FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


病院生活3日目、ようやくペースつかんできたかも。
今まで午前中にエアエッジで悪戦苦闘しててほとんど何もできなかったけど、この時間に用事を終わらせればいいんですね。
午後には1階でホットスポット使えばいいのでHPとかは後回し。
そんなこんなでコレ書いてるのは朝の8時。

投稿は午後だけど、画像アップロードがある為です。
それが無ければ午前中で終わりそう。

昨日はだいぶ慣れた‥って事で初めてちょっとお仕事できました。
とにかく違う環境、時間の使い方がさっぱり分からなかったんですけど、時間帯ごとの予定を立てれば効率よく出来るみたいです。
まぁ‥明日はいよいよ‥なので、本格稼動はいったん休みですが…。

明日は終わったらブログ書こうかなぁ‥と思ったら”ナースストップ”がかかってしまったので安静にしてないとダメっぽい。
なので一応大人しくしてます。
でも一応日付自体が変わっても一応毎日続けてるんで、これが切れるのがなんとなくイヤ…。
そんなわけで明日用のは今日の内に”時限投稿”を…。
今日は明日に備えて早寝‥というか、睡眠薬でしっかり寝る事となりそうなのでPC関係は早めに終わらせる事となりそうです。
その関係で今日の夜ぐらいからあさってまでコメント返信関係はちょっとの間放置しますけど、コレも病人として仕方無い事‥ですね。


こんな感じで色々進行中ですけど、その病院生活のちょっとした画像を‥

病院食01

病院食です。
今日の朝食でした。
普通‥ですね。
量は少なめかなぁ~‥と思うのですけど、ほとんど運動してないのでこのぐらいでわりと平気。
ちなみに1階で食堂があるし、売店で弁当もあるんで”補充”は可能。

病院食02

こっちは確か昼食だったような…。
今のとこ嫌いな物や変な物も出てないし、味もしっかりしてるんで普通においしく食べてます。

病院食03

‥で、今日の昼食。
牛乳は初めて出ました。

アイスペB01

こっちの画像は1階でのホットスポット使用中のPC画面。
アイスペース起動、動画付きラジオ”超ラジ!”聞いて、さらにこの状態で普通にネット巡回を問題なく出来ます。
とにかく何やっても待たされる事が無いってのがすごい。
正直無線でここまで出来るとは思いませんでした。
これで場所固定でなければ最強なんですけどね~。


それにしても、やはり環境の違いで調子くるってるみたいで、昨日の”OOガンダム”でのもっとも重要な事を書き忘れてました。
昨日の回での最重要ポイントって”Oガンダム”のパイロットなんですよね。
書いてる時に気づきませんでした。

しかし‥”元”って事はやはり今回の最終回のラスボスMS、パイロットは彼なんでしょうね…。


他に調子くるってる要因だったタブレットはいつもの物に変更したのでこっち方面ではだいぶ解消。
実際やってみて分かったんですけど、描く感覚、画面も重要ですけど、タブレットもかなり大きそうです。
これ変えただけで一気に描きやすくなりましたんで。


ノートPCの画面は性能低いし小さいけど、解像度自体は同じ。
だから画面でのズレは思ったより大きくないのかもです。

そんなわけでお仕事できる環境は何とか‥って感じ。
ちょっと入院期間が延びそうな関係でホントにここでちゃんとやらないと。
病院でお仕事ってちょっとかっこいいかも~‥とか思ってたけど、本当に必要性出るとは…。
でもこの環境で出来るって事は文字通りどこでも出来るんですよね。

やはり‥デジタルマンガって便利。


では‥今日はなんとかお仕事、そして明日の大イベントに備えないと。
スポンサーサイト



コメント

00は、セラヴィの隠し腕と言うか、隠し●●に度肝を抜かれました(^^;)
あれはもうファンネルとかを超越したモノだと思います。

・・・なにげに、とらっぽい湯のみに和みます。

こんばんわ~

回線快適そうで何よりですね~
ドクターストップはよく聞きますけどナースストップは初めて聞きましたよ
さすがにフリーダムしすぎたんですかね?
なんにせよ入院期間が長くなるような事にならないよう注意してくださいね

入院食フツーですね~ほとんど和食ですけど
やはり和食は体にやさしいってことですかね
しかし自分にとっては間違いなく足りない量ですね・・・でもそこで売店行ってたらせっかくの栄養バランス意味なさそうですけど・・・

昨日のガンダム00は色々と進展がありましたね~
それにしても元0ガンダムのパイロットで現在のラスボス的存在なリボンズ・・・ここまで彼が関わってくるとは最初思ってもいなかったですけどね
声優である古谷さん、当初この仕事断るつもりだったらしいんですけどナレーターとちょい役ならってことで引き受けたと聞いたことがあるんですけど・・・
え~・・・めっちゃ関わってますね!!

それにしても当初お先真っ暗だったような入院生活も楽しめてるようでよかったですね
ゲームもたくさんやって下さいね~

そうそう、術後はやっぱり安静にしてた方が良いかと思います。
おいらも下半身麻酔での手術後に、携帯でmixi更新してたりしたら、麻酔切れた後にトイレ行こうとしたらフラフラと倒れてしまい、別の検査を受けるハメになりましたから(^^;;;

ふぁいとっ、です~。

まつさんへ‥

今回の隠しワザ、アレにはびっくり。
まさに”中の人”ですね。

なお湯飲みはコミケカタログのオマケなので、実際”とら”ですよ。

そして術後、考えてみればそうですよね。
今我慢したほうが後々良さそうでもあるので、明日は一日我慢‥って事で。

なので色々やるのはあさってにします。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

まさに入ってて良かったホットスポット。
ここまで使えるとは…。

なお、ナースストップは今までの行動とか関係なく、普通はなるべく安静にするもの‥って事です。
変に長くなるのは困るんで、明日は言うとおりにしています。

入院食、一応和洋って事となってます。
でもなんとなく和食よりかも。
なお、三食出るし、何しろあまり動かないのでそんなにお腹も減りません。
足りなかったらカロリーメイトとかで。

ガンダムOOはまさかのラスボスの過去。
当初あまり絡まない‥って言ってたような気がする古谷さん、思いっきりメインの一人ですね。
最初の主人公がラスボス‥ってところで意味が出そうです。

‥で、入院生活は事前準備のおかげで特に不自由はありません。
なってしまったものは仕方ないんですが、こっち方向でのストレスがたまらなくて良かったです。
あと、現状ゲームする余裕が無かったりもします。
意外に忙しい…。

ごきげんよう、naonaoです。

やはり専門家の言うことを尊重して術後は安静にしていた方がいいですね。
無理して回復が遅くなってしまっては本末転倒ですから。


病院食は通常の活動ではちょっと足りなそうな量ですね。
パッと見、栄養のバランスは取れていそうです。
それにしても、食事とともに写ってるタブレットペンが面白いです。

パソコンのウインドウが凄いことになってます。
速いのに慣れてしまうと遅い回線はかなり苦痛なので、自宅が光の範囲内ならADSLから移行してもいいのでは。


OOの最終局面で例のパイロットとはOOライザーと良い勝負になるんでしょうか。
今のところジョーカー的な強さなので、そのあたりが気になります。
後、トランザムしないとどうにもならないガンダム勢は終盤に向かう中どうなるんでしょう。


画面の大きさより縦横比が重要なんですね。
そういえば、17インチモニターを2台縦並びで描いていたときは調子が狂ってました。

デジタルって簡単に修正できるのが最大の利点だと思ってましたが、機材さえあれば場所を選ばないのもメリットでしたね。
電力と回線さえあれば外国でもお仕事できそうです。

今日も入院生活お疲れ様です。

いよいよ明日ですか。
御武運を…ってこれは違いますかね。

それにしても準備をしっかりしていただけあって
快適な入院生活を遅れているようですね。

それにしてもノートPCにそれだけ同時展開出来るって
凄いですね。
通信速度もそうですがPCのスペックも高いから
でしょうね。
何しろ私のPCは七年前に購入したものですから…。
色々いじくったもののスペック的には限界が
近いですね。(何しろ3D表現も無いゲームの
推奨環境を充たせないとは・・・)

OOですがOガンダムのパイロットの他にも
触れていない事が・・・。
例えばイノベイターの新型試作MAの完成型の
パイロットにルイスがなる事に…過去の作品で
強化人間のヒロインがMAに乗ると・・・。
OOはクライマックスに向けてドンドン盛り上がって
きましたね。
この勢いで上手く終らせて欲しいですね。

あと何日入院生活が続くか分かりませんが
存分に愉しんで(?)下さい。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

ナースストップ‥まぁ‥言われてみればそりゃそうですね。
そんなわけで大人しくしています。

病院食、量的には自分も最初思ってたんですけど、病院にいる状態だとわりと平気です。
とりあえず多分必要量はあるんだと思います。
食べすぎも良くないですしね。

PCはホットスポットの快適さを感じてしまうとエアエッジの”遅さ”を強く感じてしまいます。
でも、ホットスポットが使えるって方がラッキーなんでしょうね。

しかし‥OO、ソレスタルビーイング側がもはやトランザム使わないとどうにもならない状態。
あれって”とっておき”の能力なんですけど‥当初は。
”擬似トランザム”とかできるようになったらホント‥お手上げですね…。

PC画面ですが、ワイドかどうかも結構重要。
タブレットも”領域”とか調整したけど、やはりそれでもダメでした。
とにかく感覚は重要です。

とはいえ、それでも外でできるのってすごいです。
アナログだとこうはいきませんしね。
便利になったものです。


bow50さんへ‥

おはようございます。

明日‥というか今日です。
早く終わってほしいものです。

とはいえ、やはり準備期間が長かったのは良かったです。
一応は色々想定できましたし。

ノートPC、はっきり言って無駄スペックってぐらいわりと高性能の物で…。
せっかくだからコレ買っておいたんですけど、まさかこんな形で使うとは思いませんでした。
やはりサブPC、メインとそう差がない性能のほうが後々便利ですね。
でも”こういった形では”今後使いたくないですけど。

OO、色々あるんですけど、ブログ書く時はどうも集中力が欠け気味です。
環境の違い‥やはり大きいです。
ルイスもガンダム的には思いっきり”死亡フラグ”ですね。
とはいえ、いまさらアロウズ抜けても元に戻れるのかどうか…。

そしてこれから後半。
どんな最終回になるんでしょうね。

多分結果的に短い‥と思う病院生活、なんとか充実の時間にしたいです。
なるべく早い終わりを願いつつ…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |