プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日はガンダム見に行って楽しかったです。
でも‥時間が想像以上に…。

そんなわけで進行が遅れ気味なので今日はかなり大変。
ゲームやアニメ視聴の時間抑えてるし、外出もしてないけど‥それでも追いつかないです。

あとしばらく頑張れば最低限ペースには‥なるかなぁ…。


とはいえ、ちょっと気分転換のラクガキはしたかったので急いで…。

サマーメイド01b
クリックで大きめ

おサボりメイドさん。
メイド服は夏バージョンだけど、それでも暑いはず。

ちなみに頬をベッドにつけて‥って感じにしたかったけど思うようにならなかったです。
時間も無いので何となく決まったこのポーズで。


ところで、コミケカタログって今日発売なんですね。
自分はネット注文なんですけど、なんだか”戦い”がどんどん近づいてる感じです。
気になるのは自分の周りのサークル。
基本的にあの場はみんな仲間ですけど、何となく孤立とかしてないか心配。

なお、コレの発送メールは来てるので明日か明後日には到着するでしょう。
カタログは本体以上に”オマケ”が色々魅力的なんで毎回困るんですよね。

結局どうしても2つ以下に絞れなかったんで冊子とCD両方注文。
まぁ‥これもお祭りの一つって事で。


アニメは3作品視聴。

”ハヤテのごとく!!”、ノリがある意味本来の”ハヤテ”になってきてますね~。
おかげでヒナギクの存在が薄くなってきてますけど…。

ハヤテはやっぱり色々凄いし、ナギも良い活躍?し始めてきてます。
まぁ‥”ヒロイン”とは違うんですけど。

それにしても、今回も思いっきり温泉で見られてるけど、前回のでだいぶ慣れたんですかね~。
わりとすぐ普通になっててちょっと驚き。
あと全く女の子扱いしないハヤテ‥あれはどうなんだろう。
もう一人もいたのに。

こちら、個人的にやっぱりブルーレイほしいかなぁ‥な気持ちに。
1期のDVDも全巻あるんで、2期も揃えようかなぁ…。
OVAはすでにありますし。


”バスカッシュ”はなんか凄い場所に行ってますけど‥あの場所から出られるんでしょうか。
普通に考えると文字通り生きて出られなそうだけど…。

月面の施設も謎だけど、まずはあの場所がなんなのか‥ですね。

謎とかもありそうなのでますます気になる感じ。


”うみものがたり”も見ました。
でもあまり印象が…。

別の意味で気になるのは方言‥なんですけど、あれは正確なんでしょうか。
どうも何か違和感あるような感じもしたり。
何となく自然でないような…。
この点は本来のが分らないんで判断の使用はないんですけどね。


では‥速度アップして頑張らないと…。

スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

趣味とかに時間費やすとその分仕事とかが追い込まれるのは仕方ないですね
しばらくは我慢期間でしょうか
メイドさん格好エロイですね、バストあたりの紐が特に
しかし秋葉とかにいるメイドさん暑くないのか・・・あれはもはやプロ根性ですよね

カタログ買いましたよ~
改めて位置確認させていただきました、良い位置ですね
中央なんで道は広いですし
カタログカットはクドにしてたんですね
まぁ申し込み日が遠い昔のことですし内容変わるのは仕方ないことですね

ハヤテのごとく、今回ハヤテわりとガチで裸見ましたよね
それでいてピクリとも反応しないんだからナギ・・・可哀相です
今回は咲編だと思ってたんですけどいつの間にか西沢さん編に変わってましたね、来週で温泉編終わりですけど
それにしても予告の宇宙人?耳がミッ○ーに見えたのは自分だけじゃないはず

バスカッシュってバスケアニメだと思うんですけどバスケの存在が段々薄くなってきてるような・・・
王女様今まで帽子被ってたせいか髪おろした姿がすごく新鮮でしたね
気になるのは伝説の話ですね、これとバスカッシュがどう繋がってくるのか

うみものがたり、相変わらずBGMと場面のアンマッチ感が・・・
デフォキャラはすごく可愛いですよね毎回
方言はどうなんでしょうね、詳しくないんでわかりませんけど
しかしわざわざ方言にする必要はあったんでしょうかね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

昨日は場所が遠いのでなるべく撮影とか今回で一通り終わらせようと…。
結果的に時間かかりましたね。
この調整、多分今日中には…。

メイドさんの服、夏用ならいいんですけど、普通のはしんどいでしょうね。
まぁ‥”コレ”ではアキバ歩けないでしょうけど。

カタログ、自分はまだ見てないので楽しみです。
なお、カットの元原稿はオマケ本に載せてます。
キャラは‥とにかく半年以上前なので…。

ハヤテ、全開のハプニングではお互い意識してましたけど、今回はまるっきり…。
”女の子”のプライド的にどうなんでしょうね。
あとあのキャラの耳、自分も思いました。

バスカッシュ、今回でダンの必殺技?の事とかもちょっと見えてきたかもですけど‥バスケのの存在はどうなんでしょうね。
あと髪下ろした王女、あの姿での仲間との会話は新鮮でしたね、

うみものがたりは集中してみるとしんどいので”ながら見”で。
おかげで内容をあまり覚えてないです。
この作品‥どうなんでしょうね‥色々。

今日もお疲れ様です。

今、それだけ原稿の予定が遅れているって事は昨日の
ガンダム見学?は思ったよりも時間がかかって
しまったんですか?

今回のメイドさんのシチュエーションは“言われて
みれば”そう見えない事もないって感じですね。
表情は気だるそうにも見えますが、こちらを
見ている目が何かを要求している様にも見えますね。

コミケのカタログは今回も冊子版とCD-ROM版の
両方を買われるんですね。

商品が届き次第ブログにカタログ&特典がアップ
されるのかもしれませんが・・・差し支えなければ
どちらのお店で買われたのか教えて頂けますか?

私はROM版を買うつもりですが未だにどのお店で
買おうか迷っているんですよね。
今年はどのお店も中々魅力的な特典が付くもので・・・
例年通りならK-BOOKSかメロンなんですが
出来たら特典の実物を見てから決めたいんですよね。

さて、アニメですが・・・
ハヤテは、普通に女子の裸を見ているのに何の反応も
しないっていうのもどうなんでしょうね。
確かにナギも咲夜もまだ13歳だとはいえ・・・
ハヤテも16歳なんだからもう少し何か反応が
有っても良い様な気がしますが。

今、コメントを書いていて気付いたんですが
咲夜と咲って(名前が)似てるな~とか思っていたら
中の人(植田佳奈)が同じなんですよね。

ついでにふと思い出したんですが、ヒナ祭り祭りが
雑誌で連載されていた頃ってシードデスティニーが
放送中でハルヒの一期のDVDの収録順が
時系列順だって発表された頃だったので
時事ネタ系のボケが古いな~とかここ何回か見ていて
思ってしまいました。

バスカッシュは、面白いですが唯一不満なのは
早くエクリップスというかルージュを再登場させて
欲しいですね。

うみものがたりは、確かに方言は気になりますね。
まあ、ネイティブじゃない方達(例えば寿さんは
関西出身だった様な)が演じているので
胡散臭く聞こえてしまうのは仕方ないのではないかと。

今日、改めて昨日のブログの写真を見ていて
思ったんですが絵を描かれている為か構図が
(特に引き気味の写真は)良いですね。

以前から思っていたんですが写真しか撮った事がない
人よりも(漫画家に限らず)絵を描かれている人の方が
構図をとるのが上手いですよね。

敢えて重箱の隅をつつく様な粗探しをさせて貰うなら
撮った時に(ブログアップ用の)写真になった時の
状態が想像というか想定出来て無いのかな?位ですね。

液晶に映ったものがそのまま写真になる訳では
無いですから。
昔(フィルムの頃)はファインダー倍率とかで
分かったんですが今のデジカメはなにより
ファインダーを覗かないですからね・・・。

気にする程の粗では有りませんがもしも“もっと
良い写真をブログに上げてみたい”なんて思って
いるのなら気を付けてみると良いかもしれませんよ。

bow50さんへ‥

こんばんは。

時間‥ですけど、実際あの場でかかったのと、その疲れ回復でトータル結構時間かかった感じです。

メイドさんは自分の気分‥な感じ。
忙しいのを誰かに文句言いたいし、だらけたい‥って事で。

コミケカタログ、こちらは”とら(冊子)”の”K-BOOKS(CD)”です。
両方特典目当て。
なお多分確認してからだと間に合わないものもあるかも…。

ハヤテ、一応裸見たら動揺するのが男の子の礼儀?かも‥と。
多分‥あの反応の方が女の子的にはショックでしょうね。

”咲”の名前は‥気付かなかったです。
まぁ‥性格はだいぶ違いますけど。

そして”ネタ”に関してですけど、これは難しいでしょうね。
確か絶望先生でもこのズレが出るから危険‥とかのお話があったような…。

バスカッシュ、ヒロイン確定‥と思われるルージュ、次の登場はいつなんでしょうね。
とりあえずまずは月に行かないと…。

うみものがたり、方言なのはいいけど何か不自然なんですよね。
ここらへん‥演技指導とかあるのかどうか…。

そして昨日の写真の構図ですか…。
ここらへんの感覚はある程度は同じなのかも‥ですね。
そんなに意識はしてないですけど。

なお、この画像はブログアップ‥ってより記念であり資料として撮ってます。
その為に画像データはかなり大きめだったりします。

とにかくこだわりとキリないし、それもお仕事から外れるので細かくは気にしない方向です。
写真論は親戚の方からも色々聞きましたけど、正直自分には無理だと思いました。
ちなみにその親戚はこの前行ってきた美術展に出展してる人だったり…。

ごきげんよう、naonaoです。

そういえば、特定の店舗だとオマケがつくんですよね。
結構オマケのほうが欲しくて複数買いする人はいるような気がします。


今回もハヤテの身体能力は超人的でしたね。
別の職業でも一流になれそうな逸材です。
自分はこちらの方向の方がいいですが、ハヤテ争奪戦に誰が勝利するかもちょっと気になるところです。
これはいつになったら決着がつくか、まったく見当がつきませんが。

前のアクシデントは”びっくり”が9割だったんでしょう。
今回はアクシデントに免疫がついてしまったと。
ハヤテの中でナギは別カテゴリーなんです、きっと。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

オマケ、コミケカタログはかなり豪華な事が多いので悩むんですよね。
おかげで今回も2冊…。

ハヤテ、とにかく能力は超人級なんですよね。
無いのはお金運‥ですけど。
ハヤテ争奪戦、なにぶん本人がアレですからね~。
ナギ‥と言いたいところですけど、やはり”お嬢様”以上は踏み込まないと思います。
ヒナギクも実際はかなり難しそう。

なお、”アクシデント”のリアクション、普通なのは”今回”なんでしょうね。
とにかく女の子としてほとんど意識してなさそうですし。
コレがヒナギクだったら…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


