FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


冬コミも近いので急いで準備中。
だいぶ慣れたおかげで時間の先読みが出来るようにはなったものの、それでも結構時間はかかります。
遅くなりましたが、ブログでの冬コミ詳細告知も終了。

そんな中、一番どうなるか分らなかった色紙完成。

冬コミ色紙04

アナログ‥とにかく精神的に大変。
塗ってみなければ分らないし、塗ったら直せないし…。
コピーに試し塗りするにもある程度塗ってないと色のイメージも出来にくい。
そんなこんなで何となく1.5枚は描いた感じ。

それにしてもすでに余裕は無いのでほぼ自分キャラバージョンの撫子になってました。
でも‥まぁ‥これはこれで。
‥というか、同人はもっとアレンジで描いた方がいいかもしれない。
毎回細かいチェックが大変なので。

今回は同人誌、新刊1種類だけど、これでだいぶスペースの見た目は変わる‥かも?

冬コミ準備01

POP等も完成。
見本、今回は2冊作ってみました。

道具も大体集めたし、後はまとめるだけ。
悩み中なのは家の在庫数。
今回は開場への自力持ち込みはしないつもりだけど、数調整に持っていくかも。

あと自分のコミックの台湾版、これのサンプルも持っていくかどうか検討中。
実際のところオッケーかどうか分らないので、問題あるようならこれはやめますけど。


そんなこんなな準備関係がおおよそ終わってきたので今度は新年イラスト。

撫子白虎02

今回はSAI彩色を目指す‥って事でベースだけコミスタ彩色。
それをフォトショップ書き出しで解像度調整。
‥で、SAI作業開始‥な感じ。
ホントならもうちょっと時間欲しかったけど、どうも今日で大体終わらせないといけない感じ。
明日はお仕事コンテ描かないといけませんし。
それに明後日はコミケ初日なので早寝もしなければ…。

こちら、久々に壁紙サイズは作る予定ですけど、正月のタイミングで間に合うかどうかはかなり微妙かも。
”正月イラスト”には間に合わせますけど、これはぶっちゃけ分らないです。

あとはSAI次第。
コミスタ彩色なら十分可能なんですけど、こっちのソフトは自分的に未知数なので。


‥と忙しい感じなのですが、どうにか”とある科学の超電磁砲”はシッカリ視聴。
季節は冬ですけど、あちらは夏なようで。
水着、良い物ですね~。

黒子‥毎回”さすが”です。
女子相手にお色気要素がそもそも通用しないと思うけど、それでもアレなので笑わせてもらえました。

それにしても初春は見た目通りではあるけど、佐天は意外と大きいのですね~。
あと身長も思ったより大きいみたい。
でも固法(このり)にはスペック的には完全に負けてましたが。
‥にしても、このキャラのキャラ名の感じ、今知りました。
初見ならまず読めないですね。

そして最後の美琴…。
あの後どうなったのやら。

しかし‥当麻が久々に出たのでもしや?と思ったものの今回もインデックス出ず。
次回は小萌先生が出るようなので、可能性的には高いかも。
でもその次回、2週後ですが…。


それでは、まず食事して新年イラストを…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

2つに分かれてたのでまとめてこちらに・・・
新刊告知きましたね、楽しみにしてます
今回も尋ねる時間は15時過ぎを考えてますが
あまりあたふたするのもどうかと思うのでそちらの迷惑にならない時間などがあればその時間にでも、と
後、週刊アスキー邪魔にならなければ持って行きますよ

撫子も色塗りが完了し今日で前準備はほぼ完了ですかね
自分バージョンといってもそれはそれでと思います
自分の好きな撫子を書けてるわけですし、同人ですしね
しかしこれで後は本番に備えて装備を確認するぐらいですか、初日参加されるようですし
29日はYahooいわく最高気温10℃とまぁマシだろうと思えるぐらいの気温なのでこのままいけば極寒でヤバイってことにはならなさそうですが・・・

新年イラストは順調そうですが問題は時間ですか
昨日のようなスケジュールじゃ確かに厳しそうですね
まだ世間が正月ムードな間に完成してれば問題ないんじゃないですかね?
無理して間に合わせる必要は無いかと。お仕事でもないですしね

超電磁砲、サービス回でしたね
ひさびさに学園生活っというか明るい話で面白かったです
黒子の水着はアレですけど・・・佐天さんの水着は素直に似合ってましたね
美琴も恥ずかしがらず本編で最後のアレを着て欲しかったんですが・・・まぁ無理でしたね
っというか最後のあの映像、何が起こったし、完全に羞恥プレイでしたね
それにしても中学生のはずなんですが・・・成長の差がハッキリ出てますね(笑)
次週は久々登場小萌先生、そろそろ時系列的にインデックスが登場でしょうか
登場と言っても本編で登場するかは微妙ですけどね

お正月時期なので番組編成が入り乱れますね
自分はTV雑誌を買って見逃しが無いようにチェックしてます、それほどチェックするものも無いですけどね
お正月番組は基本退屈なのが多いんでこの機会に溜まったアニメのDVDでも消化しようかと

先ずは冬コミ準備の方、お疲れ様です。

色紙、完成したんですね。
COMIC ZINに飾ってあった色紙もそうでしたが
全体隙間無く彩色しなくてもしっかりと色を塗ってある
様に見えるものですね。

気のせいかもしれませんが色紙の絵よりも3枚目の
写真の彩色中の絵の方がいつもの絵に近い感じが
しますね。

さて、昨夜のアニメといえば超電磁砲ですが
今回はやはり黒子がやってくれましたね。
(勿論、新井さんも頑張ってくれた気がします)

それにしても女子中学生の皆さん(女子高校生も
居ましたが)の中でも随分とスタイルの
バリエーションが有るんですね。
初春はやはり寸胴・・・黒子はあの水着の所為で余計に
起伏の無さが・・・美琴は普通の水着で分かり辛かった
ですが恐らくそれ程起伏は・・・。
それに対して佐天は中学生にしては結構起伏が
あった様な・・・黒子のクラスメイトの湾内
(cv戸松さん)と泡浮(cv南條さん)も
それなりに・・・婚后(cv寿さん)は中学生としては
かなり起伏が有る様に思えましたがやはり高校生の
固法の身体つきは別格でした。
固法って実は色々とスペックが高いのでは?
眼鏡キャラだしあのお胸だし年上ポジションだし・・・。

それにしても相変わらずこの作品の原作者さんの考える
キャラ名は見た事の無いものが・・・っていうか
こんな苗字の人って本当に居るのだろうか・・・。

ついでにですが前回出ていた新米警備員
(アンチスキル)の鉄装(cv遠藤さん)も人物の
苗字にはとても思えない・・・。

今回はスフィアメンバーの内3人まで出てきましたが
残りの一人・高垣さんは出ないのでしょうか。
こうなったら全員揃ってみても面白いと思うのですが。

それにしても最後のシーンの美琴は見られたのが
当麻だったのは幸いだったのか、それとも不幸
だったのか。

そういえば次々回(1/15更新)のラジオ超電磁砲に
新井さんがゲストに来られるそうですよ。

昨日見たDTBの最終回がちょっと分かり辛かったので
いっその事DTBのBDでも買ってしまおうかと
思案中です。
ただ、問題は下手をすると年内はアキバ等に出掛け
られない可能性が高くなってきた為に売り切れてしまう
心配がある事ですね。

最近、偽物語を読んでいて思ったのですが・・・。
偽物語に出てくる貝木泥船の外見を表す文章『黒い
スーツを着ていて不吉な感じがする』を読んで私が
思い浮かべた姿は“笑ゥせぇるすまん”の“喪黒福造”
の姿でした・・・。
(喪黒福造を知っている人ってどれ位居るのだろう。)

そんな事は兎も角、私の中の貝木の声のイメージは
立木さんでした。
立木さんは“ガハラ”さんの父親の声もあてて
いましたが、もし偽物語がアニメ化・もしくは
ドラマCD化される際には貝木は是非立木さんに
演じて欲しいですね。

偽物語も、もう少しで読み終わってしまうので
そろそろ次に何を読むか考えなくては・・・。

追記

そういえば今日、紅白歌合戦の歌唱順が
発表されましたね。
で、水樹さんは11番目でした。(曲は深愛)
オープニングが有って一人頭の持ち時間が5分前後なら
水樹さんは開始から大体1時間後位に登場するって
感じでしょうか。
どんなステージになるか楽しみですね。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

新刊告知、もっと早くやるつもりではあったんですけど…。
なんだか本気で余裕が無くて。
時間に関しては閉場近くなら多分余裕あります。
今回は出来れば挨拶回りしたいので14時台はいないかも…。
あと週刊アスキー、多分回収できないのでよろしくお願いいたします。

撫子色紙、これは同人収録でもはないので気楽に描きました。
でもかえって自分的には一番自然だったかも…。
二次創作の方向性‥難しいです。
明日お仕事コンテ終わったら一通り用事終了なのでいよいよコミケ‥となりそうです。
気温‥程ほどだといいですね。

新年イラスト、これも努力目標なので必須ではないんですよね。
完全完成は難しいかもですが、一応元旦アップ‥は目指してます。

超電磁砲、楽しい水着回でした。
色々な水着、見てても良い感じですね。
それにしても美琴‥まさに天国から地獄…。
あと来週予告見ると期待してしまうインデックス、どうなる事やら…。

それにしても、そろそろTVも年末年始状態なんですね。
最近アニメ以外ほとんど見なくなったので影響ないですけど、そういえばこの時期はつまらなかった記憶が…。


bow50さんへ‥

こんばんは。

色紙、これで先読みできないコミケ準備は全て終わりました。
色塗りに関しては現実的にはコレが最適なんですよね。
実際のとこ塗りこむのはかなり厳しいですし。

あと絵に関してはアナログとデジタルの差だと思います。
それと色紙は照明の関係で見づらかったのでそれも影響したかも。

それにしても超電磁砲、やはり‥と言うべき黒子、予想通り大活躍で…。

体つき、かなり差があってこの点も面白いです。
同じジャンルと思う黒子と初春は水着のせいで”同じ”には見えませんでした。
そんな中、佐天はかなり良い方ですね。
背も高いし、女子がうらやむ見た目かも。
とはいえ、固法には全員完敗ですけど。

そして名前、コレはホント‥見たら読めないって事が多いです。
実際には多分いないのではないかと。

声優さん‥高垣さんはメンバーの中で演じられる人なんで今後どうでしょうね。
今出てないって事は大きめの役での登場の可能性はあるかも。

美琴、あの後どうだったんでしょうね。
当麻は特に気にしなそうですけど、美琴は暴れそうです…。

それからラジオもチェックしました。
新井さんゲスト回、楽しみです。

DTB、こちらもBD欲しくはあるんですけど‥自分的には厳しいですね。
ここらへんの選別、難しいです。
にゃんこいはいまだ悩み中。
あと、ショップ特典目当てでないなら多分大丈夫ではないかと…。

そして偽物語での貝木、”絵”がないので”喪黒”なイメージ、自分もそんな感じでした。
あと声、立木さん合いそうですね。
アニメ化された場合でも、戦場ヶ原の父親はメインで無いから可能性はあるでしょうね。

しかし‥もう終わりそうですか…。

あと紅白、なるほど‥です。
ただ、よく考えればその時間に家にいるかどうか…。
どうせなら録画でなくオンタイムで見たいですけど、疲れも考えると実際どうなるやら…。
とにかく水樹さんの登場、楽しみです。

ごきげんよう、naonaoです。

スペースは多分行きます。
意志の力ではどうしようもないことになったら行けませんが。


黒子が最初からずっと全開で楽しかったです。
服装センスも凄いですし、見ててあきません。

美琴は趣味を恥ずかしがってるせいで、何度も損してそうですね。
今回のことなんて、最初に選んだのを着ていれば”多大な精神ダメージを負う可能性の種”が蒔かれるのを防止できたでしょう。
次回以降のどこかで当麻に弄られるのを希望します。

インデックスはどうなるんでしょうね。
存在はしているはずですから、当麻と一緒に歩いていてもよさそうなものですけど。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

コミケ3日目、時間の余裕があったらどうぞ。

黒子、いつも思うのですけど、アタック相手が男子なら良いんですけどね。
女子相手には…。

美琴、いつか趣味開放できると良いんですけどね。
あと当麻、多分アレ見れも気にしないかも‥と。
その事で逆に美琴、怒りそうですけど。

インデックス、多分最終回以外の出番はこの辺りで最後でしょうからどうなるのやら…。
いつも注意はしてるんですけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |