FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


寒い‥です

どうにも寒いせいですかね~。
体の動きが重いです。
あと気分もなんだか重りがかかってる感じ。

そんな感じなので思うように用事が進まないです。
予定自体はどうにかこなせてるものの、速度は遅め。
この影響でFFⅩⅢ、昨日ほどの時間は確保できず…。

結局今回は初の召還獣ゲットした辺りまで。
この方法、どうにも分りにくいというか‥コレで良いのだろうか‥って感じ。
結局成功したんで正しかったのでしょうけど、戦いながら悩んだり。

セーブファイルを見たら現在は4章との事。
とはいえ、トータルでは何章まであるのか分らないので今がどの地点かは分りませんが。

しかし‥初召還獣イベント後、結構長い間セーブポイントが無くて困りました。
”ここ終わったら区切り”と思ってたので気分的に焦ったり…。
ここまでは多すぎ?ってぐらい沢山あったんですけどね~。

‥にしても‥今回のFF、どうも人によって色々あるみたい。
”RPG”と考えると気になる点はかなり沢山あるものの、自分はそもそもFFはFFであってRPGでは無い‥と考えてたので十分許容範囲。
むしろ、今回はこんな流れかぁ‥って感じ。
戦闘後HP回復はするけど、これはこれで‥とも思ったり。

そんなこんなでFFⅩⅢもそこそこに進行中。


ところでアニメ、昨日原稿進めながら視聴。
”キディ・ガーランド”、この状況でお風呂ですか…。
でも、なんだかタイミングが違う気がする。

あと、これは個人的にだけど、特にアスクールのシリアスが物凄く気になる…。
まぁ‥こういったキャラなんでしょうけど。

それと、どうも流れについていききれて無いのも困りもの。
‥っていうか、この作品、結局何クールなんだろう…。

あの1話の最初のシーン、つまり何がどうなったんだろう。


”けんぷファー”、 1クール放送でありながら1話を残して番外編なのでどうなのかと思ったら‥更に謎が深まった…。

文字通り何がなんだか…。
あまりに理解不能なので自分が悪いのかと思ったけど、どうも同じ感想の人が多いみたい。

そんなわけで感想以前の段階。
この番外編なら普通に本編やった方が良いんじゃないかなぁ…。


”にゃんこい!”は前の2作品で疲れてるだけに見てるだけでもホッとする感じ。
しかし‥最終回ですけど。

心配した双子、思ったより活躍しててある意味驚き。
キャラの登場バランスも凄く良かったと思います。

それにしても今回は特に表情が良かった。
元々レベル高いアニメでしたけど、最終回は今までで一番?‥と思えるぐらい。
だからこそ2期‥凄く期待してしまう…。

そんなこんなでBD再検討中。
後押しになるのならこっちにも参加してみたい感じ。
とはいえ、問題は今でもすでに毎月3本あるって事なんですよね。
まぁ‥”咲”はそろそろ終わるんで、”4本”の月は僅かだから‥と考えれば良いのかな。

この作品のコメンタリーも面白そうだし、”BD(DVD)バージョン”も見てみたくはあります。
もし未放送和数があるなら凄く見たいですね~。


では‥どうもテンション上がらないですけど、何とか頑張ってお仕事を…。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

今日もとても寒かったですね
ついこの間まで今の時期にしては温暖な気候だったんで余計に体に堪えます・・・
朝こちらはまだ霜こそ出来てませんが出来そうなほど寒くはありますね
明日はさらに寒くなるようで・・・埼玉は最低気温が-1℃でしたしくれぐれもご注意を

寒さもそうですけど伊豆沖では今日の朝方から地震が頻発してるようで
結構距離離れてるんで自分のトコはなんとも無いんですが
震度5弱なんて地震がきたらまず間違いなくタダでは済まなさそうです・・・怖いですね

FF13もりもり進めているようですね
自分の友人いわく結構難しいとの事ですが触ったことも無い自分はなんとも言えませんね
FFがRPGっていうのはもう昔の話かもしれません
特に8辺りからはシステムがかなり独特になっていったんで余計RPG色が無くなって行きましたね
しかし確かにFFはFFですし正統派なRPGやりたいならドラクエでもやっておけっとも思います
結局システム面が気に入るか気に入らないか、そこが重要かと

けんぷファー・・・
ナツルが自分でこんなオチ有り?みたいなこと言ってましたし
聞かれたこちらとしては自虐ネタか?とも思いました
とりあえず1話足りないですね本編が
もしかしたらDVD特典映像に真の最終回を収録、みたいな手法かもしれません

にゃんこい!こちらは安定して良い最終回でしたね
呪い関連のおかげで自分的にも双子の出番が多くて嬉しかったですね
琴音は最初はどうかと思いましたけどどんどん味の出てくるキャラになっていき最終的に一番お気に入りになってた気がします
平和的に終わったんで締めとしてはかなり良かったかと、こちらはもっと見ていたかったですね
2期はどうなんでしょうね、原作ストックが結構厳しいそうですが、このスタッフさんたちならオリジナルでも余裕だと思えます

ごきげんよう、naonaoです。

いつも思いますけど、ゲームの進み方が早いですね。
RPGは得意ジャンルなのでしょうか。

いつものFFだとHPが4桁以降で後半、2000~3000で終盤では。
召還獣を手に入れたあたりだと序盤でしょうから、全部で10章以上ありそうです。

FFはRPGというよりは”FF”ってジャンルかもしれませんね。
物語、映像の力の入れ方、戦闘パートでのストレスフリーっぷりなど他のRPGにはないですから。
そういえば、本編は恐らく誰でもクリアできると思うのですが、いつものように裏ボスのような存在は出てきそうですね。


けんぷはその終わり方でいいのかと思いました。
前回、無理やり最終回にしてまでやりたかったのが、このおまけなんでしょうかね。

にゃんこいは本当の意味の最終回じゃありませんでしたね。
双子が予想以上の活躍をしていて良かったです。
二期はやりそうなことを言ってましたけど、、DVDなどの売れ行きにかかっているのでしょう。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

今日、なんだか寒かったですね。
部屋温めても足元まではなかなか暖まりません。
そろそろ雪とか降ったり?

あと地震も多いですね。
不吉な感じもしますけど、何事も無く過ぎる事を祈るばかりです。
なお、昔震度5強までは経験しましたが、このぐらいまでなら何とかなる感じ。
問題はこれ以上‥ですが。

FF13、時間の合間を見ながらなんですけどどうにか。
難易度、今のところそう難しく無いんですけど、この先強敵いるとか…。
なお、FFのRPG論は昔から言われてますけど、まぁ‥FFだから‥って事で良いんじゃないかと。
嫌ならやらなければ良いので。
純粋なRPGやりたいなら他の方が良いですね。

けんぷファー、とにかく唖然。
開始数分で”無理”と思う事になろうとは…。
この作品、結局アニメで目指したものがなんなのかさっぱり分りませんでした。
それにしても何故番外編入れたのか…。

”にゃんこい”、こちらはとにかく見やすいアニメでした。
最終回としても良かったです。
だからこそ終わりなのが残念なんですけど。
琴音、なんだか一番存在感あったかも。
色々ヤバイですけど。
2期、このまま普通に始められそうですけど、問題は原作ですね。
とにかく期待はしておきます。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

ゲーム進行ですけど、時間はそう多く無いですよ。
まぁ‥序盤なんで。

あとHPはまだ3桁なんでまだまだでしょうね。
とりあえず召還獣が揃ったら戦い的に本番なんでしょう。

あとFFがRPGから離れてるのはもうずいぶん昔からなんで今回も予想通りかも。
でもこれはこれで面白いので自分的にはオッケーです。

けんぷファー、なんだか理解できる要素が全く無いです。
まさにお手上げ。

にゃんこい、こちらは良い最終回でした。
それでいて一応終わってもいたので好感持てます。
あとは実際二期が正式決定になってくれれば…。

昨日はお疲れ様でした。

ここ数日は本当に寒いですね。
私の家の周辺では水曜日辺りから霜が降り始め今日は
チョットした池位なら表面に氷が張っていました。

FFⅩⅢは快調に進んでいるみたいですね。
方々でRPGらしくないとの評価を目にしますが
それならRPGらしいゲームってどんなゲームなので
しょうか。
少なくとも私が最後にプレイしたFFシリーズ作品の
Ⅹは私にとっては凄く面白いRPGだったと思って
いるんですが。

純粋なRPGっていうのは一体どんな要素を備えた
作品の事なんでしょうね。

さてさてアニメですが“キディ”は
何だかどんな演技の時でもアスクールの声って鼻につく
というか何というか・・・。

今回はストーリー的には殆ど進んでいませんでした。
ただちょっと気になったのはアスクール&クフィーユの
二人が死んだ二人と同じ能力を使ったって事ですね。
これってもしかしてクローンとかだったり
するのでしょうか。

次にけんぷファーですが・・・・・・・・・何というか
ここまで酷いアニメを見たのは久し振りですね。
文化祭の際の創作劇?を見た時に薄々気付いて
いたのですがこの作品の脚本(特にアニメオリジナルの
内容の時)は怖ろしい程に面白くないというか
酷すぎますね。
正直な所こんな作品になるくらいならアニメ化
しない方が良かったのでは・・・と思わずには
いられないです。
この作品に比べればまだアスラクラインの方が
幾分ましですね。

最後ににゃんこい!は中々良い最終回でしたね。
最後の方に二期の事を話していたのでてっきり本当に
二期が有るのかと喜んでいたのですがあれって
ネタだったんですか。

この作品の製作陣はけんぷファーの製作陣とは違って
流行り廃りに敏感(当麻ネタとか)だったりと
良いスタッフが揃っていたみたいですね。

そういえば紅白への出演が決まって以来、水樹さんの
NHKの番組に良く出ている気がします。
ここ数年は紅白を見ていませんでしたが彼女の
出番だけは見てみたいですね。

bow50さんへ‥

こんばんは。

ここ最近ホント‥寒いですね。
気温的に冬コミ、特に待機列だとしんどそうなので当日までにもうちょっとで良いので上がって欲しいです。

FFⅩⅢは通常生活送りながらなんでそう早くはいきませんけど、それでもそれなりに…。
RPG理論、自分は正直どうでも良かったりします。
要はそのゲームが楽しければ良いので。
とにかく今回の、FFとして面白いですよ。

”真のRPG”、どうなんでしょうね。
コレもよく分らないです。

キディ、なんだかやっぱり‥というべきか、アスクールの声が…。
やはり演技力って大切なんだなぁ‥と思ったり。

話し的には停滞してますけど、能力の事はどうなんでしょうね。
見て覚えるといってもそう簡単じゃないと思いますけど、コレも何かしらの理由はあるんでしょう。

けんぷ、なんだか色々な意味で凄かったです。
今回のアニメ化で楽しんでる人‥どのぐらいいるのやら…。
とにかく何をしたいのか結局分からずじまいでした。
アスラクラインも原作を知らない状態ですけど、比較できないぐらいの差だと思いますよ。

にゃんこいの最終回はとにかく良かったです。
とにかく安心感のあるアニメでした。
2期は多分前向きって事で、可能性が高いって事かも。
後はBD&DVD次第でしょうけど。

ちょうど前がけんぷって事で比べてしまいますけど、なにか決定的に違う感じですね。
とにかく作品への愛を感じます。
あと楽しんで作ってるってのが伝わります。

それから紅白、自分も水樹さん部分は見たいです。
よく考えれば‥ここ数年大抵PC画面見ながらの年越しだったような気もします。
今年は久々にコレにTVがちょっと混ざりそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |