FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


あと1日

‥なんだか‥環境が違ってるのでいまいち把握してなかったんですけど、今日は30日。
明日は退院予定日。

つまり‥結局月末までかかったって事ですね。

1月は始めのころ実家にいたし、10日以降は病院。
”今年”家にいたのって‥ほとんど数えるほどしかないです。

そして、今もいる病院ですけど、さすがに約3週間もいると完全に慣れました。
6時起床も痛さも”赤い液体”もここでは普通。
ある意味新しい家‥みたいな感覚。

‥本来の家の事‥ちょっと忘れ気味…。
明日戻ったら変に新鮮な感覚しそうです。
当初は約10日間だと思ったんですけど、よもや倍の日数かかるとは…。

色々学べたんで良い勉強になったんですけど、確実に時間も過ぎてるんですよね。
これは予想外でした。
人生って分からないものですね‥ホント。

それにしても‥明日以降どうしたものですかねぇ…。
おもに生活時間。
6時起床、10時就寝はさすがに無理だけど、せっかくだからある程度は朝方を維持した方が良いとは思うんですよね。
でも困るのは深夜アニメをリアルタイムで見ようとするとどうしても生活ペースが遅くなる事。
解決法は深夜帯を録画で‥となるんですけど、どうにも夜は心配なんですよね。(時間変更とか)

‥どうしよう…。

出来れば深夜0時には寝れれば”まともな生活”は出来るんですよね。
睡眠時間的に8時間と考えても朝8時には起床可能。
今までと大幅に変わるけど、体的にもこっちの方が良いわけで…。

深夜のお楽しみタイムを捨てるか‥まともな生活になるか‥難しい選択。
とりあえず実験的にこのペースではやってみます。


こんな感じで退院が近いんで生活も通常の事を‥と思ったんですけど、結局昨日は体調がどうにもならずに”メギド”やってました。
眠いしだるいしどうにも集中できないし…。

‥で、序盤が結構進んだんですけど…やはりやたら時間かかりますね。
気になるのは短縮できそうなところがとことん長いってとこ。
主人公も無駄口多いってキャラだけど、質問に対する回答が毎回まわりくどすぎる。
まじめなシーンではもうちょっとテンポ良く進んでほしい。

それにやたら多いザコ敵。
出現率、かなり高め。
おかげでガンガンレベルは上がるものの、目的地までかかる時間が見た目以上に多め。

戦闘もどうも早く進まないです。
ショートカット的な事出来てもいいと思うんですけど…。
あ‥これはもしかしたら設定変更できるかも。

そんな感じでとにかく”時間かかる”感じ。
ストーリー的には伯爵のとこまで終わりましたけど、この先もかなり流そう。

どうしようかなぁ‥この先…。
お話し自体は面白いんですけどね~。
敵‥だと思う人の声が”赤い彗星”の方だったり、声優さんもすごい。

なお、”大人向け”的な展開がわりと速めにあってびっくり。
結構いきなりだったんでヘッドフォン音量をチェックし直したりも…。
病院で見るどきどきシーンはなんとも言えない感じ。


途中まで進行中の”ヨスガノソラ”は今日で穹ルートクリアする予定。
多分こちらはそんなに時間かからないと思う。
わりといきなり”デレ”た穹、この後どうなるのやら…。


‥しかし‥それにしても‥明日家に帰れるってのがどうにも実感がないです。
それだけここに慣れてしまったって事なんでしょうけど、今まで長い事住んでた我が家が遠く感じる…。
アニメも見たいものの半分以下のチェックしかできてないからそろそろ帰りたい時期ではあるんですけど、どうにも妙な感じです。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

今日は朝から雨が降りっぱなしで何だか微妙に憂鬱な
一日でしたが明日も雨(?)みたいですね。

とうとう明日退院ですか。
入院約二十日間とは随分長かったですね。
さて、家に帰ったら違和感があったりするんですかね?
私はそんなに長期間家を空けた事が無いので
どんな感覚なのか全く分かりませんね。

生活のリズムは朝型を維持した方が良いのでは
ないかと思いますよ。
夜型だと今は良くてもいずれ身体に無理が来る
かもしれませんからね。

PCゲームに出てくる男性声優って結構有名な方が
多いですよね。
真・恋姫にも東方不敗な方やブリタニア帝國の
皇帝シャルルさんや勇者王が出ていました。
特に東方不敗な方はよく出ている気がしますね。

溜まっているアニメのチェックは大変そうですね。
私も未だに一週間分以上溜まっているので土日に
少しでも減らしたいのですが・・・。
特に問題なのがWHITE ALBUMですね。
一話だけは見たのですが・・・二話以降も録画は
してるのですが見る気にどうしてもなれなくて・・・。
どうしたものやら。

ごきげんよう、naonaoです。

ほとんどの人は朝型生活にしたほうが体の調子がよくなりますよ。
時間の流れを遅く感じ、一日でやれることが増えるでしょう。
しかし、深夜の問題は難しいですね。
絵に今時の補正をかける目的もあるでしょうし、ある意味死活問題です。
基本録画で逃したら裏技とかで補完するのはいかがでしょう。


戦闘が面倒だと進めるのが苦痛になってきますね。
個人的には派手な戦闘で時間を食われるよりも、敵味方の簡単な行動説明(~の魔法を使った等)と数値計算だけでテンポよく進んでくれたほうが良いです。


エンカウント率が高すぎてボスまでに十二分にレベルが上がってしまうのも、なんだかなといった感じです。
時間がかかりすぎますし、製作側にレベルを上げされらている感がして嫌なんです。

メギドだとエラーが出るかもしれませんが、”AlquadeLite”というソフトを使えばかなり速くゲームをすることが出来るかもしれません。

1ヶ月待たない間にすっかり慣れてしまったのですね。
物語で主人公が異世界に馴染んでしまって、”元の世界より異世界が自分の住処だ”的なことになってるのでは。

bow50さんへ‥

こんばんは。

外は雨でしたね。
明日も雨だそうですけど、外に出る時はどうなってるやら…。

そしてどうにか明日退院です。
自分的には予想の最大範囲って感じですね。
でも今月中に出られるからまだ良かったです。
家に帰ったら‥どんな間隔なんでしょうね…。

生活リズム‥やはり朝方の方がいいですよね。
退院はするものの完治はしてないんだからそういった意味でもそうした方が良さそうです。
あとはアニメやラジオの調整をどうしたものか…。

パソゲー声優、なかなか侮れません。
かなりびっくりな事もありますね。
恋姫、皇帝が出てたのは知ってましたが、他もすごそうです。

それにしても帰ってからの今までの調整は面倒ですね。
病院でかなりチェックはできましたけど、それでもまだのものは多いし。
なお”WHITE ALBUM"は今回の録画予約調整ですでに外れました。
なんといっても一話の印象が…。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

体のことを考えると当然朝方なんですよね。
でもアニメをリアルタイムで‥と考えるとそれもかなり厳しい…。
とはいえ、今はまだ病人なんで仕方ない‥と考えた方が良さそうです。
アニメは見るのも仕事なんでなんとか対応したいです。
”裏技”はなるべく使わない方向で。

メギド、ボスならまだしもザコ敵がやたら多いのは困りますね…。
コレがなくなれば相当スピードアップできるんですけど‥コレもRPG的標準なんでしょうか。
とにかくテンポの悪さがかなり残念です。
まぁ‥ここら辺のバランスは難しいと思うんですけどね。

そして知らないソフトが…。
PCの世界って色々便利なものがあるんですね。

なお、三週間もいるとどっちが”本当の生活”なのか分からなくなってきます。
人間の環境適応能力‥なんでしょうけど、こう思う事がちょっと怖く感じますね…。
早く家に帰って”現実”に帰りたいです。

退院おめでとうございますー。

退院後は体力も落ちてると思いますので、あまり無理なさらぬように~。

まつさんへ‥

ありがとうございます。
外界‥ずいぶん久々です…。

とにかく体力は心配なので気持ちをセーブして無理はしないようにしたいです。
常に余裕を持つ感じで。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |