FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


ある意味順調に入院生活進行中。
色々あるものの、それもある意味想定内‥かと。

‥で、体調は今日起きたら妙に変…。
風邪でもひいたような感じだけどそれとも違う。
多分昨日の夜に”1日中点滴”から開放された影響かと。
そもそも手術から間がないですからね。

その体調も午後にはだいぶ治ったのでなんとかなりました。
こんな感じなので1階のホットスポットエリアに行けない関係で動画系のチェックができず…。
おかげでネットラジオ系の視聴時間が減ってきてます。
なので空いた時間を他のものに…。

ドラクエⅣはトルネコのところで停滞中。
なお、別に行き詰ってるわけでなく、今後の資金稼ぎの為。
現在”はがねのつるぎ”、”てつのむねあて”、”てつのよろい”、”てつのたて”が99個。
あと入手できるらしい”はじゃのつるぎ”もせっかくなら99個にしておきたい。

他には姉から借りてる”銀河英雄伝説”の外伝を見たりも…。
全話持ってるみたいだけど、さすがに大量すぎて見るのは不可能。
なので良いとこ取りで…。

あとはヨスガノソラも少し進行。
まだ穹、学校に行ってません。
多分序盤がそろそろ終わる感じですかね…。
キャラ的に穹の他にはやはり瑛がかわいい。
‥しかし‥パッと見読めない名前のキャラが多いなぁ…。
こんな感じでこちらはほどほどペースで攻略中。

勇者のくせになまいきだは多分初心者の壁で止ってる‥ってとこかと。
ちょっとしたパズルゲーム的要素があるんですけど、その点をいまいち理解できてない。
説明書持ってきてるからちゃんと読もうかなぁ…。


ところで、そろそろお仕事しよう‥と思ったら気分がどうも乗らないです。
さっきも気が付いたら点滴が逆流しててびっくり。
‥少し目を放した隙に…。
いつの間にかチューブが赤くなってて驚きでした。

他にはマナーの悪い病人もいるし…。
なんだか分からないけどやたら強気で早速もめてて、”俺たちは患者様だ”とか言ってる。
‥その”達”にこっちを含めないでほしい。
あっちの病院ではもっと対応がいいとかなんとか正直ど~~~~でもいい。
自分を含めて患者は精神的に元気無いんだからこういったのはやめてほしいものです。

あとお隣さんは今日‥というかさっき手術だったみたい。
患部の場所は違うけど、たぶん辛さはあまり変わらないかと…。
‥なんとか‥がんばってほしい…。

こんな感じで病院はテンションを上げる要素がどうにも少ないです。
とにかく気が滅入る。
でも空元気でも良いからテンションは上げておきたい。

まぁ‥良い事といえば、今日逆のお隣さんが退院していった影響で窓際に移された事。
外が見えるので気分的には結構良いです。
何故か携帯、DSと連続でバッテリー切れ起こしたけど、ベットを移った事で今までの自分の場所が開いてます。
なのでこっちのコンセントで充電もできました。(1箇所1個なので)
それに明日にはもう一人退院。
これ自体めでたい事ですけど、自分的にいびきで一番うるさい人なので別の意味にうれしいです。


それにしても‥なんだかんだでそろそろ入院一週間になるんですよね…。
思ったより早い‥かな。
来週の今頃はそろそろ退院となるはずなんですけど‥それはどうなる事やら。

病院内にいるせいで外の様子がさっぱり分からない。
気温もそうですけど、何が起こってるのか全然わかりません。
やっぱりここって‥隔離空間…。

当たり前ですけど特殊な場所です‥病院は。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

ドラクエ絶好調?ですね、もはや世界救う気ゼロな商人っぷり
まぁ商人ですし合っているといえば合ってるんですけど
それにしても道具袋の中に入れてるんですよね?袋の中身は確か引き継げなかった気がするんですけど・・・

点滴って逆流するんですね、自分の血が逆流・・・怖いですね
それにしても昔の考え方のまんまな人多いですね~
お客様は神様だ・・・こんな考えは正直古いと思うんですけど
ってか患者様って・・・何か騒動起こして病院から強制退去とかされられたらって考えないんですかね、ってか強制退去なんて無いのかもしれないですけど
いびきする方には申し訳ないですけど正直いびきって気になり始めると眠れなくなるんですよね、有ると無いの差はかなり大きいですね

それにしてももう一週間ですか~確かに早いですね
窓際に移動されたことですしボーっと眺めて見るのも良いかもしれませんね、自分結構ボーっとしてるの好きなんで
この時期は日本茶を片手に窓際でボーっとしてることよくあります、我ながらジジ臭いですね

マスミンさんへ‥

こんばんは。

そういえばトルネコ‥まったく戦ってませんね…。
移動はキメラの翼ですし。
あまりに扱う金額が大きいので歩く気にならないです。
なお、DS版では”ふくろ”が引き継げるそうです。
結果として難易度が結構下がった‥らしいですよ。

点滴、アレってわりと逆流します。
薬液の量が少なかったり、体動かしたりすると上がりやすいです。
今日は全部思いっきり赤でびっくりでした。

なお、困った人はどこにもいるようで…。
あの人‥このまま普通にいるかどうか疑問です。
そのうち隔離されるか出されるかになりそう…。
どっちにしても病院ではとっても迷惑な人です。

いびき‥結構大きいんですよね…。
まぁ‥本人悪気が無いのは分かってますから仕方ないと思いますけど。
とはいえ、明日からは多少寝やすくなりそうです。

そんなこんなで気が付けば一週間。
長くあり短くあり…。
でもここにきて良い場所になったのはラッキーでした。
なんとなく眺める空ってのも良い感じです。

今日も入院生活お疲れ様です。

今日は朝から冷たい風が吹いていて手袋をしていても
指先が冷たくて辛いほどでした。
まあ、冬コミ3日目にこの天気にならなくて良かったな
と思えるのがせめてもの救いですかね。

さて、昨日が手術だったみたいですが何から何まで
私の場合とは違いますね。
私の場合は頚の出来物が大きくなって痛み出した日に
病院へ行き皮膚科にかかったらたまたま形成外科の
先生も居て皮膚・形成の2人の先生が相談した結果
その場で摘出手術を行う事になり診察室の硬いベッドで
手術する事になりました。
確か最初に表層麻酔を打ち、その後に部分麻酔を打って
から患部を摘出していました。
手術に掛かった時間は恐らく30分以上1時間以内位
だと思うんですが術中は患部よりも身体が動かせない
事の方が辛かったですね。
その日は痛み止めと抉れた所を再生(?)し易くする
塗り薬、後は消毒薬を処方されました。(+ガーゼは自費)
ちなみに領収書の手術費の所に金額が書いて有ったので
こんなに簡易的なものでも手術である事には
変わりないみたいですね。

頚の患部が突っ張るので頚を左右に回すのが辛かった
ですがそれでも次の日から仕事には行きました。
流石に楽な仕事を廻して貰いはしましたが。

それにしても今日も微妙に身体の調子が良く
ならないんですね。

確かどこかの医療漫画に全身麻酔を使った手術の後に
そういった後遺症があると書いて有った様な気が…。
麻酔で眠るのは通常の睡眠とは違って強制的に仮死状態
にするので・・・とか何とかですぐには身体が活性化
しないって事みたいです。(かなりうろ覚えですが)

活発に動けない代わりにゲームを進めている
みたいですね。
ちなみに私は今、真・恋姫†無双を絶賛プレイ中です。

病室内の環境も日々変化しているようですね。
でもベッドが空けばまた次の患者が入院して来る
でしょうから、その患者さんが以前の方よりも
変な方じゃないと良いですね。

ごきげんよう、naonaoです。

トルネコは、どこかの軍隊に納品するくらいの量の品物を持って5章に行くんですね。
自分はさっさと進めてしまった記憶がかすかにあります。

点滴逆流は意外とよくあるみたいです。
血圧のほうが薬液注入圧力より高いとなってしまうそうですね。

偉そうなこと言っていると対応もそれなりになりそうな気がします。
その人は医療従事者を人格のある人間扱いしてないのでは。
普段自分がやってることは他の人にやり返されてしまうものだと思いますよ。


病院は空調が完全に機能してますから冬はぬるく、夏は寒く感じます。
病気で弱っている人にはその設定温度が一番だと思いますけど、個人的には気持ちが悪いです。
早く外に出られるくらいに回復するといいですね。

bow50さんへ‥

こんにちは。

外‥寒いみたいですね。
気候を実際感じられるのはいつになるやら…。


手術、症状によってかなり変わりそうですね。
どっちにしても大変だと思いますけど。

治療の進み方を見るとやはりかなり別物‥な感じがします。
自分の場合、命の危険性は無いものの、手術自体は難易度高いので事前検査をしっかりしないと駄目みたいでした。
その後も麻酔の関係もありますけど、絶対入院しないといけない‥って事でして。
こんな感じなので即日ってのはありえないって感じでした。
麻酔も全身麻酔でないと駄目でして…。
ちなみに手術時間は最初3時間‥といわれてました。(実際は約2時間)

退院後の治療方法も今のとこ分かりません。
どうなるんでしょうね‥実際のとこ。

今の状況だと‥退院してもかなり危険だと思います。
正直自分でもどうなるか分からない感じです。

体調は‥仕方ないでしょう、手術跡ですし。

全身麻酔は種類にもよるんですけど、術後は絶対安静、しばらくは行動が難しくなる‥感じです。
点滴も一晩中ですし。
とにかく結構危険なものみたいです。

病室は患者によってかなり変わります。
あとは退院まで良い環境のままだと良いのですけど…。
でも大部屋ですからね、これも仕方ありません。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

トルネコ、武器の持越しができる‥との事なのでがんばって貯めてます。
お金、ゲーム内でもたくさんあるほうがいいですからね。
前はあまり考えなかったと思いますけど。

点滴逆流はわりと頻繁です。
でも完全に真っ赤‥ってのにはびっくりでした。

”困った人”は大抵自分のやる事やらないで人に要求ばっかりですから…。
結局のとこ小心者で、不安から強がり、わがまま‥って事だと思います。
どっちにしても他の人の事は考えてないですね‥一切。

病室の気温はある意味独特ですね。
快適だけどどうにも重い空気。
なんとも微妙な感じです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |