プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日も寒いですね~。
日中散歩ついでに外出たら雪っぽいのが降ってるし…。
その後どうなったか分かりませんけど。

春はまだ先ですかね。


ところで、今日のラキガキ‥本来は別キャラだったんですけど、時間無いんで結局こちらに。

撫子R03b
クリックで全体

化物語、BD&DVDジャケットバージョンの千石撫子。
あの格好で目の前にいたらある意味着て無いよりえっちぃかも‥と思ったり。

それにしても、ここ最近道具やら設定やらメガネやら色々調整や試したりしてます。
おかげで絵的に現在かなり不安定。
特にタブレットペンを再びハードフェルト芯メインに戻したので、結果的に筆圧を強くは出来ないので線も細めに。

そんなこんなで感覚が”ひっちゃかめっちゃか”な感じなんですけどラクガキ。
まぁ‥もうちょっとしたら落ち着くでしょう。

しかし‥線が細いとそのままだとは使いにくいみたい。
ブログで使う場合は薄すぎるのでコントロールが難しいです。
ペン入れ前の下描きなら問題ないんですけどね。
あと手の負担も低そうですし。

ちなみに、最初描こうと思ったのは”あずにゃん”。
でも良く考えたらどんなバランスだっけ?‥な状態でかなり苦戦。
資料として見れる絵が圧倒的に不足、オマケに迷う余裕が無い‥って事で、だいぶ慣れてはいる撫子になりました。

でも考えてみたら”なのは”でも良かったかも‥とも後で気付いたり。
劇場版パンフがかなり良い資料なのであれさえあれば十分だし。
初描きキャラはどうなるか分らないので困ります。


映画‥といえば”ハルヒ”もあるんですよね。
‥どうしよう…。
別に行きたくないってわけじゃ無いけど、とにかく時間の余裕が無いです。
特に3時間近い上映時間ってのが困った問題。

電車移動も考えたら大体6時間。
‥今この時間は厳しいなぁ…。
せめて近所なら良かったんですけど。

現実的に考えればBD(DVD?)になりそうかも。


アニメは昨日デュラララ視聴。
話的には進んできた感じ。

それにしても、どうも毎回キャラ視点、時間がかなり頻繁に変わりまくってるんですけど、ちょっと多すぎかなぁ‥と思ったり。
考えれば分かるけど、逆に言えば考えないと分からないんですよね。
ここまでバラける必要性‥あるんだろうか…。

ある程度進むと一本にまとまって‥というのをキャストの人が言ってたんで、そこまではこんな感じなのかも。

個人的にはちょっとではあるけど杏里が出たからいっか‥な気分。
とはいえ、いまだに安定して出ないってのは予想外ですけど。
主人公と考えると誰なのか…。

しかし‥毎回思うけど”池袋ってのはこんな場所”って流れになってるけど、実際池袋に住んでる人ってどうなんでしょう。
あんなカオスシティなんですかね~。


では‥と、なかなか思うように進まないけど原稿のペン入れを。
これが終わったらようやく今回の原稿の本番。
どのぐらい時間かかるのやら…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

今日朝ビックリしましたね
自分も外でたら霧雨
これがいつの間にか粉雪になってましたし
自転車こいでて手が凍るかと・・・手袋必須ですね今更ながら
節分過ぎたんで一応もう春が近いってことなんですが・・・今のところそんなことはまるで無さそうですし
週間天気予報では西日本は雪なところばかりで・・・いやはや大変そうです

ハルヒ、そういえばもう上映してますね
しかし6時間とは・・・この時間は痛手ですね、その日の予定それだけで埋まってしまいますし
自分も近場といえば池袋や新宿・・・もはや近場でもありませんし
それにそこらへんだと間違いなくまだ混んでる上にゆっくり見られないと思うんですよね
なので自分もDVDあたりかなと
自分の近場でやるなら見に行くんですけどね
そういえばマクロスFが自分の地元でも上映することがいつの間にか決まっており
個人的にこれはラッキーと思ってたりします

デュララララ、今週はまたサイドキャラの話でしたね
来週も外伝っぽいですし
これが1つに収束するのはいつごろなのか
段々謎も明らかになってきましたし
まぁ謎が消えるたびにまた新たな謎が増えてるんですが・・・
今週はもっぱら人体実験をしてるあの研究所でしょうかね、人の首らしきものが入ったカプセルみたいなのも映りましたし
2クールなので2クール目が本番
なんてことも考えられそうです

マスミンさんへ‥

こんばんは。

寒いとは思ってたんですけど、また雪?‥な感じ。
とにかく寒いですね。
散歩してても手袋無いとかなりきつかったです。
春‥どのぐらいで来るんでしょう。

劇場版ハルヒ、現実問題厳しいです。
とにかくトータルで時間かかりすぎるんですよね。
せめて近ければまだ良いんですけど、それもダメだし。
ちゃんと落ち着いて見たいので、そう考えるとBD待ちって事になりますね。
あとマクロスF、こちらもBD待ちです。

デュラララは今のとこどのキャラがメインなのか分からないですね。
本格的な本編スタート‥いつなのやら。
それにしても色々な事が思ってますね。
あの世界の池袋‥怖いところです。

ごきげんよう、naonaoです。

真冬に戻ったかのような寒気でしたね。
こちらは色々凍ってました。
来週くらいには暖かくなるといいのですけど。

6時間かかるとするとそう簡単にはいけませんね。
この時期にハルヒの映画を見に行った人には、視聴者のモラルが低くて集中して見られなかったと聞きました。
見に行くにしても最初の波が落ち着いてからのほうが良さそうですよ。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

時期考えれば当たり前ではあるんですけど寒いですね。
雪、まだ降るのかもです。

劇場版ハルヒ、時間だけでなく環境も問題なんですよね。
気分良く見る‥となると更に厄介。
そう考えると映画館に行くのは考えてしまいます。

昨日はお疲れ様でした。

昨日は私の家の周辺では雪というよりはみぞれみたい
な感じでした。
あれだけ寒いと何処にも行く気にならないですよね。

この格好ってどういう状況なんだろう・・・とか想像
しているのは私だけですか。

なのはの絵はこちらのブログで見た事が有りますが
あずにゃんの絵は見た事が無いので機会があったら
描いて頂きたいですね。

ハルヒの映画ですが私も都合5時間はかかってますね。

ちなみに私は池袋で見たのでそれ以外にも用事を
済ませる事が出来たので・・・映画の為だけに5時間
かかったら流石にちょっと・・・。

それにしてもこの一週間に二回も池袋に行くなんて
本当に久し振りの事でした。

さて金曜深夜のアニメといえばデュラララですが
毎回の様に視点や時間が切り替わりますが私は
今の所それ程混乱していませんよ。

問題はそれよりもここまで広げ捲くった風呂敷を
どう畳むのか、言い方を変えると一話一話は一本の
糸だとするとそれを纏めた時に綺麗な一本の糸になるか
それともヨレヨレで汚い糸になるかって事ですね。

それにしても最近二度も訪れただけ有ってアニメに
出て来る場所が良く分かる・・・。

それは兎も角、今回はちょっとだけ重要な要素っぽい
ものであるダラーズの概要?が分かってきましたね。

あと人攫い事件の黒幕である矢霧製薬とその所長?の
弟らしい帝人の同級生等色々と細い線で今までの
お話が繋がってきましたし、あの矢霧製薬に有った
生首?ってもしかしてセルティのだったり・・・。

気になる事は他にも(例えばあの切り裂き魔の事とか
チャットの参加者ってどのHNがどのキャラなのか等)
有りますが兎に角どの事件でも良いので一応の
結末が見てみたいですね。

そうしないとこの作品への私なりの評価が出来ない
ので・・・先入観が最悪だっただけに今は結構
良い作品なのかも・・・と思い始めては居ますが。

bow50さんへ‥

こんばんは。

なんだか雪が降りやすい気候ですね。
また積もるぐらい降るんですしょうか…。

なお、”格好”ってのはズボン穿いて無いって事です。
ある意味かなりフェチな感じなので。

あとラクガキはやはり1回描いた事あるので今日は”なのは”でした。
”あずにゃん”はとりあえず調べないと。

そして”劇場版ハルヒ”、自分の場合映画館の付近には何も無いのでこれのみ‥なんですよね。
おかげで時間が最大の問題です。

それから”デュラララ”、別に分からないって程迷って無いですけど、毎回頭の中で整理するのでわりと面倒かなぁ‥と。
とにかく今後一つにまとまってストーリーが進む‥との事なので、それが楽しみです。
その場合のメインは誰なんでしょうね。

今回出てきた”生首”、自分も”首無し”のじゃないかと思ったりしてますけど、実際どうなんでしょうね。
一通りの謎、どんな感じで解明されるのか…。

とにかく楽しんでみてはいますよ。
作品的に”書く感想が無い”って程じゃないですし。
ただ杏里はもっと出て欲しいと思いますけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


