FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はなんだかんだで出かけてきました。
でも、まずこちら‥

サーニャ202b
クリックで大きめ

ストライクウィッチーズ、サーニャ。
個人的冬コミ同人誌での最有力候補なので久々にちゃんと描いてみました。

こちらの作品は放送後にもドラマCDが結構多かったので色々補完できてます。
なので理解度的にはかなり高い感じ。

とはいえ、実際にはどうしたものだろうか…。


‥で、行ってきました。

ナイトG04

ナイトガンダム。
なお”ナイト(騎士)”では無い方で。

見たいとは思っててもなかなか難しかったんですけど、やっぱり夜バージョンも見てみたいので。
明日は台風がもっと接近する‥みたいなんで、多分今日のほうが良いはず。

しかし‥天気は大荒れでした。
ゲリラ豪雨‥まではいかないものの結構な大雨になる事も…。
でも目の前に行ったら雨には負けてられないのでじっくり見てきました。

”夜”って事で見た目のイメージも結構変わるんですけど、自分的ベストポジションはここ。

ナイトG02

バックパックが青く光ってやたらかっこいいです。
あとこの場所は木があるんで多少は雨を避けること可能。

そして、ここで見てみたかったのはこのシーン。

ナイトG03

時間イベントでミスト出すとこ、夜後ろから見たら‥と思ったらやっぱり。
何となくバーニア作動してるような感じ。
ここらへんの迫力はさすがに実物大。


ちなみに、会場に着いたのは日没時間調べて、そのちょっと前。
なるべく短時間で最大限に楽しみたかったのでこの点も調べていきました。
おかげでかなり効率よく見れた感じです。

時間にして約1時間半ほど滞在したんですけど、これで気分的には十分満足。
結構な雨だったけど、”雨のガンダム”ってのも見るには良い感じでした。


このついでにドラクエⅨのすれ違い通信も。
さすがに余裕がそんなに無かったんで積極的‥とはいかなかったんですけど、それでも結構成功。
おかげで1000人まで後270人となりました。


いや~‥なんともあわただしかった…。
でも、今のとこ”やるべき事”はこなせてるんで、後はここから今日分の原稿を描くだけ。
そんなわけでこれからはお仕事を…。

アニメ、”宙のまにまに”も見てますけど、それは明日まとめて書きます。
ああ‥早くしないと今日が終わってしまう。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

雨の中お疲れ様です、今日は天気の荒れ方が酷かったというのに・・・
警報が出るくらいなんで相当でしたね
ってか涼しかったですね、朝起きて寒ッ!と布団の中にもぐりこんだ位です
しかし夜バージョン
惚れるぐらいカッコイイですね!!
前面よりバックパックの後面の方がライトアップがいいですね
バーニアが特に、昼よりライトアップがよりわかりやすいですね
青白いライトが実物としての迫力をさらに押し上げてる感じですね
いやしかし羨ましい・・・写真データ欲しいくらいです(笑)
もう等身大ガンダムもついに明日で終わりですね・・・
次やるのは何年後やら、そしてその機体は何になるのやら
今から気長に楽しみに待ちましょう

マスミンさんへ‥

こんばんは。

雨なんですけどね~。
でも、明日が最終日で、なおかつ台風‥と考えると今日しかないので。
とはいえ、今日も雨風が強いので帰りの電車がちょっと心配になってしまいました。
とにかく”気温は涼しい”ってのは良かったです。

夜のガンダム、見た感じだとバックパックのおかげで背面がとても良いです。
青い光が良い雰囲気出してます。

今回でかなり画像データもたまったんでこちらも整理したいです。
デジカメはとにかく手軽なのが良いですね。

しかし、”次”はどうなんでしょうね。
このガンダムの行き先、そして”新作”はあるのか…。
とにかく期待はしておきたいです。

今日もお疲れ様です。

そういえばストライクウィッチーズの二期って
全然情報が無いですけど本当にやるんでしょうか。
ちなみに夏コミでこの作品を扱った同人誌はあまり
見掛けませんでした。

今日は更新が遅いのでもしかしたら・・・と
思っていたら本当にNIGHTなガンダムを見に行って
来られたんですね。
明日は台風が直撃もしくは接近するみたいなので
行くとしたら今日しかないとは思っていましたが。
私の家の辺りでも夕方から雨が本降りになって
きましたが、やはり海が近いだけあってこちらよりも
雨が激しかったりしたんでしょうか。

3枚の写真の中で1枚目の写真の色合いが凄く
良いですね。
私も7月中にお台場にガンダムを見に行った際に
デジカメを持っていって写真を撮ったのですが
曇り空の所為もあってこんなに良い色で撮る事は
出来ませんでした。

そしてすれ違い通信まで行ってきたのですか。
目標の1000人まであと270人って・・・
私が今の所293人なので・・・何というか
本当に桁違いですね。

また今日のブログと関係無い話なのですがいつの間にか
アニメイトTVってリニューアルしてたんですね。
ラジオのページをブックマークしてたのでいきなり
エラーメッセージが表示された時は驚きました。
これで絶望放送が更新される水曜日等が繋がり辛いのは
解消されると良いのですが。

さて、今日は世間的には“あれ”の日でTVもラジオも
“あれ”一色な訳ですがその所為で“咲”が放送休止に
なったりテレ玉で放送延長があるかもしれないのは
困りますね。
それに何故、咲が放送休止なのにかなめもは
放送するのでしょうか。
私としては逆の方が良いのですが・・・。

正直な所、かなり眠いのですが“あれ”の番組が
延長されるかどうか確認する為に何とか12時までは
起きてないと・・・。

明日は交通機関がどれだけ動いてくれるか
分からないので早く寝たいのに・・・本当に
困った物です。

ごきげんよう、naonaoです。


ナイトガンダムは機体の基本色のためか、夜でもとても目立ってますね。
闇とのコントラストがいいです。

二枚目の背景が意外と明るいですね。
そちらは都心方向なのでしょうか。

三枚目の写真のバーニアの光がいいですね。
暗いので炎っぽいものも見えますし。


ドラクエの呼び込みも順調みたいですね。
この分だと年内には1000人を超えそうです。
最初は1000人なんて無茶かと思ってましたが、意外と何とかなるものですね。

こんばんわ、神無月です。

行ってこられたのですね、お疲れ様です。
ソニーのコンデジで撮影されたんですね。
やっぱり夜の方が雰囲気が出ていて良いですよね。

私は明日撮影に行く予定です。
実家から弟がどうしても見たいと言うことで
上京してくるので、最後のガンダムを撮影しに
行ってきます。
夜は曇りの予定になっているので、最後の
ライトアップぐらいは収まってくれていると
いいかなと思っています。

そういえば今週咲が放送中止なのは、放送枠に
余裕があったからで、かなめもは余裕がなかったから
放送らしいです。
どうせなら枠に余裕があっても放送して
欲しかったです。

bow50さんへ‥

こんばんは。

スト魔女、実際の二期はどうなんでしょうね…。
なお、あくまでも候補って事で。
超電磁砲のキャラ‥というか初春も近々描く予定です。

今日、迷ったんですけどね~。
でも朝起きた時涼しかったんで行こう‥と。
とはいえ雨は結構激しかったです。
後、風は海沿いのせいかかなり強かったですね。
だけどその場に立つガンダム、なんとも力強いです。

ちなみに、色に関しては肉眼よりデジカメの方が綺麗でした。
実際の感じはもうちょっと違う色で…。
照明のせいですかね。
とにかく夜ってだけでずいぶん印象が違います。

すれ違い通信は300人以降はわりとほどほどなんですけど、それでも結構集まります。
きっと何となくやってても、この操作に慣れたんでしょうね。
ここまできたら1000人は目指したいです。

アニメイトTV、リニューアルしてますね。
記念動画で”改良”をアピールしてますけど、今のとこそれほど‥に思えます。
むしろ一部動画が普通には見れないので困ってたり。
そのうち安定すると良いんですけど。

それにしても、”咲”が休止なので”かなめも”もか‥と思ったらこちらは放送あるんですよね。
事情はあるんでしょうけど、自分も”咲”を優先してほしかったです。

テレ玉放送、やっぱりずれてますね。
しかし‥何故10分っていう中途半端な時間…。

明日、台風の影響はどうでしょうね。
変な事になってないと良いんですけど…。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

夜のガンダムは良い‥と聞いてたんですけど、実際にイメージ違って面白かったです。
”光る”ってのがかなり効果的でした。

なお、色に関してはデジカメがかなり補正してます。
実際の色合いとはわりと違う事が多いですね。

”背景”も見た目は明るくは感じませんでした。
それにしてもバーニア部分のミスト、良い感じになってて関心です。

ドラクエⅨのすれ違い通信、予想外に順調です。
そう多く出向いていってるわけではないんですけどね。
ちなみに積極的にやってる人は2000人とか軽くいってるみたいです。


神無月さんへ‥

こんばんは。

雨だったんですけど、後で後悔したくないので…。
それにしてもデジカメの性能、かなり良いので助かりました。
夜でも普通に撮れますし。

明日…どうでしょうね…。
台風がとにかく心配。
あの場は風が強くなりやすいのでお気を付けを。
ちなみに6時半位で夜になりますよ。

それにしても”咲”が休止で”かなめも”は放送ってのは…。
仕方ないんでしょうけど、やはり”咲”を見たかったです。
どうせなら両方普通に放送してほしいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。