FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


牛歩生活

水曜日です。
先週の手術日から一週間こえました。
‥この一週間は‥色々ありました…。

やはり大体この期間が重要みたいで、抜糸や点滴もおおよそこの時期。
今までやたら寒く感じた気温も嘘のように感じなくなりました。
使えなかった首の筋肉もようやく動かせるようになったので、”ベッドから起き上がる”って普通の動作もできるようになりました。

一時期風邪ひきそうになったり、変に高熱出たりもしましたけど、変な事にはならなかったみたいで良かったです。
とにかくやたら細い橋を渡ってるような不安定感。
その危うい感じがだいぶ無くなった‥ように感じます。

おかげで新陳代謝的なものが回復してきたせいか、今まで感じない”痒さ”も出てきたり…。
でも手術跡近くなのでどうにもならず…。
痛いのもつらいけど、こっちもつらい。

そんな感じで多分順調‥だと思います。


心配してた入院期間でのアニメ&ラジオですけど、意外になんとかなってます。
さすがに全部は無理ですけど、おおよそ7~8割はチェックできてる感じ。
まぁ‥おかげで”自由時間”が思ったよりありませんけど…。

そんな感じなんでゲームも意外と進まず。
ドラクエⅣは通常クリアはしたものの、他はさっぱり。
ちょこちょこやってる”勇者のくせになまいきだ”はどうもルールが把握しきれない。
ダンジョンを計画的に作らないといけないんですけど、どうも中盤で行き詰る。
コツ‥つかめないなぁ…。

ヨスガノヨラはアニメ視聴を優先した関係で停滞中。
ドラクエも終わったんでそろそろ再開したいところ。

お仕事はいいかげんちゃんとしたい。
ここまで進まないのは完全に予想外。
このままだと退院するまでまるっきり進行しない‥って事になるんで、今日こそは…。
とにかくコンテをなんとか。
予定通りの退院だとするとここでの生活もあとわずか。
最低進行予定のところまではどうにかしたいです。


それにしても当たり前ではあるものの‥思うように時間が使えない…。
余裕はあるはず‥なんですけど、とにかく疲れやすいんで長時間集中が出来ないです。
多分家にいた普通の状態から考えて、10分の1程のの持続時間なんじゃなかろうか。
最近はだいぶましですけど、とにかく先週はひどかった。
動くだけで疲れるし、食事も大変。
やっぱり考えてたより”軽くはない”みたいです。

‥気力完全回復‥いつになるやら…。

ブログトップ絵も変えたいけど‥今は無理。
やりたい事、やるべき事はいっぱいあるんですよね。
ここにいるとどんどん駄目人間になっていく気もするんで、気分的には早く出たいです。


‥と、これ書いてたら早速眠くなってきました…。
さっき起きたばかりなのに‥困ったものです。

でも今日こそは。
スポンサーサイト



コメント

今日もお疲れ様です。

手術からもう一週間も経ちましたか。
今の回復具合は一応、病院側の予想通りに進んでいる
のでしょうか?
それでも患者側としては一日も早く元通りの体調に
戻したいものなのですが、こればっかりはどうにも
ならないですよね。

抜糸で思い出したのですが私も幼少の砌、何故か
右手の小指をかなり深くまで斬ってしまった際に
あの狭い小指の傷口を約10針位縫った様な記憶が
有ります。
今の医療技術とは色々違うでしょうがそれでも
こんなに何針も縫うのかと子供ながらに思いましたね。

そういえば昨日私も定期健診の為に病院に
行ってきました。
採血の担当の方があまり上手では無かった為に
とても痛かったのですが、針を刺す場所が分からずに
何箇所も刺されるよりはマシなので(以前有りました)
声に出さずに我慢しておきました。

で、診察を受けた際に担当の先生が言っていたのですが
最近はインフルエンザよりもノロウイルスに気を
付けるようにと注意されました。
なので、(代謝能力が落ちている方は特にでしょうが)
うがいよりも手洗いをした方が良いみたいですね。

アニメ&ラジオはOOと禁書目録だけはオンタイム
もしくは直後に見る様にしていますが真・恋姫に
ばかりかまけていた所為でそれ以外の作品は
一週間分以上溜まっている状態です。

で、今日確認も兼ねて先週のOO“歌が聴こえる”
を見ていて改めて気付いた事が幾つかあります。

一つはアニューは何となく自分の記憶が無い時に
自分自身がスパイ行為を行っているのではと
薄々気付いているんじゃないかという事。

もう一つはリジェネが嘘をついているのでは
という事ですね。

どうしても一期にわざわざヴェーダを直接掌握し
(本物かどうか分からないとはいえ)イオリアが
殺されるのをみすみす見逃す必要が有ったのかって事が
引っ掛かるんですよね・・・。
さて、実際はどうなのやら・・・。

本当にOOと禁書目録だけは早く続きが見たい
と思える作品ですね。

今月号のRIN読みましたよ。
感想としては・・・
色々違いが有るのでしょうがどうしても
“すきいみ”の事を思い出させる内容でした。
一話だけだとそれ以上何とも言い難いので
次回以降の展開がどうなるのかが愉しみです。

では、お身体が回復して次回作が読めるのを
心待ちにしておりますね。

こんばんわ~

手術後ホント色々ありましたねそういえば・・・日記読んでてこっちもヒヤヒヤしてましたよ
それにしても痒いってことは治りかけてる証拠ですかねやっぱり
かさぶたとかと一緒で治りかけって一番痒くなりますからね、そりゃもう我慢できないくらい
頑張って耐え抜いてくださいね

時間があるはずなのにゲームとか出来ないってのは自分もよくありますね
主に気を抜くとすぐ寝てしまうのが原因なんですかど・・・
すぐ眠くなるってのはやっぱりどこか疲れてるからじゃないですかね?
今までの疲れもそうですけど後は気疲れとかも
ストレスとかも考えられそうですね~
今までピンっと糸が伸びきった状態のような精神状態だったのでしたら手術が終わって気が抜けてその疲れが一気にきてるのかもしれませんし
仕事、ゲーム、アニメっとやることいっぱいでしょうけど無理は禁物ですよやっぱり

ごきげんよう,naonaoです。

予定通りに回復されているようでよかったです。

痒みは我慢するのが大変ですね。
痛みは割りと我慢ができますけど、痒みは何とか我慢できても寝ているときに無意識に掻いてしまったりしそうです。


ドラクエのクリアの早さを考えて、そろそろヨスガノはクリアしているかと思ったのですが、集中してやっていただけだったんですね。
アニメを見ないでゲームをすると退院後にかなり困ったことになりそうですから、ラジオを少し減らすとか倍速で聴くのはどうでしょう。

そういえば、調子が悪いときって自分チェックが甘くなっていて、後で見るとあの時OK出した自分を責めたくなったりしません?

bow50さんへ‥

こんにちは。

一週間なんですよね~。
そしておおよそ予定通りです。
まぁ‥”最短退院”は無くなりましたけど…。
コレも最初に聞いてはいたんでそういった意味では想定の範囲内です。

なお、”縫う”のはお医者さんによって変わる‥のではないでしょうか。
あと患者さんの年齢、傷の箇所でも違うかも。
聞いてる感じだと"状況によって変わる”‥って感じに聞こえました。

定期診察‥自分も退院後にありそうです。
注射ですけど、やはりこれも担当する方によってかなり違いますね。
今のところ今の病院ではほとんど痛みは感じてません。
昔献血したときは痛かったんでその印象があり、今回その違いに驚きでした。

それにしても、”外”は危険がいっぱいですね。
とりあえず絶対ダメな”手術前”は過ぎましたけど、これからもなるべく回避したいものです。

なお、アニメチェックはそこそこ。
ラジオはほぼ聞けてます。
溜めると大変ですし。

‥で、唯一ちゃんと見れる”OO"ですけど、敵側にも色々ありそうです。
イノベイターは多分単純に”敵”ってわけでもなさそう。
でも彼らは理想の為に動いてる感じなんで、それが自分たちに不利でも思想が合えば逆の行動もしそうな感じです。

現状ですけど、自分は今もイオリアの計画の最中だと思うんですよね。
最後辺りでその全貌も出るのではないかと…。

こんな感じでオンタイムで見れるOO、なんとか‥な禁書のおかげでだいぶ精神的に楽です。

あとRINのは色々考えてはいます。
”すきいみ”との違いはお互いに迷いがないって事です。
でもだからこそお互いに精神的に戦いが…。

病院生活は‥あとどのぐらいなんでしょうね。
あとは待つばかりです。


マスミンさんへ‥

こんにちは。

手術後はホント‥先が見えない感じでした。
自分でも分けわからない状態で…。

症状は”痛さ”から”痒さ”に移ったって事は良くなってるって事なんですよね。
でもこれはこれできついです。
今はなんとか我慢…。

それにしても時間の使えなさにはある意味びっくりです。
もう‥さっぱり進みません。
とはいえ、今は傷の傷の修復中なので体力が完全に使えないんだとは思いますけど。

多分原因にはストレス以外にも”病院の雰囲気”がありそうです。
ここは元気出ませんからね~。
あとは気が抜けてるんでしょう。
こんなに長時間だらける事なんてありませんでしたし。

退院後‥普通に戻るまでの時間‥どのぐらいかかるやら…。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

病院生活、なんとか回復しています。
あとはチューブが抜ければ…。

それにしても痒みは厄介です。
痛みは寝れても痒いのはどうにも気になります。
無意識にかく‥ってのは止めようもないですし。

なお、ドラクエはちゃんとやらないと進まないんですけど、ヨスガノソラなら”オート”でも大丈夫なので進みが遅いです。
あとアニメは”裏技”なので回収できるものにも限界があるんです。
他のものを見ない‥ってより単純に見つからない‥って事で…。
なのでラジオはかなりしっかり聞いてます。

それから調子悪いときは色々ダメですよ。
チェックは甘いですし、単純に絵も変な感じだったりします。
やはり絵を描くにも”体調管理”は大切です。

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://yuushano.blog56.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

きみきさんへ‥

こんばんは。

”勇者のくせに”ですか…。
しばらくやってました。
自分はトレーニングが結構楽しかったです。

リンクに関しては自分的に”お絵かき”が基準になってます。
なので申しわけありません…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |