fc2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


お仕事、最終段階に入ってきました。
あとちょっと…。

‥で、今の原稿が終わっても即描かないといけないので調整も兼ねて‥

インデックスc01b
lクリックで全体

とある魔術の禁書目録から”インデックス”。
‥ちょっと等身‥高かったかなぁ…。

今日改めてBDの最終巻のコメンタリーを聞いてみました。
その中でインデックス‥の中の人である井口さんが”モブでも出る!”と言ってるので、表?のこの子も準備をしてるはず。
常盤台の制服だと美琴に見つかった時からかわれるだろうから、多分着るとしたら初春の方の服で。

しかし‥ネットラジオも完全に”超電磁砲”だし‥本当に欠片も出ないのかなぁ…。
コメンタリーがかな~り楽しいだけに、やっぱり本編の登場もして欲しい。
出るとしたら一番可能性高いのは”いんでっくすたん”かも…。


ところで、今日いきなり宅急便が来てなんだろう‥と思ったらどうも抽選に当たったらしいです。
同人誌作ってる印刷所のフリーペーパーの申し込みで項目があったんで記入しましたが、まさか当たるとは…。
こういったのはとことん縁がなかったので分かった時はかなり驚き。

ちなみに景品はiPod shuffel。
なんだかんだでこのシリーズ持ってなかったんですよね~。
‥こんな形で入手できるとは…。

実際の現物見るとまず”箱”に驚き。
なんだか‥クレーンゲームの景品っぽい。
見た目的にはおしゃれっぽいけど、なんというか‥あっちの国らしいなぁ‥と思ったり。
ゴミ減らすとかの発想‥無いんだろうなぁ…。

自分的には普通にダンボールで良いと思ったり。

それにしても困ったのは使い方がさっぱり分らない事。
今は時間無いから説明読むのは原稿終わってから…。



時間は無いけど、どうにかラブプラスも。
今日は体育祭みたいですね~。
その後は約束もしてたんでデート。

‥にしても‥スキンシップのコツがいまだにさっぱり分らない…。

おかげで練習以外でのチューがいまだに出来てないです。
どこ触ればいいんだろう…。


昨日は疲れてはいるものの、ちょっとギリギリの気分転換をしたかったのでデモンズソウルを久々に…。

最初の”拡散の尖兵”を倒すまでって事でそこまで挑戦。
今まで魔法を使えるキャラだったんですけど、ギリギリの勝負って事で剣を使う兵士でやってみました。

そうすると‥普通に勝てますね~。
最初は絶望的に強く見えたあいつ、今見るとスキだらけ。
おかげでわりと簡単に倒せました。

このゲーム、新作出てほしいなぁ…。
あの壊れた要石‥どうなってるんだろう。


アニメは”宙のまにまに”視聴。

いや~‥なんとも危なっかしい。
姫、あの状況だったら本気でかなり危険だったと思う。
まぁ‥都会生まれならではって事ですかね。

しかし‥”ライバル宣言”で面白くなるかと思えば‥美星‥やはりですか…。
彼女的に仕方ないけど、アレはちゃんと正確に受けてほしかったなぁ…。

来週は最終回だけど、どうも”温泉”があるみたいなのでその点も楽しみ。


さて‥今日分の原稿‥どうにか…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

少し未来ののインデックスといった感じでしょうか。
インデックスの頭の中では、こんな未来像が描かれているかもです。
小萌先生の件もありますから、あのままの大きさの可能性もありますが。


ああいう抽選も当たるものなんですね。
自分も物さえまともなら、箱なんて最低限のコストで作ってもらったほうがいいと思いますね。


ゲーム理論なんですけど、どこかにクリティカルポイントがあるはずなんで、触っていいところと悪いところの撃ち分けをしてみてはいかがでしょう。
感覚的にはRPGで属性変化するボスの弱点属性を探る感じで。

デモンズソウル、壁越えると楽しい系のゲームでした。
拡散の尖兵も攻撃を見慣れると作業的に処理できますね。
新作が出るなら、敵の種類と迷宮数を多く、狙撃系の操作を使いやすくして欲しいと思います。
後は対戦のバランス調整でしょうか。

こんばんわ~

インデックス久々に見ましたね、制服姿が新鮮です
一部ではあの服を着てないとインデックスとはわからないと言われてるぐらい影の薄いヒロインですけど・・・
モブでも出る!って発言には期待しますね、別に超電磁砲だからってインデックスを出しちゃいけないというわけではないでしょうし
オリジナルな話とかでまた美琴との絡みが見てみたいです

iPod当るなんて・・・どんだけ運が良いんですか
今まで持ってなかったんですね、意外です、かなり便利なので
まぁshuffelはどのようなのよくは知りませんが・・・自分持ってるの第5世代の30GBの奴なんで
とりあえずグーグルで使い方調べたり公式HPからiTunesをDLしてくることろですかね
CDさえ持っていればPCに入れれば自動的に取り込んでくれるので楽だと思いますよ、後はネットで音楽データを買うとかですか

宙のまにまに結局関係はあやふやなまま終わりそうですね
それにしても美星あそこまで鈍感だともうわざとではないのか?と思えてきてしまいますね
姫の思いが伝わることはあるのだろうか・・・3人とも見事にすれ違ってる感じなので
来週で最終回ですけどなんとも最終回っぽい空気ではないですね、なんだかほのぼのと終わりそうです
それはそれで好きな空気なんですけどね

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

インデックス、感覚的にはもうちょっと低い等身だったはずなんですけどね。
気付いたものの、時間が無いんで直せませんでした。
まぁ‥これはこれで…。

抽選は完全に忘れてたから当たったのかも。
あてにしてたら絶対無理だったとも思います。

ラブプラスのポイント、いまだにさっぱりなんですよね…。
しかも数回ミスしたらダメだし、オマケにランダムで変わるみたいで…。
もしかしたら新密度によって変わるのかも。

デモンズ、このゲームの最大の長所はガンダム戦記みたいな理不尽感が無い事ですね。
ちゃんとやれば勝てる、そう思えるからこそ楽しかったです。

新作、ほぼ間違いなく出るでしょうけど、問題はそれがいつでどうなるか…。
とにかく楽しみです。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

インデックス、あの衣装あってのあの子ですね。
だからこそ描くのが難しいんですけど…。
超電磁砲‥インデックスの登場はあるんですかね~。
最近はかなり心配。

iPod、ダンボール開けてビックリでした。
しかも小さいので最初はなんだか分りませんでしたし。
なお、自分が持ってたのはウォークマンで、最近はPSPがそのかわりです。
とにかくまずは説明書読まないと…。
iTunesはあるけどソニーのでCD録音してるのでこっちはどうなのやら…。

宙のまにまに、ラブコメ方向はこのままみたいですね。
あの場であの反応‥ヒロインとしてはかなり問題。

姫は多分永遠に勝てない感じ。
チャンスがあってもつけこめてないですし…。
応援したいんですけどね。

しかし‥もう最終回…。

ラブプラス、セーブデータをあっちこっちしてたら
セリフ変わったり、敬老の日専用の起動時セリフが
あったり…変なトコロにこだわってますね。
スキンシップは慣れも必要みたいですね、上手い人
はエンドレスにキスできるみたいですが↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8158279

「宙のまにまに」は力技で一気に部長の卒業まで
やってしまうみたいですね
確かにキリのいい部分ではあります
原作では新入部員が入って、まだまだお話は続く
のですが…
原作に沿った展開なので、原作でも決着の付いて
ない恋愛話はアニメでもあのままなんでしょう
原作6巻中、5巻冒頭までやっちゃったので、2
期は当分期待できそうにないですね

名無しさんへ‥

現在セーブデータは1つなんですけど、そういえば他キャラのも作っておけば変わるんでしょうね。
とはいえ、今でも結構なセリフ数に驚きです。

スキンシップはどうにも苦戦中。
どうもうちの凛子は気難しいみたいで…。
この動画ぐらいのマスターレベルに慣れたら良いんですけどね。

まにまに、こちらは原作で進んでないってのは分っててもラブコメ展開での進展を期待してしまったり…。
とにかく毎回姫が可哀想に思えてしまいます。

2期となると”原作”を考えると難しいんでしょうね。
でもこっちも期待したいです。

愛花は甘いのか、スキンシップで転けることはほとんどありません。たまに、妙に青いハートを飛ばされることがあるんですけど...。なんでなんだろ。

ラブプラス、リアルタイムだとおもしろいイベントがちょくちょく発生するそうですね。
生活の都合上、私はほとんどスキップモード...。朝やることが多いのですが、愛花は寝てる...。
21時に謎のお言葉を発することを教えてもらったので、都合のつくときは聴くようにしようかなぁって思っています。

さて、男の娘狙いで買ったアイマスをいつやろうか...。

Fukaponさんへ‥

愛花さん、自分は凛子オンリーで進めちゃったのであまりお話できてないです…。
凛子は自分が下手なのか気難しいのかどうにも難しくて。

ラブプラス、一応リアルタイムでイベント見るようにはしてます。
とはいえ、どこまで遭遇できてるのやら…。

それにしても21時の謎言葉ですか…。
今度うちの凛子でも試してみます。

なお、アイマスDSは見合わせ中ですね。
とにかくやる事いっぱいなので。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |