FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日も寒いですね~。
出かけながら読書してたけど、手が冷たくなるので結構しんどかったり。
去年はもうちょっと暖かかった気もするけど‥これが普通なのかも。

それはそうと、ふと”けいおん!”の一番くじやってるのを思い出したりも。
アキバでは大変だったとかなんとか。

‥で、近所で置いてたりするのかなぁ‥と思って一応調べたら発見。
ネタにもなるしチャレンジしてみようって事で…。

けいおん一番01

3回やってみて再認識。
自分‥くじ運無い…。

まぁ‥どれが当たりかとかは一概に言えないけど、A~G賞とかだとまず間違いなくD賞以上とか出ないんですよね。
2個出たのがF賞なのは良かった‥のかなぁ…。

とはいえ、G賞で梓が出たのはラッキーだったかも。
賞の運は無いけど、ランダムの運ならそこそこなのかも。
自分的に”ツインテキャラ最強説”なので、

しかし‥梓は飾っておくとして、マグカップはどうしよう。
紬は行き先が決まったけど、律をどうするか…。
使えば良いの‥かな。


あとFFⅩⅢ、こちらはお仕事後半戦で時間の余裕が無くなってきたので進みはかなり遅くなってたり。
本格的にはお仕事終わった後‥ですね。

現在は2体目の召還獣ゲットしたところ。
アレ、強かったですね~。
‥というか‥ホープが弱い…。
気を抜くとあっさり戦闘不能だし。

しかし‥超ラジ聞いてたらキタエリと進行度が完全に同じでビックリ。
説明してるのがまさにさっきやってたところだったんで驚きでした。

それにしても、やはり4章で本格スタートみたい。
やる事増えるし、敵も強い。
ちゃんとやれば勝てるけど、弱点とか考えないと負けないとしても時間かかったり。


そしてアニメも視聴。
”アスラクライン2”、まさに最終決戦。
とはいえ、部長が本当のラスボスなのかどうか分りませんけど。

操緒の残り時間も気になるし、状況の解決法もどうなのやら…。
朱浬も生きてたけど正確にはそうでも無いし、色々凄い事になってますね。

そんな中、この状況でもラブ空間を作る奏は楽しい。

‥最終回‥どうなるんでしょうね…。。


”そらのおとしもの”、なんだかウソのようなニンフデレモード。
最後のシーン考えると切ないものがありますけど、それでも積極的&行動的で楽しいです。

イカロスも初嫉妬になったりしてそろそろラブコメ展開スタート‥な感じですけど、この作品も次回で終わりなんですね…。
この状態でまだ続いてほしいなぁ~。

‥にしても、そはらがなんだかんだで智樹を好きなのが更に謎になったりも…。
なんとも心が広い幼馴染です。

あとED、今回のは全く分らず。
タイトルだけは何となく知ってる気はしますけど。


では、原稿ペン入れ、後ちょっとなのでなんとか…。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

先週から始まった大寒気団による寒波の所為で
一週間以上も例年と比べてかなり寒い日が続きましたが
それも今日までで明日からは例年並位に気温が上がって
行くみたいですよ。

けいおん!の一番くじですが、以前らきすたと
マクロスFのコラボの一番くじを扱っていたファ○マも
今回は扱っておらず仕方が無いので今日アキバに行って
一回だけくじを引いてきました。
ちなみに私もG賞でキャラは唯でした。
私としては動きのあるポーズをとっているフィギュアが
好きなので本当は梓が良かったのですが唯もそれなりに
動きのあるポーズなので満足してはいますが。

しかし、らきすた×マクロスFの時の様にいきなり
B賞が当たってくれたりはしないですね。
今回のけいおん!のA~D賞は小物が充実している
みたいだったので凄く欲しかったのですが・・・。

FFⅩⅢの方は進行度的に進んでいる方なんですかね。
キタエリさんと同じって事だと・・・平均的位なんで
しょうか。

さて、アニメですが“アスラ2”は
原作には及ぶべきもないですがアニメはアニメで
どういう最後を迎えるか兎に角見てみたくなりました。

“そらの~”はニンフが可愛らしいシーンが見れるのは
嬉しいのですがその後には間違いなく辛いシーンが
待っているのが分かっている為に十分に楽しめない
のは残念でならないですね。
本当に出来る事ならシリアス展開は速めに終らせて
ニンフがデレる所が沢山見られる様なお話ばかりなら
良いのに・・・と思わずにはいられないです。

そはらは幼い頃、身体が弱くて寂しい頃に智樹が一緒に
居てくれた事が嬉しかったから今も・・・って事
なんでしょう。

今回のEDは私も全く分からなかったです。

今日、アキバに行った本来の目的の一つは偽物語を
買う事でした。

それにしてもまだちょっと傷物語を読んだ余韻が
残っていたりするのですが・・・このお話を読むと
羽川の印象がかなり変わりますね。
返す返すもアニメで見てみたいですがどうしても
引っ掛かるのは忍というかキスショットのCVが
“あの方”である事。
その事を思い出してしまうと途端にアニメで見たい
という意欲が萎んでいってしまう・・・。

まあ兎に角、早く偽物語を読んで出来る事なら伯物語も
聞いてみたいものです。

こんばんわ~

今日は風が冷たくて強烈でしたね
素手のまま自転車で駅まで行ったんですけど、もう手が冷たくてしばらく動かせなくなるほどでしたし
もう手袋無しじゃキツイですね

けいおん一番くじチャレンジしてきたんですか~
秋葉原各所で行列が出来てましたね、けいおんの人気の高さを改めて実感した時でしたね
しかし1回800円のことを考えるとかなりデメリット率が高いんですよね・・・
くじ運が絶望的に無い自分はくじ関連はスルーしてます、無駄にお札が飛んでくだけだと思うんで
それにしても・・・
マグカップは微妙ですがねんどろいどのような梓は素直に可愛いですね
これは普通に当りレベルではないじゃないでしょうか?
下手にA~D賞で大きいフィギュアが当るよりかは考えようによってはこちらのほうが良いかもしれません、スペース的な意味で

FFのあまりRPGらしくないトコをちょっと考えてみたんですが・・・
個人的な考えを述べさせていただくと
大体本当に強力なボスは倒し方を知らないといつまでたっても勝てない
っていう点ですかね
特に隠しボスは倒し方を考える必要がありまたパーティの育て方を間違えるともう勝てないのでは?
っていうのが他のRPGゲームとくらべて格段に多いと思うんですよ
大体普通のRPGはレベルさえ上げればなんとかなるものですからね
そんな点を好むか好まないかは人それぞれでしょうけど

アスラクライン、もう最終決戦開始で熱い展開が続きますね
特にアスラマキーナ同士の戦いは1期よりすごく面白くなってますし
智春が1期は今よりウジウジした性格だったのですが、今は色々吹っ切れて熱い性格になってくれたのでそこも良かったです
今週の話を見る限り先週の操緒の発言は特に意味は無さそうですね
しかし今回はどうやって世界の死在化を止めるのか・・・誰か犠牲になりそうで怖いです

そらのおとしもの、完全にデレましたねニンフ
なんだかいつの間にかって感じだったんですけど
急激にデレ過ぎたので気持ちの変化が若干わかりにくかったのですが・・・
イカロスも嫉妬心も感じ始めより人間に近づいてるは良いんですけど・・・
その鬱憤晴らしに山一つ崩壊させるのはいかがなものかと・・・山火事が・・・
このアニメ人気爆発してますし2期も十分考えられますね
何しろ角川ですし・・・なんというか「やります」というより「やらせます」っぽそうなんで怖いです

bow50さんへ‥

こんばんは。

やはりだいぶ寒いんですね。
動きづらいので何とか普通並みになってほしいものです。

一番くじ、品自体はわりと良いものの、やはり価格が‥ですね。
今回は”ネタ”って事でやりましたが、3回で結構な金額ですし。
何はともあれ梓が当たって良かったです。

しかし‥A賞とかの上位賞はどのぐらいで当たるのやら…。
まぁ‥現物は置いてあったので見れたから良いですけど。

FFⅩⅢ、多分忙しいって状態だとそこそこ進んでる方だと思いますよ。
早い人だともうクリアしてる頃かもですね。

アスラ2、さっぱり読めない最終回。
アニメではどんな終わりなんでしょう。

”そらおと”、最終回って事でそうおバカ展開にはなら無いでしょうけど、それでも勢いで‥ってのを期待。
最終的に全て落ち着くまではいかないまでも、現状維持にはなるかもです。
ニンフデレモード、もっと続いてほしいものです。

そはら、まぁ‥幼馴染だからって事でしょうけど、それにしても智樹は相当酷いような…。
結局は性格の相性が良いのかも。

それにしても化物語、何かしらの新アニメは可能性高いでしょうけど、そうなると常に出る忍の不安。
今更‥ですけど、もっとちゃんとした人が声優になっててくれれば…。

羽川は”恩人”って言う暦の気持ち、傷物語でよく分りました。
自分も凄い人だと思います。

あと佰物語、小説版も読んでれば楽しいと思いますよ。
作品知識があるほどアレは面白いです。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

最近TVをほとんど見て無いので分りませんが、やはりかなり寒いんですね。
今日は特にしんどかったです。

けいおん一番くじ、近所にあったので…。
この価格で行列ってのは凄いですね。
自分は並ぶのだったら特に‥って感じです。
景品、トータルで見れば当たりでしょうね。
大きいフィギュアも見ましたけど正直そう良い出来では無いようにも思えたので。

FF、もう表記的にRPGってのをやめればいいのに‥と思ってしまいます。
それならそれで分りやすいですし。
最近のはやってないですけど、やはりゲーム的に”FF”ってジャンルですね。
それにしてもすでにボスクラスは楽では無いのでラスボス‥どうなるやら。
別に極める気とかは無いですけど、普通にクリアできると良いんですけどね。

アスラ2、心配だったものの結果的には改善されてたと思います。
智春も2期のほうが好きですし。
あと戦闘も楽しいですね。
気になる操緒のセリフ、どうだったんでしょうね。
まぁ‥これも含めて最終回には色々分るんでしょうけど。

そらおと、ニンフ、最初のツンはどこへやら‥なぐらいのデレっぷり。
きっかけははっきりとは分りませんけどかわいいんでオッケーです。
良い感じになってるだけに終わりがもったいないですけど、そうなると角川系ってのが心配。
変にあれこれやらないと良いんですけどね。

ごきげんよう、naonaoです。

マグカップは普通に使ってしまって良いのでは。
道具を使わずにしまってしまう人もいますけど、使わないほうが勿体無いと思います。


ホープは初期から弱かったはずですから、能力を上げてもそんなに強くならないみたいですね。
脱落させて手数が減ると戦力が激減ですから、自然とボトルネックであるホープを援護するようになりますね。
後半で化けると良いんですけど。

発売日に買って、少しずつやるなら同じくらいになるのでは。
かなりの時間がイベント割かれますから、進め方の効率は進行度に影響が小さいのかもしれません。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

マグ、やはりそのまま使用ですかね~。
でもそう考えると結構高価なカップです…。

ホープ、見るからにか弱いのですけど、問題は彼しか回復できない時とかだったり…。
ブレイクゲージチャージとかでも戦力で必要なので、弱さがかなり厄介でした。
後半‥どうなんでしょうね。

進行度、そもそも速度を競う気は無いけど、全く同じってのはかなり珍しいとも思います。
まぁ‥あちらの忙しさはもっと凄いんでしょうけどね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |