FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬コミ申し込み、画像変更の期限もすぎてあとは結果を待つのみ…。
‥で、こうなりました。

コミケ7702

絵的には”けいおん!”の”憂”。
でも描くのは‥どうでしょうね~。
とにかくそろそろ多少ははじめておかないと…。


それにしても、ちょっと忘れかけ、なおかつ9月発送だろうと思ってたこちらが到着。

C76CSC01

CUFFS、Sphere、CUBEセット。
何となくの予約でしたが、内容的に満足なので今となっては良かった感じ。
とにかく”穹”はかわいいですね~。
”ハルカナソラ”にも期待。

こちらもついでに…。

お胸プリン01

夏コミで頂いた愉快なお菓子。
商品名は新潟おっぱいプリン。
何となく存在は知ってたんですけど、感覚的には”‥実在したのか…”って感じ。

なお、画像的にオッケーなのか悩んだので配慮してみました。
まぁ‥さすがに大丈夫ですけど。

こちら、もうちょっと眺めてから”いただき”ます。


あと最近家の前の階段のとこがお気に入りらしく‥

neko01

猫、くつろぎ中。
最近は仲良くなったので触らせてくれます。
しかし‥コイツ‥目つきが結構迫力あるんですよね。
メスっぽいけど、仮に”人型変化”したら‥怖いかも。

とはいえ、やはり何となく心が和みます。
猫の肉球、良いものです。


ところで、今日って土曜なんですよね~。
‥ということはキャラホビ‥かぁ…。
でも連日はムリ‥ですね。
あと、お仕事的にも集中したいので出歩きたくない感じ。
明日もあるけど‥行けそうに無いです。

あと実物大ガンダムももう一回‥って思ってるんですけどね。
でも行くとなったら残り2日でとなるんですけど、それも厳しい…。

夜バージョン見たいけど、行くまでに結構時間かかるんですよね。
往復時間と移動、そして見る時間を考えると最低でも4時間は必要。
‥今この時間は‥難しいなぁ…。

どうしよう。



あとアニメも視聴。

”ハヤテのごとく!!”、見てて結構意外。
ナギ、意外とバイトできてる…。
正直もっとダメダメかと思ってました。

しかし、この回出てきたマンガ家、なんとも凄い。
そして声が小野坂さんなのに笑えました。

‥にしても、マリアさんの扱い、ここでもひどいです。
ナギと歩のバックでひたすら”17歳”を連呼してるのがなんとも痛々しい…。


”バスカッシュ”は色々変化してきてます。
アラン、ここで正体明かしですか…。
でもこれで一緒の行動が出来ない‥と思ったけど、とりあえず次回は大丈夫みたい。
でもこれから先は無理でしょうね。

それにしても、ダンはおバカだけど、それでもスケールは大きいですね。
”漢としての大きさ”を見た感じです。
細かい事を気にしないのはとても好感持てました。

しかし‥ルージュ、大丈夫なんだろうか。


あ‥お仕事はよ~やく”下準備”終わりました。
これで描く事に集中できます。
スポンサーサイト

コメント

おーありがとうございます。
頂いちゃってください。

ガンダムは撤去される前に見てきました。
自分も夜にライトアップされたのが見れ無さそうなのが残念。
一応、朝、昼、ゆりかもめからの眺めは押さえましたが・・・。
なお、撤去後は静岡のバンダイのプラモデル工場に行くらしい?です。

猫はくつろいでいるはずなのに、何か顔が不満げで吹きました(^^)

こんばんわ~

サークルカットは最終的に憂ですか
けどやっぱり秋アニメ、冬アニメで変わってくるんですよね
第一候補としてはやはり超電磁砲ですかね?しかしこれも多分百合アニメ・・・最近本当に増えましたね

猫は涼しいことを知っている、っと良く言いますけど
今日は暑かったですしね、日差しがきつかったですし
寝てるんですかね?ここまでおっぴらげにいると和みますね
野性なのに触れるなんてすごいですね、地元にも野生の猫結構いますけどすぐ逃げちゃいますよ

キャラホビすっかり忘れてましたね
なんか夏のイベントはコミケだけでもう満足って感じで、一種の燃え尽き症候群ですかね
等身大ガンダム後2日・・・もう一回行きたいトコでしたけどさすがにもう無理そうですね
たくさん写真撮れましたし夜のライトアップ以外は心残りが無いんで概ね満足なんですけれども
けどなんだかさびしくなりますね

ハヤテのごとく
ナギが真面目に仕事をする姿ってのは確かに意外であり新鮮ですね
引きこもりな上にお金って何?な子だったんで
これも愛のなせる業ですかね
まぁバイト先の店長があんな人だからこそってのもあるでしょうけど
マリアさんはいつでもピチピチの17歳なんですよ!

バスカッシュ
急スピード物語が進んでますね、もう佳境でしょうか
アランの正体バレも順当だったかと、しかしあの髪型どうにかならないもんですかね・・・もうちょっと他のデザインがあっただろうに
ダンはルージュに向かって一直線ですね、本人自覚してないですけど相当惚れてるかと
来週の展開でどうなるか、アニメのノリからしてハッピーエンドは間違い無さそうですけどね

まつさんへ‥

こちらの品、どうもありがとうございました。
なんとも楽しい外見ですね~。

ガンダム、昼のは見たんですけど夜はまだ…。
しかし‥最終的にガンダム工場ですか。
静岡じゃなかなか行けないんで、やっぱり無理してでも行った方が良いのかも。

なお猫は元々目つきがきついです。
おかげでどの画像使うか結構悩みました。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

サークルカットはあくまでも”一応”なので。
実際、どの作品でテンションアップするか分りませんし。
超電磁砲、確実に楽しめそうですけど、描くとなるとどうか‥ですね…。

猫、ベストボジションを知ってるそうですけど、それが自分の家の前ってのはちょっと意外。
でも、おかげで触れますけど。
首輪が無いから多分野生だと思いますけど、そのわりにサービス精神あります。
目つき悪いわりに愛想は良いですよ。

キャラホビ‥行きたいけど、イベントはあまり数行けませんね…。
自分的にはワンフェス行ったから‥と割り切ってます。
お台場ガンダム、心残りはやはり夜バージョン。
今は行ける距離なんで何とか行った方が良いのかもです。

ハヤテ、今回の一番の驚きはナギがなんだかんだでバイトした事。
てっきりどうにもならないのかと…。
これも歩がいたからでしょうけどね。
しかしマリアさん、”17歳”といわないと忘れてしまう実年齢…。

バスカッシュ、そろそろ最終展開でしょうね。
しかし‥ルージュがヒロイン‥と思ってからここまで長くちゃんと出ないとは思いませんでした。
再開してもどうなんだか…。
とはいえ、なんだかんだでハッピーエンドにはなりそうな気もします。
何しろ伝説‥ですし。

今日もお疲れ様です。

冬コミにサークル参加出来ると良いですね。
この頃まだけいおん!を扱っているサークルって
有りますかね。
まあ、今程って事は無いと思いますが・・・ちなみに
夏コミで一番扱われていたのはやはりけいおん!
でしょうね。
アニメのジャンルではあと目立っていたのは
“咲”位でしょうか。
咲がけいおん!と違うのは主に扱われているキャラが
和というか“のどっち”だけの物が多いって事でしょうか。
結構有ると思われていた咲が男の娘っていう設定の物は
あまり見掛けませんでしたね。

ゲームジャンルで一番扱われていたのはやはり
“アマガミ”だと思いますが前作に当たる
“キミキス”に比べると少し勢いが弱い感じがしますが
これは発売時期の所為でしょうか。

でも、同人誌を扱っている書店で一番スペースを
取っているのは夏コミ2日目を混乱に陥れた(らしい)
“東方”ジャンルの本ですね。
私はあまり興味は無いですがこれの所為で今迄同人に
興味が無かった層までコミケに押し寄せてしまった
みたいですから。

何だか凄い差し入れを貰ったんですね。
これを見てしまうと“私も負けていられない!?”
なんて事を思ってしまいます。

猫ってたまに突拍子もない所に寝そべっていたりしますね。
私も以前、近所の家のポストボックスの土台に
なっている所のスペースにに上手く身体を丸めこんで
寝ている猫を見た事が有ったのですが、数日後に
同じ所を覗き込んでみたら猫が寝られない様に
剣山みたいなものが置いてありました。
面白い絵だったのでもう一度見かけたら写真に
収めてみようと思っていただけに残念ですね。

さて、今日は8月最後の土日で学生さん的には休みは
あと3日となった訳ですが、もしかすると明後日辺りに
台風が関東地方を直撃するかもしれないので
気ままに遊べたのは今日が最後になるかも
しれないですね。

ガンダムのライトアップは確かに見てみたいですが
今月出掛けるのはもう無理そうです。
困った事にもしかしたら来月も中ごろまで
出掛けるのは難しいかもしれないですね。

アニメですが
ハヤテはナギの活躍は確かに以外ですよね。
しかし、あの漫画家のCVを小野坂さんにするとは。
良い感じに弾けた演技で面白かったですね。

その上、今回は可愛いマリアさんが見れたので
大変満足出来る回でした。

そういえばこの頃のサブタイトルはまだアニソン等の
タイトルを使っているんですね。
今はもう・・・なので懐かしい限りです。

バスカッシュはアランメインの回でこれでアランは
メンバーから抜けるのかと思えば・・・。
今回、ダンが飛行船に乗っているルージュを追いかける
シーンでルージュが一人先に月に帰る時のシーンと
クロスオーバーさせてましたが、今回はルージュの
反応が・・・。
次回、ダンとルージュが対面する事があっても
恐らくは・・・。

今日、ようやくマクロスFのラジオを聞いたのですが
Fの映画は1作では終らないんですね。
発表されているサブタイトルからしてどうも2作目が
有るのでは?と思っていたので納得の発表ですね。

劇場版の話題繋がりで、“なのは”の劇場版なのですが
これっていずれA'sとストライカーズの間の
エピソードを劇場版でやる為なのかな~なんて
思ってたりするのですが・・・これは願望も込みの
予想なんですがどうでしょうか。

それから今日のDQⅨの進行状況はというと
オノと杖の秘伝書のクエストをクリアーしました。
その後、はぐれメタルばかり出るフロアーの有る
宝の地図に挑んだら初めて出会ったスライム系の
モンスターに全滅させられたので、まだ暫らくは
魔獣の洞窟でレベル稼ぎをした方が良さそうです。

全員パラディンのスキルをマスターさせれば
こんなに簡単に全滅しないと思うのでその辺りから
上げていこうかと思っている次第です。
飽きない様なら全員全ての職業をLV48まで上げて
みるのも良いかもしれないと思ってもいます。
ちなみに何故LV48かというと攻略サイトに
書いてある理由からです。

何だか最近、頭の中をキタエリさんの“かだ!
(かなとはどうしても聞こえない)拡張よ!拡張!”
と“かだ!減給よ!減給!”がグルグル廻って
ちょっとだけ困ってます。

キタエリさんって本当に気に入ったキャラの
モノマネをするのが上手いですね。
以前だと“ぽてまよ”で釘宮さんが担当したキャラの
モノマネを随分やっていてとうとう超ラジ!の
1コーナーにしてましたし。
他だと“こどものじかん”で共演した門脇舞以さんの
モノマネもよくやってましたね。
今度の“かなめも”の代理(CV水原薫)のモノマネは
キタエリさんにとっては上記の2人以来の
大ヒットみたいですね。
これから暫らくの間は彼女がパーソナリティを勤める
ラジオでは“かなめも”関係のモノマネが頻繁に
聞けそうですね。

ごきげんよう,naonaoです。

野良猫は家猫に比べると、野性っぽいところが多いですね。
見た目だけじゃなく、声自体も迫力あります。
家猫と性格を比べると面白いかもしれません。


ナギは賢いですから、教えてもらえばそのとおりに出来るのでは。
駄目さを発揮することも充分に考えられましたが。
しかし、誕生日まで気の長い話ですね。

マリアさんは、17歳がネタのキャラになってしまいましたね。
そろそろ、このネタを引っ張るのは止めてあげても良いような気もします。
言動が老成してるから、ああやって弄られるんですかね。

bow50さんへ‥

こんばんは。

冬コミ‥ジャンルはどうなんでしょうね。
とりあえず秋アニメにけいおんほどのヒット作が出る感じがないのでまだ継続はするかも。
逆に咲はアニメ終わるとしんどいかもですね。
あくまでもキャラ人気‥っていうか”のどっち人気”なんで、どこまでいくのやら…。

アマガミは何しろやってないんで分かりませんけど、ジャンル的には前のよりおとなしい感じかも。
東方は‥どうなんですかね。
どうも色々大変だったようですけど。
正直今だにそこまではまる気持ちがよく分りません…。

差し入れ‥は別にそんなに考えないで良いですよ。
コミケは来て頂けるだけで…。

猫、何しろ気まぐれなんで行動が読めませんけど、自分の家に前にいるってのはちょっと驚き。
しかも触れるぐらい慣れるとも思いませんでした。
飼えないけど、こうして触れられるのは良い物です。

ガンダム、まだ夜バージョンは気になるんですよね。
台風を考えると‥明日が最後のチャンスかも。
行きたい気分はあるけど、実際の事を考えると…。

ハヤテ、今回はとにかくちゃんとしてたナギが意外。
やはり”やれば出来る子”なんですね。
小野坂さんもある意味さすがでした。

マリアさんは‥今回も…。

バスカッシュ、アランはここまで仲間だったので外れるのはさびしい‥と思ったけど、まだ大丈夫みたいでちょっと安心です。
それにしてもルージュ、再開してもどうなのか‥今の最大の心配はここですね。

マクロスFの劇場版、1回ではないんですね…。
でも映画ってだけに次回を待つ期間が長いのがなんとも。
エヴァもそうですけど、待つ期間がもどかしいです。

あと、なのは劇場版、こちらは第一作の”なのは&フェイト”のシーンを強化してる感じみたいです。
なので新作‥ってよりは”ピンポイント強化リメイク”ですね。
本当の意味での新作、今度の映画次第であるかも。

それからドラクエⅨ、”オンリー地図”でのレベルアップはリスク高いです。
なので何回が全滅するつもりで‥の方が良いですよ。
これ考えても好悪率が良いので。

なお、パラディンスキルはクリア後世界で必須です。
これ無いとボス戦でかなり大変ですよ。
高レベルのだとかなりキツイです。
ちなみにこれがあっても楽ではないです。(普通に全滅します)

あと全職レベル48も宝の地図使わないと相当時間かかります。
この時間考えればやはり無理にでもメイン職を99にした方が良いと思います。

それからキタエリさんのモノマネは毎回楽しいです。
個人的には”こじか”の時の真堂さんのマネも好きでした。
あと森永さんのマネも良い感じです。
多分これからも色々出てくるんでしょうね。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

この猫、野良なだけに何となく凄みはあります。
でも意外と逃げずに撫でるとちょっと喜んでるような…。
猫も見た目と違うのかも。

ナギ、能力はあっても他の誰かの為に‥ってのに抵抗感があるのかと…。
相手が変な人?だったせいもありますけど、普通に接客できてたのはやはり予想外でした。

マリアさん、しっかりしてるけど、それがかえって17歳に見えない原因にもなってるんですよね。
言わないと分ってもらえないってのはなんともかわいそうです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。