FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


同人進行最終段階。
明日の予定入稿、どうにかそのまま行けそうです。

しかし‥風邪ひいたわりに何とかなりました…。
体調、完全には回復して無いですけど、それでもほぼ影響無し。
セキの影響か気管支でも炎症起こしたのか息の吸いにくいちょっとした喘息状態ですけど、それもそこそこな感じ。
とりあえず起きて普通にPC作業してるなら忘れるぐらいな状態です。

先ほどで入稿の為の申し込み用紙も一通り記入。
データもサイズ調整して後はEPSデータ保存、その後CD-Rって感じ。

そんなこんなでかなり早い時間にすご~くゆとりが出てる感じ。
余裕あるからここからは表紙の調整。
完成でも良い状態ですけど、ここから改善できるかどうか…。

‥と、とにかくホッと一安心。
あとは明日入稿さえ終われば冬コミ、9割は壁をクリアしたようなもの。
この後気を付けるのは再び風邪ひいたりしない事ですね。


そんな中荷物も到着。
”ガンダムVSガンダム NEXT”、せっかくの新しいPSPなので早速ちょっとやってみました。
見た目的には前作と同じ感じですけど、技とか変わってるみたい。

気になる機体も操作してみました。
”ユニコーン”、機体のクセとかは特に無い感じ。
普通に強い機体でした。
”デストロイモード”の変化も面白い。

”エクシア”のトランザムもやってみました。
説明書読んでないんではっきりと分りませんけど、どうやら必殺技ゲージとかあるのか、戦闘開始後しばらく戦ったら使えるみたい。
そのトランザム、作動後は残像残して移動し、格闘はメッタ切りできたり‥と見た目も楽しいです。

ちなみにOOライザーは隠し機体みたい。
前作同様アーケードモードのクリアでの開放‥とかでしょうね。

発送メール的にはこっちの方が早かった”咲DVD6巻”はさっき到着。
こちらは妙に時間かかった…。


アニメも視聴。

”充電ちゃん”、今回ちょっとした感動‥な流れですけど、よ~く考えるとぷらぐ&アレスタが上司に逆らって駄々こねたって‥って事なんですよね。
‥社員的に罰とか受けないんだろうか…。

それにしてもすっかりアレスタが”超Mキャラ”。
最初の真面目イメージ‥何処へ?

閃登、二人を守る為に頑張ってたけど、それでもやっぱりバット振り回すのは…。
アレ、普通命に関わりますよね。
ぷらぐ&アレスタ専用かと思ったらそうでも無いみたい。
なんだか‥将来が心配。


”生徒会の一存”、今回はいきなりのシリアススタート。
でもいきなりなので”?”な感じかも。
どうも唐突なんですよね…。

しかし‥お気楽ノリの中、普通にリアルな問題‥ですか。
正直”知弦”はこういった問題ともっとも遠い存在に思えてたり。

それにしても”真冬”、なんというか‥色々残念。
見た目は本当にかわいい女の子なんですけどね~。
それでもあのネタを熱く語られたら溜息出てしまいそうになる…。
まぁ‥ソレも含めての”真冬”なんですけど。


では‥まず食事してから最後の表紙調整に。
後は変な問題点とか見つからない事を祈るのみ。
スポンサーサイト

コメント

今日もお疲れ様です。

同人原稿ほぼ?終了おめでとう御座います。
当初予定していた通りに4日入稿に間に合って
良かったですね。

咽喉というか気管支の辺りの炎症には
所謂“咽喉ぬーるスプレー”みたいなものを直接
塗布して消毒すれば多少は直るのが早くなるので
如何ですか?

今日はガンダムvsガンダムNEXTの発売日でした。
という訳で私も買って来ましたよ!
ときめきメモリアル4・・・・・・・・・あれ?
勿論ちゃんとGvsGも買って来ましたが・・・。

昨日なでこスネイクの発売延期を聞いてしまい
何かがポッカリと無くなってしまったのでそれを
補う為に思わず買ってしまいました。
まだ“ガンダムvs~”しかプレイしてませんが
久し振りのときメモも結構楽しみです。
OOライザーも早く使ってみたいですが出現条件は
何なんでしょうね。

さて、アニメですが充電ちゃんは
多少は親しいぷらぐやアレスタならまだしも初対面の
女性にバットで殴りかかるなんて・・・今までは
そういうものだって流していましたが今回はかなり
引っ掛かりを覚えました。
今回出てきた漏電ちゃん達は“自分達は充電ちゃん
にはなれない”と言っていましたがどういう事
なんでしょうね。

そういえば漏電ちゃんの中の2人は“まほろ~”の
メイドコンビでしたね。
その辺りは狙っていたのか・・・気になりますね。

“生徒会~”は・・・シリアス回の評価は毎回
低いですね。
これでも原作よりもちょっとソフトにして後味もあまり
悪くならない様にしてあったりしたのですが。

そういえばEDのCDが発売になっていたので
確認してみたらどうやらED曲は9バージョンある
みたいでした。
ただのバージョン違いとはいえこれだけ入っていれば
買っても損は無い気もしますが・・・。

さて、寝る前にちょっとだけ“ガンダムvs~”
やってみようかなと思っている所です。
では。

bow50さんへ‥

こんばんは。

同人原稿、どうにか変に手こずらずにすみそうです。
あとは時間を見ながら調整…。

のど系のくすり、一応あるので今日は使うかも。
何となくガマンできるうちは耐えてみようかなぁ‥って感じで昨日は使わず。

あとガンダムNEXT、それにときメモ4買ってたんですか…。
これから先FFもあるので一本にしましたが、そういえば両方発売でした。

ときメモ、こちらはアイマスDSもあるのでおそらくそのままやらなそうです。
一応気にはなったんですけど、絵的な魅力って意味ではかなり厳しいかも‥と。

充電ちゃん、やはりバットはギャグになりきれて無いというか…。
超強力ハリセンとかならだいぶ印象違うんですけどね。
驚いたからバットってのはどうも現実でもなりそうな感じもしたり。
あと充電ちゃんの条件‥これもなんなのやら…。

それと声的には多分”まほろ”を狙ってるでしょう。
このコンビ維持の為にその後のアニメもあったりしましたし。

”生徒会”はとにかくシリアスの入り方が急すぎるんですよね。
正直取ってつけた感じが強いです。
なので結局違和感感じてしまうんですよね。

ED、複数バージョンは”そらおと”もそうですけど、今後も出てくるのかも。
そういえば”らき☆すた”も毎回楽しかったです。

では、NEXTは程ほどに…。

ごきげんよう、naonaoです。

原稿完成おめでとうございます。
風邪になって不運でしたが、症状は軽くて幸いでしたね。
これでガンプラやFFも予定通りに組むことができそうですね。


”NEXT"は、昔でたガンダムVSガンダムのマイナーチェンジ版と受け取っていいのでしょうか。
主役ガンダム系は普通に強いんですね。
リュウケン的な位置づけだと思うので変な癖があってもしょうがないでしょうし。
個性的で尖った性能の機体は敵側に期待、ということになりそうですね。

自由に動けすぎるとバランスが怪しいのかもしれませんね。
こちらの感想を見る限り、ガンダム系が頭二つ分くらい性能が高くてプレイヤーの技量差なんて吹っ飛びそうです。

OOライザーが隠しなのは目玉機体だからでしょうね。
本編の性能を考えると、OOライザーが頂点で、その他ガンダムとそのライバル機が中堅、底辺には敵側量産機となっているのでは。
底辺機でも油断した高級機を倒せるくらいのバランスだったら委員ですけど、それは高望みですかね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

原稿、色々あったわりにはどうにかなりました。
とにかくこれで他の事が出来ます。

”NEXT”、見た目は前のに新機体‥って感じですね。
操作感は多少違うかも。
機体性能ですけど、どうもユニコーンが別格なような…。
逆に格闘系は全体的に使いにくくなってるかも。

今回はなんだかライフル性能=攻撃能力のような気がします。
なのでこれが安定して使えるかどうか‥これが最初の印象。

OOライザーは多分隠しの中でも出現難易度は軽い方かとも思います。
どうやらリボーンズガンダムもあるみたいですし。
なお、期待性能差があっても多分腕で結構戦えるようにも思えました。

あくまでも自分の今日やってみた感想なので、実際のとこは分かりませんけど。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |