FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


世間的にはイベントっぽいですけど個人的にはそれどこじゃないです。
とにかく原稿‥明日までに何とか‥って感じなのであたふた状態。

‥と、本来なら原稿に集中したいものの、よく考えれば明日は年内最後の資源ゴミ回収の日。
この日を逃すと来年になってしまう…。

あとドラクエⅨのクリスマス衣装があるって事なので結構久々にマックへ…。
こちらはこの用事だけでは行きにくいので食事も兼ねて。
ちなみに注文はチキンタツタとシェイク。

衣装の方は特に問題無くおそらく一通り出ました。
確立とかは分りませんけど、1回でどうにかなって良かったです。
しかし‥ゲーム内のお金が結構減ってる…。
ゴールデンスライムを狩りに行けば良いんですけど、アレもそれなりに時間かかるしなぁ…。
どうもイベント系衣装は妙に高くて困ります。

ドラクエ‥と言えばⅥもそろそろなんですね~。
予約はすでにしてるんで後は届くのを待ってる状態。
とはいえ、その前にFFⅩⅢですけど。

あとゲームと言えばバイオ5の新作も発売日出てました。
思ったより早く、なおかつ安い。
内容自体は多くない‥って雑誌で見たけど、実際すぐ終わるのかも。
自分的には”新マーセナリーズ”が楽しみです。
あと前回のプレイはX-BOX360だったんでPS3だとどうなのかも気になるところ。

こんな感じでゲームの予定はすでに詰まってる感じ。
問題はFFⅩⅢがどのぐらいで終わるかですね~。
どうも後半‥かなりシャレにならないみたいなので今からけっこう腰引けてたり…。
PS3って事で後でアップデートとかで難易度バランス調整‥って可能性もゼロではないから無理してはやらないってつもりでいた方が良いのかも。


そして最終回のアニメもどんどんと…。

”生徒会の一存”、今回ので色々なるほど‥な感じ。
でもだからこそ、この”きっかけ”みたいなものを最初に何となくで良いから出しておくべきだったんじゃないかと思ったり。
どうも最後辺りにいきなり出てきた‥ってイメージなので。

まぁ‥それはそうとして真冬の告白がなんだかよく分らないまま流れたのには驚き。
‥あんな軽いものだったのか…。
先週の最後的にひと波乱あるのかと。

あとBL展開?ってとこでやたらハイテンションの真冬も面白かった。
やはり本気で好きなようで…。

そしてある意味一番の驚きは杉崎のアレのきっかけは”くりむ”って事。
本人自覚ないみたいだけど…。

そんなこんなで最終回でした。
2期‥あるんですかね。


クイーンズブレイド、こちらは月曜に見てました。
感想的にはEDのアイリが良かったって感じで。
本編は何故レイナが勝ち上がってるのかが分らないです。
何かレベルアップイベントとかありましたっけ?

”乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ”は‥保留中。
ラジオでなかなか凄い話しを聞いてしまって躊躇してます。
どうも‥絶賛みたいです…。
裕人、成長したらしいし、今回は春香と裕人の世界を大切にしたみたいです。
‥自分には日本語だけど何を言ってるのか理解できず…。

結論的には3期、あったとしてもやめておこう‥って感じ。


それにしても今週の銀魂‥凄かった。
驚くレベルでのガンダムネタ。
キャラが似てるなぁ~‥と思ったら声まで同じでビックリ。
前半最後にはまさかのガンダム登場だし。

生徒会の一存もどうせパロディやるならここまで徹底的にやって欲しいなぁ~。
角川系だったらハードル低いと思うし。
空飛ぶアレももっとちゃんとやって良かったんじゃなかろうか…。


では‥どんどん原稿仕上げないと…。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

世間的には冬の大イベント
自分的には冬の大イベントといえば冬コミなのですが
一般人からしてみればこっちなんでしょうね
秋葉原でもチラホラそんな格好の人を見かけましたし

ドラクエ9、どうやら今日と明日は発売してるものが決まってるそうで
ロクサーヌさんの大盤振る舞いですね
自分もサンタ装備が一気に一式そろって嬉しかったです
明日も確か品揃え変わらないはずなんで2セット手に入れたいならばDLしてみてはいかがですか?
丁度クエスト配信日でもありますしね
サンタ衣装、それにしても高いですね
サンタガールの服とか特に・・・オイオイ詐欺だろこれ、っとも思える値段でした
限定品なので仕方が無いといえば仕方が無いのでしょうけど

RPGの敵のバランス調整って本当に難しいでしょうね
強すぎず弱すぎずで、一回一回の戦闘でストレスが溜まるようならそれはそれでダメですし
FFはバランス調整は結構上手なほうだったんですが・・・FF10辺りからちょっとずつ怪しくなっていった感じですね
今回もやばいんですか・・・
そう考えるとドラクエ9はストーリーの難易度は置いておくとしてクリア後のダンジョンは絶妙な難易度でしたね、たまにザコ敵に全滅させられましたが
まぁレベル99魔王はちょっとやりすぎな強さですけど

生徒会の一存、最終回でしたね
作業をしながら見てたんでかなり記憶があやふやなんですよね・・・
真冬の告白があまり意味の無いものだったってのは記憶にあります
付き合うとかそうゆうんじゃないんでっとはっきり言われてましたし
多分真冬にとってここまで男性と親しくした経験が無いことからきた発言だったんでしょうね、多分ですが

QB、1週しか無いある意味レアなアイリEND
やっとアイリの番かと思ったら次で最終回と色々残念でしたね
せめてもう一回見たかったです、っといかメローナが多すぎだろと
レイナは精神的にはレベルアップしたと思います、腕のほうはなんとも言いがたいですが
後は剣の力ですかね?ユーミルがブラックスミスだったってことにしておきましょう(笑)

乃木坂春香の秘密、最終回は保留ですか
まぁ肌色は多いんでその点は心配要らないかと
脚本とか構成的な意味で心配有りですけどね
原作のストックがあまり無いらしいので仮に3期やるとしても大分先の話になりそうですね

銀魂・・・まさか伏字無しで「ガンダムじゃ!!」と言い切るのは驚きました
BGMもそのまま使ってましたし、さすが銀魂のスタッフはレベルが違うなぁと
カイのそっくりさんとレビル将軍のそっくりさんも中の人まで一緒と言う徹底振り
何がそこまでスタッフを動かすのか・・・とりあえずぶっちぎりの暴走っぷりで大笑いしてましたよ自分
30周年だからですかね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

世間的にはアレでしょうけど、自分(我々)にとっては冬コミが近い大切な時。
うかれてる場合ではありません。

ドラクエⅨ、ウェディングの時と違って今回は親切ですね~。
それにしても高額衣装ガンガン買ったら貯金無くなってました。
なので売るか狩るかをしないと。
明日、せっかくなのでもう1セットDLしに行きます。

FFⅩⅢ、今のところはちょうど良いって感じなんですよね。
でも後半の戦闘、”ザコでも15分”とか聞くと‥ちょっと…。
方法ちゃんとしないとラスボスは数時間とかも聞いたり。
ドラクエⅨ、レベル99魔王はとんでもないですけど、アレは極めた者のオマケ要素なんで別にやる必要は無いんですよね。
こっちのラスボス並に弱くしろとは言いませんけど、あまりに長い戦闘はしんどいです。
やはり”RPGならドラクエ”って事でしょうね。

生徒会の一存、何かどうも説明すべき事を省きすぎたような…。
ここらへんちゃんとしてればだいぶイメージ違うと思います。
あと真冬、告白が結果的に軽くなったのはどうなのやら…。
BL好きなのは良いけど、こういった言葉の重さを大切にして欲しかったかも。

QB、もはや個人的見所無いのでアイリが唯一の楽しみ。
しかし‥確かにメローナ、多すぎですね。
レイナ、成長してないとは言いませんけど、じゃあトモエは?‥とか思ったり。
彼女らを倒せるほどの成長とまでは思えないもので。

乃木坂、近いうちには見ますよ。
現在お仕事で切羽詰ってる中、あのテンションはキツイかなぁ‥と思ってるだけです。
3期は‥まぁ‥多分無いでしょうね。

銀魂、とにかく凄い回でした。
TVの前で大ウケです。
大丈夫なのかどうかとかどうでも良くなるぐらいのハイレベルガンダムネタ。
暴走パロディ、今後も楽しみです。

ごきげんよう、naonaoです。

バイオ5のマーセナリーズは本編よりやってましたから新しいのも気になるところです。
自分はXBOXとPSのコントローラーの違いで操作の精度が変わりそうです。
画面や敵の湧き方含めてどう調整するんでしょうね。


ゲームは1万円を切る価格で何時間も遊べますからコストパフォーマンスはかなり良いですけど、良すぎてどんどん溜まっていくのが困りものですね。

FFは序盤は簡単そうでしたが、後半は難易度が急上昇ですか。
てっきりあのままの難易度でいくかと思ってました。
完全に万人向けの調整は無理ですから、最初から物語だけ見たい人用の難易度設定もつければいいんですけどね。


乃木坂は強引な締め方で、見所はお父さんだけでした。
時間が空いたときに観るくらいで丁度いいです。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

バイオ5、クリア後のマーセナリーズは楽しかったです。
どうも、今回はある意味メインかもしれないので期待してます。
それにしても、ゲームハードの違いがどう出るのか‥これは気になりますね。

ゲーム、個人的には短時間で凄く集中できるタイプだと嬉しいんですよね。
毎回プレイ時間50時間超えとかでは現実的に不可能ですし。

FFⅩⅢ、こちらは難しいって表現より、敵のHPが異常に多い‥ってらしいです。
戦闘方法によってどう変わるのか分りませんけど、万人がクリアできる難易度ではないとか…。

乃木坂は‥そのうち見ます。
余裕できて時間があったら…。

昨日はお疲れ様でした。

そういえば昨日と今日は世間的にはそんなイベントが
有るのでしょうが私の周囲ではそんな雰囲気は全くと
言って良いほど感じられないのは何故でしょう・・・。
少しだけ雰囲気を感じられるとしたら精々駅前の
ファーストフード店の前でチキン系を店頭販売して
いる事やス-パーの惣菜売り場にシツコイほど
ローストチキンが並んでいる事位でしょうか。

DQⅨで今そんなものが配信されていたんですか。
知っていればDS持ってマックに行ったのに・・・。

私も最近所持金が少なくなってきたのでそろそろ
ゴールデンスライムでも狩りに行かなくてはならない
所なのですが今は読書に夢中で・・・。

DQⅥは・・・Ⅸが中途半端なのでどうしたものかと
思案中です。

バイオ5といえばジルの新ストーリーは2つ有る
みたいですね。
一つは以前から発表されていたものでもう一つは
5直後のものみたいですね。

FFⅩⅢですが身近にプレイしている人が居ないので
あまり評判が聞こえて来ないです。
ネットの方は・・・取り敢えず購入を考えていないので
特に調べてはいません。
兎に角、今は読書が・・・。

さてアニメですが生徒会の一存は
今回の杉崎の説明で何となく分かったでしょうか。
あと気付いたかもしれないですが生徒会の女子メンバー
には杉崎と出合った季節を示す漢字が入っています。
春・“桜”野くりむ、夏・椎名深“夏”、
秋・“紅葉”知弦、冬・椎名真“冬”って感じです。

原作的に溜めは有るので二期は出来ない事もない
でしょうがそこは売り上げ次第かと。

この作品の原作はパロディを上手く挟む事で話を
盛り上げていると思うのですがアニメではそれが
生かされていなかったですね。
その辺りは製作側に力が無かった所為では?なんて
思っていたりします。
特に民放キー局で年単位で放送しているアニメ(銀魂)
とその辺りを比べてしまったら可哀相ではないかと。

クイーンズブレイドはアイリEDを御覧になった
みたいですね。
どうやら気に入って頂けたみたいですが
このバージョンはこの回だけっていう罠が・・・。
他の2人との放送回数の差は中の人の力関係の差の
現れだったりするのかも、とか思ったりしては
いけないのでしょうか。

乃木坂は祐人・春香は置いておいて立木さんの演技や
他の女性キャラ達に注目していれば良いのでは
ないかと。

この作品の3期は・・・原作に溜めが出来てそれなりの
セールスを記録すればもしかしたら・・・。
この作品って視聴者の要望よりも製作陣の希望で
製作が決まっているのではないかと思っているのは
私だけですか?

bow50さんへ‥

こんばんは。
余裕無いので軽めの返信します。

クリスマス‥それどこじゃなかったです。
とにかくひたすら描いてましたね。
とはいえ、シャンメリーは飲みましたが。

DQⅨの衣装、まぁ‥”あればいっかな”って感じです。
特に能力も無いですし。
こちらのお金‥なんとかしたいかも。

バイオ5新作、アレは基本”補足”ですね。
とはいえ、それでも楽しみですけど。

FFⅩⅢ、これも現在時間無く…。
それにしても、実際どうなんでしょうね。

生徒会の一存、名前の事は分りましたよ。
経緯も分りました。
だからこそ最終回で‥ってのはもったいないかなぁ‥と。

パロディに関しては銀魂は別格としてもらき☆すたも上手い事やってたと思うんですよね。
なので方法的にはもっとあったのではないかと。
どうもおっかなびっくり‥なイメージでした。

QB、アイリEDは良かったです。
他は正直誰が勝っても‥な感じです。
しかし‥いくらなんでも回数が少なすぎですね。
力関係なんでしょうかね。

乃木坂、これは時間できたら…。
でも新年明けになるかも。
3期は‥あったとしても自分は回避ですね‥多分。
正直今期はしんどかったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |