FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


金曜日‥だけど‥おそらく最後の段階のチューブはいまだに抜けず。
仮に今日取れたとしても明日退院はまずありえない。

‥ああ‥ガンダムOO‥三回病室で見る事になるのか…。

でも他に困った事にもなってないし、このぐらいなら良い方と思うべきですね。

治療も今はほとんど何もない感じ。
手術跡はふさがってるみたいなので、あとは自然治癒を待ってるところ。
点滴はすでに終わってるし、注射もなし。
あるのは毎日ガーゼを取り替えるだけ。

多分‥もっとも軽い入院患者なんじゃないだろうか…。

実際”ナースステーション”から遠いほど軽いらしく、自分の所は完全に一番遠い場所。
おかげでここにいる事がなんだか申し訳ない…。

まぁ‥病室が満席‥ってわけでもないんでその点は良かったんですけどね。
この状態で他の人を”待たせてる”としたらストレスになりそう。

こんな感じで入院生活続いてます。


あ‥そういえばさりげなく始まってた”ラジオクロスデイズ”。
まさかの前回”ラジオスクールデイズ”のコンビ。
一人新メンバーも追加されてて、これはまさに復活‥といっていいのではないかと。

‥しかし‥問題は肝心のゲームをどうするか…。
残念ながら、発売日に出たとしてもほぼ100%”完成系”でないんですよね。
前作”サマーデイズ”もすごかった。
色々ありすぎてほとんどギャグでした。
ゲームメーカーでありながら”スペル間違い”でDVDオートランしないなんて‥気付いたときは固まりました。

一回チェックすれば分かる事なのに、これすらしなかったのか‥もしくは確信犯なのか…。
でも‥ここなら”わざと”の可能性も否定できない。

そんなわけで次回作は買うまい‥と思ったんですけど‥困った。
ゲーム会社は好きではないものの、このコンビは大好きなんですよね…。
出ないなら”回避”するけど、出るなら話しは別。

‥どうしたものか…。

発売日のゲームはまず発売日状態では動かない‥と思われます。
いっその事、このラジオをまとめ、新規録音したCD付けてくれないだろうか…。
そうなればゲーム無視してでも買うんで。

これの確認の為にも秋葉原行きたいなぁ…。


‥にしても‥朝食後に寝ないと最近はどうにもならないです。
ちゃんと普通に寝てるんですけど…。

いつもだと大体30分で起きるんですけど‥今日は約2時間熟睡。
なんだかよっぽど疲れてたみたいです。
そういえば昨日は夜(7時頃)ホットスポット使う為に1階に行き、病室に戻る時体力回復訓練かねて階段で上がってみました。
でも自分の階に着くころはヘロヘロ…。
ベッドにいても猛烈に眠かった。

まさか‥これが原因‥だったり…。

さすがにこの一回の行動が‥とは思いたくないけど、相当体力は弱ってると考えてよさそう。
‥退院後の初アキバ‥覚悟して行った方がいいかも.

家帰った後も大変そうだなぁ…。
でも、それはそれで今の場所なりにがんばり中。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

やはり今週中の退院は無理ですか。
点滴が終っているって事はもう腕に点滴針を
刺しっ放しではない訳ですよね。
一回一回刺すと大変なのは分かりますが・・・。
針が刺しっ放しなのも慣れれば良いのかも知れませんが
やっぱりちょっと私は嫌ですね。

病気の軽い・重いでナースステーションからの距離が
変わるっていうのは私も知っていました。
大体、ICU等はナースステーションの近くに
有りますしね。

クロスデイズはまた色々有りそうですね。
私はラジオを聴いていれば満足なのでPCソフトの
方は・・・まあ買わないでしょう。

ラジオの方はスクールデイズの頃のコーナーを一部
引き継いでいたりと相変わらず楽しく聞けますね。

体力は随分落ちている様ですね。
何しろ二週間以上ベッドレスト状態でその上患部の
治癒の為にもかなり体力を使っているでしょうから
今現状で使える体力は入院前に比べてかなり
落ちているのは間違い無いでしょう。

私も以前酷い腰痛の所為で暫らく寝たきりになり
その後復帰した時に以前と同じ様に階段を急いで
駆け上ったらまるで身体に錘でも
付けられているかの様に動きが重くて戸惑った事が
有りました。

そういえば今日アキバに寄ってきました。
先ずヨドバに寄ってプラモコーナーを見てきました。
GNアーチャーの解説文にパイロット名が書いて
有りました・・・アニメ本編での登場は
いつになるのやら。

あとディスプレイに超合金DXのVF25メサイアの
アルト機とオズマ機が飾られていたんですが
プラモデル版に比べるとフォルムがゴツイですね。
素材の重量と完全変形に対応させる為にはあの太さに
なってしまうのも仕方ないのでしょうか。

その他には二月下旬にプラモデルでスーパーパック
装備型のメサイアが(機種は書いてませんでしたが
恐らくアルト機?)発売予定になっていました。
ちなみにスーパーパックのみも発売されるみたいです。
予定では有りますが価格は六千円以上するみたいです。
スーパーパックのみの方は価格未定でした。

入院中に買い逃している物も有るでしょうし、これに
クロスデイズ等も買うと二月の出費は凄い事に
なりそうですね。

追記

今日アキバに寄った最大の目的はライトノベルを
大量に回収する為でした。
その中には今日MF文庫Jから発売の“ラノベ部2”も
当然入ってますよ。
今読んでいる物を読み終わったら次にでも
読んでみようかと思っています。

追記その2

何度もすみません。

柚木かなめさんと遠野そよぎさんの2人は
真・恋姫†無双にも出演されていますよ。
ちなみに先週更新の真・恋姫のウェブラジオに
遠野そよぎさんがゲストで出ていたのですが
音泉ではもう聞けませんね。

ごきげんよう、naonaoです。

チューブが取れてから1~2日様子を見れば退院できそうですね。
しかし、予想以上に液体が長い期間滲んでくるんですね。


クロスデイズラジオは、スクールデイズと同じ雰囲気で面白かったです。
個人的には、また弟ネタで盛り上がってほしいです。
ラジオは2月のゲーム発売と共に終わるそうですが、メーカー的にもう少し伸びると予想してます。

肝心のゲーム自体の完成度は酷いんですね。
わざとミスをしても反感を買うだけなので、チェック体制が甘いからこうなると思うのですが。


入院生活で体力低下が激しいみたいですね。
ブランクがあると何でこんなところが?みたいな所が筋肉痛になったり、悲鳴を上げたりしますので気をつけてください。

体を使うと眠くなるのはどうしようもないです。
体を回復させるための体力消耗で体を動かす体力があまり残ってなかったのかも。

bow50さんへ‥

こんにちは。

今週中どころか来週も‥かも。
まだ分かりませんけど。

なお、点滴は一週間針付けっぱなしでした。
何回も刺すよりはいいですけど、やはり気を使うので無い方が良いですね。

ナースステーションとの距離は言われて納得。
あの周辺は確かにどうも雰囲気が違います。

クロスデイズ‥確実に何かありそう‥ってのが困りもの。
あとはオマケ次第です。
でも、ラジオは楽しんでます。

体力低下は仕方ないんですけど、やはり結構影響出てますね。
行動制限は病院内ではないのでとりあえず階段を使うようにしています。
まぁ‥すでに結構しんどいのですけど…。

それにしても‥アキバ‥いいですね…。
GNアーチャー、見てみたいです。

あと完成品のメサイアは強度の為だと思うんですけど、印象は違いそうです。
プラモデルのは実際かなりもろそうなんで、アレだとそうそう動かせません。
そう考えると遊ぶならこっちの方がよさそうです。
とはいえ結構な価格ですけど。

退院後の”アキバでの買い物”‥どうなんでしょうね…。
今のとこ極端にはたまってませんけど、気分で衝動買いしてしまいそうです。
それから”ラノベ部”の新刊、出てるのは知ってるんですけど、アキバだとペーパー付く可能性あるので保留中です。
とはいえ、なくなる前に行けるかは分かりませんけど。

そして”柚木&遠野”コンビも恋姫出てるんですね~。
ゲスト能力も高いので聞いてみたかったかもです。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

これから先退院までどうなるやら…。
治療がほとんど終わってる分歯がゆいです。

クロスデイズ、ゲームは知ってたものの、ラジオは意外。
これはうれしい誤算でした。
出来れば発売後も続いてほしいものです。

なお、あのメーカーは問題起こして”話題になる”と思ってるとこがあるので毎回必ず何かをやらかします。
今回もきっと…。

それにしても、当たり前だとは言え体力低下が激しいです。
とにかく持続力が無さ過ぎるんで退院後が心配です。

そして無限に眠くなるのも困ったもので…。
今の状況、ちゃんと寝れれた方が良いんですけど、一日中だと何も出来ないので…。

退院してから”普通”になるまで‥どのぐらい時間かかるやら…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |