fc2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


現在、色塗り研究は一先ず目標地点に行けたので、次ぎの”下描き”訓練中。
どうも長い事ここで躓いてる気がします…。

冬少女01a
クリックで大きめ

冬少女。
絵に特に意味は無し。
他にも色々描いてるけどなんとなくこれで。

なんだかここしばらくどうも意味も無く面倒な描き方をしてる気がします。
ここら辺は気づいてはいるものの、実際変えるとなるとかなり難しい…。
去年の秋あたりになんとなく方向修正できかけたけど、そこであの入院問題が起きて色々吹っ飛びました。

‥やはり精神的なものは‥大きいです。

その大きな事が終わったので再チャレンジ中。

結局のところ、カラーもここら辺が影響出てると思うんですよね。
今回こそ上手い事いかないものだろうか…。


ところで、PCは手続きしたので現在は待ってるところなんですけど、やはりブルーレイの画質が気になってます。
店頭で見るとアニメの場合手描き線が把握できるぐらい高画質なので家でどう見えるかが楽しみ。

なお、PCでブルーレイ再生の場合は何点かクリアしないといけない事がるみたいです。

まずブルーレイドライブ‥は当然として、再生させるソフトも必要みたいです。
そして映像として出力するグラフィックボード。
こちらは最近のなら大抵大丈夫‥だとの事。
一番の問題はモニター。
ブルーレイの場合、出力と入力ともに”HDCP”に対応してる必要性があるようで…。

要は”映像として出力&入力”でなければいけない‥と。
普通なら当たり前な事なんですけど、”普通じゃ無い事”が多い”って事でしょうね。

この事も今のモニターならクリアできてるんであとはわりと面倒な初期設定&ソフトインストール。
コレが終わればいよいよ新型PCに移行です。


そしてガンダムOOもさっき視聴。
やはり家で見れるといい良いですね~。

先週から作品内時間は結構たってますけど、状況的には”アロウズ1人勝ち”以外は変わってないようで…。
GNアーチャーの能力も今のところよく分からず。

マリーが心閉ざしちゃったり、あいかわらずグダグダな沙慈、アンドレイが父親(セルゲイ)倒した事にショック受けてるけど、そんな考え込む事が逆にビックリなルイス。
いつの間にか超仲良くなってるロックオンとアニュー。
‥色々な意味で危ない…。
今期も1番生存確低いガンダムマイスターに思える。
王留美は最後に”責任”取ってほしいなぁ~‥とか思ったり。
ネーナはあいかわらずよく分からないし、イノベイター組みもいつも通り上から目線。

今回はあまり進展しなかったけど、そろそろ大きく変わるのかなぁ…。
主にアロウズが。
ベーダへの情報がどう生かされるのかも気になるところ。

‥しかし、最後辺りのシーンで戦いに行くキャラがそれぞれ思い人(人以外もいるけど)言ってたけど、刹那が”ガンダム”って言ってたのがちょっと笑えた。
この人‥ホント‥ガンダム好きですね~。

物語り的にも後半だけど、いっこうに”終わり”が見えない。
どんな最終回になるんですかね。


それにしても‥そろそろお仕事したいけど‥下描き研究の結果も出しておきたい。
‥どうしようかなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

今日も疲れまし・・・じゃなくてお疲れ様でした。

冬少女の絵を見て何故か思い出したんですが
ストライクウィッチーズのウィッチ達の
冬服バージョンってどういう風になるんでしょうね。
公式で設定があるのなら見てみたいですね。

新PC早く来ると良いですね。

私が家でブルーレイを見るとしたら・・・次のPCを
購入した後になるか、それともPS3を買うか・・・
正直な所まだPS3を買いたくなる程のゲームソフトが
無いのでどちらの可能性も暫らくはなさそうです。

そしてOOは・・・
前回から四ヶ月経ってどうなるのかと思ったら
あれですか。

色々有りましたが今回気になったのはロックオンは
アニューに関して何か感づき始めているんじゃ
ないかって事ですね。

それにしても脳量子波でのリンク中の瞳の虹彩の
エフェクトはあくまでも視聴者への視覚効果であって
他のキャラには見えていないものなんでしょうか。

リジェネの企みはリボンズに見透かされている様
ですね。
恐らく王留美が掴まされた情報は・・・そうなると
留美に危機が迫りそうですが彼女に危機が迫れば
紅龍が・・・まだ死亡フラグは出ていないと
思ったんですがどうなるのでしょう。

最後の出撃シーンでティエリアの“ヴェーダ”と
刹那の“ガンダム”は笑えました。
そこでまだ“マリナ”とはならないんですね。

ラッセはやっぱり擬似GN粒子の影響で
あまり良くない状態みたいですね。

まだ暫らくはイノベイターのターンが続きそうですが
いつ転換期が来るのか?消息を絶ったカティは
何処へ行ったのか?コーラサワーはどうしたのか?
気になる事が沢山あるので早く次回が見たいですね。

そういえば・・・
今日の某イベントは・・・コミケ程では有りませんが
疲れました・・・というか風が強くて凄く寒かったです。

冬コミから約一ヶ月しか期間が無い所為で
壁に配置された大手のサークルに新刊の発行が
無かったり、それどころか欠席しているサークルが
有ったり・・・最後かもしれないのに寂しい
イベントだった様に思います。

それなりに疲れたのでこれにて失礼します。

bow50さんへ‥

こんばんは、そしてお疲れさまです。

ウィッチーズ、イラストでコート着てたりしますけど、通常の服だとどうなんでしょうね。
多分‥あの戦場は基本的に暖かいのでしょう。
寒かったら大変そうです。

PCは色々自分用になってるので楽しみです。

なお、普通見るならPS3が1番いいらしいです。
単純に再生機と考えても安いらしいですので。

しかし‥OO、見た目はそれほど時間経ってない様に思えました。
ロックオンは‥なんとなくは気付いてる感じですね。
それにしても。目のアレは演出だとしてもアニューは怪しすぎます。

リジェネの行動も把握してる感じのリボンズ。
問題は”人間の考える視点”でない思惑ですね。
イノベイター‥なにを考えてるのやら。
あと王留美は混乱の張本人でもあるので危機的状況にもなってほしいのですけど、確かにその場合紅竜が身代わりになりそうでもあります…。

‥にしても刹那のガンダム好きは笑いが出てしまいました。

あとカティはどうして行方不明なのか…。
まぁ‥アロウズに対して不満があっての事でしょうけど、どう行動するのでしょうね。
コーラサワーは‥彼女の近くにいるんでしょう。

そしてサンクリ、結局まだ1回も行ってないままですね。
今後は分かりませんが、無くなってしまうとしたらコミケの比重が大きくなってしまうのでしょうか…。
結果がどうであれ問題が起こって‥ってのは残念ですね。

ごきげんよう,naonaoです。

自分の持っている型というか癖を直すのは大変ですよね。
一回覚えてしまうとなかなか他のやり方が出来なかったりします。
何とかより良い組み立て方にならないかと思いますよ。

BDは画質が相当いいんですね。
線がわかるくらいだと1コマずつ再生して研究できたり出来そうです。

自分は導入の一番のネックがモニターですね。
今使ってるモニターが使えないのはもったいないですし、変換プラグもどうなのか良くわかりませんし。
ツインモニターのうち、ひとつは割といい製品なのでどうしようか悩みどころです。


OOは最初の演説がどこかの国に見えてしまいました。
善悪二元論で誤魔化そうとするやり方なんてそっくりです。

ロックオン死んじゃいそうですね。
1期で死んだはずのオリジナルロックオンの言動に本当そのままなので、今のはそのコピーみたいに見えます。
双子でも環境の差で少しは違うはずなんですけど。

沙慈はホント悩みすぎですね。
その沙慈の面倒を良く見る刹那はぶっきらぼうですがいい人です。
自分なら生死がかかってる場所に沙慈爆弾を持っていきたくないですよ。

とってもかわいいです~(かい様の作品)(><*

楽しんで、いきまっしょい!☆-o(・ω・

お疲れ様です。
神無月です。

新PCではブルーレイも導入されるのですね。
PCで再生する場合、結構CPUもいいのを搭載していないと
コマ落ちが発生するので注意が必要です。
私の環境では、2.6GHzのデュアルコアでもコマ落ちが
発生しました。
クアッドコアのCPUだと問題なく再生できましたが、
再生支援機能が無い場合は注意が必要です。

映像端子によっては、サウンドカードも関係してきます。

地デジ&ブルーレイ環境に移行して半年ぐらい経ちましたが、
もうDVDの環境には戻れません。
あまりにも映像の差がありすぎるので。

またPS3と他の再生機を比べるのは酷というものでしょう。
普通の再生機は、発売した時点での性能以上には上がりようがありませんが、
PS3はあとから性能が向上するので、比較対象にすらなりません。
見比べて思ったのは、PCとPS3を見比べてもPS3のほうが上ですので、
単純にブルーレイを見るのであれば、現状PS3が良いでしょうね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

癖は1回付いてしまうと分かってても直せないんですよね…。
期間が長かったらコレはかなり厄介です。

BDはキレイですよ~。
まぁ‥映像が違いすぎて逆に”アレ?”‥って感じになったりしますけど。

モニターは現メインモニターがせっかくなので‥って事でわりと良いのにしたんですけど、今考えれば正しい選択だったようです。
性能で価格もかなり差があるから悩みどこなんですけど、後々考えれば良いですね。

OO、アレは現実のもイメージしてるでしょう。
まぁ‥正義語る団体は大抵怪しいので。

それにしてもロックオンはいきなり死亡フラグに思えました。
アーニャがかなり”危ない”ので近い距離だと危険性がかなり高いと思います。

沙慈は‥自分の役割を考えてほしいものです。
とりあえず悩む前に行動を‥と。
彼の悪い所は悩むと逃げるか停滞するかどっちかって事なんですよね。
最後まで‥成長するといいんですけど…。


水無月さんへ‥

ありがとうございます。
とにかく色々がんばってはいます。


神無月さんへ‥

こんばんは。

新PCの条件の一つがブルーレイでしたので、それも重要なポイントでした。
CPUはどうなんでしょう…。
一応今回のはデュアルの3.33GHzですけど、あとは見てみないと。
多分能力的には可能‥だと思います。

まぁ‥何かあったらサービスセンターに聞いてみようと思います。

地デジはいまだに‥なのですが、ブルーレイとDVDの解像度を数字で見ただけで凄い感じです。
DVDもちょっと前までは”キレイな代名詞”みたいなものだったのに‥時代の流れは速いです。

PS3、性能、価格ともに十分なんですけど、問題はゲーム機としてはあまりにも存在が薄いので…。
はっきりとしたキラーソフトがあれば買うんですけど、いまだにってのがかなり問題なんですよね。
せめて何か1つでもあれば…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |