プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


昨日も今日も時間が無いです。
でも外が雨だった事もあり、外出控え、更にゲーム時間削って時間調整。
そんなこんなでラクガキ時間確保。

ネコミミTS01b
クリックで大きめ

夏なのでネコミミさん、スク水+セーラー装備。
そして”チラ見え”という技も発動。

しかし‥何となく水着の上に着るってのが好きで描いてみたけど、今これ描くと何となく”ストライクウィッチーズ”な気がする。
そういえばあの作品も”ケモノミミ”…。

なお、今回は最近絵の描き方で迷走してるんで”参考資料”に近くにあるクイーンズブレイドのアイリの頭部を見ながらやってみました。
そうしたら結構描きやすかったかも…。
立体把握にはやはり”立体”が参考になるのかもです。
今回はたまたま上手くいったので、しばらくこの方法試してみようか‥と考え中。


それにしても昨日は困りました…。
1日の後半、寝るまでの時間頑張ろうかと思ったら頭痛が…。
それまでも若干消えない感じだったんですけど、夕食後にそれが一気に悪化。
ガマンしても治らず、だんだん気分も悪くなってきたり…。

そんな状態になるとお手上げ、変に無理すると次の日まで残ってしまうので早寝しかない状態でした。

‥で、結果的に今日で何とか回復したものの、時間の無さが更に‥と。
おかげでロロナのアトリエが全く進まない…。
でも‥お仕事関係の進行が一先ず終わったから良しとするしかないですね。
今日の起き抜けは若干変な感じ残ってたし、昨日寝る時も熱出てる?‥ってぐらい変だったんで仕方ないでしょう。

体調管理‥どうにも難しいです。


今月も気が付けばどんどん時間が進み、もうそろそろ終わりな感じ。
同人進行‥そろそろ終わらせないと…。
来月はお仕事に集中したいのであと数日で何とかしたいところです。
一気にやれば多分あと少しで終わる‥かも。
あとは何か追加するかどうか…。


‥にしても、悩むのは”エヴァ”の映画にいつ行くか…
一応火曜日の予定ですけど、1回外出するとかなり時間かかってしまうんですよね…。
やる事はいっぱいあるし。

でも早速見てる人多そうだし、変に情報入る前に見ておきたくもあります。
‥どうしたものか…。


あと、金曜日に出かけた影響でかなり溜まってたネットラジオは消化完了。
アニメもどうにか見れました。

”バスカッシュ”はルージュがヒロイン‥って決定回っぽいです。
確かにメインヒロインフラグは結構あったけど、それでもちょっと意外かも。

しかし‥毎回”熱い”ですね~。
メッセージの送り方、カッコイイです。


”うみものがたり”は‥どうなんでしょうね~。
個人的にパチンコ関係は何故一般に許容許可されてるのか謎の世界なので、そのイメージだけで結構マイナスかも…。
まぁ‥作品が面白ければいいんですけどね~。

その作品ですけど、とにかく見づらい‥かも。
とにかくBGMがかなり変。
あれ‥無い方が良いんじゃ‥ってとこが結構ありました。

それに声優さんがいまいちマッチングしてない感じも…。
ウリンは‥相変わらずだとして、夏音がかなり気になる感じ。

絵的にはきれいだけど、話も変化が少ないのでこのままだとしんどいかも。
バスカッシュの後に見た事もあって正直ちょっと眠くなったりもしたり…。

とにかく次回に期待。


あと”ファントム”‥アインは?
なんだかもういない事になってる感じ。
今回の犯人が彼女っぽいけど、ここまで完全に出ない期間が長いとは思いませんでした。

お話的に面白いし、キャルも可愛いんですけど、やっぱりアインも出て欲しいです。


‥さて‥今日はここからの時間どうなるやら…。
今のとこ大丈夫みたいですけど。

そんなわけで同人原稿を。
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ~

スク水+セーラー服って完全に夢の中の産物ですよね今の時代となっては・・・残念です
しかしスク水は旧型のスカートがあるほうが良いですね~エロイですし
なんか変態ちっくな事ばかり書いてしまった・・・

頭痛持ちなんですかね?うちも家族が自分以外頭痛持ちです
おかげで年間のバファリン使用量がハンパないですね
最近昼はすごい熱いけど夜は風が以外に寒いっていう気候が続いてますからね
自分はこれで今ちょっと喉やられてますし
体調管理気をつけてくださいね

エヴァ場所によってはそれなりに空いてるらしいですけど・・・都内は間違いなくヤバイですね
できるならその日の早い時間にチケットだけ買っておいて席をとりあえず確保するってのが一番なんですけどそれは難しそうですねなんだか
1週間ほどたてば落ち着きそうな気もするんですけど、どうでしょう

うみものがたりやはり音楽に違和感感じますよね
シーンとまったくマッチしてないBGMばかりでちょっとげんなりしました
なんで急いで探してるシーンでそんな眠そうな曲流すのかと
SDっぽいキャラが可愛いかったんでその方面に期待します

ファントム・・・アインどこなってしまったでしょうねアイン
回想いも出てこないのは残念でした、ついにキャストから名前無くなったよ・・・っと
とりあえずキャロで我慢ですね、物語もそろそろ大きく動きそうですし

こんばんは。

たまに暑い日があったり、そうでない日があったり、体調が崩れ易い時期ですね。
私も、うっかりクーラー付けたまま、いつの間にか薄着で寝ちゃってて、寒くて目が覚めたり。

チラ見え、イイですね~。
自分はPoserという簡易人体3Dソフトでポーズ作ったのを参考にしたりしています。無料配布のユーザー作成衣装にも凝ったものがあったりして、下着の上に着せた白シャツのボタンを外して…なんてこともできたり。

ロロナは、まったり遊ぶゲームなのでスローペースで良いのではないでしょうか?
あんまりボタン連打とかしてたらフリーズしたなんて話もありますし…セーブはこまめにしたほうが良いようです^^;
合成は、材料が植物系なら、植物カテゴリー内のどれを使ってもOK。同じ材料でも、持ってる品質・特性が違い、完成品に影響するので選択は慎重に。合成にはHPも使うのでHP回復薬もあったほうが便利かな。
ちなみに食堂やってるイクセくんは、1月15日以降(一回く~ちゃんと外を冒険した後?)に話しかけると雇えるようになるはずです…有料だけど。

“エヴァ”の映画、初日の混み具合とか見てると「空いてから観に行こうかなぁ…」って思っちゃいます、混んでる中で観るのは苦手なので。1日は1000円で観られるけど、まだ混んでそう…。
観に行くまでネタバレ見ないですむかなぁ?

ではでは、原稿がんばってください。

こんばんわ、神無月です。

エヴァ新劇場版、見に行くのであれば、席のネット予約できるとこのほうがいいですよ。
私も混んでるのが嫌だったので、都内は避けて
電車で一時間ぐらいかかりますが、千葉の京成ローザ10に
行ってみてきました。
それでも初日は満席でしたが。

それと今日は新宿でエヴァのイベントやってたので、
見てきました。
意外と混雑してなく、弟に頼まれた限定Tシャツも
待たずに買えました。
ただ自宅の帰る途中、秋葉原ぐらいから雨が降ってきたので、
雨に濡れながら帰ってきました。

では、体調にお気をつけください。

今日もお疲れ様です。

結果的にストライクウィッチーズの某キャラと
同じ様な格好になってしまったネコミミさんですが
この子は素直そうで良いですね。

体調が宜しくないみたいですね。
私も昨日は眠気に襲われて辛かったですが早めに
就寝したお蔭か今日は調子が良いです。
原因がよく分からないのでお身体をお大事にとしか
かけられる言葉は有りませんが兎に角、お大事に。

最近特に理由は無いのに何だかネットラジオとアニメが
溜まっていって困っている所なのでまだバスカッシュは
見てないのですが今回はそんな展開だったんですか。

あの作品は誰がメインヒロインというかダンにとっての
ヒロインなのかがなかなか分からなかったんですが
それはルージュなんですね。

エクリップスの三人の中でも今の所ルージュが一番
メインストーリーに絡んでますがあの三人のCVの
扱いがどうなのかってずっと気になってたんですよね。
何しろ三人共に事務所の期待の新人なんでしょうから。
そんな訳で実はエクリップスのCDを二枚とも買って
どういう扱い(誰がサビの一番良い所を歌っているかとか)
をされているか聞いてみたんです。
聞いた印象ではおそらく戸松=中島>早見って
感じでしょうか。
歌の上手さでは早見さんが一番だと思うんですが
彼女の声は悪い言い方をすると地味なんですよね。
中島さんはあの特徴的な声と歌い方が、戸松さんは
いかにも可愛い歌い方が出来るのに比べるとどうしても
地味に聞こえてしまってちょっと勿体無いですね。
エクリップスの二枚目のシングルにノーリミットを
三人がそれぞれソロで歌っているバージョンが
収録されているのですがそれを聞き比べると三人の
違いが分かって凄く面白いですよ。

それにしても、私としてはヒロインがルージュだとすると
やはり“かんなぎ”の“なぎ”と“仁”を
思い出さざるを得ないです。

明日が月曜日だと思うと憂鬱ですが咲が見られると
思うとその憂鬱さも少しは和らぎ・・・ません。
でも、やっと“のどっち”メインの話ですから
期待せずには居られないですね。

追記

先日アキバに行って買い物をした際に“ラノベ部3”を
見かけなかったので発売スケジュールを見直した所
残念な事に発売は来月に変更されてました。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

衣装‥まぁ‥現実世界のはさほど魅力も無いんで無いなら無いで良いかと…。
なお、スク水は”水抜き”のある方が良いですし、これがあると普通の水着と見た目との差も出しやすいです。

頭痛は‥そんなに多くはないんですけど、たまに出ますね。
時間が早ければ薬飲んだんですけど、夜だったので寝てしまいました。
なお、バファリンはうちも常備しています。

エヴァ、平日の午前‥と考えたらそこが予約不可でした。
この時間帯は当日販売しかしないようで…。
なお、行ってダメなら改めて近所の方に行くつもりです。

うみものがたり、なんですかね~‥あのBGM。
とにかく変だと思いました。
映像的には良い分残念です。

ファントムはアインとのラブラブシーン?が懐かしいです。
そのうち出てくるとは思いますけど、時間経過的に変わってるかも…。
色々心配です。
そんなわけでキャロに期待です。


Sylphiaさんへ‥

こんばんは。

体調‥多分気温とクーラーの影響も大きそうです。
うっかりすると風邪もひくし、これから気をつけないと‥ですね。

チラ見え‥は何となくノリで描いてみたら意外とはまりました。
Poserは知らなかったですが、自分の使ってる”コミックスタジオ”でも動かせるデッサン人形ありますよ。
でも最終的には資料をどう頭で消化するかなんですよね…。
その点が難しいです。

ロロナはとにかく同人原稿終わらないとペース掴めないので厳しい感じです。
正直デモンズ‥やりすぎました。
しかし‥フリーズですか…。
任意でセーブできないのでちょっと心配かもですね。
とにかく基本知識‥明日は勉強したいです。

エヴァ劇場版、平日午前で、なおかつ一人なら‥と考えてます。
それでダメなら日を改めて…。
実際はどうでしょうね。

そんなわけで原稿‥頑張り中です。


神無月さんへ‥

こんばんは。

エヴァ劇場版、自分の行く予定のとこはどうも午前の時間のが予約できないみたいでして…。
午後なら可能みたいなんですけどね。
もし満席ならそれはそれで‥と考えてます。
その時は近所の方にバス乗って行きます。

エヴァのイベントですか~。
劇場公開にあわせてでしょうね。
タイミング合えば行ってみたかったです。

体調、神無月さんもお気つけを。


bow50さんへ‥

こんばんは。

この格好、あの作品では”標準”なんですよね~。
やはり凄い作品です。

体調、昨日は大変でしたが、今日は大丈夫です。
まぁ‥最近の早寝の影響で普通に眠いですけど。
とにかくこれからの季節はクーラーとの気温差に気をつけないといけませんね。

ネットラジオ、外出が更新日に当たってしまうと消化が大変です。
今回も結構苦労しました。

バスカッシュ、今回見た感じではルージュで決定‥と思えます。
でもかなり問題もありそうなので、それはそれで大変そうなんですけど…。

エクリップス、最初は短期間登場の敵キャラ‥かと思ってました。
だけど今回ので当分関わりそうな感じです。
歌的にも作品に合ってたと思うので、今後普通に活躍するといいんですけどね。
とにかくルージュが心配…。

後かんなぎ‥ですけど、とにかく主人公がかなりイメージ違うので自分的にはそんなに感じなかったです。
そしてそのかんなぎ、二期はどうなんでしょうね…。

そして今日は咲の放送日ですね。
でも‥すでに眠かったり…。
朝方生活だとリアルタイム視聴はどうにもしんどいです。
今回は特に早く見たくはあるんですけど。

あと”ラノベ部”は事前に確認済みでした。
個人的にも読むものがいっぱいあるのでかえって良かったかも。
そんなわけで今は迷い猫を…。

ロロナ、素材等のデータを読みにいってる間に連打しちゃうとエラーが出るのかな?
発生頻度は低いようですし、アトリエに戻ったときには必ずセーブするくらいで、それほど心配の必要は無いかも。
フリーズは、暑い部屋でやってるとか、連続十何時間プレイとかの環境にも左右されますしね。
大体、カゴが一杯になったら、冒険やめてすぐ帰るのでエラー落ちしても、それほどショックなかったり。
まぁ、そのうちパッチとかDLCも出るでしょうし。

ちなみに情報集めは攻略サイトもいいですが、今月号の電撃プレイステーションにかなり詳しい説明が載ってますよ。1年目のイベントまでネタバレしてるので要注意ですが。

★ウニは序盤の強力な武器です。青プニに向かって遠慮なく投げて遊びましょう。

ごきげんよう、naonaoです。

立体把握は難しいですよね。
現状だと画面方向に手を伸ばしたときなどに腕が短く見えますが、その長さ調整が上手くいかなかったりしますね。
ただ腕が短くなっているだけに見えてしまいます。
良いポーズの物を一体くらいは手に入れて、それを観察して練習しても良いような気がしてきました。


体調管理も難しいですね。
何しても平気な人も中にはいますけど、自分はそこまでのレベルじゃないみたいです。
屋内では冷房ガンガンで体を冷却、屋外では灼熱でオーバーヒートなことをするとかなり体温調節が狂いますが、大丈夫でしょうか。

通りすがりさんへ‥

ロロナのフリーズはまだなってないので分かりませんが、一応は想定するって事で。
これ意外にも普通にセーブは大切なのでこまめに‥ですね。
後自分の部屋は多分機械の環境的には良い‥はず。
なのでその点では結構違うかもです。

ちなみに、行けるとこまで情報無しで行こうかとも思ってるんですけど、雑誌の方もあった方が良いかもですね。
これも書店にて確認しておきたいと思います。
他の雑誌も一応比較‥と。

あとウニはPVでも”うに~!”と攻撃してたので結構印象的です。
こちらも早速活用してみます。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

立体把握、これはやらないでバランスで描く人もいるんですけど、自分の場合そっちの方が難しいので…。
とはいえ資料は資料であって、それをどう使うかが結構大切なんですよね。
なお、この立体資料はハイスペックの物の方が効果高いみたいです。
安価なのはいまいち‥かも。

あと体調管理、これも結局才能なんですよね。
‥で、それが自分には全く無いので。
これからの季節は部屋はクーラーで快適なんですけど、外との気温差があるので気をつけたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


