FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


OOライザー、よ~やく完全完成。

OOR02

やはり‥長かった。
でも想像通りOライザーはかなり簡単。
説明書に”×8”とかになってるGNミサイル、コレだけですね、面倒なのは。
こっちだけ何となくHGの難易度。

それにしてもフル装備状態、出来、大きさにも驚きですけど、それ以上に重さが凄い。
もはやプラモデルのレベルじゃないし。

しかしどうも可動はあまりできない感じ。
強度はあるんで別に壊れる事は無いんですけど、問題なのはクラッチ機能あるGNコンデンサー。
ここを”押さないと”動かないんですけど、腕には3箇所もあるんですよね。
しかも肩アーマーの中のがかなり厄介。

腰に下げたGNソードⅡもわりと外れやすいので”付けた状態でポーズ変更”はかなり困難。

あと構造的問題で”足首”が前後にほとんど曲がらないんですよね。
つま先は稼動するから接地は出来るものの、飛行ポーズとかで”蹴り上げる”感じにできなかったり。

肩のサイドバインダーも位置固定なんで”後ろに向けて高起動モード”とかも不可。

そんなこんなで動かして遊ぶって意味では正直しんどい感じ。
とはいえ、普通に置いてあっても十分存在感あるんでそれだけでも結構楽しいんですけど。

‥と、どうにか急いで組み立てられました。
MGVガンダムまでに‥と思ってたのでこの目標は達成。
だけど、この影響で後回しになった部屋片付け、そろそろしないと…。
このOOライザーの置き場所もちゃんと作りたい。


ところで昨日からなんだかえらいこっちゃ~‥な”旧セブンアンドアイ”、現在の”セブンネットショッピング”。
データ移行される‥と言ったらしい時間をすぎても直る気配なし。
その問題を知らせる表示、メールとかも無し。

なんというか‥いくらなんでも酷いんじゃなかろうか…。
問題が起きてる事を教える気無いというか‥もみ消そうとしてるようにも感じる。

最近よくあるんですけど、最初に問題起こしてそれに対処せず放置、その後更に問題悪化、最終的に必要以上のダメージ‥ってパターン。
はじめに謝っておけば良いものを、それをやらないからかえってダメな事に‥て流れ、今回もまさにそれに思えたり。
客商売って信用が第一だと思うんですけど、どうもここは違うようで…。

まぁ‥そんなわけで何とか履歴にいけたんで1つ残して予約解除。
もう当分ここは使わない‥って事に。
後は様子見の商品、どうなるかですね~。
多分‥データ移行できずに新規登録&再予約を‥とか言い出しそうな気がする。


それはそうと昨日”プロフハイチュウ”、半額って事で試しに作ってみました。
とはいえ、困ったのはウッカリ中途半端な数にしてしまった‥って事。

コミケで新刊に付ける程ではないものの、知人に配るって数でも無いと思う。
つまりそこそこ多くて扱いに困る‥って状態。

こちら‥どうしますかね~。
あくまでも”テスト”だったんで画像は使いまわし。
どうするか現在考え中。


あ‥今回こそは早めに見ようと思った”充電ちゃん”、OOライザーの最終段階って事で集中してたら時間たってました。
こちら今日中に…。

では、ここからはお仕事。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

ついに完成ですか、っというかOライザーあっという間でしたね
GNソードⅢがカッコいいですな、MGエクシアにも付属してくれれば良かったのにと思います、まぁちょっと仕様が違いますが
しかし流石のプロポーションですね、最初からOライザー有りのデザインなんで今までのプラモと違い00ライザーがデブく見えませんし
今までのHG、100分の1って0ライザー付けると大体バランスが悪くプロポーションが損なわれてたんですよね
PGで初めてカッコいい00ライザーを見た気がします
稼動に関しては結構制限があるようですね
多分自重のせいで色々細工がしてあるからだと思うんですが、MGと同じようなフレームだと間接が弱まっていきそうですし
なお腰のGNソードⅡが外れやすいのは仕方が無いですね
MGエクシアもポロポロ取れますよ、腰と干渉しあうんでこれろ嫌うなら整形するしか無いようですね
そういえばシールは全体が完成してから貼る派なんですね、自分とは逆です
最近は説明書の最後のページにまとめて載ってるんでどこに何を張るのかがすごく見逃しやすいんでちょっと困ってるんですけどね
とりあえずお疲れ様でした

MGのVガンダムも発売日がもうすぐそこですね
本当かどうかわかりませんが「ヘキサ」や「ダッシュ」のパーツも付くらしいので
これらが付くなら自分も買おうかと思ってます
MGのクリアパーツキャンペーンも本格的に始まるんでこちらもチェックしようかと
まぁクリアパーツは使わないでしょうけど・・・

マスミンさんへ‥

こんばんは。

最後は楽でしたね~。
Oライザーは凄く簡単です。

GNソードⅢが付くとかなりしまります。
全体バランスもさすがって感じ。
別売りって事が無いからこそセットでのバランスなんでしょうけど。

可動範囲はちょっとした可変MSな感じかも。
思ったより自由には動かないです。
まぁ‥重いのでそもそもそんなに動かす物でも無いですが。

GNソードⅡ、結構シッカリ固定できてる‥かと思ったら想像より不安定でした。
この点も大きさと重さがあるから仕方ないでしょう。
シールですけど最初に貼る必要があるもの意外は後回しです。
PGだから装甲外せるんで、後でもそんなに影響無いと思いますし。
前のもそうやってたので。

MGVガンダムもそろそろですね。
ダッシュは分りませんけど、ヘキサは見本で出てたような…。
とにかくコアファイターが楽しみ。
しかし、一応注文は初回のなんでクリアパーツつきますけど、扱いには困りそうです。

ごきげんよう、naonaoです。

PGだからさぞグリグリ動くかと思ったら強度重視だったんですね。
重量が重量(1~2kg?)なら通常関節だと持たないでしょうから、仕方ないかもしれません。
手軽に動かして遊ぶならMGクラスになるのでは。

Oライザーがついて重心が高くなってる場合、台がないとちょっとした弾みで大惨事になりそうです。
初回特典で台座がつくそうですけど、ほぼ必須ですね。


信用は築くのは長年かかっても、崩れるのは一瞬ですね。
売り上げ規模が大きくなってくると殿様商売というか、細かい配慮が消えていくのかもしれません。


ハイチュウはご自身で処理してしまってもいいのでは。
甘いものがきついと大量に食べるのはかなりの苦行になりそうですが。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

PGは動かすのを重視の場合と形を重視って場合があるんですよね。
今回はどうも後者みたいです。
これがエクシアだったら動かすPGだったのかも。

Oライザー、基本中身スカスカですけど、それでも重いです。
一応自立はしますけどやはりベース台は必須でしょうね。

しかしゼブン、今回のはなんなのやら…。
コレが前払いとかだったら‥もっと大変な事に。

ハイチュウ、一応自分用‥ってつもりでもあります。
だけどそれでも結構多いのが悩みどころ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |