FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日でどうにかお仕事原稿が終わったのでまずは冬コミ準備。
まずは努力目標であって”必須”ではないけど、できれば‥って事で。

冬コミ色紙01

‥で、サークルスペース用のPOPな色紙である撫子。
なお、まだ完成でなく、これから色つけをする予定。
この後‥変にミスしないといいけど…。

コレをコンビニコピーしてこれから塗りの計画。
とはいえ、どうしてもまとまらなければモノクロ仕上げに切り替えるかも。

それにしても‥アナログ描きは色々大変。

冬コミ色紙02

苦戦の足跡。
まず上は最初に決めた構図。
でもめんどくさいので途中で断念。
あとやはり電気スタンド無いとかなり見にくくて、その点でも苦戦。

下は下描きが終わってこれからペン入れ‥ってとこでの痛恨のミス。
墨汁のボタ落ち、コレの危険性をすっかり忘れてた…。
こんな事基本中の基本なんですけどね。

ちなみに、アナログ歴長いのでこんな時での対処法もあります。
多少時間はかかりますけど、”無かった事”にはできたり。
そんなわけでペン入れ完成色紙は”クローン”

とにかくこれで何とか少し進みました。
あとは色紙完成させて、その後は普通のPOPを…。


そんな中アニメの最終回も。
11eyes、終わった‥と思う…。
でも何か終わりっていうか先延ばしっていうか…。
まぁ‥最後は変に鬱展開にならなくて良かった‥のかも。

個人的には”覚醒モードゆか”では無く普通で、なおかつやたら薄着だったんで見た目は楽しかったです。

それにしても、何となくアスラクラインな感じもしてしまった。
違う世界って事だけど、ある意味1巡目、2巡目‥みたいな。


DTB、こちらも終わりでしたね~。
しかし‥なんだかこちらもある意味”11eyes”な感じだったかも。
あと、個人的に展開を把握しきれてなかったりもします。
説明‥と言われたらちょっと困るかも。

空に見える月‥と思ったらあれは違ったんですね。
でも何故見えるのかなぁ…。
黒と銀、結局どうなったのかははっきりしないし、あの最後のキャラも不明。
やっぱりもう1クール欲しかったですね。

分かった事といえばアレの犯人。
黒でなくて良かった。
この点はちょっとすっきりしたかも。

とはいえ、最後デレたジュライ、あと別の世界でラブコメキャラな感じの蘇芳はかわいかった。
色々言いたい事はあるけど、それでも面白かったです。


では‥色紙の色付けを。
その前に夕食かな…。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

お仕事に区切りが付いたんですね。
これで年内の仕事納めになったんでしょうか。

今日の写真の二枚目の上の絵を見た時にインデックスの
絵と勘違いしてしまいました。
帽子が頭巾に見え、髪形がざんばらな所が似ている様に
見えたみたいです。

色紙作成に苦闘の跡が見えますが趣味の為のものなら
それ程、苦ではないのでしょうか。

さて、昨日のアニメですが11eyesは
ちょっともやもやとしたものが残りましたが取り敢えず
それなりにハッピーエンド?になって良かったです。

色々な世界の辺りの説明は分かり辛かったですが
そんな事よりもゆかが可愛い女の子に戻って
良かったなとしみじみ思いました。

次にDTBはこちらも・・・いやこちらは更に
何が何だか分からない展開でしたね。
もう1クールあれば理解出来たかというとそれも
難しいかもしれませんが・・・出来たら再放送を
見たい所です。

ただ蘇芳のセーラー服姿が見れた事が今回の最大の
収穫だったかと。

今、偽物語(下)の読書を中止して年賀状を
作成中です。
色々と工夫を考えていたのですが結局面倒臭くなった
のでワードで適当に作る事にしました。
そんな感じで作ってみたらちょっとだけ失敗して
しまいました・・・。

ま、まあでもこれで後はコミケの準備にかかる事が
出来ますよ。

こんばんわ~

POP準備など色々大変ですね・・・
アナログなんで基本一発勝負っていうのがさらに緊張をそそるというか・・・
一番最初の構図はなんだか撫子が大人っぽく見えますね
墨汁がポタッって落ちた瞬間反応できずに体固まりますね自分
「あっ・・・」みたいに一言つぶやいた後しばらく思考停止しちゃいます
とにかくもう少しですね、頑張ってください

11eyes・・・終わったんですかね
全てを無かったことにしたような感じで
とてもじゃないですがハッピーエンドには見えないです
ゆかは・・・まぁ忘れてしまって良かったかも知れません
最終的に全員生き返ったんで良かったといえば良かったんですが
とにかくストーリー構成を間違えたのか展開が速すぎてよくわからなかったっていうのが感想ですかね

DTB、こちらは完全に未完ですね
スオウの物語は終わりましたがヘイの物語は終わってないような感じで
結局どうなったのか明確にされてないですし、情報不足過ぎてあまり理解できて無いんですが
多分コピーした地球のほうにスオウ達は飛んで行ったと思うんですが、まぁ幸せそうだったんでこれはこれでありかな、とも思ったり
最後のキャラはまさに誰?状態
DVDが全8巻らしいのでそちらで補完する気まんまんですね
1クールのせいで1期とは違って常に早足で進んだ感じなので勿体無い作品になってしまった気がします
やはり2クールで丁寧にやって欲しかったですね
しかし食パンを咥えたスオウは可愛かったです

ごきげんよう、naonaoです。

うっかりミスはアナログを使うのが久しぶりだったからですかね。
そのリカバリは”トレーシングペーパーで他の色紙に写す”位しか思いつきませんでした。

デジタルの修正はキー一発ですから楽ですね。
デジタルが主流になるのも当然でしょうけど、アナログもできるに越したことありませんね。


DTBは視聴者の想像力に期待する最終回でした。
今期は時間に追われて説明不足なんだろうと察せられる作品が多かったです。
1クールだと話を仕上げるのも結構つらいですね。
幸せエンドにするのか、それなら方法はどうするのか考えてましたが、今回のは最後の最後で無理やり方向を変えたような気もします。

bow50さんへ‥

こんばんは。

お仕事、正確にはまだありますけどどうにか…。

絵的には時間が無い関係でかなり自分のキャラそのままになってしまったかも。
とはいえ、インデックスは予想外ですが。

なお、精神的にはそれほどでも時間的にはやはりしんどかったです。

あと、アニメ11eyes、ハッキリはしないものの、それでも全員死亡ENDよりは良いかも。
とはいえ、今後のゆかがちょっと心配。
いつスイッチ入るのか…。

DTB、正直よく分らなかったって感じではあります。
とはいえ、やはり1クールなら仕方ないかも‥とは思いますけど。

そんな中、蘇芳の笑顔とセーラー服は良かったです。

年賀状、自分はほとんど送らなくなりましたけど、アレは厄介ですね。
1枚はたいした事無くても量があるとかなり大変です。

では、コミケ準備も頑張ってください。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

POP、慣れたものの、それでも時間はかかるので大変です。
それにしてもノリで決めた色紙、コミケ用意の中では一番大変かも。
あと最初の撫子は調整中‥って事もあってまだまだ絵がまとまってません。
しかし‥”ボタ落ち”、ひさびさで、なおかつ体もフリーズしました…。

11eyes、ラジオでも言ってましたけど、”夢オチ?”な感じではありました。
でも前回のバッドENDで終了ってよりは良いかも。
気になったり分からない事も多いですけど‥それでもゆかが戻ったんで良かったって事で。

DTB、この続き‥どうなんでしょうね。
このままこの作品が終わりならどうにもすっきりしない感じです。
最後のキャラも名前すら分りませんし。
やはり1クールでは‥と思ってしまいます。

それでも蘇芳のあっちの世界での生活は素直に良かったと思います。
もう元の世界での普通の生活は無いですし。
OVAでもいいから、こっちの蘇芳の話し、見てみたいです。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

”ウッカリ”は緊張感が無かったからかも。
アナログ主体の場合ほとんどやらなかったんですけどね。
あと今回の対応はコピーで裏に鉛筆塗ってって感じです。

デジタルの最大のメリットは”戻る”事が出来る事です。
アナログはこれが無いから大変です。

DTB、最終回的にはどうでしょうね。
理解できた人はどのぐらいいるのやら…。
とはいえ、多分元々2クール用の話しだったのかも。
そんなこんなですっきりはしないですけど、蘇芳の事を考えるとその点は良かったです。
あとは今後の流れに期待。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |