FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


木曜日なんですよね‥今日って。
退院予定は土曜。

‥無理じゃないだろうか‥多分。

首からのチューブがまだ抜けてないし、そこから出る液体量も昨日とほぼ変わらず。
土曜出れないと日曜の退院は無いので次は月曜‥って事に…。

来週‥かな‥やっぱり…。

まぁ‥変に見切り発車してあとで面倒になると困るんでちゃんと治したいです。
でも来週だと入院生活は”約半月”になるんですね。

ふと思うのはわりと長い期間病院にいるんですけど、家の家賃は普通に払ってるんですよね…。
なんだか‥微妙な感じ。
仕方ないんですけどね。

実際はどうなるんでしょうか‥退院日…。

そんなわけで何だかんだで入院生活も慣れてくると最初どうなるやら‥と思ってた生活ペースもなんとかなっていました。
今は”10時消灯、6時半起床”もわりと普通。
‥なんとかなるものですね…。


色々分かった事も…。

昨日はベットのとこにあるミニテーブルが高さ調整出来る事を発見。
これ動かせばPCも結構使いやすいです。
‥もっと早く気付きたかった…。

点滴の逆流しにくい方法とかもだいぶ後に分かりました。
テレビ台もかなり多機能みたいです。
TVの他に荷物スペース、セキュリティボックスはあるのは知ってましたけど、後ろの方に服をハンガーで掛けるスペース、上の方にも小物入れ、更に一番下には電気の延長コードが…。
どうやら合計三箇所のコンセントがあるみたいです。
‥コンセントの存在は今知ったところ…。

こんな感じで最初は分からなかった事もかなり詳しくなってます。
なので次回入院があっても安心。

次回は‥当分無いでほしいですけど…。


そんなこんなでもうそろそろ1月も後半なんですよね。
”とある魔術の禁書目録”、ブルーレイの予約はしてるものの‥場所は秋葉原。
取り置き期間中に行けるだろうか…。

‥っていうか‥今の体力で大丈夫だろうか‥アキバ…。

約二週間放置状態のメインPCのメールボックスも気になる。
なんだか‥えらい事になってるんじゃないだろうか‥きっと。

あ‥そういえば退院したらそのメインPC、新型にしないといけないんですよね。
なので秋葉原には早く行きたいです。
きっと久々だときついでしょうけど、それも”トレーニング”って事で。


こんな感じで病院生活は結果的に慣れてるんですけど、問題の”お仕事”、よ~やくちょっと進行。
頭が完全にボケボケモードなのですが、かなり久しぶりに長時間集中できました。
とはいえ、おおよそ二時間が限界。
これ越えるとやはり眠くなります。
まともな状態なら一日で終わらせる事は出来ますけど、今だと良くて二日、でもそれも難しい感じなんで三日‥かかりそう。
でも”お仕事リハビリ”と思ってなんとかやってます。

コンテは”いちご用”、”RIN用”の原稿下描きもあるけど‥こっちはどうかなぁ…。
ちゃんと描くのはどうも心配なんですよね‥この状況じゃ。
ページ的には短いのですけど‥終わるのはいつになるやら…。
なお、こっちは今月の続き。


そんなこんなで色々やってます。
‥ああ‥そろそろ外に出たいなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

今日は雨の所為で寒さが余計に助長されて気温以上に
寒く感じる一日でした。

術後の経過は今週中に退院するにはちょっと
辛そうですね。
何より身体から管が出ている状態で退院出来る筈は
無いでしょうし・・・。
点滴も含め身体から管が出ていると自分が
重病人なんだとより認識させられますね。
“病は気から”という言葉も有る様に、その状態では
気力も湧き難いですよね。

それにしてもそちらの病室は色々充実している
みたいですね。
私は入院した事が無いのでよくは知りませんが
その病室は実は結構充実しているのでは
ないでしょうか?

そういえば、最近知ったのですがいつの間にか
CROSS DAYSのウェブラジオが始まって
いたんですね。
溜まっていたウェブラジオを聞く為にランティスの
サイトを色々と見ていたら新番組のお知らせに
載っていて慌ててバックナンバーから二回分
聞きました。
番組のパーソナリティはみなづき蓮さん・
遠野そよぎさん・柚木かなめさんの三人で
ラジオスクールデイズの匂いがする番組でした。

ちょっとした事なのですが昨日、コメントで
OOについて書いた際に“リボンズ”と書くつもりが
“リジェネ”書いてしまい微妙に意味が分かり辛く
なってしまいました。

兎に角“リボンズ”は仲間であるイノベイターにも
嘘を・・・というか隠し事が有るのでは・・・
という具合に疑わしい事が多いんですよね。

体力も気力ものらない状態では仕事も進みませんよね。
焦らずに、と言いたい処ですが期限がある以上
そんなにゆっくりは出来ない訳ですか。
それでも、お身体を大切にと言わせて頂きますね。

bow50さんへ‥

こんばんは。

今日‥そういえばお見舞いに来た母が雨降ってたって言ってましたね…。
当然病院内では関係ないことなんですけど。

退院は”予定”だった土曜日はほぼ不可能みたいです。
まぁ‥この状態で外歩くわけにも行かないので仕方ありませんね。
でも来週の早めにはなんとか…。

なお、自分も今回が初入院なんで他の事は分かりませんけど、ここはとにかくかなり充実しています。
外には出れないものの、出なくてもほとんどこの中で出来るので不便さはほとんど感じません。
とにかく食事がおいしいのが何よりも良いです。

クロスデイズのラジオは開始から気付けたので聞いてます。
前回のがかなりすごかったので今回の新番組はかなりうれしいです。
正直”きもおやじ”コンビが復活するとは‥結構意外でもあります。

‥ゲームは‥確実に”地雷”なんですけど‥この二人が好きなんでどうしようか迷い中です。

なお、昨日のコメント、大体は分かりましたので問題ないです。
イノベイターは”思想”があって、彼らの理想の為に動いてる分敵にするのは厄介なんですよね。
アロウズぐらい”悪役”だったら簡単なんですけどね。

病院生活‥そろそろ終わりなんですけど、落ちまくってる心身の持続力、これが今は問題です。
本当の意味で回復するにはまだ時間かかりそうです。

やはり入院は大変ですね。

ごきげんよう、naonaoです。

”チューブが抜けたら即退院”とはいかないでしょうから来週になってしまいそうです。
体のことですから回復には数日の誤差はありますね。

家賃は、二週間だけ家を他人に貸すわけには行きませんからしょうがないですね。
それにしても、生活サイクルが理想的な感じです。
このまま朝型生活でも始めてみては。


最近の病院の設備はなかなか優れているんですね。
しかし、病院の機材に詳しくなっても喜んで良いのか複雑です。


病み上がりでいきなり体力を使うと風邪を引いたりしませんか。
秋葉原と自宅が近いなら何度かに分けて用事を済ませるのもありますが、時間がかかってしまうんですよね。


いつもと違う環境にいて仕事がはかどらないというのもありそうですね。
そういえば、一日休むと取り戻すのに三日かかるといいますが、本当だとしたら恐ろしいです。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

今の状況だと”明日退院”はまず無理ですね。
予想の範囲内ですけど、早い方ではなくなりました。
‥結構残念…。

自宅は‥自分がいてもいなくても関係ないとはいえ‥ちょっとむなしい気がします。
これも仕方ないですけどね。
生活サイクルはこのままだとアニメもラジオも時間的に”合わない”ので難しいのが困りもの。
とはいえ、せっかくなので朝型にはしてみようと思います。

病院での設備、それに病室の個人のスペースもかなり良いですよ。
なので病気でなければかなり良い環境だと思います。

‥しかし‥退院後‥心配です。
体力不足もそうですけど、風邪も心配ですね。
秋葉原も行ってどうなるやら‥です。

そしてお仕事‥進みがやはりかなり遅いです。
”復帰三日説”が正しいとしたら当分直らない事になるんで、できれば同じ日数で普通に戻したいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |