FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


入院生活後半戦。
そろそろ退院が見えてきたようなそうでないような…。

現状治療箇所はだいぶ落ち着いてきました。
痛さもほほぼ無くなってだいぶ気分が楽にはなってます。

ただ問題は”切除”した事で空間が出来て、そこに液体がたまってしまう事。
おかげでチューブが抜けず、一週間経った今でも首から吸収するためのパックをぶら下げてる感じ。
これが収まれば先も見えるんですけど、どうもすんなりいってないようです。
一応今週中退院前提で進んでるみたいですけど、あとはこの隙間次第。

そんなわけで昨日から手術直後の時の”圧着”をしてます。
要はガーゼを”当てる”のではなく、テープとかでぐるぐる巻きにして押し付けてる状態。
おかげで顔の皮膚がひっぱられます。
今は左目がつぶりにくい感じ。
‥そしてやっぱり目が赤くなってる…。

でも昨日で点滴が終わり、抜糸も半分ぐらいしました。
抜糸に関しては”出来るとこまで”だそうです。
なお、一応聞いてみた”何針縫ったか”ですけど、コレ自体意味ないそうで…。

よく”何針縫う大怪我”とか言いますけど、縫う間隔次第なんで、”数=大怪我”ではないそうで。
ちなみに自分の切った”距離”は大体10cmぐらいかと…。
実際計ったわけじゃありませんけど、結構大きいです。
後はどのぐらい目立つものなのか…。

まぁ‥基本顎の裏なんで正面からは見えないし、気分的にちょっとした”ブラックジャック”って考えるつもり。
これもある意味勲章って事で。


こんな感じで昨日ちょっと治療状況が動いてます。
点滴が終わって気分的に楽になったのか、単純に一週間経って変わったのか分かりませんけど、夜辺りからかなり体が軽くなってきてたりも…。
体感気温もなんだか暖かくなってる気も…。。
病院内はそう変化ないと思うんで、多分自分の感覚の違いだと思います。

でもガーゼ圧着の影響もあって目や顔の皮膚がどうにも気になる。
精神力持続時間‥どうなんだろう…。
どうにも自信ない‥ので今日はドラクエの日に急遽決定。


‥で、一気にやりました。
クリアしました、DS版ドラクエⅣ。

やっぱりぜんぜん覚えてないですね~。
おかげで面白かったです。
デスピサロ‥なんとも哀れな…。

しかし‥レベル上げてクリアしたんですけど、はぐれメタル系の装備があまり集まらなかった。
移民の町の住民もさっぱり見つからない。
最後のボス戦でわざわざ戻って拾ってきた”賢者の石”も袋に入れたままで最終決戦で使えなかった…。

ネットで攻略法チェックしながらやったけど、どうもかなりゲーム能力が落ちてます。
前は自力クリアしたんですけどね~。
‥今では‥まるっきりダメダメさんです…。

とはいえ、ゲームは入院前ギリギリで買ったけど、結果的に楽しめたので良かったです。
後は新作””と、プレイしてない”Ⅵ”できれば”Ⅲ”もやってみたい。


さて‥こんどこそ、明日こそちゃんとお仕事したい。
ここまでまるっきり使い物にならないのは完全に予想外。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

手術後終わってほっとしてその後も大変なんですね
でもおどうやら順調に回復しているようで安心しましたよ~
下手なことが無い限り予定通りに退院可能そうですね
縫った箇所も顎の裏じゃそうそう気づかなさそうですね
それに今の医療技術だとキレイに抜糸できそうですし跡もそんな目立つ残り方しないと思いますよ

ドラクエもうクリアしましたか、早いですね
移民の町は一人だときついものがありますよね~あれは通信あってこそのシステムですし
Ⅶはセーブデータ2つ作って移民交換してましたね自分
PS2版とどうようにDS版も隠れボスいるんですかね?
ちなみに自分初回挑戦時ボコボコにされた記憶あります

今日もお疲れ様です。

治療状況はあまり芳しくは無いのでしょうか?
確かに身体に異物が接続されている状況って
どうしても違和感あって落ち着かないんですよね。
私も以前、事故に遭って動けなくなった際に
点滴されている間、事故で負った傷よりも身体に
異物が差し込まれている感覚の方が気になって
仕方なかったですね。

それに自分の肉眼で確認出来ない(し辛い)部分の
傷って凄く気持ち悪いですよね。

それにしても私の頚の手術後の抉れた所に薬を塗って
くれた家族や友人(手術後すぐに友人の家に泊まりに
行く事があった為)はさぞかし気持ち悪かった
事でしょう。

ドラクエⅣクリアーおめでとう御座います。
私も真・恋姫の魏・呉・蜀のメインルートを
クリアーしました。
まだ回収出来ていないCGがあるのでまだ暫らく
プレイしますが一応キリが付きました。
ちなみに心配された我がPCのスペック不足ですが
取り敢えず何とかなりました。
ただデスクトップアクセサリーをデスクトップに
展開していると音飛びするのでプレイする度に
アクセサリーを終了させるのがちょっと面倒でした。

やっと、禁書目録を視聴しました。
今回はあそこまでなんですね。
ウェブラジオでの話と今の進行状況からすると
最後のエピソードではインデックスの活躍が
見られる処まで進みそうですね。
ただ、もしオリジナルエピソードがあったりすると
変わってきますがそれは無さそうですね。

何とか今度のOOの放送までに退院出来ると
良いですが、無理だけはなさらない様に。
それではこれにて失礼いたします。

追記

ここ数日、“かんなぎ”のノベライズ版を
読んでいました。
感想は、あれも“かんなぎ”かな~と、各キャラ共に
それ程違和感無く、普通に読めました。
他の方にこの本を読むように!と強く薦めるつもりは
有りませんが“かんなぎ”分が足りないという方は
読んでも良いのではないかと思います。

ごきげんよう、naonaoです。

切ったところの関係か、液が滲みやすいんですかね。
止まらない液体の処理は困りますね。

何針縫ったかの謎が解けました。
これまでは何か規格のようなものがあって、一針の大きさが決まっているのだと推測してましたよ。


ドラクエ4はなかなか早いクリアでしたね。
おそらくプレイしたのは実質3~4日でしょうけど、そんなに短いゲームじゃなかったような記憶があります。

ゲームでも何でもやり続けないと能力は落ちる一方ですね。
言語で表わせない”勘”がすぐ鈍ります。

自分はハードの能力的に8をPSPでできたらとおもいます。
3もオリジナルが途中で消えて絶望したのでDSで発売されたらやりたいですね。
ただ、携帯アプリだったらちょっと嫌です。

そういえば、7は発売されたのもまったく記憶に残ってません。
なんだか無かったことになっているような。

マスミンさんへ‥

こんにちは。

手術、その後がなかなか面倒です。
何かあって再手術とか‥シャレになりませんし。

一応順調‥なんですけど、”隙間”次第なんですよね。
これが長引くと退院も遅れます。
あと手術跡、どうなってるやら‥です。

ドラクエⅣ、最後は集中プレイでした。
移民の町は二人目(一人目は指定あり)から早速出なくてお手上げ。
通信っていっても‥困りますね…。

あと隠れボスはDSにもいるみたいです。
でもきっと相当強いんでしょうね~。


bow50さんへ‥

こんにちは。

治療状況はあるいみ予定通り、後はすんなり収まれば‥です。
チューブは違和感以外に取れると大変なので困ります。
最悪再手術‥らしいので。

なお、点滴は一週間付けっぱなしでだいぶ慣れてましたが、なくなるとやはりかなりすっきりしますね。

それにしても‥手術ってやっぱり大変な事ですね。
退院後もどなるやら…。

ドラクエⅣ、なんとか終わりました。
心・恋姫クリアもおめでとうございます。
PCゲームはスペッククリアしてなくても動かないわけでない事もあるんで分かりませんね。
多少遅くなる程度なら我慢できますし。
まぁ‥まったく動かない事もありますけど。

禁書、やはりあくまでも”ヒロイン=インデックス”で進んでいるのかも。
原作は違う感じですけど、オリジナルとかも入るなら活躍が期待できそうです。
自分的にはこっちの方がうれしい感じ。

退院は‥どうなんでしょうね…。
無理はしないですけど、正直まったく読めないです。
いまさらあせっても仕方ないのであとはゆっくりと…。

それから”かんなぎ小説版”、前に書店で見かけました。
原作がマンガで、アニメ化、そして小説‥すごいですね。
コレで原作が”お休み”でなかったら…。
自分のラノベ貯蓄本の消費が全然進んでないんで今のところ無理ですけど、余裕があれば見てみたいです。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

今の症状はもともと液体を作る場所を切ったので、そこからもれてる感じです。
あとはくっつくのを待つだけなんですが、どのぐらいかかるか‥分からない感じです。

”何針か”は言われて確かに…。
でもいまだに”何針縫う大怪我”って表現ありますよね。

ドラクエⅣ、予想外に早いクリア。
ちなみに表示されるプレイ時間は約30時間。
寝ながらだらだらやった時間もありますけど、結構長いことプレイしてました。


それにしても”ゲームの勘”みたいなものがすっかり鈍ってます。
前はなんとなくやっても結構進んだんですけどね~。

ドラクエ、携帯ゲームにするにしてもPSPなら画像も期待できるんですけどね~。
いっその事リメイクでもいいんで出てほしいです。
携帯アプリはやる気しないですね。

なお、”7”はたしか実験作‥だったような…。
あれは色々バランスが悪かった記憶あります。
結局石版‥集まりませんでした。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |