FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


予定ではとりあえず明日まで‥と思ってた部屋片付け、ちょっと状況が変わったので今日ある程度のとこまで進行。

昨日アマゾンの注文状況を見た時、すでに”準備”。
今日は発送メールも届いてました。
つまり、予想外に明日FF13、発売日に来るようで…。
どのぐらいのペースでやるかはまだ分かりませんけど、明日は原稿開始前の時間、コレに当ててみたい。

何しろスクエニなので無限の期待とかはしてませんけど、自分的に凄く久々のFFなのでかなり楽しみ。
実際どうなんでしょうね~。

そんなわけでせめて物を種類分けはしておきたいのでそこまでどうにか。
結構困ったのはCDやDVD。
ゲームも含めると結構な数ありました。
ここらへん、年内中にはなんかしたい。

片付け進行度は大体7割ぐらい‥かも。
おそらく今までのペースなら3日で終わりそうですけど、これは明後日以降考えます。

とにかくまだ完全には終わって無いですけどかなり綺麗になりました。
床がすっきりしてると動きやすいし気分も良いです。


ところで、試しに作ってみたプロフハイチュウ、今日到着。

Pハイ01

あくまでもどんな感じか見てみるってのが目的だったんですけど、実際コミケとかでグッズにするのはかなり厳しい感じ。
思ったより印刷が荒いし。
あと今回は賞味期限の影響で半額だったけど、普通の価格だとやはり高すぎだとも思う。

でもそれでも凄く大きな長所があったり。
普通に美味しいです。
デコチョコはそう多くは食べれませんけど、コレなら味的に多くても大丈夫。

このハイチュウ、コミケでどう使うかいまだに考え中。
とりあえず知人の挨拶用にはしてみます。


そしてアニメも視聴。
”充電ちゃん”、今回は放送日に見れました。

こちら、そろそろ最終回‥って事で一気にその流れになってますね。
個人的にはもっとぷらぐ&アレスタの日常やはこね&依緒乃の活躍を見たかった感じ。

それにしても放電ちゃん、声だけでなくキャラの性格もナナエルっぽくて驚き。
とりあえず同情のしようが無いし。

しかし‥よく考えればいまだに閃登の特殊能力の事が分らないんですよね。
何故か見えて触れるけど、あれは何故なのやら…。

とはいえ、今回ぷらぐが活躍できたのは良かったです。
相手の事を考えるってのは大切だと思うので。
でも、その方法はどうだろう‥とかは思いますけど。


あ‥そういえば今日、水曜って事はバンダイチャンネルで乃木坂春香の秘密も更新されてるはず。
‥どうしよう…。
見たらまた精神的にストレス溜まりそうな気もするし…。


では、明日のFFを普通に遊ぶ為に今日分の原稿を。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

部屋の片付け進んでいる様ですね。
私も取り敢えず冬コミの戦利品を置くのに困らない
程度には片付きましたがそれ以外は・・・。

特にCD関係+ラノベ系(未読の物のみ)はタワーが
乱立しているので何とかしたいのですが・・・ちなみに
ノベルは読了したら本棚に入れているので超スピードで
読めば片付くっていえば片付くんですが。

FFⅩⅢは明日発売ですね。
某ファ○通のクロスレビューでは(珍しく)満点では
なく39点でしたよ(まあこの雑誌のス○エニと
ソ○ーのソフトの評価は全く信用できませんが)。

ちょっと前から話題に上っていたプロフハイチュウって
こういう風になるんですか。
今って本当に色々な商品とコラボ出来るんですね。

さてアニメですが充電ちゃんは
特に感想は無いです・・・いやあの方の演技が
鬱陶しかったり耳障りだったりしましたがそれ以外は
特に・・・というか逆に言うとそれらのマイナス要素の
所為で他の感想が吹き飛んでしまいました。

“乃木坂~”ですが内容は・・・ストーリー的には
かなりストレス溜まると思いますよ。
兎に角、今回は乃木坂父のCV立木さんが
良かったです・・・というかもっとあのキャラネタを
出して欲しかったですね。

そういえば次回のクイーンズブレイドのEDは
アイリバージョンですよ!
全十二話なんですからEDは一人に付き四話づつに
すれば良いのに・・・と思うのは私だけですか。

追記

わざわざ追記するほどの事でもないのですが
化物語(下)つばさキャットを読んでやっとアニメの
つばさキャット其の一で撫子がスカートの裾を
掴まれても何の反応も示さないのに頭(というか前髪)
に触ろうとすると素早く避けるのか、その理由の様な
モノが分かりました。

こういう微妙?なニュアンスみたいなものをしっかりと
理解するにはやはり文章の方が良いですね。

それからついでにまよいマイマイのCMの暦の台詞も
つばさキャット内のモノを流用したって事も
分かりました。

実はまだつばさキャットの其の参を見ていないのですが
原作を読んでいたら見たくなってきました。
今なら楽に見られるでしょうか。

ごきげんよう、naonaoです。

期待しない理由がスクエニだからなのがちょっと面白いです。
FF、意外と届くのが早いですね。
求めている方向性とは違うので、自分も期待し過ぎない程度に期待してます。
すごくガッカリするとその反動がきますので。

床が見えると広々としますよね。
何かの本によると、部屋がすごい勢いで荒れるのは行動パターンに問題があるみたいですよ。
普段荒れるような行動をしているからダイエットのリバウンドのようなことが起こるのだそうです。
根本的に物が多すぎるのが一番の原因らしいのですけど、その解決も難しいですし困ったものです。


乃木坂はストレスが溜まるかどうか、と問われると高確率で溜まります。
恐らく予想した通りの展開になるでしょうし、観なくてもいい気はします。
色々突っ込みどころが多いので、その点も注意ですね。

こんばんわ~

明日ついに発売ですねFF13
しばらくはネット上の話題を掻っ攫っていきそうです、仕方ないことですが
FF12はあまり良い評判を聞かなかったので今回はどうでしょうね
とりあえず安心の映像クオリティではあるんですが・・・
ちなみんび自分最後にやったFFは10ですね
一番好きなのは8とかなりの異端者ですが・・・好きなんですよあのシステムが

CDやDVDは場所を取りますね、特にDVDはパッケージが大きいってパターンがほとんどですよね
BDはその反省を生かしたのかパッケージも一回り小さくなってるんですけど
自分の場合まだビデオなんでスペースの圧迫率がハンパ無いです・・・

プロフハイチュウ、初めて見ました
確かに味は安心できますね、なんたってハイチュウですし
しかしまだ冬でよかったですね、もし夏だったら会場内で溶けてそうで怖いです・・・
けどこれ否応でも開けるときに上からビリビリ破っちゃうわけですしなんだか切ないお菓子ですね

乃木坂春香の秘密、やっとアイドル編が終わりなんでとりあえず見てみては?
オチがまるわかりなのはとりあえず置いておくとして・・・
春香のお父さんが中の人ネタで頑張ってたんでそこだけは一見の勝ちありだと思いますよ
相変わらず展開は無茶がありますけどね・・・こればかりはどうしようもないです

bow50さんへ‥

こんばんは。

片付け、かなりすっきりしたんで気分的にだいぶ楽になりました。
とはいえ、まだ終わってはいないんですけどね。

なお、小説やコミック、読まないまま‥ってのがかなりあります。
そう考えるとしまうのもどうかなぁ~とか思うんですけどね。

FF13、ゲーム的にはどうなんでしょうね。
あの雑誌のレビューはもうずいぶん前から信用してないんで数値はどっちでも‥って感じです。

あとハイチュウ、面白くはあるけど現実的には扱いが難しいです。

充電ちゃん、どうもあのキャラが出てから何か不純物が混ざったかの様な感じもします。
確か‥アニメオリジナル‥でしたっけ?
どうもキャラ相性が良くないような気が…。

乃木坂、今視聴中。
なんかもう宇宙人感覚な人達。
何故コレが話しとして成り立つのか…。
まさにツッコミどころ無限‥です。
とにかく立木さんはかっこ良かったです。

クイーンズブレイド、アイリEDは楽しみです。
もう他に自分的見所が無いので。
やはりアイリメインでいて欲しかったですね。

あと撫子のあの部分は小説見ると分りやすいですね。
そして、小説の方がちょっと怖い女の子です。

CMのセリフですけど、アレは偽物語での言葉です。
完全にそのまま同じ事言ってますよ。
まぁ‥暦の真宵に対する扱いは一貫してるって事でしょうけど。

それからネット配信、今なら普通に見れると思いますよ。
後はPC環境ですけど、おそらく大丈夫なのではないかと。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

FF、7以降やらなくなったのはスクエニだからでもありますし。
まぁ‥それでも久々なんで楽しめそうではあります。
実際のとこ寝る間も惜しむぐらい楽しいとお仕事に影響出るのでそこそこだと自分的に良いかも。

片付けして床が綺麗になると歩くのも楽なので良いですね。
あと自分の場合散らかる大きな原因は体調にムラがあるからかと…。
元気だとすぐやりますけど、だるいと後回しになってしまうので。

乃木坂、あと数話でもあるんで頑張ってみてみました。
まぁ‥思ったよりは楽に見れたかも。
やはりわけ分りませんけど。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

いよいよですね~FF13。
歓喜となるのか溜息となるのか…。
自分はとにかく久々なのでだいぶ”スクエニシステム”はリセットされてると思います。
7以降‥ずいぶん長い期間です。
なのでそれなりに楽しめるんじゃないかと。

CD、本来省スペースが売りだったんですけど、それでも量あればかさばるようで…。
山になったとこを見ると整理する気もなくなる勢い。
とはいえいずれやりますけど。

プロフハイチュウ、味はかなりの安定感。
でもグッズとしてはやはりかなり使いにくいです。
それにしてもここらへんのは冬にしか出来ないので夏が困ります。

乃木坂、先ほど視聴しました。
もう何から突っ込んで良いのやら…。
メイド、気付くの遅すぎだし。
とにかくお父さんは面白かったです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |