FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日無事退院。
そして帰ってきました。
‥で早速ヘロヘロです。

三週間ぶりの外界の空気はどんなものだろう‥と思いましたが、味わう前に動くので精一杯な状態。
病院は駅からかなり近いんですけど、そこに行くだけで結構大変。
心配だった大雨はなんとかその頃は小ぶりになってて助かりましたが、風はまだ勢い抜群でした。

病院内を動く分には十分な体力はあったんですけどね~。
やはり外の世界‥なんとも厳しい環境。

そんなわけで帰ってから何か描こうかなぁ‥と思ったんですけど、とてもそんな状態でも無く…。
なのでこちらを。

ショートセーラー01b
クリックで大きめ

入院中描いてた練習イラスト。
ここのとこどうにも思うようにいかないのは”線”のせいかも‥と思い意識して描いてます。

この他にもブログトップ絵予定の”うっううー”なラフ、ウィッチーズなイラストもありますけど、それはそのうち。
コミケサークルカットも退院直前まで描いてなんとかペン入れまで終了。
こちらは完成まであとわずか。

こんな感じにお仕事がどうにもならなかった分研究を兼ねたラクガキはわりとやってました。

‥しかし‥家帰ってメインPCのモニター見るととにかく”大きい”です。
あと明るい。
やはりデスクトップの方が使う上では良いですね‥かなり。
でもノートPCもあの環境ではかなり活躍しました。
ここら辺は状況次第って事ですね。


それにしても帰って来てから猛烈な疲れっぷり。
体もおかしな事になってるし…。
‥手‥震えてビックリ。

でも、とにかくメインPCはなんとかしたいのでそのチェック。
メールボックスやっぱり山盛り。
数にして170ほど溜まってました。
普段あまり増えないだけに見てビックリです。
まぁ‥ほぼお店系ですけど。

お風呂もやっとゆったり入れました。
顎部分の手術だった事もあり術後首から上がダメだったのですが、久々にすっきりです。
コレは自分の意思でなく”ドクターストップ”なので仕方ないんですけど…。


‥しかし‥ようやく落ち着いたけど、体がやたら重くて困りました。
動けないし、しんどいし、だんだん気分悪くなってくるし…。
今日は‥というか‥当分早寝しないと。

そんなこんなで色々合あった入院生活も終わり、なんとか普通に戻れそうです。
体力的にはかなり心配ですけど、とにかく帰ってこれて安心しました。

‥そんなわけで今は休養…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう,naonaoです。

退院おめでとうございます。
病院と外では移動距離の桁が違いますから慣れるまで大変でしょう。
体力的なものは日常生活をすることですぐに回復していくと良いですね。

今回の絵は良いと思ったのですが、前より線のメリハリつけるようにしましたか?
後、線の品質自体も高い気がします。


置ける環境にあるならデスクトップのほうが良いですね。
モニターは昔のテレビくらいありますから細部まで見やすそうです。
デスクトップ、伊達に場所とってません。


お風呂が入れないとなると大変でしたね。
病院での洗髪は水がいらないシャンプーでやっていたのでしょうか。

退院おめでとうございます。
病床の日々もブログの更新が途切れることなく、おかげでご無事な様子を窺い知れてよかったですよ~。
でも無理はなさらないで下さいね。(^^
環境が短い間にコロコロ変わるのは思ったよりもストレスになるでしょうし、早く落ち着いた生活が戻ると良いですね。がんばりすぎずにまったりどうぞ♪

先ずは退院おめでとう御座います。

やはり約二十日間のベッドレストは体中の筋力を
低下させているみたいですね。
暫らくは自分の身体がどれだけ動かせるのか等を
しっかりとチェックした方が良いと思いますよ。
間違い無く自分が思っている以上に体力・筋力共に
低下している筈ですから。

でも最初の内はかなり戸惑う事になるでしょう。
以前ならあれ位簡単に出来たのに・・・って事が
全然出来ず、階段でも昇ろうものなら身体に錘というか
大リーグボール養成ギブスでもはめているんじゃないか
って位に身体が重くて動かないでしょうから。

重ねて言いますが先ずは自分の体力を脳に認識させて
それから軽いリハビリも兼ねて極々近所を
散歩でもするのが良いと思います。
地元のアニメイトに行ったりアキバ遠征したりするのは
順を追って焦らず徐々に出掛ける距離を伸ばして
いった方が良いですね。

それにしても取り敢えず雨が小降りになった頃に
退院出来て良かったですね。

ショートセーラーの子は何かがいつもと違うのですが
何処が違うのか上手く説明出来ません。
ただこの制服ってシャナの制服にデザインが似ている
気がするのですが・・・?

お風呂って久し振りに入ると本当に気持ち
良いですよね。
今迄も入れていたとはいえ自由に入れる、しかも自宅の
風呂となればまた気分も違ってくるってものでしょう。

では、ゆっくり休養して下さい。

こんばんわ~

ついに退院おめでとうございます!
やっぱり退院時は最後先生とかがお見送りしてくれるもんなんですかね?
ってか電車で帰宅したんですね、タクシーでも乗れば楽だったと思うんですけど

ノートに慣れてからデスクトップに戻るとやっぱりデスクトップのほうが良いなと改めて思いますよね
ノートはやはり一時的というか長期使用には向いてないと思います

メール3週間で170件じゃ少ないほうですよ~・・・
ホント酷いと1000件超えあんて余裕なんで・・・セキュリティ入れればだいぶ消えますけど
退院したばっかですしとりあえず溜まりに溜まったアニメ消化しまくるのも良いかもしれませんね
そして明日はガンダム00、家で楽しみましょう

お勤めご苦労様です。

まだ、勝手が分からず大変だとは思いますが
まずは体力の回復を優先してぼちぼちやっていきましょう。

まずは改めて退院おめでとうございます。m(  )m

退院おめでとうございます!
自分の家でパソコンがいじれない中、
実家でパソコンをいじるまさ今日!
無事退院されたとのことで
本当におめでとうございます!

すぐには身体の自由も取りにくいとは思いますが
ともあれお気をつけてくださいね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

ありがとうございます。
とにかく”たったコレだけ”って距離で疲れまくりなんでかなりビックリです。
分かってはいた事ですが、体力‥えらい事になってます…。

今回の絵は色々研究後に実践してみました。
この”成果?”が出ただけで入院生活で収穫はありました‥と思いたいです。

しかし、デスクトップは良いですね。
画面がとにかく見やすいです。
これからはだいぶ楽になりそうです。

お風呂はなにしろ思いっきり病人ですからね~。
なお、ドライシャンプーは看護士さんに聞きましたが”デメリット”あるみたいなのでやめました。


Dさんへ‥

ありがとうございます。

入院生活でブログやめても良かったんですけど‥負けた気がするので維持でも続けたかったです。
まぁ‥そんなに大変では無かったですけど。

しかし、なんだかんだで慣れた病院生活、それからなにか変な感じの我が家…。
精神的にどうもまだしっくりいってない感じです…。


bow50さんへ‥

ありがとうございます。
なんとか退院‥できて良かったです。

それにしても三週間の入院はやはり結構なものですね…。
とにかく体が重いです。
本来なら軽く行ける距離が果てしなく遠く感じます。
‥アキバ‥どうなるやら…。

しかし‥帰ったらとりあえず散歩しようと思ったんですけど、そのちょっとすらかなりきついです。
玄関のドア開ける事すらしんどい感じ。
重力もやたら強く感じますね…。

とにかく今は通常レベルまでなんとか回復を。
まずは近所の散歩からはじめます。
アキバは近所のアニメイトに行けてからですけど‥これもどうなるかは今は分かりませんね…。

こんな大変な退院初日ですけど、天候に関しては助かりました。
傘ささずに帰れたのは非常に楽でした。

ショートセーラー、特に何も考えずに描いてます。
正直ブログアップ用に‥とかも当初は考えてませんでした。
制服も何にも考えてませんので偶然ですね。
シャナは特に全く参考データに入ってませんでしたし。

そしてお風呂、ちゃんと浴槽に入るのは久々なので気持ちよかったです。
病院はシャワーなので、やはり落ち着きます。
とはいえ‥そこにたどり着くまでが結構大変でしたが…。

とにかく今はどうにもならないので休息モードです。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

ありがとうございます。
ここまで‥長かったです…。
なおお見送りとかは無いですよ。
多分‥”特別な方”ではないかと。
あと自分はかなり車酔いするのでタクシーの方が苦痛でして…。

しかし‥メインPCのモニター見たらとにかく”大きい”です。
やはり使うならこっちですね~。
とはいえ、ノートも病院では非常に助かりましたが。

メール、なるべく変なとこにはいかないようにしてたり、メールニュ-ス的なのも避けてます。
おかげで少ないんですが、やはり期間開くと溜まりますね。

アニメは現在消化中。
ガンダムOOはよ~~~やく家で楽しめます。


あんぢさんへ‥

ありがとうございます。

今日はとにかく体の重さが大変な事になってます。
正直ここまで落ちてるのか‥って感じです…。
体力リハビリ、無理はしない程度にがんばります。

とはいえ、病院から出られて良かったです。
これ以上いたらもっと大変でしょうね…。

雫さんへ‥

ありがとうございます。

家での慣れたPC、外でのなれないノートPC、この差はかなり大きかったです。
最初はキーボード操作がやたら面倒で…。
でもパソコンあったおかげで入院生活もかなり良かったです。

それにしても入院はホント大変です。
これからは可能な事は気を付けるようにしたいです。

今は体がとにかく動かないですが、なんとか早いうちに回復させたいです。
やる事はいっぱいありますんで。

おかえりなさーい。

レスは良いんで、静養してください(^^)

いただいていきますv

めがねっこvごちそうさまです。

お身体、おだいじになさってください。

では。

退院おめでとうございます
約3週間ほどの入院とは言えど体力的には相当落ちてしまっているようで・・・
とは言えども何事もなく退院できて本当によかったです。
まずは無理をせず体力を取り戻す事をがんばってくださいです。

退院おめでとうございます。

自宅以外での生活に手術と大変だったと思います。
まずはゆっくり好きな事をしたり散歩してみたり
のびのびした1日を送ってくださいね。
ではでは~。

 退院、おめでとうございます。

 三週間も静養なさっていたのですから、今まで通りになるまではちょっと時間がかかるのかも知れませんね。無理せず、日常生活に慣れてくださいませ。...無理して事故なんてことがないよう、安全第一で!

 家を空けるとなるとメールボックスが心配なのはみな同じなんですね(^^; 数年前、まだ手にできる無線回線の速度が遅かった頃、出先でノートPCを使い、時間かけて受信していたのを思い出します。

まつさんへ‥

ただいまです。

1日寝たらだいぶ楽になりました。
とはいえまだ体力リハビリ中ですけど。


このはさんへ‥

メガネさんはやはりかわいさアップしますね。
魅力度アップ効果があるのかも。

体は甘やかし過ぎないように行動してます。


グリムさんへ‥

ありがとうございます。

一週間でも落ちる体力、三週間だと効果抜群です。
でも確かに問題起こらずに帰ってこれて良かったです。

これからはとにかく無理の無い程度に動いて通常レベルまで回復させたいです。


tonamiさんへ‥

ありがとうございます。

色々ありました。
結構大変な道のり‥でしたね。
今は無理しようにも出来ないのでだらだらと過ごしてます。
とはいえ、お仕事も速いうちになんとかはじめたいですけど…。

そんなわけで今は体力回復中…。


Fukaponさんへ‥

ありがとうございます。

思った以上に長い期間の入院でした。
さすがに通常の生活できるまでには時間はかかりそうで…。
限界ポイントを低めに行動‥それを心がけたいです。

メールボックス、フリーのと使い分けてるんですけど‥それでも溜まりますね。
あまりに多いとチェックも一苦労。
外出先でもチェックできるといいんですけどね。

退院、おめでとうございます。
しばらくは、やけに「重力」を感じたりするかもしれませんね。

あと、意識的に、水分補給を多めにしてみるというのも、いいかもしれませんが、このあたりは、ドクターの言うとおりに。

MQさんへ‥

ありがとうございます。
確かに今は重力を強く感じます。

水分、そして栄養もしっかり取らないと‥ですね。
当分は”健康的生活”を心がけないと。
お仕事も元気な体あってものもですし。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |