FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


お仕事原稿、最終段階。
予定自体は順調なものの、体はすご~く疲れ気味…。
昨日は本気でヘロヘロでした。

今日起きても眠気のビックウエーブなので仮眠。
そうしたら思ったより寝てしまったり…。

とはいえ、ここで結果的にシッカリ寝れたおかげかわりと回復してました。
なのでここから最後までどうにか頑張れそう。

この原稿が終われば今年のお仕事はおしまい。
来年用のコンテはあるけど、だいぶ気分は楽になります。

しかし‥この先の予定考えたら思わず”どうしよう‥”な気分に…。
29日はコミケ初日、そして自分的には普通に一般参加の予定。
その後は編集部で打ち合わせ。
可能ならその後アキバ散策をちょっと…。

30日は実家に親戚来るので挨拶って事で行く事に。
ここでは多分主にFFⅩⅢを進めるかと…。
でも翌日コミケ3日目なので早めに切り上げないと。

31日はコミケサークル参加当日。
多分今回もほぼ始発に行ってなるべく時間の余裕を作る‥と思います。
当然この日はコミケ以外には何も出来そうも無い…。

‥で、今日でお仕事は終わるけど、コミケまでは残り3日。
その中でやらないといけないのは来年用の次回お仕事コンテ。
あと新年用イラスト。
それからコミケサークルスペース掲示用の色紙。
コミケ用のPOPとかも作ってなかった。

な‥なんだろう‥この余裕の無さは…。
まさに体調崩す暇が無い状態。
何とかはなる‥と思うけど、何かがずれたら全部クリアはかなり厳しい感じ。
とにかく‥頑張ろう。

31日のコミケ終わったら‥倒れないといいけど…。


それはそれとして、”迷い猫オーバーラン”のアニメPVが配信されてました。
どんなものだろう‥と思ったら曲にビックリ。
正確には曲かどうか分かりませんけどかなり良いと思います。
アニメ自体も予想より良い感じでした。

なので早速期待‥ですけど、どうも8割以上の確立で衛星系なんじゃないかと…。
まぁ‥その場合はネット配信とかある‥と思うのでこっちに期待。

それにしても、この告知もしてた超ラジガールズの井口さんの言ったマンガ掲載誌名、”ジャンプスクエアエニックス”には驚いた。
‥間違う気持ちは分りますけどね…。


あとアニメは”キディ・ガーランド”も視聴。
なんだかようやく”キディ”っぽくなってきたかも。
声聞いてて不安になるのは変わりませんけど、それもだいぶ慣れてはきました。

ようやく色々説明とかもあるみたいなので謎解決とかに期待。
‥にしても‥OP、ず~っとあのままなんだろうか…。
もしかしてあれが完成形‥なんですかね~。


ところで、ドラクエⅨのクリスマス衣装、結局今日も行って計2セットゲット。
‥2セットあったところで‥とは思いますけど。

あとホビージャパンの表紙にある”V2ガンダム”、あれ見るとMG化をかなり期待してしまう。
V1できれば十分可能だと思うので。
その場合ぜひアサルトバスターで。


では、お仕事の残りを…。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

ここ数日暖かい日が続いていて家でくつろいでいると
眠くなる事が多くて・・・。
で、この暖かい天気ですが週間天気によると30日
までらしいです・・・。
何故あと一日暖かい日が続かないんだ!と抗議したい
所ですが・・・なんとかなれば良いのですが。

今日は金曜日・・・って事はコミケ三日目まで
あと一週間・・・。
意味もなく焦ってしまうのはいつもの事ですが
今年は特にその傾向が・・・。

迷い猫ってまだ放送局のアナウンスされていないの
ですか。
わざわざ衛星系で放送する程の内容でもないと
思うのですが・・・。

そういえば迷い猫の作家さんの新作がそろそろ
発売されていた様な・・・。
こちらの作品のイラストが某シャッター前サークルの
作家さんなのでこの本を買ってコミケ当日に
このサークルに持って行くと良い事があるみたいです。

井口さん・・・その間違え方は・・・。

さてアニメ関係ですが“キディ”は
この分だと2クール作品って事で良いんでしょうね。
次回以降どういう任務になるのか分かりませんが
やっとキディらしい楽しい展開になってくれそうです。

V2ガンダムって意外にもまだMG化されて
いなかったんですか。
でも今回のVガンダムの例からするとアサルトか
バスターのパーツしか付かなそうですね。

最近、兎に角暇があれば偽物語を読んでいます。
偽物語(上)は読み終わり今下巻を読んでいます。
このペースなら下巻も年内に読み終わりそうです。

映像化の際には原作では描かれなかった撫子と
あの(ツ○スター)ゲームをしている所を是非とも
見てみたいですね。
あと他にも色々と見てみたいシーンが一杯有るので
二期をやって欲しい所ですが・・・。

そろそろ伯物語も買っておいた方が良さそうですね。

今年もコミケは三日目しか参加出来そうにないです。
ちょっと前までは一日目も参加出来そうだったのですが
やはり駄目になってしまいました。
出来たら年内にアキバに行っておきたい所なのですが
それも難しそうですし・・・そんなに忙しい訳では
ないのですが拘束時間が長いので・・・。

こんばんわ~

お仕事お疲れ様です
今年最後の大一番って感じですかね
予想以上に寝てしまったのも仕方が無いことかもしれません
ここで体調崩すよりかはよっぽどマシでしょうし
コミケ本番もいよいよですからね

しかし29日の予定凄まじいですね
コミケ言った後打ち合わせで秋葉ですか・・・
とてもじゃないですけどそんな体力は自分には無いですわ
多分コミケだけでもう勘弁してくださいって感じになると思うんで
とにかく29日だけじゃなく予定が詰まりまくりですね
やること多すぎて大変でしょうけど一つ一つ頑張っていってください

自分も今日ドラクエ9でクリスマス装備ゲットしてきましたよ
2セットあってもどうしようも無い気がしないでも無いんですが限定って聞くと欲しくなるんですよね不思議と
しかし今回のクエストはちょっと厄介ですね
ゴールデントーテムを発見するのが面倒です、まだ達成してませんし
そもそもどの宝の地図に出てきたかな・・・と

VのMGができたんでV2もぜひ期待したいとこですね
もちろんV2ABでお願いしたいところです
原作では一回しか実装して無いこの装備ですけど一番かっこいいと思うんで

ごきげんよう,naonaoです。

年末は過密スケジュールですね。
特に29日が厳しいです。
散策はやめて休息に当てたほうがいいのでは。
ゲームもあまり根を詰めると体調に影響しますよ。

年末の三日間のどれか一日でも予定が入ってなければ体力回復も出来そうなんですが、そうもいってられませんよね。
無事に予定を完遂できるよう、幸運を祈ってます。

bow50さんへ‥

こんばんは。

気温‥そういえば暖かかったような…。
何しろ切羽詰っててそれも考える余裕無くて。
コミケでの気温、これはどうでしょうね。

そのコミケ、今は文字通り焦って準備中です。

迷い猫、これの放送はどこでしょうね。
いまだに監督が未定ってのも気になるところ。

あとこの作者さんの新シリーズもあるみたいですね。
一応知人からサイン本いただける‥との事になってますけど、コミケの時行けるようならもう1冊欲しい所です。
まぁ‥行く余裕は無いでしょうけど。

キディ、ラジオの方で”折り返し”って言ってたんで2クール確定だと思います。
とにかく次回の話しが気になるかも。

なおVシリーズはサイズの問題で最初は無理って感じでした。
でも今回の事でV2も可能性出てきてますね。

偽物語、こちらも進んでるようですね。
それにしても早いです。
撫子、出番が少なくてかなり残念ですけど、それでも存在感ありますね。
佰物語、こちらもここまで知識入ればかなり楽しいと思いますよ。

コミケ、参加は3日目のみって事ですが、それでもその時間が何とかなって良かった‥かもです。
他の人からはお仕事で行けないって話しも聞くので。
とにかくアレは疲れるので無理はなさいませんように。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

お仕事、どうにか終わったものの、ここからは冬コミ準備で大変です。
とはいえ、昨日なんだかんだでちゃんと寝れて良かったかも。
今はおかげで元気です。
ここからは風邪には気をつけたいですね。

29日予定は打ち合わせの関係でアキバ付近には行く事決定です。
でもアキバに行くかは時間と体力次第。
あくまでも”予定”って事で。

ドラクエⅨ、限定と聞くとやはり気になって…。
特に戦闘では意味無いでしょうけどね。
それにしてもゴールデントーテム、たまに見かけたけどどこで?‥と言われると分りませんね…。

VガンダムとくればやはりV2、そしてアサルトバスター‥となって欲しいですけど、なかなかすんなりはいかないかも。
多分V2のみが‥でしょうし。
希望ではフル装備なんですけどね。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

予定‥気が付けばこんな事に…。
でも頑張れば何とかなると思うのでどうにか‥と。
散策はあくまでも”予定”です。
やったとしてもかなり軽めだと思います。

コミケ開始後、一応前日は実家に行くだけなんでそんなには疲れない‥とは思います。
FFⅩⅢ、これもそこそこにしたいです。
翌日が大切なので。

お疲れ様です~。
年末年始はまったり出来るといいですね。(^^
世間のゲーム的にはクリスマスイベントが本当、目白押しと言う感じみたいで。
私もドラクエではないんですが、ネトゲのクリスマスイベントに翻弄されてます。
この限定と言うのがずるいなぁー。(T▽T)
レア感よりも最近のゲームのリアルタイム性が妙に恨めしくっ。じ、時間が欲しいっ!今年の年末年始は籠るに限るかしら…。(苦笑)

ではではカイシンシさん、良い年末年始をお過ごし下さいませ♪

Dさんへ‥

こんばんは。
コミケも近いので何とか頑張ってます。
年末‥は無理ですけど、年始はちょっとゆっくりできるかと…。

ゲーム的にはクリスマス、大賑わいですね。
多分HPとかも色々対応してたかも。
見る時間無かったですけど…。

ゲーム、ドラクエⅨのアイテムもそうですけど、ラブプラスもクリスマスで…。
現実では遠くなったイベントですけど、あっちの世界では自分にも参加資格あるようです。
現実でせめてチキンかじってケーキも‥ぐらいやってみたいんですけどね。

では、Dさんもそろそろ新年なのでお体にはお気をつけを。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |