FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日結構進んだ部屋片付け、今日も‥と思ったら寒さの影響かどうにも体が重い。
とはいえ、ある程度は進んだので、また明日以降に…。

そんなわけでどうにも動く気にならなかったんで手先の動作って事で”ホイホイさん”作成。
ちょっと前に作ってたPGOOライザーから見れば天国みたいに簡単。
PGはとにかく目的のパーツを探すだけでも結構大変なので。

OORホイホイ01

‥で、片付けも進んだので色々配置中。
でもまだ場所は模索中なので仮置き状態ですけど。
ホイホイさんは現在OOライザーのベース台の上に待機中。
MGVガンダムもそろそろだし、置き場所はもっと調整しないと…。

それにしても片付けしてたら色々発見したり。
ガンプラ、”ストライクフリーダム”と”デスティニー”はあるのは知ってたけど、”インパルス”はすっかり忘れてました。
あと”30周年記念ガンダム”、他には”ガンダム7号機”とか。

ガンプラ、買った時のテンションが冷めない時に作らないとどうもそのまま‥になってしまいがち。
これらもそのうちは作りたいんですけどね。


片付けはそれなりに進んでるものの、よく考えれば何かを忘れてる…。

あ‥マクロスFの映画‥行かないと。

でもまだ外出できる状況じゃないんですよね。
気分的にはお仕事原稿が終わったら行きたいのですけど、問題は何処まで公開してるのかどうか…。
まだ”未定”みたいだけど、これがそろそろなら行く事を考えないと…。


そして日付を見ると11日。
‥って事は‥FF最新作発売まで一週間無いんですね。
今回は時間調整もしてるのでかなりやる気あるけど、どうでしょう…。
どうもプレイ時間60時間とかなんとか…。
年末はアニメもほとんど無くなるんで集中しやすいと思うけど、さすがにこの時間はしんどいかも。

とにかくお仕事を予定通り終わらせてコミケ準備もしてFFもやってみたい。


アニメは昨日色々視聴。

”キディ・ガーランド”、途中まで主人公コンビ全く必要無しな展開。
最後辺り一応活躍したけど、どうも何か流れが急すぎると思うなぁ~。
あと主役コンビの泣き演技、聞いててちょっとしんどかった…。

しかし‥この作品結局何クールなのやら。
ニュータイプの各話説明もにもこの作品が無かったんでどうなるのか確認できず。
ちなみに超電磁砲は14話があるんで2クール確定ッぽいです。


”けんぷファー”、なんというか‥感想はこの一言。

‥ついていけなかった…。

ツッコミ所が無限にあるし、わけ分らないし、コレで最終回?‥な感じ。
結局のとこ自分には女の子キャラが最後まで合わなかったみたいです。
次回番外編とのことだけど、”番外”やるより本編ちゃんとやるべきだとも思ったり…。


”にゃんこい!”、こちらもそろそろ‥みたいです。
来週最終回ですか…。
双子メインな話し、まだ見たかったなぁ~。

加奈子、色々頑張ってるけど、やっぱりまだまだ楓には壁があるように思える。
その楓も”フラグ”と考えると微妙なんですけど。
凪は‥完全に圏外みたい。
個人的には面白いんで応援したけど。

しかし‥今回の事で潤平にネコミミ生えてますけど、そこで思う。
猫地蔵‥あまりに心が狭いんじゃないだろうか…。
正直良く頑張ってると思うけどなぁ~。

それにしても、オフィシャルで”似てる”ってのが出ると思わなかった。
当麻ネタ、笑えました。


さて‥と、まず夕食とろうかな。
その後お仕事原稿を。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

写真で大きさ比べると改めて60分の1スケールという大きさにビビリますね
やはり対比物があるとよりわかりやすいです
ホイホイさんは本当にあっという間に組めますね、パーツ数のなんという少ないことか
そしてあっという間に組める割にはクオリティが高いです
ちょっと肩が外れやすいですが総じて良い感じですね
しかし置き場が・・・かなり精一杯な感じで
土台って必要なものなんですけど場所取りの効率は良く無いですね・・・これが玉に瑕なんですが
デスティニーは自分も作りましたけどアレも台も専用の土台じゃないと飾るの厳しいんですよ、スペース圧迫しそうですね

ガンプラはとにかく気が向いたら作り始めないとあっという間に積まれていくのが怖いですね
買っても作らない、よくあることなんですけど箱だけで部屋が狭くなりますし
自分も気が向いたんで30周年ガンダム作ろうかと
HGUCですし手間もあまりかからないでしょうから
今度MGフリーダム買う予定なんでそれまでには片付けておきたいですね

マクロスF、公開されてからしばらくたちますが・・・自分も見に行って無いです
何しろ公開場所が限られてるんですよね
なので見に行こうとなかなか思えないんですよ
見には行きたいんですけどね

今週のけんぷファー
自分も一言でバッサリ切りますけど、酷かったですね
完全に投げっぱなし、謎の回収もしないうちに番外編とか馬鹿にしてるのかと
楓が最後意味深な言葉を残したにもかかわらずですからね、2期でもやる気なんでしょうか?
とにかく謎アニメでした
服が破れれば良いってもんじゃないぞ!!

にゃんこい!はコレに比べて着々と話が最終話に向けて進んでますね
一応今回の話で恋のバトルは決着と行かずともとりあえずな形で終わりってことでいいんでしょうかね
加奈子はどうやら身を引いたっぽそうですし
楓は何もせずに勝利みたいな形ですけど
加奈子は結局主人公から見たら腐れ縁ぐらいなんでしょうね、良い奴なだけに残念ではありますけど
凪はもう・・・ギャグ担当に、ジュースで酔ってましたし
上条さんのモノマネは面白かったです、確かに似てますね、何だかんだお人よしですし
これも来週で最終回なんですよね、こっちのアニメこそ番外編をやって欲しいもんです

今日もお疲れ様です。

今日は確かに寒かったですね・・・確かに
寒かったんですが最初からそうなると分かっていれば
それなりに対策は出来るので私としては辛いって程では
なかったですね・・・まだまだこれからもっと寒く
なる訳ですし・・・。

それにしてもこの写真を見ていると色々な縮尺が
おかしくなりそうです。
見比べてみるとOOライザーよりもユニコーンヘッドの
方がスケールが大きそうですね・・・でもユニコーン
って体長が20m以上ある筈なので実はこれで同じ
スケールだったりするのでしょうか。

ホイホイさんが本当に自立稼動してGを駆除する様に
なるのはいつになるのやら・・・。

そういえば今日は雨だったので(という訳の
分からない理由で)アキバに行って店舗特典の有る
雑誌類を購入して来ました。
それと、ときメモ4の音声データ(ヒロインが
プレイヤーキャラの名前を呼んでくれる機能の事です)
をダウンロードしてきました。
簡単に出来るのかと思っていたらプレイステーション
ネットワークにサインインが必要だったりその為に
ちゃんと個人情報を登録しなくてはいけなかったりと
随分と準備に時間を取られましたが無事ダウンロード
する事が出来ました・・・名前を呼ばれるのって
良いですね・・・この機能がもしラブプラスに有ったら
戻って来れない人が続出したのではないかと・・・。

で、ついでにプラモコーナーを覗いたらMGVガンダム
が有ったので箱の写真を確認した所、どうやら
ヘキサには出来てもダッシュには出来なさそう
だったのですが実際はどうなのですか?

そういえばマクロスFの映画をそろそろ見に行きたい処
ですが上映している場所がエヴァに比べて少ないので
気楽には見に行けないんですよね。

さて、アニメですが“キディ~”は
何だか急展開でしたね。
どういう展開に持って行きたいのか何となく
分かるのですがそれでもどうしても気になるのは
どうして見習いESメンバーの二人はちゃんとディアで
パワーアップしてから他のESメンバーの助けに
向かわなかったのかって事ですよね。
アスクールはパワーアップしていれば致命傷を負った
二人をすぐに蘇生措置のとれる所に連れて行ける
だろうしクフィーユは何が起こるのか正確に予知出来た
筈なのに・・・まあそうなっては困るからパワーアップ
させなかったんでしょうが・・・。
そういうところは見ている者に少しでも疑問を抱かせる様な
脚本は書いて欲しくないですね。
もっと上手く辻褄を合わせて欲しいです。

けんぷファーは・・・原作を読んで何となく流れを
知っている筈の私でさえ今回の展開には全く着いて
いけなかったので原作未読の方にはどうしようも
ないでしょう。

私としては無理矢理完結させられるよりもこの作品の
様に“俺(私)達の戦いはこれからだ!”で終わって
くれた方が多少はマシですね。

まあ元々製作側は戦いよりもラブコメ分を重視する
みたいな事を言っていたのでこういう勘違いした
百合カップルな作品が出来上がってしまった訳ですね。
これから百合もの?を作ろうと思っている製作側の
方達は“咲”を擦り切れるほど見て正しい百合ップルを
学んで欲しいものです。

にゃんこい!は
まさか公式で当麻のネタが見れる(聞ける)とは。
スタッフの方達も某所の動画とかを見ていた
のでしょうか。
ちなみに私は某所に有った超電磁砲系の動画を
見ていたら美琴デレデレ動画に行き当たり・・・って
感じでした。

私は加奈子押しなのでもう少し頑張って欲しいのですが
中々上手くいかないものですね。

そういえば今日は“いちご”も買ってきたので
当然ラブユメも読みました。
ルマは遅れてきた?ヒロインですが扱いを見ていると
作者の一番のお気に入りの様に見えるのですが・・・。
ちなみに私は間違い無くルマが一番お気に入りですね。

大変苦労したであろうカラー扉絵も有り難く眺めさせて頂きました。

次回も楽しみにしていますよ。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

60分の1サイズは伊達じゃないですね~。
そしてホイホイさん、思った以上にかなり良いプラモデルでした。
なお、置き場は現在考え中です。
もう一方に広い場所あるんですけど、ここは近いのでお気に入りを‥と。

それにしても気が付けば結構ガンプラが溜まってました。
MGとか‥眠らせておくのは勿体無いんですけどね。
とはいえ、とりあえずVガンダムを…。

マクロスF、映画は行きたいのですけど近所に無いのが困りもの。
トータルの時間を考えるとやはり余裕ある時でないとしんどいです。

そしてけんぷファー、なんかもう‥凄かったですね。
風呂敷広げて散らかしてそのまま去っていった感じ。
2期‥この分ではそれもかなり難しそうです。

にゃんこいは前番組が唖然‥だったので見てるだけでホッとします。
加奈子、どうなんでしょうね。
身を引いたってよりまずは休止‥な感じかも。
とはいえ、楓がアレなのでまだまだいけそうでもあります。
そんな中、凪はもはやライバルでなくお笑い担当…。

禁書ネタも楽しかったのでこのまま2クール‥といって欲しかったんですけど、来週最終回なのは残念。


bow50さんへ‥

こんばんは。

気温‥さすがに冬ですね。
当たり前ではあるものの、やはり体を動かすにはしんどい時期です。
特に動き始めが重い感じで。
まぁ‥コレも気分次第なんですけどね。

あとユニコーン胸像、コレはPGOOより縮尺が大きめなのでこの差そのままじゃないですよ。
多分設定的にそう大差は無いでしょう。

ホイホイさん、とりあえず”ボディ”は出来るので、あとは中身ですね。
そのうちできると良いんですけど…。

あとアキバ、行ってきたのですか。
自分は後半までは動けそうも無いです。
プレイステーションネットワーク、そういえば入院時に病院で使った事ありますけど、それ以来全く‥です。
ときメモ4、自分的にはやはり縁が無い感じ。
こういったのはノリとタイミングなんで。

MGVガンダム、もう売ってるみたいですね。
自分はアマゾンなんで届くのを待ってる状態。
あとダッシュは今後可能性ある‥とかなんとか…。

マクロスFの映画、行きたいもののやはり半日は確実につぶれてしまうので…。
なんとか近いうちに行ければ良いんですけど…。

キディ、どうも何かついて行ききれて無い感じです。
今回も主役コンビの為の‥みたいな展開に感じてしまうし。
どうも今期は見てて引っかかる事が多いです。

けんぷファー、こちらは何か百合を思いっきり勘違いしてる感じがします。
実際‥ちゃんと理解してるのかどうか…。
結局何がなんだか‥ってままの最終回でした。

にゃんこい、こちらの禁書ネタは良く考えたら主役が浅沼さんだからかも。
そういえば”いんでっくすたん”の脚本も書いてましたし。

加奈子、なんだかんだで良い奥さんになれそうですけど、ラブコメバトルではどうも弱いですね。
頑張っても楓には完敗状態なんでかわいそうです。

あと”いちご”、ありがとうございます。
なお”ルマ”は優遇してますけど、キャラポジションで唯一ラブコメ的反応が出来るので結果的にそれを生かすしか無いって状態に…。
やはり”照れや動揺”、コレは大切って事ですね。

こちら、なかなか難しいですけどどうにか頑張ります。

ごきげんよう、naonaoです。

対比となるフィギュア等があるとOOライザーの巨大さがわかりやすいです。

ガンプラは本と同じですね。
一度にどっさり買ってしまうと読まずに積んでしまうことが多いです。
本は体積が小さいので多少積んでも大丈夫ですけど、ガンプラの箱となると数個でもかなり部屋を圧迫するのでは。

FFは一周60時間ですか。
これってムービーが長いってこともあるんでしょうけど、長すぎな気もしますね。
自分が全編やるにはかなりの気合が必要です。

けんぷはやっつけ最終回と言うか、飛ばしちゃいけないものを飛ばして無理やり終わらせたようでしたね。
とりあえず軟着陸させるには後2話くらい使う必要があったと思います。
番外編よりまず本編のクオリティをあげないと本末転倒ですね。


にゃんこいヒロインは両名とも決定力に欠けるので、後は潤平の行動しだいといったところでしょうか。
加奈子は無理ですかね。

幻想ネタは思わず二度見返しました。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

PGOOライザー、比べるとやっぱり大きいです。
重さは更に…。

ガンプラも気が付けば結構数ありました。
なお、忘れるって事は置くスペースは結構あるって事で…。

FF、プレイ時間はどうでしょうね。
”楽しい60時間”なら文句は無いけど、気力切れだとかなりきつそうです。
それでも一応楽しいって前提で遊んでみたいと思います。

けんぷファー、なんとも納得のいかない最終回‥って感じです。
結局何がなんだか分らないままですし。
この状態で何故番外編‥と思ってしまいます。

にゃんこい、二人の長所を合わせると最強になりそうなんですけどね。
とはいえ、最終的には加奈子‥となりそうな気もしたり。

禁書なアレはまさか‥でした。
ああいった遊びは大歓迎です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |