fc2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


月日が進み、いよいよ明日がコミケ初日。
そんなわけで自分の準備もペースアップ。

明日以降の時間、どうなるか分らないので一通り道具を集め、現在は荷造り一歩手前な感じ。
後は何か忘れてるものを思い出したら追加‥って感じで。

その明日のコミケ初日、なにぶんその後の編集部打ち合わせがあるのでやはり無理はできそうに無い感じ。
あくまでも”買う”では無く”参加”を目的に行く予定。
3日目の自分の場所も確認しておきたいです。

あと昨日やってた新年イラスト、予想外にすんなり進みました。
タブレットのキー配置が把握しきれず迷ったりもしましたが、塗り自体は思い通り進行。

どうも‥慣れればかなり早くなりそうかも。
選択範囲系のツールはいまいち頼りないですけど、その辺りを事前にコミスタで作成すれば問題無さそう。

とにかく今回でSAI、どうにか使えそうで一安心。
やはり話しに聞くとおり”塗り”に関してはかなり良い感じでした。

そんなわけで今後は”コミックスタジオ”で描きベース塗り、”SAI”で彩色、”フォトショップ”で調整‥な流れになりそう。

なお、その新年イラスト、かなり早く進んだおかげで新年用画像としてだけでなく、ブログトップ絵、壁紙(通常&ワイド)、携帯壁紙をすでに作成。
先ほど年賀状としても作ってみたり…。
コレは今のタイミングでは送れないので会場でのちょっと早い新年挨拶‥として置いておく予定。

元旦でのイラストアップ、データ自体はすでにブログサーバーに入れてあるのでおそらく大丈夫‥と思います。
あとは31日、力尽きてなければ…。


ところで、アニメも最終回ラッシュ。

”アスラクライン2”、物語に決着尽きました。
正直予想外に上手くまとまった感じですけど、失ったものはやはり戻らないようで…。

しかし‥操緒がすんなり出てこれたのはかなり意外かも。
元々智春の命を救う為に‥だったので、それ相応の対価が必要と思ったんですけどね。
まぁ‥その対価は、ここまでの苦労の時間かもですけど。
あと意味深‥と思ったセリフ、特に”意味”はなかったみたい。

それにしても結果的に今の世界を選んだ‥となりましたが、ふと思うと、自分の場合どうかなぁ‥とも思ったり。
昔ほど”今の世界はすばらしい”とは言えないんですよね。
”現状維持もしくは改善”となったら、新しい世界‥を選ぶかも…。

とはいえ、世界は見捨てたら滅ぶ‥ってのはなるほど‥と思いました。
昔ちょっと読んだ”死にいたる病”って本にも冒頭そんな感じの事があったような…。

こうして終わったアスラクライン、熱い展開で面白かったです。
特に消化不良‥って感じでもないですし。
操緒の魂の消耗の影響は気になるんですけど…。
とはいえ、今後の操緒と奏のラブコメバトルは見てみたいです。


”そらのおとしもの”、こちらも最終回。
終始シリアスだったのは残念ですけど、それはそれで面白かったです。
とはいえ、超おバカ展開‥もっと見たかったですが。

ニンフの救出‥何とかなって良かったです。
‥にしても‥あの鎖‥斧で切れるとは…。

羽は治るのかどうか気になるところでもありますけど、呪縛から開放されたのでその代償‥かもですね。
それにしても、天界の住人、何故あそこまで最悪なんだか…。
上司的な存在、いないんでしょうかね~。

最終回を迎えたこの作品、見終わったあとは満足感。
もちろん2期はかなり期待ですけど、1クールで本編的に未完でも”最終回”にできるんだなぁ‥と思ったり。
実際かなり良い話しでした。

最後の流れでかなりかわいかったニンフ、とにかく良かったですね。
当初感じ悪かったけど、それも含めて許容できる感じ。
とにかく良いツンデレさんでした。


それでは、明日コミケですけど、その前にやるべき事を…。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

明日はいよいよ・・・ですね。
イベント参加後に打ち合わせがあるのでは会場で
ゆっくりする事は出来ないでしょうが、それでも
いつもの様にしっかりと予定を立てて臨めば
いつもの様に目的の品は入手できそうですね。

サークル参加される方達は持ち込む道具も
多そうですね。
わたしも今日辺りから3日目の為の準備を
始めている所です。
当日は寒気がまた戻ってくるらしいのでしっかりとした
防寒対策をして望むつもりですが・・・今年は夏も冬も
厳しい天候ですね。

試行錯誤して描いた新年イラストがどんなものに
なったのか早く見てみたいですね。

さて、昨夜のアニメですがアスラクライン2は
取り敢えず原作の事は忘れてアニメはアニメで感想を
書くと、凄く後味の良い終り方でしたね。

じっくりと読める文章ではなく一度見ただけでも
しっかりと内容が分かる様なアニメにする為に明快な
お話にしたのでしょうか。
それが功を奏して大変面白い作品に仕上がった様に
思いました。

操緒もまるでご都合主義で助かった様にも見えますが
あれはイグナイター(因果律調整装置)の所為って
事なんでしょうね。
ちなみにイグナイター(Igniter)は英単語の
意味通り、つまりは点火装置・・・使用者の魔力を
爆発的に高める為のプラグインだったのですが・・・。

アスラクラインについて感想を書くのもこれで最後だと
思うので改めて書きますが、アニメよりも原作の方が
ずっと面白いですし、謎の答えの整合性がしっかりと
しているうえに色々驚かされる展開も有って、と
兎に角オススメな作品なので出来る事ならこのアニメを
少しでも面白いと思ってくれた方には是非原作を読んで
貰いたいですね。

次にそらのおとしものですが
今回はシリアス展開のお話でニンフが酷い目に
遭わされているシーンは見ているのが本当に辛かった
ですが最後はちゃんと助ける事が出来て凄く良い
最終回でした。

ニンフの羽はちゃんと治るのか私も見ていて心配に
なりました。
二期があるかどうか分かりませんが二期の際には
ニンフのデレている所が新たに生えた綺麗な羽と共に
見られる事を切に望みたいですね。

それにしても三木さんの演技力はいつもながら
凄いですね。
そらおとでも本当に憎らしいラスボス(?)を演じて
くれました。

この作品の製作陣は色々と驚かせてくれましたね。
二話のEDは間違い無く伝説に残ることでしょう。

そういえばDTBのラジオが更新されていましたが
もう聞かれましたか?
今回は花澤さんが・・・。

今日、偽物語(下)つきひフェニックスを読み終わりました。
あとは伯物語を聞けば化物語関係のエピソードは
全て知る事が出来るのですが・・・買いに行く暇が・・・。

では、明日のご健闘をお祈りしています。

こんばんわ~

自分もこれから準備しますよ
何かが足りないとそれが負け戦に繋がる・・・ッと言えるぐらいですし
コミケはみんな参加者ですしね、参加しに行くだけでも面白いですよね
その分疲れはするんですが・・・まぁ楽しむための代償ということで、コミケは疲れるものですし
とにかく無理はしない程度に楽しみましょうお互いに

お正月イラスト順調そうですね
この調子で行けば間に合う感じでしょうか
しかし明日はコミケですし帰ってきてからイラスト作業をやれる体力が残ってるかどうかですよね
31日、コミケ終了後の体力は誰にも予想はできませんね
何が起こるかわかりませんし

アスラクライン2
今期のアニメの中ではかなり綺麗な終わり方をしましたね
どうかと思ってた操緒もすんなり元に戻りましたし
アスラクラインの魔力を使えばってことなんでそれが対価だったんじゃないですかね
結構無理やりな気もしますが最終回ですし
良いハッピーエンドだったかと
それにしても今までかつて無いぐらい戦闘が良く動きましたね、とくにアスラクライン同士の戦いは思わず見入りました
あそこまで動かせるなら今までも頑張ってほしかったなぁとも
自分の好きなその後もエンディングで結構描いてくれましたし
智春があれからどっちを選ぶかは自分たちの想像にお任せしますといったところでしょうか
自分の予想では選ばず逃げると思いますけどね(笑)

そらのおとしもの、珍しいぐらいギャグが無かったですね
最初から暗い雰囲気で始まり最後でやっと明るくなったぐらいでしょうか
智樹もかつて無いぐらいマジメキャラでしたし、お前誰だよと
ちょっと尺が足りないようにも思えましたが、綺麗なまとまり方ではありましたね、ここらへんは14話で補完でしょうか
ニンフは最終的にマスターから開放されたんですかね?
なんだか鎖だけ切ったようなんで首輪は残ってて大丈夫なのかなとも、そこだけ心配です
しかし新大陸がイカロスの攻撃でどっかに行ってしまったようなんで大丈夫なんでしょうね
ニンフ、最初は敵対心など持っててどうなるかと思いましたが最終的には他のキャラを抑えて一番ヒロインっぽかったですね、照れた顔がすごく可愛かったです
2期は早くもあるなどと噂が流れてますね、DVDがすごい売れたようなので不思議じゃないですが、それに角川ですし
原作はどうやら4巻までやったらしいのでストックもまだあるそうで、実際いけるんですよね

さて自分もそろそろ準備を始めねばと・・・
明日は楽しみましょう

bow50さんへ‥

こんばんは。

明日ついに始まりですね。
時間的余裕は無さそうですけど、雰囲気は味わってきます。

あとサークル参加、持ち物はどこまで持っていいか迷うんですよね。
行ってから困らないように‥と思っても、やはり荷物は少なくしたいし。
それにしても寒気、気がかりです。

新年イラスト、わりと良い感じになったのでご期待ください。

それにしてもアスラ2、原作知らない立場ですけど、かなり良い最終回だったんじゃないかと。
正直バトルは手に汗握りました。
アニメ解釈かなぁ‥ってとこもありましたけど、それも含めて良かったと思います。

操緒の件もイグナイターってのは分ったものの、それでも完璧に上手くいくとは‥とは思ったり。
てっきり何かしら問題は残るのではないかと。

原作‥というのは毎回聞いてるものの、現実的には‥って感じですね。
見たい気持ちはあるんですけど。

そらおと、ニンフの状況はかなりきつかったですけど、最終的には上手いこといって良かったです。
それにしても羽‥どうなんでしょうね。
あと二期あった場合、ニンフのデレ状態はどうなってるのやら…。

悪役、これは憎まれてこその存在なので、やはり三木さんは凄いって感じです。
とにかく本気で腹立ちますし。

そらおと、あのEDで凄いインパクトを受けましたが、実際作品も楽しかったです。

DTBラジオ更新、今日ですかね…。
昨日もチェックしたつもりだったんですけど。
あとで聞いてみます。

そして偽物語も読破ですか…。
想像以上に早かったです。
なお、CDドラマの方は話しってより小ネタなので、ここまで
化物語知識付いたならきっとかなり楽しいと思います。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

いよいよコミケですね~。
準備も大切ですけど、最終的には体力勝負なのでこの点もお互い気をつけましょう。

お正月イラストですけど、こちらはすでに完成してます。
なので31日に”起きて”さえいれば大丈夫なはず。
とにかく早く終わってホッとしてます。

アスラ2、前期が分りにくかったんで心配でしたけど、今期は純粋に面白かったです。
最終回も良かったですし。

色々ありますけど、やはりハッピーエンドを見たいのでその点でもホッとしました。
それにしても、戦闘は熱かったですね~。
見ててかなり熱中してしまいました。
しかし‥あの二択‥その後どうなんでしょうね…。
きっと先延ばし‥にしそうです。

そらおと、かなり珍しい長時間シリアスモード。
やはり最終回ですね。
智樹、今回はカッコイイと思ってしまいました。
今までの行動はアレですけど。

鎖、多分支配の効果は切れたんじゃないかと…。
首輪は‥実際のとこ分りませんけど。

気が付けばヒロインの中で一番目だってかわいいニンフ、2期があったら早速この子の活躍を期待してしまいます。
とにかく良い最終回でした。

では、マスミンさんもコミケ、頑張ってください。

ごきげんよう、naonaoです。

時間的にはイベント終了後ですが、体調は大丈夫でしたでしょうか。

SAIでも線画に関しても使えないこともないんですけど、コミスタのほうが優れていましたか。
作業の一連の流れは、ソフトの素性の良い部分を使っての作業になりますね。

新年イラストは完成したものを楽しみにしておきます。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

イベントやら色々ありましたが、驚くほど結構元気です。
お祭りテンションなのかも。

なお、コミスタが優れてるのはツールの多さ、自由度もありますけど、何より2値線がコントロールしやすい事です。
コレのおかげで選択範囲とかが凄く楽ですね。

新何イラスト、多分良い意味でおバカな絵になってるのできっと笑えると思います。
こちらも間に合ってよかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |