FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日でPGOOライザー完成。
‥で、ふと部屋見ると‥結構散らかってる…。

そんなわけで片付け。
夏場は暑くてちゃんとやってなかった事もあって、そろそろシッカリ掃除しておかないと。
一般的にも大掃除な時期ですし。

片付け、しばらくやってちょっとまともになった感じ。
まだまだですけど、とりあえず第一段階としてはこんなものでしょう。
後は明日以降徐々に…。

OOライザーも何しろ高価なので”ウッカリ落下して破損”とならないようにシッカリと場所確保。
やはり近くに置きたいのでPCの脇の本棚に。

しかし‥どんどん物は増えるけど、場所はそのままなんですよね。
しまっておくにも限界あるし。
なので結局は捨てないといけないんですけど、その境界線が結構悩みどころ。
ガンプラ‥そろそろ整理しないとなぁ…。

BDも最近の物は近くに置きたいけど、コレも意外とかさばるんですよね。
本棚、これ以上増やすのは難しいから今入ってる本の入れ替えもしないと…。

‥と、色々やって思うのはやはり”メイドさん”が欲しいって事。
自分の趣味&感覚を理解してちゃんと整理してくれるメイドさん、欲しいなぁ…。
ロボでもかまわない‥っていうか、全然オッケーなので未来からやって来た‥とかの驚き展開を天に祈ってこう。


そんなこんなでひたすら片付けしてたけど、その後にアニメも視聴。
”充電ちゃん”、あちらの世界もクリスマスですかぁ~。

クリスマスでも充電ちゃん達は忙しく働く‥って事ですけど、多分この日にイベントの日らしく過ごす人の方が少ないんじゃないかなぁ…。
自分も多分普通の日。

‥にしてもアレスタ、なんだか口やかましいおばちゃんみたいになってる…。
あと閃登へのプレゼント、”バット”ってのは色々考えるとちょっと笑えないかも。
自分を殴る用のバットを‥ってどんだけ‥って感じ。

そろそろ終盤‥って事で出てきた”放電ちゃん”。
声聞いた瞬間”ナナエル?”って感じでしたけど‥まぁ‥こっちの問題はもう言っても仕方ないんでしょうね。
ただこのキャラのキャラソンCD、思うのですが‥”キャラソンCD”?
とりあえずキャラが全くイメージできない…。

自分的には妹の”はこね”がかわいかったんで面白かったです。


”生徒会の一存”、こちらはいつも通り生徒会室で進む話し‥のようで。

今回はネタ的に”AIR”と”君望”が面白かったけど、このネタの使い方もやりっぱなしなのがどうも消化不良な気がする。
せっかくなのだからもっと広げれば面白いんですけどね。

ところで、アニメとは直接は関係無いけど、”くりむ”のねんどろいどぷち、ドラゴンエイジについてました。
この前は制服だったけど、今度は体操着。
この2体、現在はOOライザーの下に生息中。

とにかく”くりむ”、いじめたくなるかわいさ。


あと昨日知った”ガンダムVSガンダム NEXT PLUS”のプレイ動画。
何とビックリ、喋ってるのは”子安さん&緑川さん”。
”自分の機体”で戦ってるんですが、かなり楽しい。
緑川さんの子安さんに対してのセリフ、”ゼクスもろとも沈め!”ってのには大ウケ。
子安さんの”このターンX弱い”ってのも楽しい。
他にも声が全部同じ”子安小隊”とか…。

こちら、公式には”ガンダムINFO”にあるんですけど、今は何故かエラーが…。
まぁ‥某所にもあります。


あ‥また気付けばこんな時間。
頑張ってお仕事原稿も進めよう。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

今日は意外に良い天気だったのですが明日は今日と
比べて最高気温がマイナス5度&雨のコンボなので
かなり体感温度が低くなりそうですね。

そういえばOOライザーが完成してたんですね。
イベントで展示していたあの機体が手元に有るなんて
約30cmの大きさですからさぞかし迫力が・・・。

年末といえば大掃除・・・とはいっても私の場合は
本(ラノベ・コミックス・同人誌等)を何らかの形で
処分しない事にはどうしようもない状態なので・・・。

本といえば化物語上巻先程読み終わりました。
大体はアニメと変わりは無かったですが細部が
ちょっと・・・。
早くBDでもう一度見てどう違うのかを確認して
みたいですね。
さて、次は下巻のなでこスネイクを・・・。

OOライザーが落下して破損・・・絶対に避けなくては
ならない事態ですね・・・値段的にも製作の苦労的にも
そんな事態を想像しただけで背筋が凍るようです。

自分の趣味嗜好を完全に理解して整理整頓をしてくれる
メイドさん・・・そんなものが居た日にはドンドンと
自分が駄目な人間になりそうな気が・・・。

さて、アニメですが充電ちゃんは
内容的にはクライマックスに向けてキャラも揃い
最後の敵?の正体も明らかになってきた所ですが
心配なのはやはりあの方の演技・・・。

あの方は確かに多少は歌が上手いのでしょうが
応用が利かせられないというかなんというか。
キャラソンの場合はちゃんとキャラで歌って欲しいのに
そんなのお構い無しですからね。
今のままだと声優としても歌手としてもそれ以外
としても中途半端のままいずれ消えていく事に・・・。

それにしてもアレスタ・・・あんなヘ○タイでなければ
凄く好きなタイプのキャラなのに・・・。

“生徒会~”はパロディネタで一通り笑わせて
くれましたがあれ以上は製作側が不味いと判断した
なんて事では・・・。

原作ではパロディなくてはお話が成り立たない回も
あったりするので全部アニメで取り上げられたら
面白いと思っていましたがあれ位が限度なんでしょうか
ちょっと残念です。

くりむのねんどろいどは体操服って事は当然ブ○マ
なんですよね?
それなら・・・いやでも・・・。

“ガンダムvs~”のプレイ動画は探しているのですが
中々見付からない・・・。
公式で見た方が確実なのでしょうか。

明後日はコミケカタログのCD-ROMの発売日ですが
未だに購入するお店を決めていません。
言ってみればどの特典が一番欲しいかって事なんですが
どのお店の特典も同じ位魅力が有るので・・・。
大変困りました。

bow50さんへ‥

こんばんは。

今日、気温は低かったんですね…。
何しろほとんど室内にいて片付けてたのにあまり気付かなかったです。
とはいえ、ここから先は体感しそうですが…。

OOライザー、今はすぐ横にあるのですけど、かなり存在感ありますね。
良い部屋飾りになってます。
安定させたので、コレで”破損”の心配は無いはず。

それにしても、掃除は次の段階の”選んで捨てる”作業に…。
この選択、毎回悩みます。

あと化物語、原作上巻読み終わりましたか…。
自分はこちら下巻からなのでなでこスネイクからですね。
今は他の用事を優先してるので程ほどに進行してます。

しかし‥片付け、どうにも面倒です。
やはり住み込みのメイドさんがいてくれれば‥と思ってしまいます。

アニメ、充電ちゃんは一気に最後の流れ‥な感じですね。
そして早速あのキャラが心配。

キャラの声はもはや仕方ないにしろ、あのキャラソンはかなり問題ありそうな…。
完全に”中の人”ですし。
この人、年齢高くなったら多分通用しないでしょうね…。

アレスタは‥まぁ‥残念な真面目キャラなんでしょう。

生徒会、パロディするならちゃんと活用すべきだと思います。
まずいかどうかでいったらすでに使ってる時点でまずいですし。
どうせなら”脱帽”するぐらいとことんやれば、それはそれで作品の持ち味になると思うんですよね。
何となくネタの食い散らかし‥にも感じてしまったりしてます。

くりむのねんどろはもちろんそれですよ。

ガンダムVSの動画、消されたみたいです。
なので見るとしたら公式の方ですね。
今は普通に視聴できました。

そして明日はコミケカタログCD版発売ですか。
自分は通販なのでそろそろ発送メール来る頃かも。
まだ決まって無いなら行った時にあったもので良いと思います。
多分、早く無くなるとこもあると思います。

ごきげんよう、naonaoです。

いつもチリ一つ無く、整然と整っている部屋が理想なんですけど、なかなかそういうわけにもいかないんですよね。
いっそごっそり捨てたいんですけどその勇気も無く。
一瞬でも要らないなと感じるものは、捨ててしまっても大きな問題は無いみたいですよ。

自分は四次元的な部屋が欲しいです。
しかし、適当に物を放り込むと雑多な感じになるでしょうから管理者は欲しいですね。


クリスマスは報道によって生み出された幻想なんじゃないかと思っているんですけど。
日程管理も大変そうですし。
そんな不確実なイベントよりも、ほぼ誰でも過ごせる正月を楽しく過ごせばいいじゃないかと思いますよ。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

部屋は気を抜くとあっという間に散らかります。
日々現状維持をしてればそもそも片付けの必要は無いんですけど、それはかなり難しいんですよね。
とにかく最低限‥以外はなるべく捨てないと。

四次元部屋、でもきっといつかはその中を整理しないといけなくなりそう。
そう考えると怖いかも。

クリスマス、ぶっちゃけ本来の意味とかどうでも良いただのノリなイベントだとは思います。
まぁ‥自分には関係ないので、他の方が楽しめば良いと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |