FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近ちゃんとラクガキでの絵を描いて無いなぁ‥と思い、今日は普通に…。
キャラはそのうちと思ってたこちら‥

朱莉01b
クリックで全体

”にゃんこい!”のツインのツンデレな方で”桐島朱莉”。
双子のうちどちらにしよう‥と思ったところ、やっぱり”照れる”方が楽しいだろう‥って事でこちら。
琴音は多分‥何着せても動揺とかはしないと思うので。

ネコミミはOPバージョンのを参考にしたので自分の描き方とはちょっと違います。
あと”猫のしっぽ”は‥忘れてました。

メイド服、恥ずかしがらせるならミニ、しかも肌色多い感じって事でこんな感じ。
‥こういった服のアニメでのシーン見たかったけど‥次回最終回では無いでしょうね…。

そんなわけで2期希望。


ところで、今日届きました、”MGVガンダム”。
気になるのは主にコアファイターなのでそこだけ‥と思って作り始めたところ‥

MGV01

‥全部作ってた…。

こちら、ガンプラとしての難易度は普通だと思います。
機体が小さいのでパーツの大きさで大変な面もあるんですけど、このぐらいならMGとして楽な部類かと…。

‥とはいえ、なにぶん最近”PG”作ったので感覚が変になってるかもしれませんけど…。

このVガンダム、確かに良く出来てます。
でも‥扱いが大変…。
ポリキャップがほとんど無い影響もあって腕や足がちょっと動かすと取れます。
おかけでビームシールド付けるだけで一苦労。

比較って事でこんな事も‥

MGV02

OOガンダム‥ほとんど”サイコガンダム”な大きさ。


そしてアニメも視聴。
”とある科学の超電磁砲”。
いよいよ今までの事が一つにまとまって大きな事件となってます。
そして美琴大活躍。

それにしても敵の”木山”、状況を考えれば敵とは言い切れないんですよね。
むしろ良い人だからこそこうなってるわけですし、そう考えるとどうにも切ない。

どうも怪しい学園都市、なんかもう‥やばい場所です。
暗部が本格的に表に出ると凄い事になってそう。

‥にしても‥ここまでインデックス‥出ず…。
この事件が終わればアニメ的に中間地点となりますけど、その先になるともっと出番無い気もする。
そう考えると事件終了後すぐか、もしくは最終回ちょこっと‥かなぁ…。

なんだかんだでやっぱり登場は”いんでっくすたん”なのではないかとも思ってたり…。


それでは、ここからはお仕事進めなければ。

Vガンダム、ウッカリ組み立て切ってしまったし。
本当は数日かける予定だったんですけどね…。
スポンサーサイト



コメント

 こんばんは。
 Vは自分も組みました。密度感とギミックの両立が良いキットですよね。膝も良く曲がりますし。
 ただ、股関節が外れやすいのが難点ですよね。同じ方式のHGマスラオも外れやすくて立たせにくくちょっと困ります。まあ、ベースがあるから良いのですが。

 オーライザーはオプション装備ですね。かなりごつくてコレはコレで格好良いですね。

 そういえば、バンダイ以外のキャラクターモデルも作ったりされますか?自分はコトブキヤのゾイドなんかも作っているんですけど、非人間型も結構楽しいです。

デンエイさんへ‥

こんばんは。

V、デンエイさんも買いましたか。
かなり優勝なキットですけど、色々動かすには向いて無いですね。
まぁ‥変形って事を考えればある意味当然でもありますけど。

オーライザー、かっこいいですけどこの状態‥面積かがかなり…。

あとゾイドですけど、タカラのはよく作ってました。
でもコトブキヤのは無いです。
HP見てみましたが、こっちのもかっこいいですね。
今度アキバのコトブキヤ行って見てみます。

Vガン売ってるの見て欲しくなりましたが、回避しました(^^;)
ある程度大きいプラモ飾りたいんですけど、作る手間を考えると・・・完成品買うともっと高くつくし。

やっぱりガンダムはカッコイイですねえ。
コアファイターに乗ってるのがウッソかオリファー体調なのかも気になるところですが。

それにしても、最近のMSはホイホイさんクラスまで小型化に成功してるみたいですね(^^;;;

まつさんへ‥

Vガンダム、単体で飾るには向いて無いかもですね。
何しろ小さいので。
大きさあって簡単‥といえば、昔作ったサザビーかも。

ちなみに”ガンダム”にウッソ、”ヘキサ”にマーベットですよ。

しかし‥サイズはHG、でもMGなんですよね。
ずいぶん進化したものです。

ごきげんよう、naonaoです。

VガンダムとOOライザーは写真で見ると、サイコじゃなくνガンダムと同じくらいの比率かと思ったのですけど、スケールを計算するとサイコガンダムと同じ位でした。
MGシナンジュを引っ張り出して眺めたら、その大きさが想像できました。


木山は探偵物の犯人みたいな印象です。
彼女を完全なヒールにしないための方法なんでしょうけど。
被検体を記号として認識できたなら、そのまま研究を行っていたかもですね。
しかし、情が移った相手があの結末だと今回の事件を起こすのもわからなくもないです。

学園都市は叩けば埃どころか有害廃棄物が出てきそうです。
いろいろな意味で。
これ以外にも表にはとても出せない危険な実験の副産物などが出来てしまっていたりするんじゃないでしょうか。

本編主人公があの扱いだと、インデックスは本編には出ないと思ってます。
やはりおまけDVDですかね。

こんばんわです~。

V、もともと公式で小さい機体ですけどPGダブルオーと比べるとスケールの違いがあるとはいえ大きさが違いすぎますねw

朱莉、いいですね!本編でもこういう服装があるといいですけど、あおり視点できっとまた不自然な影で隠されちゃうような気がしますw
でもほんと1クールは短いですねー。僕も是非2期をおねがいしたいところです!。

超電磁砲は・・・去年までは神奈川に住んでたんですが、今は地方住まいの為1週遅れで(にゃんこいは2週遅れです)まだ見てはいないのですが、学園都市は先端技術を独占的に扱ってそうな関係もあってほんとにやばそうですね。暗部と言えば今後多分やると思われるシスターズの件もそうですよね。

ところでインデックスですが・・・ついこの間「どこでもいっしょ」の「週刊トロステーション」で超電磁砲の特集をやっていて、そこでプロデューサーさんが出演されてたんですが・・・「インデックスは出ません」と断言されておりました。でもそこは監督さん以下のがんばり次第で変わると願いたいのですがなかなか難しそうですね・・・。
ちなみに1話で別番組ですけどシャナがモブキャラとして出ていたみたいですw

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

実際の数値上は分かりませんけど、サイコガンダムとの対比は確かこんな感じだった‥って個人的イメージです。
ガンダム乗っててもこの差の大きさだったら見た目だけで負けそうになりそう…。

木山は基本的一般常識はかなり抜けてるので結果的にこんな事になってるんでしょう。
でもこうでもしないといけない状態ってのにも問題あります。

学園都市、色々な意味で凄い場所ですね。
BDの小説版ではアメリカすら技術力の差が‥ってのもありましたし。
とはいえ、善意だけで成り立つ事は無いんでそういった意味でもリアルかもですけど。

禁書組は‥どうなんでしょうね。
とりあえず期待はしておきます。


legeさんへ‥

こんばんは。

OOとの対比、GNソードⅢと比べても笑えます。
もはやシールドで防げるサイズじゃないし。

朱莉、いじりがいがあるキャラなんですよね。
頼めばなんだかんだで色々付き合ってくれそうですし。
それだけにもっと見たいです。
なのでぜひ二期を…。

学園都市、凄い場所には結果的に凄い暗部もあるとは思うんですよね。
だからそれに踏み込むと大変な事になるんでしょう。
シスターズも更に厄介でしょうね。

あとインデックス、どうも情報が様々なようで…。
電撃系イベントでは出るとの話しだったとかも聞いてます。
話数的に‥と考えたらやはり出たとしても最終回ちょこっと、可能性高いのはBD特典‥かとも思います。
個人的にはやはり一番この作品で象徴的なヒロインだと思うので出て欲しいです。

昨日はお疲れ様でした。

今回のお絵かきの朱莉は凄く可愛いのですが
でも朱莉だったらもう少し睨み気味でこちらを
見ている様な気もします。

Vガンダムをもう作ってしまったんですか。
PGに比べれば簡単なのでしょうがそれにしても
まさかこんなに早く出来るとは・・・。
このままだと背中が寂しく見えるのでダッシュの
パーツが欲しい所ですね。

それにしてもMGVガンダムとPGOOライザーの
対比が凄すぎる・・・。

さて、昨日のアニメといえば超電磁砲ですが
子供達の“きやませんせ~”と呼び掛ける声を
聞いているとその後の展開を知っているだけに
ちょっと見るのが辛く・・・。
やはりアニメになって声が付くとあのシーンの破壊力が
かなり増しますよね。

学園都市の暗部で何が行われているのか・・・学園の
統括理事達が能力者達に何をして(させて)いるのか
学園都市が作られた本当の目的は・・・それは
原作を読んでもらうしか今の所は知る手段がない
訳ですが流石にあれを今から一気に読むのはかなり
厳しいでしょうね。

インデックスの出番は有るとしたらこの事件が解決した
後から次のあの事件が始まるまででしょうから・・・。
当麻がインデックスと関係の無い事件に関わっている
時は結構ふらふらと出歩いている事が多いみたいなので
・・・どうでしょうね。

ふと気付いたのですがDTB二期のOP主題歌の
タイトルは『ツキアカリのミチシルベ』ですよね。
で、一期の時の前半のED主題歌のタイトルは
『ツキアカリ』なんですよね。
これって何か意図が有ってこうなったんでしょうか。
それともただの偶然なのでしょうか。

bow50さんへ‥

こんばんは。

朱莉、まぁ‥初描きなので。
どうもすんなり描けるキャラとそうで無いキャラがあるみたいです。

Vガンダム、PG作った後だと凄く簡単に見えました。
なので一気に。
あと背中はやはりダッシュバージョンが良いですね。

超電磁砲、木山の話しは原作でも精神的にきつかったですけど、アニメでは更にですね。
彼女の立場になって考えれば一方的には責められないです。

学園都市、普通に考えればあれほどの世界が隔離されてる自体が普通ではありえないと思います。
きっと色々利権やらなんやらで悪い大人が絡んでくると思うので。
でもそれが少なくとも表立って無いって事は裏ではかなりすごい事があるって証拠かも‥と思ったり。

インデックス、出るとしたらそろそろか最終回ですね。
しかし‥出るのかどうか…。
当麻ですら出番なくなってるのでインデックスが‥となると難しそうです。

DTBの曲タイトル、多分意図してでしょうね。
この作品はその辺りもちゃんとやってるように思えます。
しかし‥今期1クールなのがとにかく残念。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |