FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


カレンダーを見れば今年もどんどん少なくなっていってるのを見た目に実感できます。
残り‥2週間無いんですね。

そして新年といえば出来ればやっておきたい”年賀イラスト”。
実際のとこ、ゼロから描くのはかなりしんどい。
でも数日かければ何とかいけるかも…。
残りの土日のラクガキタイム、こちらをこの時間に当ててみよう‥って事で‥

撫子白虎01b
クリックで全体

化物語、千石撫子、来年の干支バージョン。
ちょっと考えたらふと思い浮かんだ”ホワイトタイガー”。
白い虎なら白スクって選択が出来る。
そんなわけでこんな感じ。

とはいえ、虎をちゃんと調べた事が無いんで”虎柄”がいまいち分らず…。
しばらく画像眺めてこんな感じかなぁ‥と。

そして同人原稿も終わってるので撫子の描き方もリセットしてアレンジバージョンに‥ともやってたり。
柄と共に下描きとして未完成なので、この調整は明日以降に…。
明日中にペン入れまでいければ良いんですけどね~。

しかし‥特に気にせず調べもしなかったんですけど、”トラ”の漢字、”虎”と”寅”があるんですね。
音にすると分りませんけど、何故二種類あるんだろう…。
‥にしても、来年が”寅”なのをさっき知りました。
どうも自分‥干支の概念が薄いです。

そんなこんなでこの絵を描いてたんでFFⅩⅢの時間が飛びました。
日中はどうも調子悪かったんで多めに仮眠したりもしたんで全然余裕無し。
今日‥遊ぶ時間あると良いけど…。
コレ以降はまず原稿。


ところで、アニメもそろそろ最終回‥な作品が多いですね。
”11eyes”、なんだかもうビックリ展開。
”ゆか”のヤンデレモードがどうだろうとか思ってたらそれどこじゃなかったです。
‥って言うか‥次回どうなるんだろう…。
ほとんどバッドエンドな感じで続きが思い浮かばない。

”駆”も守るといいつつなんだかわけ分らない…。
仕方ない‥で、アレは無いと思うなぁ~。
まぁ‥もはやそれすらもどうでもいい感じですけど。

なんだかラジオでも言ってたけど、文字通り”そして誰もいなくなった‥”となってるけど、ホント‥どうなるのやら。


DTB、最初の黒と蘇芳のとこはなんとも微笑ましいシーンでした。
見た目的に仲の良い兄妹でありつつも蘇芳は頬赤らめてたりするし。
個人的に”はい、ボクやります”が凄く良かった。

それにしても見るたびにマオが良い存在に思えます。
かなり面倒見いいし、あんな喋る小動物、いたら楽しそうですね~。

蘇芳、父親とも会えたけど、それもあんな事になってるし‥紫苑も…。
だけどちょっと前に紫苑が気になる事も言ってたからコレも計画なのかも。

銀も、もうすぐ最終回と感じるようなセリフ言ってるし、どうなるんでしょうね‥次回。
‥っていうか‥次回最終回ですか…。
やはり早すぎる。
この際変則2クールでもいいから続いてほしいなぁ~。


それでは、今日の通常モードに戻らないと…。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

2009年も残り2週間・・・何て言うか時間の流れが
早過ぎて感覚としては“いつの間に年末になった
のだろう”と本気で感じている所です。

来年は寅年なんですね。
そういえばに虎の寅の違いって何なんでしょうか。
ちょっと気にはなりますが・・・。

干支の場合は全ての動物が違う(常用外の)漢字で
書かれていますね。
子丑寅卯辰巳午未申酉戌亥・・・これが十二支です。
読み方は、ね・うし・とら・う・たつ・み・うま・
ひつじ・さる・とり・いぬ・い・ですよ。

さてアニメですが11eyesは
ゆかが・・・。

前回のラストから繋げるのならゆかはもっと病んで
しまった方が良いと思うんですよ。
そういう訳で・・・あのシーンはいっその事
あの二人の行為を見てしまったゆかが正気を失って
リーゼと融合してしまい・・・なんて事になった方が
より一層病んでる感が強まった気が
するのですが・・・。

それにしても今回はバットエンド一直線って感じでしたが
これって実は美鈴との行為でパワーアップした駆が
見た未来だったりはしないのでしょうか。
それならば・・・。

本当に良い終り方が全く想像出来ない作品ですね。

次にDTBですが
蘇芳が・・・顔を赤らめる所が可愛い・・・。

今更思い出したのですが蘇芳ってボクっ子
だったんですね。
いや、だから何だって訳ではないのですが・・・。

ここ何回かは展開は早いのでちょっと事件の真相が
分かり辛くなってしまってますね。
こうなるとやっぱり2クールだったらと思わずには
いられないですよね。

それにしてもマダムオレイユの格好は・・・。
あれってシュレーダー博士の趣味なんでしょうか。

所で昨日化物語(下)つばさキャットを読み終わり
傷物語・こよみヴァンプを読み始めました。
感想は・・・またいずれ・・・。

bow50さんへ‥

こんばんは。

同人誌入稿してからまさにあっという間で時が過ぎてます。
気付くと冬コミ‥なんでしょうね。

あと”虎と寅”は文字打って気付きました。
そういえば‥二種類あった漢字です。

干支自体元があるんだろうから、漢字もそっちなんでしょうね。
何となくは知ってるけど、全部は覚えてないかも。
そもそもそんなに存在感も無いし。

”11eyes”はなんだかビックリ展開。
ゆかがもっと病んである意味大活躍かと思えばそれどこじゃなかったです。
しかし‥展開がとことんバッドエンドです。

今回のは確かに”未来視”かもですね。
でも予期できたとしても…。
なにか解決の手段のような物が全く無い感じ。

DTB、蘇芳がかわいいですね。
”ボク”ってのはちょっと意外な気もしたんですけど良いです。
でも‥次回で終わりってのが…。
やはり1クールでは短すぎます。

あとあの変な格好、遊びなのか誰かの趣味なのか…。
もしかしたら特殊能力あったり?

しかし‥もう化物語原作小説読み終わりましたか…。
ペース早いですね。
こちらはどうにも時間確保に苦戦してる感じです。
今年中全巻読破はやはり厳しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |