FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


人生初入院、そして初手術‥順調に進行中。
ちなみに昨日手術が終わってからの気分はまさに‥

地獄

‥でした。

時間は言われてたよりかからなかったし、手術中は麻酔で寝てるのでまったく記憶無し。
でも問題はそのあと‥

手術室で朦朧としながら起きてからが長かった…。
夕方4時あたりに終わって自分の病室に戻ったんですけど、そこからはしばらくじっとしてないといけません。
酸素マスクして寝てるんですけど‥コレがキツイ…。
寝返りうっていいか分からないのでそのまま我慢してたんですけど、背中がやたら痛い。
そしてトイレに行きたいような感覚がず~っと続き、喉も渇き‥って感じ。

てっきり30分~1時間ぐらいかと思えば、結局そのまま3時間ほど…。
その後看護士さんがが来て気分や状態のチェック。
とにかくベットから起きたいのでトイレに。
看護士さんがそのまま付き添い、入り口の付近で一人で入りました。

この段階でどうもおかしい…。
ベットから起き上がるとき急に何故か鼓動が早くなり体温が38度をこえてました。
‥この段階でやめておけばよかった…。

トイレに入ってから急激に吐き気がしてどうしよう‥と思ってたらだんだん目の前が白くなってきました。
これはやばい‥と思ったものの、看護士さんを呼ぶ声も出せず、意識がホワイトアウト。

次に気が付いたら看護士さんが何人か周りにいて自分が倒れた事に気付きました。
なお、”何人か”ってのは本気で分からないです。
多分3人‥もしくは2人かも。

結局車椅子乗せられて病室へ‥。
ベットに腰掛けた時は全身汗でびっしょり。
でもその前までも吐き気やめまいは収まってました。

どうやら起き上がった事による症状‥らしく、手術後に最初に歩く時にはこうなる事もあるそうです。
治療メニューに”歩く時は看護士さんが付き添います”ってのはこの為か…。

でもラッキーだったのは倒れた時に変な事にならなかった事。
意識はなくなってたものの、なんとか無意識で点滴のある左側でなく、頭のぶつかる前後でもなく、唯一スペースに余裕のある右側に右手を付く感じでだったおかげでダメージは特に無し。

こんな感じで一回倒れると精神的に怖いのでそのままベットで…。
それでも、向きに制限はあるものの寝返りはオッケー‥との事。
ベットに座ったとき口すすいで、水も飲めたのでだいぶ楽になりました。
水は飲んでいい‥との事でそこから何回かにわけで飲んだりもしたり。
ペットボトルの水大活躍。
そんなわけなので大人しく酸素マスク付けたままで…。

‥で、そのマスクは大体夜10時頃取れました。
食べられるなら問題なし‥との事で消灯時間だったものの、母からの差し入れのりんごを‥。
なるほど‥わりとよく見る”病院にりんご”だけど、おいしいですね。
まぁ‥手術後だった事もあり口があまりあけられず、普通の大きさがやたら大きくも思えましたけど。

寝ようと思ったら驚く事に自分の病室の患者さん‥全員いびきしてるし…。
正直今は勘弁してくれ‥と思ったけど、そもそも点滴が気になってしっかりは寝られない感じ。
なのでDSのドラクエⅣをやりながら短い睡眠を繰り返す‥って感じ。

結局朝5時には目が覚めてしまいなんとなくだらだらと…。

朝食、普通に食べれるものの、やはりかなりきつい。
痛いししんどい。
でも食べないと治らないのでなんとか完食。

でも昼食になるとだいぶ楽になりました。
手術が昨日‥と考えればかなり良い状態なのではないかと。
診察でもどんどん楽になります、って事だったんで、これからは気が楽になりそうでホッとしました。

手術自体はおそらく”大”がつくレベルの成功かも。
まだ今後の検査とかもありますけど、最初言われてた後遺症はまったく無し。
問題の箇所もすっきり取れた‥との事でした。

ちなみに、そのとった物も見せていただけたり…。
思ったより大きくてびっくり。

こんな感じで間違いなく一生の中で上位に入るすごい一日でした。
やっぱりアレです‥

入院なんてするもんじゃない。

でも‥良い勉強にはなってるかも。
こうなったおかげで色々考えられてますし。
やっぱり何事もない健康の状態ってありがたいですね。

こんな感じで入院も中盤。
ホットスポットエリアに行けないので、いよいよ持って来た物を使う時。
DSとPSPはどうせすんなり寝られない夜がメイン。
ドラクエⅣはようやくトルネコ。
アリーナ‥思ったより長かった…。
勇者のくせになまいきだもだいぶ分かってきました。
ヨスガノソラは朝に序盤を‥。
穹‥かわいいです。

さて、あとはDVDとかも見ようかなぁ…。
新作アニメが恋しいけど、”マリア様が見てる”までは今週分まで見れてます。
あとは‥いつになるやら…。


こんな感じで入院生活進行中。
スポンサーサイト



コメント

私はメスを使うような手術の経験がないもので・・・やはり麻酔や手術は成功でも、それなりのダメージがあるのですね。お大事になさってくださいね。

ごきげんよう、naonaoです。

大変な一日でしたね。
倒れたときにどこも怪我しなくてよかったです。

病院にいくときは長居はするものじゃないと思いますよ。
一見きれいでも、雰囲気がなんとなく淀んでいる気がします。
病院から出たときの開放感はこの雰囲気のせいなのかもしれませんね。

しこりは結構深くまで埋まっていたんですね。
傷跡が埋まるまでは違和感がすごそうです。

ドラクエの進みが速いですね。
自分の記憶ではもっと時間をかけてクリアした気がします。
この分なら退院までにクリアも可能なのでは。


最大の難関は無事突破したので、後は元気になるだけですね。
何事もなく退院できることを祈ってます。

こんばんわ~

ついに手術終了ですか~無事終わって一安心ですね
しかしずいぶん大変だったようで・・・そんなに意識朦朧とするもんなんですね
けど後は回復を待つだけですね~うまくいったら早めに退院ってこともあるかもしれませんね

しかしそんな状態でもしっかりとゲームはするあたりさすがです(笑)
トルネコ編楽しいですよね~売って売って売りまくる
もはや本来の目的忘れそうで
ちなみにトルネコの章でトルネコに高いアイテム持たせまくってからクリアすると合流時にそれ持ったまんまなんで売ってお金が少し余裕ができるという小技あります
もしまだ可能ならお試しあれ

ザーサイさんへ‥

自分も初めてなので驚きがいっぱい。
やはり手術‥かなり大変なもののようです。

とはいえ、自分はかなりましなほうだとは思いますけど。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

なんだかものすごい一日でした。
長かった‥です。

病院はとにかくなるべく早く出たほうが良い場所ですね。
気温は快適、食事も出る‥でもなにか隔離されてる閉塞感があります。
なんとなく息苦しいです。

しこりは埋まってたってより、最初から出っ張ってたんでその分が結構大きかったです。
傷跡は‥どうなんですかね…。

ドラクエ、現在はクリアよりもお金優先で進ませてます。
おかげでぜんぜん進みませんけど大金が…。
なので退院まで‥となると微妙かもです。

あとは回復するのみ‥なんですよね。
さっさと外に出たいものです。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

なんとか終わりました。
”軽いほう”でも自分的には結構なものでして…。
とにかくやはり”大変な事”です。
早く出れるといいんですけど…。

ゲームは時間を持て余したくないのでせっせと進ませてます。
トルネコ、目標金額が普通考えると途方もないのですけど、意外と普通に稼げるので面白いです。
なお、”裏技”は実行中です。
高い武器防具をたくさん蓄えておこうと思います。
”はがねのつるぎ”が99個なんて‥普通考えたらえらい事ですね。

5章‥合流した時が楽しみです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |