fc2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日までどうかなぁ~‥と思ってた秋葉原、行ってきました。
今日アマゾンから届く物があったんで気になってたんですけど、こちらが早めに到着したんで問題解消。

しかし‥なんだかんだで8月に入って行ってなかったんですよね~。
コミケでビックサイトには行ったものの、秋葉原は個人的に遠かったです。
そんなわけで気になる”秋葉原のルイーダ”に…。

まず着いて食事してから行ったんですけど、その時は太陽が元気で…。
おかげで”ここは鉄板?”ってぐらいな感じ。
結局50人ほど引き入れて一旦退避しました。

その後買い物しながら通信もやってたんですが、どうも”ルイーダ”にいるのは必ずしも効率的でないかも…。
実際アニメイトやとらのあなの前の歩道、その端で待機してた方が感覚的には早いです。

コミケでも実感したんですけど、”近くにいるから”と思っても上手くいかない事があるんですよね。
どうもどちらかが移動してた方が良いのかも。
なので駅の改札も効率良い感じでした。

結局今日で約150以上呼び込み、トータル660人超え。
最初は無理だと思った”1000人呼び込み”も不可能ではないかも‥と思ってきました。
思ったよりドラクエⅨの勢いが落ちないので、今年の冬コミもある程度なら可能かも。
そんなわけであと約350人、一応目指してみます。
宝の地図はほぼ必要なのはもらえたんで、こちらはほどほどで良いかも。


そして買い物は予定の”タイムリープ パラダイス”を…。
しかし‥このHDD容量、20G以上って‥凄い。

コミック、雑誌も色々。
主にペーパー目的で。
‥にしても、書店オマケは無いものの、メガミマガジンデラックスの付録が凄い…。
のどっち‥はだけすぎ…。(咲は‥自分的”裏面”)

”迷い猫オーバーラン!”は特典付を発見できず。
今までなにかしら付いてたけど、今回は無いんですかねぇ…。

コミケ販売してた”ToHeart2AD”と”うたわれるもの”のCDも購入。
こちら、店頭販売が予想以上に早かったです。

他にはブースの近くには行ったのに買い忘れた”電撃学園”も見つけたので購入。
”乃木坂”のラジオCD目的だったんで忘れてました。

そして”プリンセスラバー”のセレブリティブックも。
公式同人誌なノリなんですけど、声優さんの中でサイン以外に絵も描いてる人もいるんですよね~。
‥寺島さん‥開けた瞬間に吹いた…。
なんか‥本物です。(良い意味で)
あと原画的には”描いてる”みたいです。
‥って事はやはりDVDバージョンが…。

同人誌は”こわれかけのオルゴール”、アニメDVDが気になってたんですが、無事入手できました。
後は参考って事で何冊か…。

ガンプラで”エクシア”の限定のも見つけたんですけど、作る時間がないので見合わせました。
出来良いんで欲しくはあるんですけどね~。

アキバ散策の最後にオリエント工業の実物大のアレがあるって事でその店に。
現物‥凄いです…。
そして価格も凄い。
かなり勇気がいる金額ですね~。

それにしても、アキバ着いて即食事にバーガーキング行ったんですけど、この前の”アングリー”を再び試したらやっぱり辛いって事を実感。
アレ、ドリンク無しだったらかな~りきついと思う。
美味しいけど、食べるのがなかなか大変でした。

‥と、こんな感じのアキバ巡りでした。
心残りはソフマップ店頭でチラシ配ってたんですけど、その中に”スズノネセブン”の新作もあったんですよね~。
その”キャラカード”みたいなのもあったんですけど、個人的に好きな”すみれ”でなくて…。
もう一回行こうかとも思ったんですけど、結構悩んでから”コレも運”と割り切りました。
なお、貰ったのは”仁乃”と”要”。


ところで、昨日の”涼宮ハルヒ”、なんだか”エンドレス”以降、はじめて楽しいかも‥と思えた感じ。
でも‥なんだか‥とにかく”ハルヒ”がうっとおしい…。
前回もあんなに人としておかしなキャラでしたっけ?

自分的には”みくる”の反応と”キョン”というか”杉田さん”の語りが楽しいです。
”ハルヒ”は‥風邪とかひいて寝込んでくれないだろうか…。


あと”大正野球娘。”、なんというか‥野球やる気があるんだろうか‥あのメンバー。
本気で疑問になってきました。


では‥出かけたけど今日の予定分の原稿も進行させたいです…。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

結局アキバ散策に行かれたんですね。
それにしても随分充実した散策をされたみたいですね。
今日のルイーダは滞在するには辛そうな天気でしたが
体調は大丈夫ですか?

私はコミケ後に何回かアキバには行ってますが食事を
出来る程ゆっくり滞在した事は無いので羨ましい
限りです。

すれ違い通信に関しては私も同じ感想を抱きました。
ルイーダで幾ら通信しても中々三人揃わないのですが
ヨドバシの店内や虎の穴辺りの方が人数が集まる気が
するんですよね。
しかし呼び込み目標が1000人とは・・・私も
500人位を目標にしてみようかと思っていますが
桁が違いますね。

それにしても本当に色々廻って色々購入して
きたみたいですね。
今日は私もアキバに行ったのですが結局は急いで
廻る羽目になってしまったのでそんなに魅力的な
商品が売っていたなんて気付きませんでした。
(特にメガミマガジンDXの付録がどんなものなのか
見てみたかったです)

話は反れますが・・・。
今、ふと思い出したのですが夏コミのとあるサークルで
柚木涼香さんの写真集が売られていたのは
ご存知ですか?
確か某ラジオで告知していてニコ動にも宣伝動画が
あったので近くを通った時にちょっとだけ覗いて
みたのですが・・・売れ行きはどうだったのやら。

今日は結局ラノベとコミックスを何点かとコミケの
二日目に参加していたサークルの本を何とか探し当てて
買っただけですね。
私的に今日の肝は上記の同人誌とアマガミの
アンソロジーコミックスでした。
それにしてもアンソロジーコミックスの作家陣は
何というか・・・狙ってますね。
見事にその狙い通りに買ってしまっている訳ですが。

さて、アニメですがハルヒは普通に見ていて
面白いのですが、ふと残り何話でこのままだと
どう考えても消失編には辿り着かないよな~
なんて事が頭をよぎってしまって・・・。

確かあの詐欺的見出しだったニュータイプに
消失編っぽい絵が載っていたと思ったのですが・・・。

ハルヒは憂鬱編でああいう能力が有ると分かって
しまった以上はあまり他のキャラと同じ扱いは
出来ないのでどうしてもああいう風になって
しまうんですよね。
あれ以前とあれ以降で見比べると少し違いが分かるかも
知れないですよ。

大正野球娘は前回はいろいろ有ったけど野球的に
意味が有ったのはナックルボールを覚えた事で
今回は相手チームの試合の映像を手に入れた事でした。

一応、今となっては当たり前となっている
対戦相手のデータ収集=スコアブック+映像ですが
この当時に映像に気付くのは凄い事だとは思います。
思いますが幾ら何でも回り道をし過ぎな気が。
確かに“敵を知り己を知れば百戦危うからず”とは
言いますが幾ら敵の力量を正確に知る事が出来ても
それに対抗出来るだけの自力が無くては意味が
無い様な気がしますが。

それから私のDQⅨの進行状況ですがあれから旅芸人と
僧侶と魔法使い+剣とヤリの秘伝書を手に入れました。
正直な所、旅芸人のクエストはクリアーするのに凄く
時間がかかりそうだと思っていましたが思ったよりも
早くクリアー出来て本当に良かったです。
今すぐに取れる秘伝書はこれだけなので次はやはり
レベル上げ、もしくはキャラ育成に取り掛ろうかと
思っている所です。
転職してのキャラ育成なら今迄の狩場で良いのですが
更なるレベル上げに挑むのなら宝の地図に頼らないと
時間がかかりそうですね。

さてどちらにしようか・・・。

bow50さんへ‥

こんばんは。

アキバ、何となく今日行こう‥って気分になれたので。
ルイーダですが、こちらは日差しの強い時は短時間しかいませんでしたよ。

”すれ違い通信”は文字通り”すれ違い”した方が効率良いのかもですね。
人がいるわりには意外と増えないので困りました。
そして気付けばわりと人数獲得できてるんで一応‥の目標として。

今回、一番内容的に分らなかったのは”メガミマガジンDX”ですけど、付録はかなり良い感じでした。
他は基本再録なんですけど、買い逃しもあったので雑誌本体も個人的に良かったです。

柚木さんの‥はどこかのラジオで聞いたような気も…。
しかし‥写真集ですか…。
どうだったんでしょうね。

アニメ、”ハルヒ”ですが、その”消失編”は先送りになったって噂もありますよ。
本来はコレの為の話数もエンドレスに組み込んでしまった‥って話しも…。
多分今回ので”新アニメ”は終わりでしょうけど、どうなんでしょうね‥今回。
長い事待たせていただけの”結果”になったのかどうか。

”ハルヒ”の印象、原作未見の立場的には正直ついていけない‥って感じです。
自分勝手を通り越してちょっと精神的に病が‥とか思ってしまいます。
とりあえず”お友達にはなりたくないなぁ~”って感じです。


”大正野球娘。”は技術とか以前にチームプレイが出来てないんですよね。
そして、そもそもそれをやる気ないし。
どうも小手先だけ色々やってるってだけで根本の解決にはなってないと思います。
データ収集しても、これが改善されないと多分‥ダメなんじゃないですかね…。
とりあえず真面目に試合して欲しい‥と毎回思います。

ドラクエⅨ、こちらだいぶ進んでるようで…。
秘伝書は自分の場合かなり遅く獲得したので今後の戦闘、楽になるかもです。
旅芸人のクエスト、”1回で敵全員分成功”ってのが分ればかなり難易度違うんですけど、それが分らないとしんどそうです。
なお、自分はちょっと苦戦しました。

とりあえず今後は所持してるのならば”はぐれメタルオンリー”の地図‥ですかね。
”メタルキングオンリー”はかなり強化しないときついので。
とにかく”レベル99”にすれば経験値気にしないで動けるので、その点でも楽です。

こんばんわ~

今日は暑かったですね、暑いといっても蒸し暑いといった感じで
起きたときに暑い・・・とつぶやいたのは久々でしたね、ここ最近涼しかったんで
夜とか夏なのか?と思うぐらい涼しいときもあったんでこのギャップがキツイものがありますね

ドラクエの波、収まりないですねまだ
いつまで続くか本当に予測ができないですね
新しくDSのソフトでビックタイトルがまた出たら変わって来るんでしょうけど・・・今のトコそのような気配ありませんし
冬コミはまだまだすれちがえそうですね
しかし1000人とか夢のようなすれ違い人数かと思いきやいけそうですね、すごいことかもしれません

エクシアは見合わせたんですか
自分みたいにちょっとこだわるなら話は変わってきますけどつや消ししてゲート処理程度で組むならそう時間はかからないと思いますよ
結構パーツ数少ないんで
稼動範囲かなり広いんでポーズも自由にとれて遊べますしね
完全素組みならあっという間に完成させられるかと思います

涼宮ハルヒの憂鬱
最近は新作が続きますけど確かに新作になってからハルヒのキャラが変わった気がします
前作はあそこまでわがままというかやかましいキャラではなかった覚えがあるんですけど・・・
見せ方で多少変わってくるものなんですかね
それとも当時はハルヒブームでそれにより多少目が曇ってたとか
まぁ思い当たる節が色々ありますけど考えても仕方ないですしあいつはあんなキャラだろ割り切るしかないでしょうね
キョンの杉田さんは台本なのかアドリブなのかわからない台詞回しが毎回面白いですね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

今日は暑かったです。
最近わりと涼しかったんですけどね~。
てっきりもっと楽だと…。
まだまだ夏は健在みたいです。

ドラクエⅨ、モンハンとかも出て収束に向かうかと思えばまだまだな感じです。
やはりプレイ人口の多さがハンパないって事でしょうね。
おかげでまず無理‥と思ってた”1000人引き込み”も十分可能になってきました。
それにしても、このシステムでここまでいくとは思いませんでした。

エクシア、かなり惹かれたんですけどね~。
でもアーマードメサイアがいまだに手付かず、30周年記念ガンダムもそのまま‥って事を考えると…。
何となくそのまま寝かせるのも‥って思ってしまって。

”ハルヒ”、”フリーダムな性格”‥から”かなりおかしい性格”にパワーアップしてるように思えます。
なんだかおかげでちょっと怖いですね。
前回、ああいったとこはあるにはあったんですけど、ここまででしたっけね…。
とにかく最近は”ヒドイ”ってぐらいに思えます。
‥このハルヒに萌えれるんでしょうか…。

最近の見所‥というか聞きどころは杉田さん。
良い意味で遊んでますね。
どこまでアドリブなのやら…。

ごきげんよう、naonaoです。

秋葉原でかなり楽しんできたようで。

DSはなんでしょうね。
通信には”特定の距離があること”が条件にあるのでしょうか。
どちらも動いていなければ、条件の距離になりませんから、通信が出来ないということに。

20GBとは凄いですね。
超大作ゲームの容量をはるかに超えていたりしますよ。
DVD何枚組なんでしょう。


ハルヒは前からあんな性格だったような。
自分の印象は前から変わっていません。
本当は常識的な人格って設定はどこにいったんでしょうね。
見る限り、全然そうじゃないですね。
自分はケンカになりそうです。


大正は、まず博打をせずに勝つことを目標にして欲しいところですね。
”魔球”は実戦投入するにはまだ早すぎるのに、敢えて使うとは意味がわかりません。
このノリのままで高校生チームに勝ったら”凄い奇跡”です。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

秋葉原、ちょっと久々なので色々回ってきました。

DSのすれ違い通信、実際のとこはどうなんでしょうね。
多分、ある程度の状況は想定してるだろうけど、ベストはどの方法なのやら…。
とにかく隣にいてもなかなか上手くいかないってのには困ったもので。

なお、タイムリープはDVD2枚組みです。
とにかく容量ですでに”凄い”って感じです。

ハルヒの性格、元からだったような気がしますけど、それでも最近はかなり酷いような…。
とにかく誰か止めないといけないように思えます。
そのうちけが人とか出そうです。

大正野球娘、とりあえず勝つための努力してほしいですね。
なんだか手っ取り早く面白そうな事をちょこちょこやってるようにしか見えないです。
この作品、どこに向かってるんでしょう。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |