FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


妖精‥か?

今日はなんとも‥すっきりしない一日の始まりでした。
昨日完成したMGVガンダム、こちら現在PCのある机に置いてあるんですけど、今日そのPCを起動しようとしたら落下。

今考えてもわけ分らないんですけど、落ちるほど手前にあったわけでもなく、距離的にも”引っかかる”って事もそう無い‥はずだったんですよね。
別にそれで壊れはしないんですけど、問題は紛失した頭部アンテナ。

結構探してもどうしても見つからず、仕方ないので部品注文。
ここで更に納得いかないのは見つからなくなるほど小さいわけでなく、部屋も片付けてある状況って事。
”見渡せる場所で消えるはずが無い”って感じなのに発見できない事で混乱。

せめて落下の方向を見てれば探しようがあったんですけどね。
それすら分らないから正直お手上げ。
ここまでくると”妖精の悪戯”にしか思えない。

まぁ‥こんな事もあるでしょう‥きっと。
これ以上考えても仕方ないのであとは部品到着待ち。
今回は頭部が二種類あるんで現在は”ヘキサ”に。
いっその事もう一個プラモデル買ってしまおうかとも思ったけど、作る時間が無いのでやめました。

‥しかし‥何処にいったんだろう…。
多分予想も出来ない所に行ったんでしょうね‥きっと。


そんなこんなで出鼻をいきなりくじかれたんですけど、気を取り直して部屋片付け。
今日で普段生活する部分はほぼ終わってきた‥って感じ。
とにかくやる気があるうちに何とか最善の状態に戻したいのでこちらも進行中。

‥にしても部屋片付け、去年完全な状態までやったのはその後の入院があったからでもあるんですよね。
考えてみるとそろそろ1年に…。
忘れてない‥というか忘れられないんですけど、時間はどんどん過ぎる様で…。

入院生活、今考えても‥正直怖い。
色々大変だった…。


それはそうと、昨日アニメ視聴。
”アスラクライン2”、心配だった奏、どうも”治った”みたいで。
しかし‥すでに”契約完了”状態だったとは…。
なんだか雰囲気は新婚さん+子供な感じ。
見てて微笑ましくあったり。

とはいえ、状況的にはすでに危機的になってます。
予想外のラスボス?な感じだけど、部長倒したとして、それで終わり‥になるんだろうか…。

あと操緒の最後の言葉も引っかかる。
なんとなく怖い発言にも思えたり。


”そらのおとしもの”、こちらはなんと言ってもまさかの”智樹(女子バージョン)”ですね~。
OPで見かけた時もしや‥と思ったら…。

そして話しも”ひどかった”。
まぁ‥この作品の場合コレが褒め言葉ですが。
なんとも凄い肌色祭りでした。

でも残り話数考えるとやはり残念。
やっぱり2クールはあって欲しかった。
ニンフがせっかく良い状態になってるだけに。


はぁ~‥何だかなぁ…。
何で見つからないんだろう。
謎は深まるばかり。
部品届いたら接着しておこう。
スポンサーサイト



コメント

今日はお疲れ様です。

いきなりVガンダムのアンテナ紛失とは・・・既に
部品を注文したとの事なので某法則からすると
おそらく部品が到着した頃に見つかるのではないかと。

ちなみにこの“某”は妖精というよりも悪魔ですが。

あの入院からもうすぐ一年・・・“もう”なのか
“やっと”なのか・・・私は“もう”一年経ったのか
って感じですが。

部屋の片付けの方は段々と進んでいるみたいですね。
取り敢えずは私も本をちょっとづつ整理している
処です。
これから年末年始を経るとかなり本が増える事が
予想されるので何としても本を置けるスペースを
確保しなくてはならないので・・・。

さて昨日のアニメですが“アスラ2”は
これまた色々と原作と変わってますね。
どれがどう変わったとは一々書きませんが特に
気になったのは・・・悪魔との契約方法が
あれだなんて・・・アニメでも悪魔との契約方法に
ついて誰かが言及していた気がしたんですが。
使い魔の事をドーター(daughter:直訳すると娘)と
呼ぶのはそういう行為が有るからなのに・・・。

操緒の最後の言葉がそういう意味に思えたのは
にゃんこい!の琴音と重なったからでは?

そらおとは今回もやってくれましたね。
OPに出てきた智樹の女の子バージョンはいつ出て
くるのかと思っていたら・・・やっと出てきて
くれました・・・声が誰なのか中々分からなかった
のですが藤田さんでしたか。
最近あまり声を聞いてなかったので・・・。
それから何だか藤田さんと野水さんって声が
似てますね。

今回これだけ弾けたので次回からはシリアス展開
なのでしょうか・・・。
兎に角、早くニンフが苦しみから解放されて
デレる展開が見たいものです。

ごきげんよう、naonaoです。

物を隠して悪戯する妖精さんですか。
ホビット、ゴブリンみたいなかわいくない姿形で、万一見つかると襲ってきますので、気をつけたほうがいいですよ。
そんな漫画があって、それが結構怖かった記憶があります。
なくした部品は掃除していれば出てくるのではないかと。

使ったものは元の場所に確実に戻し、手に入れたものをすぐ収納すれば、そう散らかるものじゃないと思うんですけど、なかなかできないんですよね。
メイドさんがいれば綺麗な状態を維持できるんでしょうけど。

bow50さんへ‥

こんばんは。

アンテナ、きっと後で出てくると思いますけど、注文しないと出ないとも思いました。
なので精神的に区切り付ける意味でも手続きしてみました。

きっと‥今回は妖精の仕業です。

そしてあの入院からもうそろそろ1年。
気分的には”やっと”であり”もう”でもあります。
とにかく凄いイベントでした。

部屋片付け、綺麗な方が良いのは分かってても維持はかなり困難。
とにかく終わったら何とかその状態を保てるようにしたいです。
まぁ‥”毎回”思ってる事ですけど。

アスラ2、原作を知らない状態ですけど、なんだか一気に進んでる感じです。
悪魔契約は”あれで?”って感じ。
まぁ‥アニメでの解釈‥って事なのかも。
あっさりしすぎな気もしますけど。

操緒の言葉、何となくあの場で言う言葉じゃないような気もしたので気になりました。

そらおと、なんだか今回も凄かったですね。
まさに完璧な女の子化。
あそこまで徹底するとは思いませんでした。
声優さんはちょっと意外。
スタッフ見るまで分らなかったです。

しかし‥後2話、どうなるんでしょうね。
多分”完結”ではなく、”一期終了”となるのでは?と思ってますけど、それでも良い最終回であって欲しいです。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

今回、あまりにも納得いかない行方不明です。
なお、片付けも終わってる部分なのでこれ以上どうしようもないです。
これも”かわいい妖精”の仕業なら許せますけどね。

部屋片付け以上に重要なのは維持なんですよね。
でも実家にいる時は自分の部屋だけでも良かったんですけど、1人暮らしだと全部なので大変です。
メイドさん‥欲しいです。

こんばんわ~

昨日1日で完成させたことを知ってちょっと笑ってしまいました
えぇ~!!早すぎるだろと、サクサク組んでしまったんですね

それにしてもパーツ紛失ですか、ありますねたまに
自分の場合カーペットが黒なんで内部フレームで使う細かいパーツを飛ばしたりするととんでも無い事になるんですよ毎回
とりあえず手でバーッとかき乱すんですけどね、結構維持でも探します
前に手の親指パーツを吹っ飛ばしたとき探し出すのに大分かかりましたからね・・・もうあんな思いはしたくないですけど

パーツ発注、この週明けすぐのタイミングでしたら運が良ければ週末あたりには届きそうですね
しかしこの発注方法、郵政民営化になってから定額小為替に手数料取られるようになったんで微妙に高くなったりしたんですよね
たった1パーツのために・・・高くないか?ともたまに思ってしまいます

アスラクライン2
感動的な消え方をした奏が普通に復活してたんでちょっと驚きました
最初から契約方法をしっていればさっさと契約してたと思うんですけどね、お互い恥ずかしがり屋で奥手だから今まで引っ張ってきたんでしょうけど
すごい初々しいカップルで見てるこっちが恥ずかしくなりました
操緒の言葉は確かに気になりますね、あれをどうゆう意味で言ったのか
操緒のことなんでいきなり病むことは無いと思いますが・・・

そらのおとしもの、今までで一番の暴走具合でしたね
どうせ湯気で真っ白だろと思ったらそうでもないですし
揉まれてる時の会長が結構個人的に予想外な反応してました、てっきり動じもしないものかと
こんな馬鹿回でも後半は重い雰囲気に、そろそろ新大陸の方々が本格的に絡んできそうです
最後までこのテンションの高さで頑張っていって欲しいですね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

なんだかPGの影響ですかね~。
ウッカリ速攻で組んでしまいました。

しかし‥まさかのアンテナ紛失。
部屋片付けした後なんでわけ分らないです。
見えない四次元時空間でもあるのか‥と思ってしまう感じです。

それにしても確かにパーツ発注は困りますね。
MGだからまだ良いけど、HGとかだと新しく買った方が良いかも。
とにかく早く届いて欲しいです。

アスラ2、奏、まさかのお手軽契約。
まぁ‥それでも笑顔がかわいかったんで良いんですけど。
あと操緒の言葉‥何か意味深ですよね。
ヤンデレキャラならスイッチ入ってる感じですし。
どんな意味なのやら。

そらおと、おバカすぎて清々しいです。
あと意外に良く見える銭湯でした。
とはいえ、後残り2回なんでこのノリ、どうなるかですね。
あっちの世界はこの際良いのでこのままのテンションで行って欲しいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |