FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


いや~‥長い一日でした。
でも意外とそんなに疲れてないです。
何故かというと‥

寝坊したから~♪

ビックリです。
一応起きるかどうかは別にして8時にアラームをセット‥したはずの時計。
でも、それが鳴らずに起きたので、てっきり予定より早く?と思えば‥時間は10時でした。
それを見て‥

じゅーじって‥なに?

‥な感じ。

そんなわけで出遅れて、ビックサイトに着いたのは12時ちょっと前。
だけど、そのわりに結構どうにかなりました。
元々極端にハードルの高いとこは回避してましたし。

戦利品的には一番の目標はゲット、二番目は本当に目の前で完売したけど、まぁ‥この時間なら仕方ないです。

あとは何となく周りながら気になる本も色々と。

企業ブースにも行き、何箇所かで買い物、西館も回り、なんだかんだで全て見て来れました。
打ち合わせがあるので14時には出たんですけど、約二時間でここまで出来れば十分合格点。

初日って事で動きやすかったのも助かりました。
駅に着いたのは遅かったものの、会場にはノンストップで行けたので思ったよりはあっさり行けた感じ。

それにしても目標サークルが”化物語”で、なおかつ”撫子&真宵”ってのには驚き。
このおかげでこの一冊で十分満足。

‥にしても‥起床ミスって何年ぶりだろう…。
病院行く時にも一回も無かったんですけどね。
とにかくハッキリと言える事、それは‥

3日目じゃなくて‥良かった‥。

そんなわけで行ってきたコミケ、最初に見かけて笑えたのがコレ。

コミケ77101

臨海線の駅前にもあった献血のとこにあった物。
なんというか‥血のイメージはあるけど、意味は違うなぁ~‥な感じ。

コミケ77103

他に方から聞いていたものの、やはり見てビックリの”クドわふたー”。
クドメインの新作って事で、早速かなり気になります。

コミケ77102

迷い猫の大型幕。
あるのは知ってたけど、こんなとこに…。
なお左にはマンガ版。


‥で、打ち合わせの為に移動。
今回ははじめてバスを使ってみました。
今まで想定してなかったけど、ビックサイトからほぼダイレクトに乗れるので距離考えたら良いかも。
ちなみに、東京駅まで40分でした。

年内最後の打ち合わせをしてからアキバへ…。
でもまず食事。

コミケ77104

打ち合わせ前に立ち食いうどん食べたけど、足りなかったのでケンタで栄養補給。
メニュー的には特盛り‥とかだったような…。
それにドリンクとデザートセット。

食事も終わりアキバ散策。
まず書店特典のつくコミックを…。
雑誌も見たけど、特典が無い場合重いので近所で‥って事で保留。

クドの抱き枕カバー‥欲しかったけど、これはちょっとガマン。
明日は時間無いから、多分新年明けに買いに行くと思います。

用事は終わったので最後にクレーンゲームチャレンジ。
でもどうも今回はとことん上手い事いかず…。
”ナギ”のクッションも取れそうだったんですけど、落とし口に引っかかってお手上げでした。

手ぶらで帰るのもなぁ‥と思い、今度はこちら。

コミケ77105


無事ゲット。
‥にしても‥2個を2回、つまり100%の確立で取れるとは…。
どうも超サービス台みたいで、やればほぼ取れる感じでした。
つまり”見つけた者勝ち”ですね~。

‥しかし‥あんなに力強いアーム‥はじめて…。


そんなこんなで色々濃い1日でした。


あ‥そういえば、最後まで決まらなかったプロフハイチュウ、使用法決定。
何かあったら差し上げる‥って事に。
もし欲しい人いるなら言っていただければ多分渡せます。
万一無くなったらその時はすいません‥ですが。
でも‥余るだろうなぁ…。

それから書店委託しないつもりだった今回の本、かなり限定的だけどやるかも‥です。
というのも、やはり31日開催は普通に無理あるだろう‥って事で。
夏コミも8ヵ月後だし、自宅在庫を預ける‥って感じですね。
数自体は凄く少なくしますけど、欲しい人には普通の手段で手にして欲しいです。
この事は決定したらブログ告知します。


では‥元気ではあるけど疲れたんで休息モードへ…。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

今日はお互いお疲れ様でした~
しかし今日と言う日に寝坊ですか・・・痛すぎますね
自分はいつものごとく寝ずに突撃だったので何とかなりましたが
その代わり今猛烈に眠いですけどね・・・

それにしても今回も企業ブース、特に大手はヤバかったそうで
もはや恒例のなのはブースやオーガスト、ネーブル辺りはもう並ぶ人たちに驚嘆を覚えるほどで
自分は企業に興味は無いので4階に行ってもいないんですけどね
最終日にガランとしてるとこを見に行こうかと、コスプレブースもありますし

献血のポスター面白いですね
提供するはずの血なんですけど吸う気満々ですよみたいな
そういえば今日はこうゆうポスター関連にあまり目を向けませんでしたよ自分
帰りはゆりかもめで帰ったんでゆっくり観察してる時間も無かったんですが・・・
ちょっと勿体無かったですね

しかしその後打ち合わせとはいえ秋葉に行くその体力と根性がすごいですね
人によっては買い逃したのをすぐに秋葉のとらのあななどへ買いに走る人もいるそうで・・・いやはや真似しようとも思いません、ってか無理ですね
そこまで突き動かすほどの魅力があるのはよくわかりますが
体が追いついていかないっていうのが現実ですね多分

かなり濃い一日でしたがまだ前哨戦
本番・・・というか戦争は最終日なのでしっかり今日明日で体を休めたいと思います
でわ、お体をお大事に

マスミンさんへ‥

今日はマスミンさんもおつかれさまです。
あと、寝坊に関しては”まぁ‥いっかな”な感じだったんで気が抜けたんでしょうね。
やはりコミケ後の予定が気がかりで…。

企業ブース、一部は相変わらずですね~。
チャレンジする気も無いですけど。
なお、自分の場合並んでも15分ぐらいのとこしか行かないので楽ですよ。
見るだけでも結構楽しいので毎回行ってしまいます。

献血‥忍では”全部吸い取られそう”な感じも…。
とはいえ、意外な場所での発見だったんで楽しかったです。
ポスター、臨海線は電撃系が多かったですよ。
アレ見るのもコミケの楽しみです。

打ち合わせやアキバは寝坊のおかげでかなり楽でした。
そう考えると結果的には良かったかもです。
”アキバでコミケ補完”は実際見かけましたよ。
しかし‥打ち合わせがあったからついでのアキバですけど、かなり凄いコースですね。

そんなこんなな一日でしたが、明日はちゃんと休みます。
3日目は万全な体調にしたいので。

ごきげんよう、naonaoです。

あまり疲れていないのはそういう理由からでしたか。
3日目のための体力温存と考えてもいいかもですね。

献血ポスターの意味は食事ですね。
これなら献血というか、食事されてもいい人がいるのでは。

クレーンゲームが上手ですね。
上手い人はクレーンの動かし方以外にも、機材の調子までわかるんですね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

寝坊、失敗ではありますけど、結果的には成功‥かもです。

献血、忍だと”何か”の意味持ちそうです。
まぁ‥合ってるキャラではありますけど。

クレーンゲーゲームはやはり運と見極めでですね。
深追いしなければわりと取れます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |