FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


今日は土曜日、正式に入院一週間経ちました。
‥一週間‥色々ありました。

振り替え休日が無ければ本来は月曜入院だったんですけど、環境チェックがしっかりできたんで今となってはこの余裕、良かったです。
特にホットスポットチェックは手術後不可能だったので、それを考えれば理想的入院日だった感じ。
そのホットスポット、今日は久々に行ってりるつもり。
1階はウィルス的にヤバイっぽいけど、一応お風呂許可も出たんで、そろそろ動いておきたい。
もちろん短時間ですけど、コレで動画系をちょっとチェックできます。

‥チェリーベル‥なんとか聞けそう。


あ‥そういえば今日は‥

RIN発売日!

‥ですね。
確認できませんけど。

RINでは結構久々の新作。
そしてツインさんです。
今回は普通にラブってコメる物にしようと思ったけど、結局なんだか裏がありそうな物になってしまいました。
このお話しは続きがあるのでお楽しみに。
なお、前回みたいな残念な事にはならない‥と思います。
まぁ‥別の意味の残念になるかもしれませんけど。


そうそう‥ドラクエⅣはやっと4章。
トンネル工事費用を6万Gなのを60万Gと勘違いしてました。
おかげで無意味に大金持ち。
うっかりカウンターストップしてしまったりも…。
でも結局”はじゃのつるぎ”も99本にできたので今後はかなり楽‥かも。

‥しかし‥DS版になって”袋”でアイテム持越しできるし、フィールド上でセーブもできるし‥かなり親切設計。
やたら難易度上がると困りますんで、かえって自分的には良いんですけど、コレはDSって事を考えての事でしょうか。
最新作‥難易度的にはどうなるやら…。

それにしてもトルネコのお嫁さんのネネさん‥良い人です。
美人みたいですし、なんだかあの生活もいいなぁ~‥と思ってしまった。
どんな遅く帰っても出迎えてくれるし、お弁当も毎朝作ってくれる。
常にを旦那さんを支えようとする姿にちょっと感動。

ネネ02

ネネさん、なんとなく脳内イメージ。


‥で、最初の文書いてから結構時間経ってます。
ホットスポットも行ってきました。
約30分で‥という自分的時間制限付きだったんですけど、なんとか色々回収できました。
ニコニコ系のラジオ、そして”サンレッド”、こちらはブラウザをたくさん出せば病室で見れるのでその方法で対応。
アニメは仕方ないので裏技的物で…。
”とある魔術の禁書目録”、”CLANNAD”,”ムント(TVシリーズ)”なんとか…。
コレでようやくアニメも見れます。


さて‥と、あと多分残り一週間、どうなるやら…。
‥変に伸びないといいなぁ…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

お風呂大丈夫になったんですね。
順調に回復している用でよかったです。

資金稼ぎをしたことでトルネコの役割はほぼ終わったかもです。
能力的に5章ではほとんど戦闘には参加しないのでは。

袋システム便利ですよね。
このおかげでダンジョンも消耗品に気をつかわず使えるようになりましたし、荷物がいっぱいでどちらのアイテムを捨てようかと思案することがなくなりました。
思えば昔のほうがシビアなバランスのゲームが多かったです。

ニコニコはメモリ食いですけど動作には問題なかったんですね。
最近のノートの性能はメモリ関係も強化されているんですか。

さて、アニメが視聴できるようになってこれでどんどん消化できるようになったようですね。
溜まった番組はどうしようってことになりそうで気になってました。


早めに退院して元の生活に戻れると良いですね。

ごゆっくり静養されているでしょうか?

少しでも回復されることをお祈りします。

ドラクエⅣ、当時ファミコンで悪戦苦闘した覚えがありますね。よくシステム理解していなかったですから。

UHFアニメが見れる様になり、周りの話にも着いていけてます。
なによりムントが見れるのはかなり大きいですね。
あとサンレッドも見れて嬉しいです。

元気になってお早い退院待っております。

今日もお疲れ様です。

入院生活も、はや一週間ですか。
これで半分終了な訳ですね。
残り半分も色々満喫して下さい。
(特にナース的な意味で)

今月号のRINには作品が掲載されているというなら
必ず読まなくてはですね。
新キャラ・新しいシリーズ(?)大変楽しみです。

ドラクエⅣとは懐かしいですね。
私もプレイした頃の記憶は殆ど無いので新鮮な気持ちで
プレイできそうですが、どうせプレイするなら当時
未プレイのFFⅣの方をやってみたいですね。

アニメを裏技で見るって事はまた今日もしくは
明日辺りに禁書目録を見る事になるんですね。
今回の水着回は・・・まあ見てからのお楽しみです。
私も文章ではなく絵&音で見れるのは楽しみですね。

ところで、只今私は真恋姫†無双を絶賛プレイ中
なのですがこの作品には何処かで聞いた事のある声の
声優さんが結構出演されているのですよ。
ちなみに声を聞いてすぐに誰なのか分かった方が3人
何処かで聞いた事があるなと思った方が数人いました。
この数人もネットで調べたらすぐに判明しました。

気が向いたら試しにこのゲームのサンプルボイスを
聞いて誰が出演されているのか解明するのも面白いと
思いますよ。

ちなみに何処かで聞いた事のある声の方は新キャラ
(今作で追加されたキャラ)を演じている事が
多かったですね。

では、これにて失礼いたします。

こんばんわ~

ついに一週間ですか、しかし一週間早いもんですね~
アニメ見てるとあっという間ですけどね、おまけに曜日感覚もズレませんし
ウィルス駆除は退院した後しっかりやったほうがよさそうですね

ドラクエ稼ぎすぎですね・・・ゲームバランス崩壊しそうな勢いですけど
PS2版でメタル系の武器自分高くてなかなか買えませんでしたけど余裕そうですね
勇者TUEEEEEEEモード突入の日も近い

トルネコの嫁さんはホント良く出来た嫁さんで感動します
毎朝弁当とか偉いですよね
まぁ序盤その弁当売っちゃいますけどね自分・・・

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

お風呂許可、ようやくです。
今のところ順調です。

トルネコ、戦力としてはあてにしてませんけど、武器屋としてはかなり期待しています。

ふくろは便利ですね。
まぁ‥このおかげでギリギリ感は薄まった気がしますけど、純粋に楽しみむならコレでいいです。
昔のは持っていけるだけ持って行っても足りない‥ってのがよくありました。

なお、自分のノートはメイン同様2G。
使ってる感じでは特に影響ありませんでした。

アニメ、すべて見れるわけじゃないですけど、かなり何とかはなるんで助かりました。
とりあえずトップグループはどうにか見れてるんで良かったです。
退院後の消化、だいぶ楽になってます。

それにしても‥本当に土曜で出られるのか‥どうにも疑問です…。
すんなりいくといいのですけど。


雫さんへ‥

体調はそこそこですけど体が重いのでしっかり休んでます。
とにかくよく眠れます。

ドラクエ、初めて馬車が出たときは混乱しましたね~。
今でこそ珍しくは無いシステムですけど、メンバー入れ替えは当時悩みました。

最近はUHF系のアニメがかなり多いので、コレに対応できないと困りますね。
そしてムント‥どうなってるのやら…。
サンレッドは毎回独特で面白いです。

退院‥自分もなるべく早く‥と思ってます。


bow50さんへ‥

こんにちは。

入院生活、日数的には半分、気分的には4分の3終了‥って感じです。
だいぶ時間の使い方にも慣れたんで、残り日数できる事を進めていきたいです。
ナースさんは‥大変なお仕事です。

RINはどうなってるのやら…。
現物見れないとどうにも心配。

ドラクエⅣ、かなりテンポよく進むので楽しいです。
お話しは全然覚えてませんし。
なお、DSのFFリメイクは全体的に難易度高くなってるらしいですよ。
中にはザコがボス以上‥とか。

なお、禁書はさっそく見ました。
すごい回でした。
スク水‥まさかあのキャラが…。
ぜひ実際アニメ見て笑ってほしいです。

恋姫は某有名声優さんが‥って方面で話題になってたのを聞いた事あります。
最近は”18禁ゲー”でも意外な人が普通に出てたりしますね。
自分的にはうれしい事です。

なお、HPチェックはエアエッジじゃ無理なんでホットスポットで…。
ちょっとでも重いとこはすごい時間かかるんでこういった時やはり面倒です。


マスミンさんへ‥

こんにちは。

一週間‥経ってました。
病院内ではほとんど曜日の差が無いんで実感がわきにくいです。
まさに時間が止まったような…。

なお、ウィルス対策ソフトは一応あります。
でもチェックはやった方がよさそうですね。

ドラクエ、寝ながらなんとなくやってたらすごい金額になってました。
実際売った時いくらになるのか分かりませんけど、相当な大金になりそうです。
”お金に苦労しない”ってのは現実では難しいのでゲーム世界でぐらいは…。
早く高額武器をあっさり買う快感を味わってみたいです。

トルネコのお嫁さん‥とても良い人です。
お弁当も古いのあったら文句ひとつ言わずに朝代えてくれますし。
なので、自分はコレだけは必ず食べるようにしました。

トラブルが続いて、遅れましたが、「RIN2月号」へのコメントです。

かわいいキャラクターではあるんですが、「血縁関係」というのが、ひっかかりました。
実は、血のつながりは無かった、というオチでもなかったので、「ハッピーエンド」という点からすると、どうなのかな・・・と感じました。
かなり激しいストーリーかとも思うのですが、そのわりに、きれいにまとまりすぎてしまったようにも思いました。

絵としては、2ページ目以外では、「夜の雰囲気」というものが、あまり感じられませんでした。
特に、4ページのベンチに座っている絵や、6ページの街並の描写など。

あと、10ページの絵は、下半身が強調されすぎのように見えました。

MQさんへ‥

毎回感想ありがとうございます。

血縁は‥ハードルが大きい分他人では分からないものがある‥と思いましたので今回はこの設定で。
なお、現実的に考えればハッピーエンドはありえないんですけど、この話しなりの”END"は模索してみようと思います。
あと今回のがあっさりいってるのは次回以降も考えて‥と…。

絵的な”夜”、ここら辺の雰囲気描写は実際のとこ難しくはあります。
画面を暗くし過ぎない程度の”闇”、コレも要勉強ですね…。

絵的に関しては毎回反省点が多いです。
とにかくレベルアップしたいです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |