FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


禁書BR01

色々あった”とある魔術の禁書目録”のブルーレイ、無事手元に届きました。
母様ありがとう。
‥しかし‥母にアニメイト行かせるはめになろうとは…。
もう今頃は家にいて体力リハビリしてる予定だったんですけどね。

まぁ‥仕方ないですね‥これも。

気になってた予約特典DVDも無事入手できました。
”いんでっくすたん”、かわいいです。
ある意味”ひじょ~に出来が良い”ので禁書好きならぜひお勧め。

‥とはいえ、ネットで情報見てみたらアキバではブルーレイ版が完売っぽいですね。
DVDはどうなのか分かりませんけど、これはかなり良い品ですよ。

それにしても‥”いんでっくすたん”の脚本‥”浅沼晋太郎”とEDで出てました。
あれ?‥もしかして”D.C.Ⅱ”の主人公でもあった浅沼さん?
どうやら本人っぽいけど、意外な場所での名前発見なのでかなり驚きです。

あとは退院して体力回復させてアキバ行ってブルーレイ再生できる新型メインPC買って‥と…。
なんだか道はまだ長い気がするけど、早く家で見たいです。


他にも色々届いたり…。

MOMEG01

”ほめられてのびるらじお”の音泉での販売グッズ。
今回はコミケだとほぼ入手不可能だった”特典CD”も通販だったので初めてもらえました。
しかし‥すごいTシャツ。
見た瞬間”金色”なのでウケました。
ラジオCDも新規分がやはり一番気になる。
このラジオは良い意味で意味で”ラジオ”で楽しいです。


それにしてもPCがあるおかげで”おあずけ”かと思った事も色々出来てます。
何だかんだでラジオチェックは100%。
更に未チェックだった面白い番組にも気付いたり…。
まぁ‥そのおかげでほかの事する時間がほとんどありませんけど。

心配だったアイマスの”やよい不足”もまったく無し。
なんといっても普通に見れますし。

やよいnc01

動くやよい、癒されます。


夏コミの申し込みも仮ではありますけど完了。
後はサークルカットを完成させて、記入箇所の調整をするだけ。
とにかくこの状態でも大丈夫‥ってのがやはり安心感があります。(ネット申し込みなので後々で調整も可能)
ギリギリは避けたいし好きじゃないのでこれで一つハードルクリア。

個人的にですけど”締め切り”はちゃんと余裕を考えるべきだと思うんですよね。
余裕が無ければ何かあった時に対応できないし、ミスも出やすいですし。


‥しかし‥思ったより時間の余裕が無かった為に”予定”はあまり消化できてないです。
なんとかフォトショップCS4の使い方にはだいぶ慣れましたがSAIはいまだに…。
気が付けば両方とも期限が今日入れて2日。
退院は近いと思うけど、さすがに明後日退院は無いと思う。

‥いっその事、SAIのライセンス買ってみようか…。
これはこっちのノートで使う‥って考えればそれでもいいかも。
退院までの時間の使い方‥どうしたものか…。


さて‥あとは実際の退院がいつになるやら…。
焦らない範囲で早くあってほしい。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

BD無事到着ですか~ホントよかったですね
それにしてもBDの売れ行きが好調とはなんだか時代の流れに置いてかれてる気がしますね自分
BD再生できないんで・・・いつ買おうかな
禁書目録ってヒロインがどんどん変わるんで好きなキャラが出てくる巻だけ買うって人が多そうですね~
売上枚数がまちまちになりそうな不安がよぎります

Tシャツ金色でカッコイイですね~
台詞真ん中の部分だけ見てなんとなく北斗のラオウ思い出しました
右手振り上げて叫ぶとキマるかもしれませんね
しかし色が黒・・・夏は暑そうですね

ラジオとか楽しくて聞きすぎちゃったんですかね?
楽しいことしてるとすぐ時間が過ぎるものですけど
自分もたまにありますけどね・・・いや結構ありますね~1時間だけ、っとか思ってゲームとかやってもいつの間にか1時間以上やってましたとか
しかし期限が2日とは・・・一回アンインストールしてもう一回入れなおせばOKなんですかね?
これでOKでも面倒だったら買うのも手かもしれませんね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

禁書BD、なんとかなって良かったです。
しかし‥DVDより好調ってのは確かに”時代”を感じますね。
ちょっと前まではDVDは高画質の代名詞だったんですけど…。

それにしても”ヒロイン”がはっきりしてないって感じはしますね。
インデックスの影が薄い分、他キャラが結構目立ってます。

Tシャツ、多分"ラオウ”は意識してるのかも。
これの出来は良いんですけど、やはり夏に使うとなると”暑さ”が増しそうではあります。
でもせっかくなら使ってみたいです。

ラジオは入院してからもかなりの数聞いてますね。
何か作業しながらでも聞けるのですけど、当然他のものは聞けないわけで…。
一応仕方ないとはいえ何かはしないと‥って気にはなってます。
能率がとても悪いのですけど、聞きながら何とかがんばってます。
でもおかげでギャルゲーが想像以上に進まないって事に…。

あと”体験版”の期限はインストールし直し‥とかどうなんでしょうね。
一応ダメなんだろう‥って前提で考えてるんですけど、もしかしたら出来るのかも。
まぁ‥使うなら買っても良いんですけど…。
”お金”は必要なら払うべきだとも思いますし。

ごきげんよう、naonaoです。

禁書BD版は無事買えたようでよかったです。
おまけはDVDなんですね。
名前から想像するとコミカルな出来なのでしょう。
文面からはそれのために買う価値もある雰囲気が伝わってきます。

ブルーレイ版は生産数が需要を満たしてなさそうです。
ウィッチーズみたいに追加生産しないものでしょうか。

新しいのを買ったら見たくなりますよね。
手順がパソコンを作る段階からなので見るまで時間がかかりそうです。
ところで、ブルーレイを既存のパソコンで見るためには改造に結構コストがかかるみたいですね。
なので自分はもう少し待っての導入になりそうです。


お土産屋で売ってそうなデザインのTシャツですね。
普通の人からも別の意味で注目されそうです。
ラジオ本編も毎週聴いてます。
風音さんがたまに(よく?)凄いことして面白いんですよね。

動画はかなり時間使ってしまいますね。
ラジオのように”ながら”が出来ないのが困りものです。


ペン入れはコミスタで事足りているのに何故SAIを導入しようとしたのかよくわからないです。
SAIのユーザーはSAIでペン入れ、フォトショップで着色をする人が多いようなので、使い慣れているペン入れソフトのコミスタと用途が被る気がするんです。

今日もお疲れ様です。

禁書のブルーレイは手に入ったのですね。
これって初回限定版特典の小説とブックレット(?)と
ウェブラジオのCD-ROMがついているやつですか?

件のDVDは予約先着特典なんですね。
こういった特典ってアキバとかの方が早く無くなりそう
ですよね。

ちなみに私も“いんでっくすたん”は某所で見ました。
確かに“しゃなたん”を意識したというかそのまま
真似たシーンがあって笑えましたね。
でも一番笑えたのは神裂のネタですね。
次点が小萌先生の焼肉パーティネタです。

それにしても脚本は浅沼さんだったんですか。
彼はDCⅡのラジオでも劇団で脚本をはじめ色々
こなしていると話していましたから有り得なくも
無いとは思いますが本当にあの浅沼さん
なのでしょうか?

Tシャツ輝いてますね。
夏コミでこのTシャツを着ていたら目立ちそうな気も
・・・いやそうでもないような気も・・・。

今、気付いたのですが次回のOOでセルゲイが危機に
もしくはお亡くなりになったらマリーが
GNアーチャーに乗る理由が出来ますね。
この理由ならアレルヤもマリーが戦闘に参加する事に
納得せざるを得ないのではないかと。

どうもご無沙汰してます。
ちと諸事情で向こうにログインできないので色々ケアがおざなりになってて申し訳ないです。おかげで情報にも疎く、てっきり腰の検査入院のような気楽な物かと思い込んでいたんですが、何やら大変な事になってるようで…喉頭手術?ですか?デジタルな環境を持ち込めてるのが幸いなのかもですね。
何は無くとも一日でも早く治りますように…-人-

ところでSAIをまたやる気になったみたいで…こないだバージョンアップしてから不満だった点がかなり改善されててオススメです。投げ縄も実装されたし…ヤツは水彩関係の混色とか筆圧と透明度の調整辺りを把握してしまえば後はラクです。カラーをさくっと落書するには軽くて良いですね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

禁書BD、アキバに行く事も無くなんとかリスクの少ない方法で購入できました。
なお”いんでっくすたん”は基本本編のシーンを使ったパロディ。
インデックスだけSDになってます。
ひじょ~に出来の良い”お遊び”となってます。

しかし…BDとDVDは生産数同じらしいんですけど、BDの方が伸びがいいとは…。
追加生産はどうでしょうね。

このBDを見る為にも早く新PCを…。
なお、何だかんだでやはりショップ系の完成PCになりそう。
BDもそのまま見れるみたいなので手間考えるとこっちの方が良いでしょうね。
自作PCは次回以降で。

しかし‥このTシャツ、すごいインパクトです。
ラジオ知らなくても笑えそうな出来です。
あの番組、グッズもすごいです。

‥と、ラジオはかなりしっかり聞けてます。
おかげで動画系が‥って事になってますけど。

ちなみにSAIは塗りの為です。
薄塗りはこっちの方が良いので。
とにかく難しい‥です。


bow50さんへ‥

こんにちは。

禁書のBD、特典は全部付いてます。
CDとブックレットは初回版に必ず付いてますけど、問題はDVDでした。
でもなんとかなってホッとしてます。

そのDVDは予約数に応じて入荷してるのではないかと。
アニメイト等の店は多めに”予約”で入れてるみたいなので時期が早ければこういったのにも間に合う事があります。
アキバはこの場合むしろ早くなくなるので難易度高いです。

”いんでっくすたん”はノリが完全に”しゃなたん”ですね。
場面によってはそのままだったりもしますし。
しかし‥神裂の演技は”演技?”ってぐらい力入ってましたね。
焼肉は‥いんでっくすのごはんの減りも笑えます。

脚本=浅沼さんってのはホント驚きですけど、実際すでにやってるみたいです。
確かラジオでも声優が一番遅いデビュー‥みたいな事も言ってたよな…。
トーク術もすごかったし、なんとも才能に溢れる方です。

Tシャツ‥光ってます。
あとはこれをどこで使うか‥ですね。

それにしても次回OO、確かにセルゲイは死亡フラグ立ってはいるんですよね。
でも彼にはアロウズと戦ってほしいです。
とはいえどっちにしても”死にそう”にはなりそうです。
GNアーチャー‥いつの登場なのやら…。


まる寝子さんへ‥

こんにちは。
そしてお久しぶりです。

なお入院は腰とは関係ないです。
箇所は”食べる系”なとこで。
とはいえ、PCで描く道具は全て持ってきてるのでなんとかなってますけど。
退院は多分‥そろそろみたいです。

SAIは微妙な感覚‥みたいなとこがどうにも把握しきれないです。
たしかし投げ縄付いてましたね、いつの間にか。
とにかく混色とか透明度がさっぱり。
描いても描けない筆ってのがいまだに意味が分からないです。

とはいえ”筆”だけはなんとかなりそうになってきました。
全工程これ使うわけでもないのでこのぐらいの理解でもいいのかも…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |