FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今年もあとわずかだなぁ~‥と思ってカレンダー見ると‥気付く。
あ‥来週‥コミケ初日じゃないですか…。

まずい‥体力強化‥というか、体動かさないと。

そんなわけでかなりシッカリと散歩。
まだお仕事があるけど、終わったらなるべく動くようにしたいです。

この散歩先で見つけたゲームセンターのクレーンゲーム。
心引かれるアイテムを発見したのでチャレンジ。

keyh01

自分の場合、クレーンゲームは欲しい物の”店で売ってる価格”を設定して、それ超えたら諦めるようにしてます。
今回のは絵柄的に大きいのが欲しかった事もあり、何となく”2千円”と…。
結果、その金額でどうにか。

‥っていうか、ホントに2千円とは…。

この位の大きさのは1回ではまず取れないんですよね。
なので複数回で取る計画を立てるんですけど、台によって上手くいくかどうかの差がかなり大きいです。
今回はなんだかんだでゲット出来て良かった…。

そのあと、やった事無い形のアームの台にもチャレンジしたけど、そっちはダメでした。
‥クレーンゲームのアーム、毎回思うけど頼りない…。


あと散歩しながら本も読んでたり。
現在の優先順位の関係で、今日は”SAI”の解説書。
新年イラスト、一応コレを使ってみる予定なので勉強中。

このお絵かきソフト、かなり良い‥って話しは聞くけどやはり最初のハードルが高いんですよね。
DLでパッケージ版は無いので結果として紙の説明書とかも無いし。
ネットで色々解説とかもあるみたいですけど、どうも”画面”だといまいち頭に入らないんですよね…。

そんなわけで最初の段階で毎回心が折れてたんですけど、ちょっと前に買った解説書がかなり良い感じでした。
デジタルツールの場合、アナログと違って自由度が高いけど、結果的に”どこまでやれば良いのか”が分かりにくいんですよね。

この本では設定数値がかなり細かく書かれてるので、何となく出来そうな気がします。
‥気がするだけかもですけど…。
あとは実際やってみたいと。


ところで、昨日も最終回のアニメが…。
”聖剣の刀鍛冶”、終わりですね~。
でも‥終わり?‥な感じ。

あれ?‥封印とか‥世界の危機とか‥どうなったんですか?
てっきりED後に”2期決定!”とかになるのかと思えばそれも無し。

‥最終回‥ですよね…。
何も始まってないし、何も終わって無いと思うのだけど…。
いいのかなぁ…。

それにしても、個人的に最後辺りの戦いは大ウケしてしまった。

だって‥敵がちゃんと準備を待ってくれてるし…。

”オレは手加減無しの非情キャラだ”みたいな事を言いつつ、シッカリ待ってくれて、なおかつ負けてるんですから‥正直‥ギャグかと…。

あとアリアがセシリーに先に行けってとこもちょっと笑ってしまった。
”あなたいないとこの人ダメでしょ”‥とか思ったり。

まぁ‥やっぱり2期前提なんでしょうね。
いくらなんでもコレで終わりはどうかとも思うし。


では‥と、原稿ペン入れ、多分今日で終わりなんでどうにか…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

引き際って重要ですよね。
パチンコなどでも負けを取り戻そうとしてそのままズルズルといってしまったりするそうですし、欲を出しすぎるとろくなことになりません。
今回のように自分でルールを設けて、それに引っかかったら速やかに終わらせるほうが悩まず済みそうですね。


自分はSAIよりフォトショップのほうが機能が多すぎてよくわかりません。
恐らく、使う機能を絞りきれていないんでしょう。


敵が待ってくれているのは良くあるお約束なんでしょう。
誰かが邪魔しているなら練成しても良いですけど、あの状況だと自殺行為ですね。
自分が敵だったら決定的なチャンスは逃しません。
敵の気が変わらなくて良かったです。

確かにアリアがいないとセシリーは危ないですね。
中ボスとの戦いでも魔剣の性能のおかげで勝ったようなものですし。
後半戦の繋ぎのためにアリアを置いていったんでしょうけど、展開が強引だったような。

最後に駆け足進行で封印までするのかと思ったら、中途半端で終わってしまいました。
ここまでぶつ切りなら2クールでやれば良いのに、と思いましたよ。

こんばんわ~

もう来週はコミケですよ・・・はやくカタログチェックしなければ
それに自分もまだ何にも準備して無いんですよね
最近の寒さから考えてまず間違いなく厳しい寒さだと思うんでその点も含めて準備しなければと
参加してて気づいたんですけど
カイロってあまり意味無いなぁと、すぐに冷たくなってしまいますし
荷物になるだけなんですよね、個人的にですが

2000円でゲットですか、上々ですね
っというか素直に羨ましいです、前々から思ってましたが上手ですよねこうゆう類のゲームが
自分まるでセンス無いんで・・・やってもお金が消えるだけだろうと思いチャレンジはしませんね
ゲーセンのこういった景品魅力的なのが多いだけに我ながら残念すぎます
しかしこのクッション、観賞用になりそうですね

聖剣の刀鍛冶、最終回でしたね
けんぷファーほどでないにせよ投げっぱなしEND、何も解決してませんし
封印うんぬん、聖剣うんぬんまるで意味ありませんでしたからね、ビビリました
2期は・・・あまり期待できなさそうですし、続きが気になる方は原作へっていうスタッフからの暗示でしょうか
最後の決戦の時のシーグフリードさんが予想以上に優しい方で笑いました
容赦しないんじゃなかったの!?っと思わず画面越しにツッコミましたし、ニヤニヤしてるだけなんですもん
一説ではセシリーに見とれていた・・・ことにしておこうっといった意見を見た事があります、それはそれで笑えますが
セシリーがアリア置いていって素手でルークの元へ走ったときはどうするつもりなのかと・・・
なんだか最後まであまり成長が見られない主人公でしたねセシリーは
精神的には成長したはずなんでしょうけど突撃思考は直らなかった、こんなトコでしょうか
しかし毎週面白くは見れたんで個人的には○でした

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

賭け事はしないですけど、やめるタイミングってかなり大切なんですよね。
なので最初に決めてからやるようにしてます。
あとは運次第。

SAI、こっちはよく分りませんけど、フォトショップは基本画像加工ソフトなんで絵を描くって意味でのツールはそう多くないですよ。
その種類わけさえしてしまえばかなり便利なソフトです。

敵が待つのはお約束ではあるけど、それなら何かそれっぽい理由が欲しかったです。
”刀の力勝負”とか…。
直前までの口調からはまさか待ってくれるとは思いませんでした。
それで負けてるんですから‥何やってるのやら…。

あとセシリーは”アリア装備”でようやく普通のレベルなんで、彼女無いとただの未熟騎士だと思います。
RPG的には分る展開ですけど、アニメ見てるとやはり気になってしまいます。

それにしてもまさかの投げっぱなしEND。
なにも終わって無いですね…。
1クールかけてプロローグ‥な感じです。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

コミケ、そろそろと思ってたらあと一週間ってのでビックリでした。
準備‥しないと…。
しかし‥寒さはどうでしょうね~。
極寒でなければ良いんですけど…。
あと寒さ対策、結局は体調管理と食事をシッカリと‥であると思います。

そしてクレーンゲーム、なんだかんだで結構投資してます。
だからこそたまにはご褒美を…。
なお、本気で取りにいく人は万札を平気で使うみたいです。
まぁ‥要はお金次第って事なんでしょうね。
あと、このクッション、景品のわりにかなり良いです。

聖剣の刀鍛冶、”設定は?”って感じ。
とりあえず何かを終わらせて最終回っぽくして欲しかったです。
敵も逃げちゃったし、このまま続きそうな最終回でした。
2期‥どうなんでしょうね。

それにしてもこの世界の大人、口は悪いけどやさしいですね。
前回は切りかかっても軽く流したし、今回もまさかちゃんと待つとは…。
セシリーに見とれて‥ですか…。
そこまでの魅力は‥あるんですかね~・

しかし、アリア置いてセシリーはどうするつもりだったのか…。
‥考えてないんでしょうけど…。
最後までノリと運頼みなキャラでした。

そんなこんなでしたが、最終回は特に面白かったですよ。
あまりに笑える展開でしたんで。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |