FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


入稿完了

ここしばらくず~っとかかりっきりだった同人原稿。
今日で入稿終了です。

猫尻尾01

そんなわけで1年で2回行く事となってる印刷所さん。
入稿自体はとてもすんなりいきました。

自分以外には数人しかいなく、かなり余裕ある感じだったのでちょっと雑談も。
やっぱりゆとりがあるって良いですね~。

しかし‥その会話の中でも出たんですけど、今の時期に入稿する人は”少数”であり”勝者”だとのことです。

‥そうか‥気付かないうちに何かの戦いに勝ってたのか…。

印刷所的にもここまでは余裕はある‥との事。
逆に言えばここから先が勝負みたい。

この手続きはすんなりいったのでかなり早く終わりました。
特に他の用事も無いのでさっさと帰宅。
その道の途中で見かけたのがこちら‥

丸子公園01

新丸子公園。
どうやら野球やサッカー禁止みたいです。
世知辛い世の中になったもので…。

あ‥いや、問題はそこではなく、この場所が”公園”って事。
ど~見てもただの線路の高架下にしか見えなかった…。

丸子公園02

薄暗い空間の中に遊具が…。

‥なんだか‥怖い。

まぁ‥都会ならではの光景なのかも。
自分の近所には結構大きな普通の公園が結構あるのでこういったのはわりと驚き。

駅夜01

そんなこんなで自分の町まで帰ってきたらもう夜風景。
駅前、綺麗です。


ところで、移動の電車の中で”ガンダムVSガンダムNEXT”を…。
しばらくやってみたけど、いまだに隠し機体の条件不明。

こちら、プレイして感じるのは”格闘”の弱体化。
前は格闘での力押しできたけど、今回はどうもそれが難しい。
その代わりライフルが強いです。

あとボスのMAの必殺技系のビームが物凄く痛い。
思いっきり食らうと一気にピンチになったりも…。

まだそんなに多くの機体を操作したわけでは無いけど、どうも”ユニコーン”がかなり強い感じ。
ライフル弾数はそう多くないけど、その代わりカートリッジ交換するんですよね。
なので結局”そこそこのペースで撃ち続けられる”って感じ。
威力も高いのでかなり戦いやすかったです。

あとはやはり”エクシア”のトランザムが面白い。
”メッタ斬り”、失敗する事も多いけど、決まると爽快。
刹那の”ガンダム超好きっぷり”も微笑ましい。

このゲームは程ほどでの進行予定。
今の最優先目標は”PGOOライザー”なので。


アニメは昨日入稿準備しながら視聴。

”キディ・ガーランド”。
ようやくそれっぽい話しになったと思うけど‥唐突すぎませんかね…。
前フリとか何にも無かったと思う。
感覚的には”数週見逃した?”な感じ。

あと主人公コンビは?‥な気分も。
どうもこの作品、本筋的にやるべき事をほとんどやって無いと思う…。


”にゃんこい!”、最初のノリ的にてっきり”あれは夢?”な展開かと思えば本当みたいで。

あと朱莉、”燃費悪い”との事だけど、ポッキーであの動きできれば相当凄いと思う。
それにしても何故ポッキーゲーム…。

しかし琴音、どうも見境無しのヤンデレなのか…。
できれば一途なヤンデレキャラであって欲しかったなぁ~。

それにしてもてっきり”変身衣装”は色違いかと思えばデザイン自体が違うのでその点は意外かも。

こんなでビックリ展開でしたが、双子がかわいかったので楽しかったです。


では‥今日からは通常モード。
ここからはお仕事を…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

入稿お疲れ様です
やはりみなさん御用達なんですねねこのしっぽさん
大体最後のページを見ると印刷所がココなんですよね、それだけ愛されてるってことでしょうか
やはり今の時期入稿されるのはかなり早いんでしょうね
それだけ順調に進んでたってことでしょうしある意味勝ち組かも
よくもう間に合わない!とか今コピー中などの阿鼻叫喚な声をコミケ直前に見かけますので・・・
印刷所さんのほうもこの時期が一番の勝負どころなんでしょうね、これから入稿者も増えてきますし大変そうですな

公園、都内だとこうゆうのたまにありますよね
道路が近いからサッカーとかは禁止なんでしょうね、ボールを追っかけていって車と・・・が多発しそうですし
土地が無いから公園もこうゆう場所になってしまうんでしょうね、仕方が無いこととは言え夜は間違いなく怖いお兄さんたちが集まってそうな雰囲気で・・・
そして結構見事なスプレー塗装がしてあったりとか、もっと別の方面で生かせばいいのにといつも思います

にゃんこい!久々の双子回でしたね
この双子が出てくるだけでもう満足なんですけど今週は話も面白くてよかったです
エネルギー補給が何故ポッキーなのかはこの際良いとしてポッキーゲームは素直に羨ましいですね
あのときの朱莉が顔真っ赤で可愛かったです、反応が素直あんで見てて楽しいんですよね
琴音の方はどさくさにまぎれて抱きついて離れなかったりと一途なんですけど・・・あの小学生のときの過去を見てしまうと・・・
あの頃からあんな調子だったのかと、どう育ったらああなるのか
琴音は変身シーンにも気合入ってましたね、そして妙に似合ってます、ってきり二人とも巫女さんかと思ってたので意外でした
次週からはメインヒロイン同士のバトルが発生しそう・・・な気がしないでもないんで楽しみです

今日もお疲れ様です。

予定通り今日同人原稿を入稿してきたんですね。
この辺りの流れは去年の冬コミや今年の夏コミの時と
同じ様な感じですね。
でも去年の冬コミと決定的に違うのは年明けに
入院→手術のコンボが無いって事ですよね。
去年とは気分的に凄く違ったりしますか?

そういえばもう12月なんですよね。
という事はもう冬コミ本番まで1ヶ月を切っている訳で
しかも明日12月5日土曜日にはコミケカタログの
冊子版が発売される訳で・・・私としては殆ど準備が
出来ていないのにドンドンと冬コミ当日が近付いて来て
しまって何だか無意味に焦ってしまったり・・・。

高架線の下のスペースって色んな利用法が有る
様ですね。
私の地元にも公園になっている所や駐車場や・・・
ただ駅に近いと大体飲食店になっていますね。

“ガンダムvs~”ですが私はなるべく色々なMSを
試しているのですが中々これだ!っていう機体は
無いですね。
今まで使った中で一番変?だったのはZZでしょうか。
何故あの機体の格闘+特殊格闘は・・・ちょっと
面白いですが。

ユニコーンってそんなに使い易いですか?
私はデストロイモードの使い方が今ひとつ掴みきれて
いないので・・・。
ちなみにビームライフルが自分でリロード出来る機体は
他にも有りますよ。

エクシアのトランザムは使い切っても機体性能が
ガタ落ちする事がないので使い辛いって事は無さそう
ですがやっぱりチャージ攻撃(射撃)みたいなのが
ないとボス戦で苦戦する気がするのですが・・・。

ちなみに今の所ノーコンテニューでクリアー出来たのは
Dコースだけです・・・。

さてアニメですが“キディ~”は
今回は殆ど敵側のお話&敵(新)キャラの登場回
でしたね。
敵のボスは顔が映らなかったのでもしかしたら一期にも
出ていたキャラなのかも・・・。

にゃんこい!は何故かいきなり変身ヒロインが
出て来たかと思えばツインテールツインズ(略して
ダブルツイン)。

っていうか何故妖怪?退治をするのに変身するのか?
とか屋根の上まで跳躍しているしとか気にしたら
いけないんでしょうね。
妖怪退治的なお話を広げる気がないのかその辺りの
設定は結構いい加減になってましたし。

まあ今回はダブルツイン・・・特に朱莉のお話というか
朱莉ルートに入る為のフラグを立てる回でした。
という訳で朱莉のデレテいる所は可愛かったですね。

そういえば某動画サイトのMADを見ていて初めて
知ったのですが禁書の当麻とにゃんこい!の潤平は
髪型がかなり似ているんですね。
メインヒロイン(インデックス・楓)の中の人は
同じですし他にも色々と共通点が・・・。

そういえばガンダムvsをプレイする為に久し振りに
PSPを起動したらバッテリーが・・・前回、
充電したのが夏コミの時だったのでこの3ヶ月の間で
自然放電してしまったみたいですね。

それにしてもPSPはDSに比べるとバッテリーの
持続時間が短いですね。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

この印刷所は色々分りやすくて対応も良いんです。
あと信頼度もかなり高かったり。
コミケ入稿的にはまだまだ早いって感じは受け付け見ても感じます。
”嵐”はこの後‥にも見えますけど。

公園、球技禁止以上に‥公園としてどのぐらいの人が使ってるのか‥って感じ。
今日行った時も誰もいなかったですし、正直は入りにくい感じでもありました。
夜は別の意味で集まりそうですけど…。

にゃんこい、展開事態がいきなりな感じですけど、双子がかわいいんで楽しかったです。
あと変身シーンも良かったす。
それにしても何故‥って感じのポッキーゲーム。
でも朱莉がかわいかったので良いのですけど。
琴音、アレでいてヤンデレ発動は潤平だけだったらいいんですけどね~。
どうも”対象者”がいればオッケーなのかも。
行動はかわいいんですが、深読みするとちょっと怖い感じ。

今回は大活躍の双子、でも次回以降はメイン‥ですかね。
またこの二人のメイン回、見てみたいです。


bow50さんへ‥

こんばんは。

今年、去年の状況を考えれば気分的に物凄く楽でした。
やはり”普通の生活”ってのは幸せな事なんだなぁ‥と実感。

自分の準備はこれでほぼ終わりなので後はカタログをまず見たいです。
冊子版は今回多分買わずCD版のチェックになると思うので、それまで待機です。
あとはとにかく体調管理をしっかりしないと…。

それにしても今回の公園、見た瞬間”公園?”って感じ。
まぁ‥スペースが少ないからなんでしょうけどね。

”ガンダムNEXT”はあくまでも自分の感想です。
他の機体を使えば今の認識も変わるかも。

なおユニコーン、デストロイモード使わずにライフル&チャージショットで間合いを取りながら‥って戦闘法です。
これだとほとんどかなり有利に戦えました。
場合によってはノーダメージですし。

あとエクシア、ボス戦での戦いのしにくさは前作もだったので、ある意味慣れてます。
あくまでも見た目の楽しさですね。

ノーコンティニュー‥確か1回やったような…。
とにかくMAの攻撃法を把握して無いとこれは厳しそうです。

ちなみにシュピーゲルも上手くいけばかなり戦えそうかも。
ビームネットがわりと便利でした。

キディ、こちらはどうも流れが急というか‥流れて無いというか…。
前作知らないとまさにお手上げ‥なんじゃないかと。

にゃんこい、双子の変身にしろ身体能力にしても多分‥突っ込まない方が良いんでしょう。
潤平も気にしてなかったですし。

とにかく二人ともかわいかったので今回は特に楽しかったです。
とはいえ、放送的に今後メインになる事はあまり無いのでは‥とか思ったりしますけど。

あと潤平と当麻ですか…。
気にはならなかったんですけど、そういえばそうなのかも。
声が同じだったらヒロインも同じってなってたかもですね。

しかしPSP、完全充電した‥と思ったけど、今日の外出中持ちませんでした。
性能とバッテリー消費は比例するんで仕方ないんですけど、やはり短いですね。
まぁ‥大容量のバッテリーがあるんで、アレ使えば大分違うんですけど。
ちなみに大体8~9時間起動できます。

ごきげんよう、naonaoです。

印刷所はいつものところですか。
慣れている場所のほうが良いですね。

何でも締め切りまで間があったほうが良いですね。
本当に限界の限界で完成だと精神的に辛いですから。
しかし、自分にとってこういうスケジュール管理は予想以上にこう難易度なんですよね。

高架下は昼間でも薄気味悪い印象ですね。
夜に画伯がウサギに乗りながらやほーとかやっていたら、相当怖い絵になりそうです。


戦闘時間が短いなら装弾数が重要ですけど、長引くと回復量が重要になりますよね。
弾をばら撒ける量に違いが出ますから。
格闘より射撃のほうが強いのは個人的には喜ばしいことですけど、あまりにビームライフルが強いとその性能で戦果が違ってきてしまうのではないかと。
下手するとビームライフルゲームです。


朱莉はポッキーを凄い速さで吸収するんだなと思いました。
燃費が悪いならあらかじめ食事しておけば、と思ったのですが、それも消費してしまうほどのガス食いだとポッキー数本じゃ持って数分ですね。
最後のあの魔法の威力=ポッキーのエネルギーだとすると等価交換になってないような気もします。
もしかすると、ポッキーが内部エネルギーの起爆剤かもしれませんね。

何らかの事件があってヤンデレ化するはずなのに、標準であの性格の琴音はすごいというかなんと言うか。
衣装の色的には琴音が良かったですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

印刷所、変える理由が無い場合はそのままの方が良いです。
調べるのにも時間かかりますし。

スケジュール、余裕は絶対あった方が良いんですけど、それは結構難しいようで…。
自分はもう慣れたんで別に平気ですけど、何処でも妙に感心されてますね。

しかし‥高架下の公園、子供が遊ぶ広場として良いのかどうなのか…。
できれば青空の下であってほしいものです。

今回のNEXTに限らずですけど、強力だけど弾数制限‥ってより安定して弾いっぱい‥って方結局は信頼性があります。
それにしても今回は格闘のリスクが高すぎな感じもしたり…。

朱莉のポッキー、もしかしたら”消化”でなく”完全吸収”なのかも。
だとしたらある程度は納得‥かもです。
ポッキーなのは栄養素的にちょうど良いとか…。

琴音、ヤンデレキャラの基本は一途って事もあるんですよね。
なのでやはり”ヤンデレ風”って事なのかも。
この点は親しくなれば分るかもです。

あとブログの方、”ごきげんよう”、付け忘れました。
場所違いますけど報告です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |