FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


月曜日‥ですね~。
入院前にはここら辺で退院できたらいいなぁ~‥と思ってたんですけど、実際はまだ無理ですね。

‥っていうか‥今退院したら本気でヤバイ…。
場合によっては命にかかわる。
点滴は今日で終わるそうだけど、まだ首の患部近くからチューブ出てる状態。

‥いや‥むしろ今日で点滴終わって大丈夫なんだろうか…。

コレ始める前は動かしづらいんでイヤだったんですけど、今はある方が安心。
薬も切れると手術跡が痛むし、まだ通常生活は早いと思う。

最初はとにかく早く出たかったけど、無理に出るとかなりまずい感じ。
病院の外の気温についていけるか心配だし、痛みが急に出るかもしれない。
まだ患部は安定してないし、首はいまだにあまり動かせない。

一応土曜日には退院予定だけど、その土曜日すら自分的に疑問。
中途半端に出て風邪ひいて‥とかになるぐらいならしっかり治した方がいいでしょうね。
もちろん、自分から出たいとは言いませんけど。


とはいえ、回復には向かってるんで患部のガーゼの山がかなり減ってます。
おそらく近々抜糸なのではないかと。
そうすれば頭も洗えるけど、やはり左耳周辺が結構違和感。

痒いようなしびれるような微妙な感覚があったりするし、感覚もほとんど無し。
ガーゼ量が減ったので左耳にもヘッドフォン掛けられるようになったんですけど、引っかかってる間隔がほとんど無いんであるのかどうかあまりわからないんですよね。
聴力には特に影響は無いんですけど、この”何かに包まれてる”ような感覚はどうにも変な感じです。
 
これが治るのはかなり先だろうなぁ…。
でも、この場所で良かった。
感覚無くて生活に困る事はそんなにないし。

こんな感じで入院生活は多分後半戦。
ベッドの位置も窓際に移ってからかなり快適。
昨日までは人数も少なかったので(6人部屋で3人)かなり静かで良かったです。
今日新しく患者さんが入ったけど、今まででかなりゆったり出来たので多少うるさくてもきっと大丈夫。

しかし‥当然だけど、入院する人‥結構多いです。
自分的には結構しんどかった手術、ここでは日常…。



あ‥アニメはまた何本か…。

まずは”空を見上げる少女の瞳に映る世界”。
‥タイトル‥長い。
こちらは前にOVAで出てる”ムント”のTV編集版‥との事。
実際今のところOVAのがそのまま流れてる感じ。
何回放送なのか分からないけど、しばらくしたら新作‥なんでしょうね。

そんなわけで今はなんとも言えず。
気になるのはOVAとして作った作品‥TV放映大丈夫なんだろうか‥って事。

後気になるといえば、京アニといえば”涼宮ハルヒ2期”が控えてるはずだけど、なぜここでオリジナルなんだろう…。
ちょっと前一瞬アニメ化発表があってすぐ中止になったって作品もあったし、なにか色々事情とかあるんだろうか。

‥謎です…。


後は”みなみけ おかえり”の1~2話も見てみました。
前回は変則の1期&2期だけど、正直こんなに早く3気があると思わなかったです。

‥で、実際の3期だけど‥回を増すごとに微妙に絵が地味になってません?
あと今期はどうも作画が雑な箇所が多い気がする。
ノリはそのままなんでそう気にならないですけど、開始からあれだと先が心配。

個人的には”リアル顔”が結構苦手なんでなくなってくれると助かります。
‥アレって必要性‥無いと思うんですよね…。
むしろある事の方が違和感を感じます。

見た感じは変わりなく”みなみけ”、あまりに変わらなさ過ぎて新作である事を忘れそう。
きっと4期あっても同じペースなんでしょうね。
まぁ‥変わる事は求められてないと思いますけど。



ところで、お仕事はどうにも集中できないのでなかなか進まず…。
仕方ないので先に来月の確定申告に備えての領収書計算をしてしまいました。
やはり結構時間かかったけど、一通りほぼ終わったのでやる事はひとつ終わりました。

‥あとはお仕事なんだけど‥こんなに集中力が持続しないとは思わなかったです…。

今日こそはコンテ‥進めたいです。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

予想より手術のダメージが大きかったのですね。
満足に動けるまでしばらくはかかりそうです。

怪我自体が感知しても、感覚的なものが治るのは時間がかかりますね。
以前関節を痛めたとき傷は癒えても何か違和感があり、それがなくなるまで割りと時間がかかりました。


映画が何年かしてテレビに流れる感覚だったんですが、OVAのテレビ放映はだめなんですか。
何か問題があってハルヒの製作に遅れが出て、OVAを放映することになったのかもですが、真相はわかりませんね。

個人的にはハルヒよりらきすたやってほしいです。
ハルヒが嫌いというわけではなく、らきすたの雰囲気が良いので。


みなみけは前期のをちょっとしか見てませんでしたが、まったく変わりがないのですか。

原作でもリアル顔は出てたので演出上必要だと思ったのかも。
しかし、リアル顔が出るのがなんとなく好きじゃなく見なくなってしまいました。
リアル顔苦手って割といるんですね。


体が好調じゃないと集中力もなかなか出ませんよね。
それを考えると、劣悪な環境でも平然と動ける人たちはすごいと思います。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

手術、体力&精神に結構なダメージ。
通常生活できるまでが予想以上に長いです。

感覚に関しては仕方ないでしょうね。
実際結構な大きさ切ってますし。
まぁ‥その程度で済んだ‥と思うべきでしょう。

なお、ムントのOVAは基本単体構成だったんで、連続複数‥となるとどうなんだろう‥と思いまして。
ハルヒ2期はどうなってるんでしょうね。
ここまで先延ばしになるとは正直思いませんでした。

なお、らきすたはOAVが出たって事は無いんでしょう。
自分もこっちの2期の方が見たいんですけどね。

みなみけはようは絵が変わってる以外は大差ないです。
細かい違いはあるんでしょうけど、自分にはほとんど分かりません。

リアル顔は前回の”5の2”でもやってたんで”持ち味”と解釈されてるんでしょうね。
ただ‥あまり支持されてるようには感じませんけど。
自分はとにかく苦手です。

それにしても体が駄目だと精神持続力が激減しててどうにもなりません。
ほとんどお手上げですね。
早く普通の状態に戻れる事を祈るばかりです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |