FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


冬コミな夢

最近あまり余裕が無い影響かどうも覚えてる夢が無いなぁ‥とか思ってたら今日は変な夢が…。
どうも冬コミに統一されてるみたいで、妙にリアル感があったり。

内容的には”起きたら8時でサークル入場には間に合わない”や”前日まで原稿描いててその日に入稿、でもよく考えたら翌日では無理なんじゃ‥”とかのなんだかんだで間に合わないって感じの夢。

普通に考えればおかしな事も夢だと真剣なので妙に疲れました。
そもそもコミケ関係でギリギリまでって事は無いはずなんですけど‥何でこんな内容なのやら。
そしてどうして同じジャンルのが連発したのやら…。

追いかけられるとか間に合わないとかは現実的に余裕が無い事の影響とか聞いた気がするけど、そこまで切羽詰っても無いんですよね。
幸い”風邪ひいて行けない”とかはなかったんで予知夢とかじゃ無いでしょうけど、久々に妙に記憶に残る夢でした。

そんなこんなな冬コミ、あと半月ですね。
今回も多分行くと思う1日目もカタログも軽くチェックして目的地を何となく決定。
後は実際当日余裕があるかどうか…。
変にお仕事がズレ込まないと良いんですけど。


部屋片付けも進行。
大きな目に付く場所はだいぶ終わったんで細かいところを‥って感じ。
しかし‥何となく積んだって場所に思いの他色々物があるみたいで。
一通り”山”を崩していったんですけど、コレが思ったより時間かかる…。

片付け、かなり時間かけてやってるんですけどなかなか終わらないです。
もう人を呼べるぐらいにはなりましたけど、目標まではまだ遠い感じ。

一応FF13発売まで‥の予定だけど、そこまでに終わるか微妙。
‥というか、家に届くのはいつなんだろう。
発売日にはやっぱり無理かなぁ…。


アニメは昨日”聖剣の刀鍛冶”視聴。
もはや恒例?となった脊髄反射のセシリー。
‥思うのですけど、前に色々あったとはいえ、人前でいきなり切りかかっちゃまずいんじゃないだろうか…。
あれが軽く許されてしまうのにも驚き。
普通に軍法会議とかになるんじゃなかろうか。

それにしても、後半何故か状況を読めたのはかなり違和感あったり。
あんなに周りが見えるキャラだっけなぁ…。
言葉で説明されても理解しないように思えたけど。
おかげで誰かに台本でも書いてもらったかのような感じも。

とはいえ、後半のとこの刀で刀切るとこはかっこ良かったです。
純粋に凄いと感じてしまった。


”ニードレス”、こちらは最終回。
早い‥と思ったけど、時期的にはそろそろでもありますね。
最終的に大きな問題が解決したのかどうか分らないですけど、とにかく勢いがあって面白かった。
ラスボスは倒したものの、この先真のラスボスとかもいそうな気がする。
何となくこのまま自然に続きそうに思えたり。


”クイーンズブレイド”も視聴。
なんだかレイナが勝ったようで。
背負うものはトモエの方が重そうなのに何で勝てたんだろう…。

しかし‥ナナエルが本気で鬱陶しい。
性格的に笑えないレベルで酷いと思うなぁ…。

個人的にはアイリがいないんで見る目的が‥な感じ。
せっかくいい人になってたのに‥もったいない。


では‥ここからはお仕事原稿。
下描き、そろそろ終わりそう。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

随分と有りそうで無さそうな夢を見ている
みたいですね。
私は最近起きても覚えている様な夢は見ていませんが
昔は変な夢をよく見ました。
例えばとっくに卒業した筈の学校の試験で赤点を
取ってしまい卒業できずに通い続けている夢とか
ですね。

冬コミまであと半月ですか。
本当は徐々に冬コミの準備をしたい所なのですが
部屋の片付けがまだまだ・・・。
片付けない事には買ってきた戦利品を納める事が
出来ないですから。

そういえばFFⅩⅢってもうすぐ発売でしたね。
PS3を所持していないので最初から買うつもりは
無かった為にすっかり忘れていました。

さてアニメですが“聖剣~”は
今回は今までで一番セシリーが暴走してましたね。
他の国の特使に公の場で切り掛かったり会議の場で
好き勝手に発言(暴言)したりと大暴れでした。
あれだけやってお咎め無しとは・・・。

確かに後半は別人と思うほど良い事を言ってましたが。

次にニードレスは・・・終っちゃいましたね。
何だか聞いていた原作(第一部?)の終り方とは
違うみたいですがこれはこれで良かったのではないかと
思います。

“クイーンズ~”はレイナとトモエの戦いで何かを
この作品のテーマともいえるものを表現しようと
していたのは何となく分かったのですが完全に
失敗していましたね。

あれじゃあ何でレイナが勝ったのか分かり辛いですし。

ナナエルは本当に本当に鬱陶しいですね。
暫らく出番が無い時期は平和だったのに・・・。

アイリはその内復活したりはしないのでしょうか。
大体、沼地の魔女って何者なんでしょうね。
案外天使達と同じ様な存在で最後の方でアイリを
復活させるなんて展開が有ると良いのですが。

今日チョットした合間合間にちょっとづつ読み進めて
なでこスネイクを読み終わりつばさキャットに
突入しました。
あまり読書に時間は割けませんがこの勢いなら
冬コミまでには傷&偽まで読めるかもしれないですね。

bow50さんへ‥

こんばんは。

細かいところはありえないんですけど、ネタ的にはリアルな夢でした。
なお、学校の試験の夢、自分も見た事あります。
あと成績的に卒業できるかどうか‥とかも。
なんとも嫌なものですね。

冬コミ、どんどん近づきますね。
こちらの用意もしたいのですけど、やはりまずは片付けを終わらせたいです。
今やらないときっとまた先延ばしになってしまいそうで…。

FF13、こちらは何しろ7以来なので楽しみにはしてます。
とはいえスクエニなので過度な期待まではしないようにしてますけど。

そして”聖剣”、セシリーは凄いですね~。
あそこまでやったら牢獄行き、もしくはもっと重罪‥とかになってもおかしくないと思うんですけどね。
なんともやさしい大人達です。

そして後半‥完全に違う人でした…。

ニードレス、変に鬱にもならない勢いのある最終回でした。
これはこれで良いと思います。

クイーンズブレイド、戦いがいまいち盛り上がらないです。
そもそもレイナはかなり気楽なポジションなので、トモエに勝てる理由を見て分る様にして欲しかった…。

あとナナエル、完全に良いとこ無し。
アレで好感持つ人いたらある意味尊敬します。

アイリ、復活はすると思うんですけどね。
でも問題は残り話数。
出たとしてももう活躍の余裕が無さそう。

それから化物語原作、進んでるようですね。
自分はガンプラ、その後部屋片付けで全く余裕が無い状態でして…。
今年中はかなり厳しそうです。

ごきげんよう、naonaoです。

部屋に山を作るのは、山の大きさ以上に部屋を狭く見せる効果がありますよ。
自分も山を作ると仕分けに苦労したりします。

そろそろFFの発売日でしたね。
通販だと発売日の一日遅れじゃないでしょうか。
運がよければ当日の夜かもしれませんが。
本編が面白いものになると良いですが、どうなっているんでしょうね。。


セシリーはよく生きてましたね。
他国の要人に切りかかったら最低でも牢屋行きだと思うんですけど、この世界はどうなっているのでしょう。
会議でも感情に任せた何も考えていない物言いでしたし。
同席を許した上も上です。
部下の特性くらい把握して欲しいです。
いつものことですけど、散々な場面ばかり見せられた後でいいことを言われても違和感が凄いです。

セシリーは視野が狭くて頭の瞬発力がないと思っていました。
メインに賢い系のキャラがいない都合上、ああなってしまったのかもしれませんね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

物の山、コレが無くなると確かにすっきりしますね。
ウッカリするとすぐ出来てしまうので何とかしたいところです。

FF、どうやらかなり早めに届きそうです。
ゲーム自体がどうかは分りませんけど、とりあえず楽しみな気分で待ってる状態。

しかし”聖剣”でのセシリー、毎回驚かせてくれますね。
アレやったら普通かなり大変な事になると思いますけど。
あの世界の大人、口はかなり悪いですけど、なんだかんだでかなりやさしいのかも。

それにしてもまさかの”まともな意見”。
あまりにも的確で誰かの変装かと思ってしまいました。

‥にしても、彼女には逆らえない年長者が近くにいた方が良さそう‥と思ってしまいます。
もしくはあのメイドさんを同行できないものかと。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |