FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


12月になったと思えばもうそろそろそれも真ん中辺り。
さっきコミケカタログCD版の発送メールも来てまさに”もうちょっと寝ると~♪”な感じ。

そんなわけで‥

化SD01b
クリックで全体

新刊での化物語SDキャラマンガ、サンプルです。
メインは撫子と真宵。
あともう1人出ますけどそれは内緒で…。

化SD02b
クリックで全体

1ページだとさすがに見本にならないかなぁ~‥と思い2ページ目。
こんな感じにひたすら真宵が喋りまくってます。

しかし‥何となく話す内容は思い浮かんでも、それを文字にするのは大変。
一応変にならないように文字調整とかもしないといけないので結構時間もかかりました。
たった7ページでこんだけ大変なのだから、このノリを長いページ‥となったらえらい事になりそう。

‥にしても‥真宵が‥ひどい…。
描いてて何となく暦でなく自分が責められてる気になったり。

この冬コミ新刊、結構ビックリ、もう届きました。
まさに早業。

冬コミ09新刊02

20日辺りに届くかなぁ~‥と思ったら入稿後約1週間での到着でした。
早めに行ったとはいえ、この時期に届くとは…。

早速チェックしましたが特に問題は無さそう。
今回メインとなってる鉛筆描き部分も結構綺麗に印刷されててホッと一息。

ある意味苦し紛れに描いてみたSDキャラマンガ、実際印刷状態で見てみるとコレもアリかなぁ~‥と思える。
次回以降のメインにしてみようかなぁ…。


ところで、アニメも視聴。

11eyes、なんとも‥凄い事になってる。
もうバッドエンドルートまっしぐらにしか見えない。

しかし‥駆は本当の馬鹿なんじゃなかろうか。
何故今の状況になっても1人で隠れて美鈴に会いに行こうとするんだろう…。
なんだか‥全ての元凶はコイツな気がする。

ゆかの”パンチラってレベルじゃないぞ”なとこもあったけど、それも怖くしか見えないなぁ~。
‥あと2話‥どうなるんでしょうね。


”DTB”、なんだか‥蘇芳が可哀想…。
本来世界中でもっとも味方になってくれるはずの母親に拒絶されたらもはやどうにもならないと思う。

あと霧原さん、今回はとても高感度が上がりました。
でも”黒(ヘイ)”には全く敵わなかったですけど。

マオ、元の体、アレで消滅してたんですね。
あと足で記憶してるってのも凄い。

それにしても沢崎のアレの犯人‥黒‥じゃ無いですよね。
あそこまでする意味無いし。
そう思わせたい誰か‥かなぁ…。

この作品も後2回ですか。
‥もっと続いてほしいなぁ…。


そして”乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ”10話も視聴。

‥本格的についていけなくなってきた…。

思うんですけど、本人の意思の了承無しで、なおかつ未成年相手に進めて良い事じゃないと思う。
”乃木坂家”を知らないかと思えば家まで迎えに行ってるし。
‥リアルに問題あると思うのですが…。

あとそれを傍観しかしないメイド。
コレも超問題あると思う。
”恋人?”ってだけで問題になるのにアイドルなんてもってのほかじゃないのかなぁ…。

学園祭の出し物ならまだしも、これがどうして話しとして進むのか全く理解できず。
自分的には”けんぷファー”級で理解不能レベルになってきた感じ…。


さて‥と、部屋掃除も進んだし、後は原稿も。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

これが冬コミ本・・・これが冬コミ本の見本ですか。

今日はCD-ROM版冬コミカタログも発売され
いよいよ冬コミが近付いてきた事が実感出来ますが
このサンプルを見るとそれがより強くなりますね。

それにしても入稿が早かったとはいえ出来上がりも
こんなに早いんですね。
これは早い入稿だったからこそだったりするので
しょうか。

兎に角、冬コミが楽しみになってきました。

さて、アニメですが11eyesは
ゆかが・・・病んだだけかと思いきや美鈴に・・・
黒い・・・黒過ぎる・・・。
まさかゆかが復活した魔女と同化してラスボス化なんて
しないとは思うのですが・・・思いたいのですが・・・
でも、もしかしたら・・・。

DTBはどんどん事態が動いて蘇芳のアイデンティティが
揺らいできましたが実際の所どういう仕組みに
なっているんでしょうね。
本編で蘇芳の母親が色々と説明していましたが
ちょっと分かり辛かったので・・・。

そしてまさか猫(マオ)の本来の身体を今更見る事に
なるとは・・・しかも人物を足の形で記憶してるとか
何ていうか変な奴ですね。

沢崎を殺したのは今までの流れからすると紫苑達
でしょうね。
ただその目的が何なのかは分かりませんが・・・。

この作品があと二話で終ってしまうのは
勿体無いですよね。
出来る事なら1×2クールとかなら良いのですが。

“乃木坂~”ですがこちらのブログで書かれている通り
法律的にも道徳・倫理的にもかなり問題のある事を
平気でやってますよね。

これは原作の頃からそうなっていたので原作通りと
いえば原作通りなんですがアニメ化に際してこういう
不具合がある部分は見直した方が良いと思うのですが。

ちなみに原作では美夏&メイドさん達はあの2人の
デートの際に出掛けて居た為にあんな事が有った
って事を知らないんです・・・この件がオカシイと
気付くのは美夏達が祐人の部屋に来た時に祐人の様子が
変だったからなのですが・・・何だかそんな事は
どうでも良いとばかりにそんな描写は全く有りません
でしたね。

私はこの手のエピソードが嫌いなんですよね。
それはただ単にちょっと鬱なエピソ-ドだからではなく
離れ離れな状況に置かれるキャラ達があまりに
その相手を信用していないって事になんですよね。
乃木坂に例えるとあれだけ濃密な時間を過ごして
きたのに未だに春香がどういう娘なのか祐人は
分かっていない(というか信じていない)って事に
なる訳ですよね。

この手のエピソードを見るといつも“お前は一体
どんだけ・・・”と文句を言いたくなりますね。

この手のラブコメ作品(それ以外のジャンルの作品も
そうですが)の監督や脚本の方達はちゃんと原作に
一通り目を通しているんでしょうか。
目を通していれば原作にある不具合・不都合をちゃんと
改善出来ると思うのですが・・・超電磁砲や禁書を
見ているとそれが出来ない事だとは思えないのは
私だけでしょうか。

まあでも私としては乃木坂やけんぷファーはどうでも
いいのでアスラクライン(だけ)をしっかりと
アニメ化して欲しかったです・・・。

そういえば今日CD-ROM版冬コミカタログを
買ってきて色々と確認してみましたが今回の配置分けは
今までと比べると随分変えていますね。
ジャンルによっては場所だけでなく日程まで変わって
しまったものも有りますし。

今回驚いたのは(既知なものも有りましたが)
ギャルゲー・Leaf&Key・TYPE-MOONジャンルが西に
他の日程に有ったTV・映画・芸能・音楽ジャンルが
3日目の東に配置された事でしょうか。

これは混雑を少しでも緩和する為の措置なのでしょうが
実際の所、人口密度がどうなるかはイベント当日まで
予測出来ないと思うんですよね。
なので予測出来ない事を試行錯誤するよりも当日の
対策をしっかりと立てて色々とシミュレーション
した方が良いと思うのですが(スタッフに色々な
訓練をさせるとか)。

それよりも各日程・各館毎に特色を持たせた配置に
した方が良いと思うんですよね。
特に西館は企業ブースが配置されている関係上
(建前としてですが)年齢制限が設けられた本が
販売され辛いジャンルを配置した方が良いと
思うのですが。

地味な守りに入るよりもちょっとづつでも攻めた方が
良いのではないかと・・・。

こんな事をこちらのコメントに延々と書いても
あまり意味が無いと分かってはいるのですが・・・。

関係ない文章を書いてしまいスミマセンでした。

bow50さんへ‥

こんばんは。

冬コミ、準備は着々と‥です。
あとは明日届くと思うカタログ早く見てみたいですね。
なお、印刷自体はタイミングによるらしい‥って事なのでかなり差が出るとは思います。

11eyesは改善の要素が全く無いってのがなんとも…。
駆とゆか以外は何があってもおかしく無い感じですね。

”DTB”、ちょっと前の楽しいテンションはもう無いですね。
仕組み‥は正直自分もよく分かりません。
次回以降分ると良いんですけど。

マオの元の姿、ある意味予想通りかも…。
しかし、足で記憶ってのは凄いですね。

沢崎の犯人‥紫苑でしょうか…。
あれ自体必要ではなかっただけに謎のままです。

そんなこんなで色々あるけど、後2話ってのがなんとも残念です。

”乃木坂”、なんだかこの作品の常識が全く理解できないレベルになってます。
何故この話しがそのまま進行するのやら…。

原作知らずに見てる感じだとメイド達は今回もめちゃくちゃです。
知ってるなら絶対止めないといけないんですけど…。

そもそもアイドル展開が個人的に嫌いなのですが、それに輪をかけて凄いですね。
祐人は今回も”何かあったらすぐ忘れる”って感じですし。
言われたらそのまま信じてそのまま‥って、いくらなんでも酷いとも思います。
何故本人に聞こうとしないのか…。

どうも‥今期は特に”わけ分らない”事が多すぎですね。
何をどう考えてるのか‥製作者に聞いてみたいです。
”理解”‥してるんですかね。
”春香=能登さん”って感じに持ち上げる前にちゃんと作品作ってもらいたいものです。

電撃系‥なんだかアニメ化の質の差が物凄い気がします。
まぁ‥超電磁砲が良かったからまだ良いですけど、やはりアスラクラインもちゃんとして欲しかったです。

コミケ配置‥どうも色々混乱があるようで…。
他からも困ってる等の話しを聞きます。
意図は分りませんですけど、何か改善するような効果があれば良いんですけど。

聞いた話しですけど当日スタッフがだいぶ年齢的に若くなってる‥とかも関係あるのかもです。
実際のとこは想像しか出来ませんけど、あとは当日問題なく進む事を祈りたいです。

とにかく楽しいコミケであって欲しいですね。

こんばんわ~

見本きましたか~、いやきましたね~
否応でもテンション上がってくるもんです
しかし本当に真宵がメイン進行って感じですね、これはこれで面白いです
LTHにも笑ってしまいましたし
けど確かに内容を見ると撫子表紙ですけど中身は真宵ですし
けど表紙は一番愛を入れたいとこでしょうからこれはこれで良いんだと思います

もう3週間もしないうちにコミケ本番ですね
そろそろちょっとづつ準備を始めねばと思ってます
冬も準備で手を抜くととんでもないことになりますしね・・・
今年は流行のユニクロ、ヒートテックでも装備していこうかと、めっちゃ温かいらしいですし
っとその前にカタログチェックをしなければならないんですけどね

11eyes、もう色々ヤバイですね
まさかまたメインの一人がお亡くなりになってしまうとは思いませんでした、一応ヒロインの一人ですし
っというか本当に亡くなったのか微妙ですが
ゆかは・・・もうヤンデレここに極めりって感じで
紅茶の中にカッター刃・・・取り乱さない先輩がすごいというかなんというか
駆クンはそんな先輩ともフラグ立てちゃってますし・・・泥沼ですね
結晶の中の子が復活してまんま水銀灯っぽくビジュアル変わりましたけど、さてどうなることか

DTB、スオウにもやっと居場所ができたようで
ヘイさんもちょっと丸くなりましたし、今回の話で3人の絆が深まった感じですね、なんだか良い回でした
マオは確か自分の記憶とかを外部サーバーに保管してたりするから記憶力良いのではないでしょうか
最後月が出てきたっということはゲートが消滅・・・したわけでは無いでしょうね
この謎を含め後2回でうまく収められるかどうか見所です

乃木坂春香の秘密・・・っというか憂鬱
プロダクションの人たちがみんな頭おかしいですよね
平気で犯罪級のこと行ってますし
特にメガネのマネージャーの人、悪びれる素振りすら見せませんし、開き直ってるなコイツら
ちょっとどうしてこんな話になってしまったのか・・・原作にある話なのかオリジナルなのか知りませんが脚本見直したほうが良いと激しく思いました
乃木坂家メイド隊は知ってて今の状況が面白くて傍観してるのか
それとも春香辺りにやらせてくださいと言われたから行動を起こさないのか
真実はわかりませんがとりあえず両親には伝えたほうがいいと思いました
まぁ伝えたら伝えたでお父さんのほうがプロダクション潰しにかかると思いますが・・・
とにかく謎アニメですね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

見本も準備って事で。
今回は書店委託しないですし。
それにしても”メイン”って意味では悩みどころでした。
何しろ撫子‥あまり喋る方ではありませんし。
最終的には”同人だから自分の好きなようにやった”‥って感じですね。

コミケ日数的にホント、そろそろですね。
サークル入場の場合寒さ方面ではあまり苦労しませんけど、他の準備はやっておかないと。
とりあえずPOPですね。

11eyes、まさかのメインキャラ離脱2人目。
ゆかはもうお手上げ状態。
駆、いまだに何の自覚も無し。
‥コレでどう終われと?‥な感じ。
あとあの子、確かに水銀灯な感じですね。

DTB、蘇芳の居場所‥になれば良いんですけどね。
何か絆みたいなものが出来たら壊れる‥のがこの作品のお約束にも思えるので…。
それにしても、あと二回で終わるんですかね。
”続きはBDで”‥とならないと良いんですけど。

乃木坂‥もうわけ分らない‥な感じ。
何故誰も突っ込まない、何故気付かない‥そんな事を常に感じてます。
何を考えてアニメ化してるのか‥そもそも考えてるのか‥それすら分りません。
もし春香がアイドルに夢持ってて情熱があるならまだ分るんですけどね。

ここまで来ると感情移入がどうこうの前に作品自体が理解不能‥な感じになってます。
他の人、特にアニメのファンはどうなんでしょうね。

ごきげんよう、naonaoです。

八九寺が酷いのはいつものことなので大丈夫です。
これから暦ちゃんがどれだけ酷く解説されるのか気になりますね。


足の形で人を記憶するって、シャンプーの匂いで誰かを特定と同じ方向ですね。

黒は必要なことを必要なだけやる性格だと思うので、あそこまでオーバーキルはしないと思います。
しかし、両者を戦わせて誰が得をするのでしょう。


本人に秘密ってことみたいですけど、あれは強く拒絶される可能性を考えていないんじゃないですかね。
色々コストもかけているみたいですし、リスクが高すぎだと思います。
まずその手のハードルを突破してからやることじゃないんですかね。

防衛機構のはずの私設部隊も機能不全に陥っていて意味がわかりません。
原作ではどうなっているのでしょう。
これまでの流れからすると改悪になっているような。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

八九寺、あの子の毒舌を受けたら仲良く慣れたって証拠みたいなものですね。
とはいえ、実際受けると精神的にへこみそう…。

DTB、”足”ってのはきっとフェチとかかも…。
しかし、好みでなく個別認識できるってのは凄いです。

あとアレはやはり黒じゃないですよね…。
でもだとしたら誰で何の目的なのやら。

乃木坂は‥何故か考えるキャラ不在。
かなりおかしな事が何故か当たり前のように進んでいくのが凄い違和感です。

メイド隊も本来一般常識に欠ける春香のストッパー役もあると思うんですけど‥今期は特にこの方面が全く使えません。
まともな感覚の人‥いないんですかね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |