FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今年もあとわずか。
そして今回の原稿もわずか。

現在、ラストスパート中。
あと今日入れて3日‥しかもなるべく早く終わらせないと…。

最後に妙に苦戦したペン入れ、コレが終わったから速度上げられるはず。
なんだか描きあがってないまま完了してしまったページがあったおかげでかなり厄介でした。

残りはベタ&トーンなので多分‥こういった問題は無いはず。


こんな中色々到着。

BD色々01

まほろまてぃっく、BDフルコンプ。
特に詳細をチェックしてなかったんですけど、TVスペシャルも入ってたのは意外。

まぁ‥正確には”特報映像”もあるんで完全版ってわけじゃないんですけどね。
なお、コレはDVDで持ってはいるので問題無し。
あの特報、ショートではあるものの完全新作だったり…。
結構出来も良いんで、せっかくなら入れて欲しかった。

そして一緒にハヤテ二期も到着。
結果的に金額が…。
PS3だけじゃなく、FFⅩⅢセットでも余裕だなぁ‥よく考えれば。
まほろは特に欲しかったんで良いですけどね。

こちらのBD、今本気で時間無いんで見るのは先延ばし。
FFⅩⅢですら全く進んでないので…。
とにかく今はお仕事最優先。


アニメは”充電ちゃん”最終回視聴。
今回、事件的にも解決‥って事ですけど、気になるのはロナですね。
今回の事見てて思うんですけど、多分‥今までで犠牲者とか出てたりするんじゃないかなぁ…。
だとしたら笑って許しちゃいけないように思える。
子供だから(見た目)としてもダメなものはダメだと思ったり。

まぁ‥それはそれとして、根本的問題解決やラスボスっぽい人放置とかあるけど、それでも良い最終回だったと思います。
ちゃんと盛り上がったし。

ラブコメ展開では”ぷらぐ&アレスタ”との三角関係‥な感じですけど、かなり変わった形の三角形ですね。
とくにアレスタがアレな人なんで。

あと作品内アニメのあの魔法少女、なんだかわけ分らない流れでの最終回みたいで。
‥なぜ百合展開…。
それにしても”次回放送アニメ”に笑ってしまった。

個人的お気に入りキャラ、”はこね”の登場は少なめだったものの、それでも結構存在感はあったので満足。
なんとも良い妹です。

‥にしても‥これから‥他作品も最終回ですね…。
そう考えるとちょっとさびしいものがあったり。


それでは、原稿仕上げ作業に…。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

まほろまてぃっくといえば正に!なタイミングで
届きましたね。
丁度充電ちゃんの作品内アニメの次番組が・・・。

“まほろ”と“ハヤテ”の二期・・・合わせてPS3
+FFⅩⅢ以上の値段だとすると・・・お金って
出て行くときはあっと言う間に出て行って
しまいますよね。

さて、アニメですが充電ちゃん最終回は
原作が終っていない以上、ああいう風になって
しまうのは仕方が無いですね。
二期は・・・どうなんでしょうか。

私は他に“乃木坂~”+“クイーンズ~”の最終回も
視聴しました。

“乃木坂”は・・・まだ御覧になっていない
でしょうから詳しくは書きませんが敢えて感想を
言うなら立木さんが頑張ってくれました。

“クイーンズ”はアイリが・・・どうなったのかは
勿論書きませんが何ていうか取り敢えず終ったな
って感じです。

そういえばこういう質問はした事が無かったと思うので
試しに・・・。
どんどんアニメが終ってしまいますが、今期印象に
残った作品は何でしたか?
また、今年放映された作品の中で印象に残ったのは
何でしたか?
このコメントへの返信でこの答えを書くのは
大変でしょうからその内このテーマでブログを
書いてみて頂けないでしょうか。

遅ればせながらラジオStrikers第11回(杉田さんが
ゲストの回)を聞きました。
彼は相変わらず凄いですね。
絶望放送にゲストに来る時も凄いですが・・・
パーソナリティが親しい方の時は特に本領を
発揮し易い様ですね。
“こじか”ゲストに来た時も・・・。

いつの間にか今年も残り10日を切り年内に
やらなければならない事を早く済ませなければ
ならないのですが何だかヤル気が出ないで困ってます。
いい加減、年賀状を作らないと・・・と思っては
いるのですが・・・。
そういう面倒な事はとっとと終らせて早くコミケに
向けて準備しなくては・・・と気が急いているのに
偽物語を読み出したりゲームで遊んでしまったり
夜になると眠くなってしまったりで・・・。
今日も既に瞼が重くなってきたのでもう寝ようかと
思っている所です。

ごきげんよう、naonaoです。

毎月少しずつ揃えていくと気づきにくいですけど、総額だとその多さにびっくりしたりしますよね。
自分は漫画やゲームなど、今までの合計はあまり計算したくないです。

物があるのに使えないのはつらいですね。
しかし、それを目標を終えた後のご褒美にすると効率が上がるみたいです。

それにしても、ゲームもBDも時間がかかるので、多くの作品をクリアするのは大変です。
クリアするだけならまだしも、数多くのゲームをやりこむとなると厳しそうですね。

bow50さんへ‥

こんばんは。

まほろさん、自分へのクリスマスプレゼントって事で。
それにしても充電ちゃんの中に出てきたのには驚きです。

金額的にはBOX2買えば‥そりゃ、結構いくでしょう。
とはいえ、ちゃんと欲しい物だったんで無駄では無いから良いでしょう。

充電ちゃんアニメ、1クール、それで原作未完となれば良い最終回‥と言えると思います。
でもちょっと出てる謎のキャラ、アレは2期あれば‥なんでしょうね。
次のシリーズ、あれば良いんですけど。

あと乃木坂は見てないですけど、QBは見ました。
なお、最終回の一歩前ですけど。
とにかくEDのアイリが良かったです。

今期印象に残ると言えば”禁書”、”DTB”は当然として、”にゃんこい!”、”そらおと”、”充電ちゃん”がかなり印象深いかも。
あと前期がアレだった”アスラ2も個人的には良いと思います。
”ネタ”って意味では”そらおと”でしょね。
とにかく凄いって意味では一番かも。

あと、なのはラジオも聞かれたようで。
まさに”杉田さん”でしたね~。
でも声優DO聞いたらちょっと印象変わりました。
こっちではかなり真面目な杉田さんで、色々深い話しをしてましたよ。

それにしても文字通り今年もあとわずかですね。
さっき逆算したら思った以上に余裕が無くて焦ってます。
コミケ始まったらよく考えれば通常モードでは無いですし。
とにかくやらなければいけない事を何とかこなして年末の冬コミに行きたいと思います。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

今回はBOX2個って事が大きいのですけど、まとめての金額にはびっくりです。
とはいえ、ちゃんと考えて買ったので無駄ではないんですけどね。

今はちょっと‥冬コミを考えると厳しくなってきた感じです。
何とかこなせる範囲ですけど、余裕は無いですね。
どうにか予定、クリアできるように頑張り中です。

時間かかるものは‥結局どれを選ぶかになるんですよね。
全てを‥ってのは難しいので。
FFⅩⅢ、コミケ準備がおおよそ終わったらようやくちゃんとできるかも。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |