FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ちょっと前から製作中のPGOOライザー。
よ~やくOOガンダム完成。

OOR01

最後、やはり腕で若干苦戦したけど、どうにか。
昨日のGNコンデンサーの問題も今日原因判明。
どうやら同じパーツ名でありながら”LR(左右)”があったみたい。
今まで大抵違うパーツは番号が違ってたんで気付かなかったです。

OOガンダムの武装も作ったのであとはOライザー。
ある意味メイン武器であるGNソードⅢもあっちなのでOOライザーとしてはまだまだ未完成。

しかし‥ホントにでっかくて重いです。
初回版特典にベース台付いてたんですけど、正直コレ無いと厳しいと思う。
やはりこれもセットの方が良いんでは無いだろうか…。

あといまだに悩むクリアパーツ。
装甲部分をクリアーにして内部装甲が見えるように‥との事だけど、あまりそれ自体に魅力は感じないんですよね。
あとあくまでも”購入権”なのでお金も必要だったり。
金額的に1個MG買えちゃう金額だし…。

それにしてもサイズのせいもあるけど室内での撮影は難しい感じ。
完全完成したら外で撮影してみたい。


ところで、昨日何故か急に”セブンアンドアイ”が”セブンネットショッピング”に変わってました。

‥何の前触れも無く…。

いきなり変わったおかげで今までの履歴とかがどうなってるのか不明。
一応引き継ぎ‥との事だけど、今日昼には終わるといわれてた作業、いまだに進んでないみたい。

おかげで予約注文した商品が”継続”してるのか”解除”されたのか分らず、おまけに調べる事も出来ない‥といった状態。

更に物凄く問題あるのはその事をトップページで何にも触れて無いんですよね。
なんというか‥”店”としてほとんどありえない状態だと思う。

ここまで凄い”一方的会社の都合”ってのも珍しいかも。
とりあえず客側には何のメリットも無いどころか、完全にマイマス。

一応‥どうなるのかを見てる感じですけど、信頼度は一気に下がったので今後こっちので注文はやめた方が良さそう。
‥なぜここまで無茶苦茶な事したんだろう…。
リニューアル開始これではイメージが上がりようが無いと思う。
それなりに使ってたので‥残念。


それはそうとアニメも視聴。
”聖剣の刀鍛冶”。
今回は色々分りやすかった。
でも、だから思う。

‥なんで今この説明?

リサの事は後でも良いけど、最初にある程度やっておくべき事なんじゃないなぁ…。
今回の感想は”なるほど”って気分であって”凄い驚き”ってわけでも無いし。

あとセシリーの”自分はそんなに頼りにならないのか”ってとこ。
‥まぁ‥まるっきり頼りにはならないですね‥実際。
多分言ったら変に状況を混乱させてなおかつどうにもならなくなって放り出すと思う。

それにしても戦いの流れで”折れた”魔剣。
エルザ‥凄くもったいない。
魔剣能力失わせてほぼ人間‥とかになって欲しかった。
メイドさんにして家にも欲しい。


‥しかし‥どうも最近気温のせいか妙に眠い。
疲れが抜けすぎたせいかなぁ…。
とにかく年末って事で早く原稿終わらせたいので何とか気合入れたい。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

この写真で見るとやはり他のスケールのプラモや
完成品フィギュア等と比べるとフォルムが違いますね。

それにしても何故GNソードⅢはOライザーの方に
入っているんでしょうね。

クリアパーツは発売記念イベントに飾られていたものを
見ましたが私はあまり・・・でした。
それを無償プレゼントならまだしも有償だと・・・。

セブン&アイは一体何が有ったんでしょうか。
こんな事をしたらどういう事になるのか全く予測出来て
いないんですかね。

さて、昨日のアニメですが“聖剣~”は
内容的なものは兎に角、全体的に画面が暗い所為で
凄く見辛かったです。
・・・もしかして暗くて見辛いのって私の家のTVだけ
って事は無いですよね?

私がこの作品にイマイチ感情移入出来ないのは
お気に入りタイプのヒロインが居ないからな気が
します。

ちなみにこの作品って何クールなんでしょうね。
1クールならそろそろ終りな筈ですが・・・今の
感じだと2クール作品なんでしょうか。

今日は暖かくって過ごし易かったのですが明日は
曇って寒くなるそうで・・・しかも所によっては
雨も降るらしいので身体に厳しそうですね。
特に風邪になりかけたなんて方は体力が落ちている
でしょうからいつも以上に気を付けた方が良いのでは
ないかと思いますよ。

bow50さんへ‥

こんばんは。

やはり60分の1ってのは存在感が違います。
まぁ‥値段も別格ですけど。

なお、GNソードⅢは元々Oライザーが装備できてから‥だったような気もします。
そういった意味で設定どおりかも。

クリアパーツ、自分は現物見て無いんですけど、やはりいまいち‥ですか。
一応見てから最終決定したいと思います。

セブンのアレは何がどうなってるのやら…。
どうせなら数日間休止‥とかすれば良かったのに‥と思ってしまいます。

聖剣、そういえば画面暗めでしたね。
とはいえ、自分のTVでは普通に見れる範囲だったかと…。

あと感情移入できにくいのはヒロインが‥ってのがかなり大きな原因ですけど、それ以上にキャラの真剣さが伝わらないからなんですよね。

こちらの放送、多分1クールでしょうけど、どうも中途半端なとこで‥となりそうかも。
”ゼロの使い魔”も毎回”終わり?”な感じでしたので。

そして明日は天候が不安定ですか…。
どうもここ最近体調が安定しないので変に影響出ないと良いんですけど。
とにかくもう当分風邪ひきたくないので気をつけます。

こんばんわ~

さすがPG、素組みでこれですか
何も特別手を加えなくてもこのクオリティ、さすがですね
伊達にパーツ数は多くないといったところでしょうか
しかしちょっと模様とかが寂しいのでデカールとか貼ってみたら良いかもしれませんね

クリアパーツ、ヨドバシで見たんですけどもっと綺麗なクリアだと良かったんですけどね
色つきクリアだと透明具合が中途半端なんで無色クリアスプレーで手を加えないとダメなように思えました
多分全身クリアだから微妙に見えたんでしょうけど
半分そのまま、半分クリアだと面白いプラモになりそうですが・・・
クリアパーツが有償サービスってのはちょっと考え物ですし、それにMG一体買える値段って・・・

60分の1というサイズを生かすには確かに部屋の中じゃ厳しいかもしれませんね
外で思いっきり稼動させて撮影したら良い絵が撮れそうかもしれません
土台も大きいわけですし

聖剣の刀鍛冶、急に物語が進んだ感じですね
今回はそこまで話に関わってこない一つの事件かと思ってたら最重要的なネタバレが・・・
もう佳境なんでここらで終盤に向けての展開が必要だったんでしょうね、リサの秘密も急でしたし
1クールアニメの悲しい性と言ったところでしょうか、このアニメ12話と聞いた事があるので
黒衣の男も正体・・・まぁバレバレなんですけどルークたちにもバレましたし
終盤に向けての準備って感じだったんでしょう
エルザは確かに・・・死ななくてもよかっただろとは思いました
主を失ってそれこそセシリーの家に仕えても良いだろと、メイド服も似合いそうですし
可愛いキャラだったので早々の退場はショックでした
セシリーも今回の戦闘を見ると確実に成長してるんですけど、本人が自負してるように考えが無いんでよね残念ながら
だからルークも相談しても無駄だろっと思われても仕方が無いかと
ここまで主人公が馬鹿扱いされるのも珍しい気がしますけどね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

PGって事でモールドとかも結構意味持ってたりするので素組みでも迫力あります。
その分凄いパーツ数ですけど。
デカールは一通り動かしたら‥ですかね。
やはり貼ってしまうとデリケートになるので。

クリアパーツ自体元々そんなに好きでは無いんですよね。
同じ金額で普通のとの選択肢だったら間違いなく通常カラーですし。
”購入権”ってのがどうにも困ったところです。
いっその事、コレをオマケにすれば良いのに…。
多少高めになっても良いんで。

撮影、コレも大きさが結構影響出ました。
全体映すとなると部屋も映っちゃうし。
OOライザーになったら屋外撮影してみます。

聖剣、なんだか急に駆け足感が…。
リサの秘密も本来もっと驚く場所での方が良かった気もします。
なんだか一緒に‥だったんで。

エルザ‥もったいないです。
正直セシリーより覚悟があって良いキャラだったと思うんですけど…。

多分主人公のセシリー、いまだにシリアス展開だと蚊帳の外‥な感じです。
なにか背負うものが無いんですよね。
しっかりして分りやすい騎士の理由ができれば良いんですけど。

ごきげんよう、naonaoです。

さすがにPGは大きいですね。
墨いれ、デカールなどの追加処理もかなり大変そうな印象があります。

装甲自体が簡単に剥がせないならクリア装甲も意味があるんでしょうけど、着脱は厳しいんでしょうか。
そのコストでMGを買ってしまったほうがいいような気もしますね。


セシリーは頼りにならないどころか、足手まといになりかねない印象です。
戦闘も魔剣だよりで、本人が強くなっているかどうか微妙ですし。
とりあえず、自分の不始末を自分で処理できるようになってくれると、周りが迷惑しないと思いますね。

丈夫な魔剣でも人型だとあっけないものだと思いました。
お気楽メインヒロインよりしっかり考えて動いてくれそうだったので、退場は残念でした。

PGのクリアパーツ

 00ガンダムの組み終わりお疲れ様です。
 他の00ガンダムのキットと違ってGNドライブの裏がスカスカになっていなかったりしていて、そのままでもとてもよい質感ですね。 

 クリアパーツは確かに微妙ですよね。ネタ的にはクリアパーツにパール塗装してトランザム(もしくは量子化)の再現とかしても面白そうだと思ったりしたんですけど、表面積を考えるとなかなか・・面だしだけでも死にそうですしね。
 ちなみに自分は積みプラ消化ということで同じくPGのガンダムアストレイ レッドフレームを組んでいたんですけど、コレにはオマケで白い装甲と胸部のダークブルーのパーツのクリアパーツがついていたんですが、組み換えを考えると面倒なんですよね。(装甲は片面分しかありませんでしたし)

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

PG、色々な意味でさすが‥です。
スミ入れとかもやり始めたら大変そうです。

ちなみに、装甲の完全入れ替えは”組み込んだ”部分もあるんで結構大変だと思います。
その価値があるかどうか‥ですね。

セシリー、なんというか‥成長してるのか、そもそも怪しいです。
とりあえず自分の事を自分で何とかできるようになってから考えて欲しい…。

しかし‥あの魔剣、ダメージ自体はそう大きく無さそうだったので”契約”とかの影響かも。
とにかく可哀想でした。


デンエイさんへ‥

OOライザー、PGって事で裏までしっかり出来てます。
そして装甲の中身までシッカリなので重さも凄いです。

クリアパーツ、どうも”意味”がいまいち分らないんですよね。
トランザムの再現とかなら良いけど、そうでもないのなら…。
一応”量子化”っぽいイメージ‥にはなるのかも。

アストレイ、こちらもPGでありますね。
当時購入を迷ったんですけど、なにぶんこっちの外伝を知らなかったので見送りでした。
初回特典、結構迷ってたんですけどね。
さすがに高価なので思い入れのある機体でないと思い切りにくいです。
なお、プラモデル的機体完成度はアストレイの方が良いとか…。

アストレイの出来

 PGアストレイはストライクのフレーム流用なので、その点でちょっと問題がありました。
 アストレイのほうが手足のメリハリが強調されたデザインなので細身のストライク用のフレームだとパーツが干渉してしまうんです。元のストライクの「ラジオ体操くらい平気で再現できる」可動範囲と比べると物足りなさを感じました。(完全新規のMGアストレイブルーフレームのほうが可動が優れています)
 
 とはいえ、刀を構えるポーズはそれなりに取れるので必要十分ともいえます。
 保持力に関してはかなり良いですが、股関節のダイキャスト軸ポリ受けの間接は時間がたつと少しゆるめになるかもしれません。

デンエイさんへ‥

PGアストレイ、ストライクの流用あるんですか…。
てっきり完全新規かと。
やはりMSごとに差があるんで新規の方が良いですね。

なお、OOはホント‥動かすには向いて無いです。
あとGNソードⅢなどはクラッチ以外の関節が重力に引っ張られるので”振り上げ”はほぼ無理だったりも…。

まぁ‥どれにも大抵何かしら問題はあるんでしょうね。
OO、見た目的には満足なんで自分としては合格点です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |