FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


なんだかんだで長かった入院準備、今日で最終日。
多分やる事は全て終わったと思う。
最初は先延ばしされた感じだったのですが、結果的には良かったです。
PC設定も全て終わってるし、暇な時の選択肢がかなりたくさん作れました。
短期なので多分予定消化を考えるとかなり余裕無さそう。

ギリギリでの追加DS版ドラクエⅣ、動作確認を兼ねてちょっとプレイ。
‥ああ‥ドラクエだ…。
そして思ったとおりサッパリ覚えてない。
早速第一章の出だしで迷ってる。
‥”西の塔”ってどうやって行くんだっけ…。

PSPの方の”勇者のくせになまいきだ”もちょっとだけ。
‥なるほど‥感覚的にはレトロゲーム、でもコレも楽しそう。
操作方法とかもちょっとやればすぐ分かる感じなので、コレはあっちに行ってからで。

PCも念の為パスワードを作成。
コレで自分以外は起動できない‥はず。
問題は家のPCだけど‥こっちは電源とかどうしたらいいんだろう…。
コンセントから外しておけば安全なんですけど、実際どうなのかよく分からず。
とりあえず外付けHDDは外すから最悪何かあっても大丈夫だけど、長期起動しない場合の対応の仕方を聞くのを忘れてました。

‥まぁ‥いっか‥約一週間だし。

こっちもパスワード作ったので多分大丈夫でしょう。
どうせそろそろ買い替えだし。

後はなんとなく気になってた冷蔵庫も掃除。
”必須”ではなかったけど、片付けたらやはり気になりました。

夕食は作り置きができないのでちょっと悩んでから弁当に…。
たまたま値引き期間だったので2個購入。
こんな感じで食事も調整終了。


そんな中アニメもなんとか視聴。

”明日のよいち”、楽しく見ました。
感想は‥なんというか表現に困るけど‥頭に浮かんだのが”昭和”って事。
別に悪いってわけじゃないですけど、やはり”平成のラブコメ”には思えないかなぁ~‥と。
ある意味教科書通りの1話なので混乱も無く普通に見れましたけど、強いて言うなら意外性は無かったかなぁ…。

あと気になるのは女の子はかわいいし色気あるけど多分萌えとはちょっと違うかも‥と。
あくまでも個人的意見なんですけど、萌え概念が出来る前の少年誌ラブコメって思えました。
特に”かごめ”の見せ方が”美少女”でなく”幼女”だったのが残念。

普通に視聴決定ですけど、映像レベルが高かっただけにもうちょっと驚きがあってほしかった‥かも。
インパクト‥と考えるとやはりかなり弱い気がするので。
なんだかもったいない気がしました。

でも平成のラブコメ、”とらドラ!”がどうにも合わない自分にはこちらの方が良いかも。
‥ヒロインが主人公以外を好きってのがいまだになじめない…。


CLANNADは待たされてたのでようやく‥って感じ。
なんだか学生から新婚さん‥って流れが微笑ましい感じ。

見てて思うけど‥親がみんな古川家みたいなら子供も幸せなんだろうなぁ~。
子供の幸せを本気で願ってて、自分の理想を押し付けようともしない。
悩みがあったら子供と一緒に悩むし、やたら頼りにもなる。
まさに最強の両親。
お母さんは見た目スペックが超高いですし。

朋也はやはりこの家族に出会えてかなり救われたんだろうなぁ…。
あのままだと家族そのものに希望を持てないと思う。

そしてかなり紆余曲折だった渚の学校生活、その卒業式‥泣けます。
仲間もちゃんと集まってるとこも凄いと思いました。
卒業後はみんなが集まるなんて意外と難しい事ですからね。
多分、それぞれに無理はしてるんでしょうけど、それでも渚の卒業を祝いたかったんだと思う。

やはり‥良い友人たちです。

‥しかし‥父親に”娘さんをオレにください!”ってのをこの作品で見ると思わなかった。
言葉自体はどうも好きでないんですけど、あのシーンでは良いと思いました。

コレで正式に渚も人妻さんかぁ…。
ギャルゲ的にホントに未知の世界になってきた。


さて、明日はまた早起きなんで早く寝ないと。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

ドラクエ4なつかしいですね~
自分がやったのはPS版の奴ですけどね、第一章はホイミンが仲間になる奴だった気が・・・ピンクの鎧のおっさんは名前忘れました(笑)
西の塔・・・井戸が関係あったようななかったようなすごいあやふやです
ちなみに第何章か覚えてないですけど占い師二人がメインの話が一番苦戦した覚えがあります

明日のよいちは自分的には何か足りなく感じるアニメでした
ギャグが片っ端からすべってるというかナンと言うか・・・
とりあえず主人公があまり好きになれませんでしたね~○○流どうたらをいちいち言わんで良いと
女性キャラは可愛いんでそこは全然OKー!!です、ってか田村さんが珍しく無口系
作画とかクオリティ色々高いんでこれからの展開に期待ですね~

CLANNADこちらの主人公は反対に素晴らしすぎると
いまどき居ないんじゃないですかね?土下座で頼む人
ネットでよくCLANNADは人生とか言う方がいますけどその意味がようやくわかってきた気がします
良い家族と友人に囲まれてここまで成長していく主人公もそうそういませんからね~
学園生活→就職→結婚、っとかなり順調な流れですけどこれからどうなっていくのかとても楽しみですね
予告では完全に結婚初夜を描いてましたけど(笑)

しかしついに明日からですか~
とりあえず楽しめるだけ楽しむしかないですよねやっぱり
普段忙しくてあまりネットやゲームできていないようでしたからこの際自分が満足して飽きるぐらいやるのも良いかもしれませんね

こんばんは

こちらではご挨拶が遅れてすみません、
コミケではありがとうございました!
あの広大な人の渦の中、目指すところがあるというのは
心強くて幸せなんだなぁ、と
後になってしみじみ思いました。ちょっと大げさでしょうか(^^;)

明日からなんですね。この際余った時間を
ぜひ快適に過ごされますように。
持っててよかった携帯ゲーム機ですね!

ごきげんよう、naonaoです。
前回は名前もなく失礼しました。
この人誰?とならず良かったです。


当初は入院で暇になるかもとのことでしたが、気づけばやることが山積みですね。
暇でやることがないという状態は殆どなさそうです。

ウインドウズ起動パスワードだけだと、HDDを他のパソコンにつないでデータを持っていかれることがあるみたいですよ。
自宅に備え付けなら杞憂だと思いますけど。


クラナドの冒頭のラジオから持ってきたと思われるバナナパンがちょっと面白かったです。
ちょっとマヨネーズバナナパンを試したくなってきました。

社会編に入ってやたらと時間の進みが早い気がしますね。
そろそろ流れが遅くなり、さらに一波乱来るんじゃないかと思ってますが、どうなるんでしょう。

4~5人集まるときでも1人くらいは無理ってパターンが多いもので、あれだけの人数が同じ時間に合わせるのは確率的にほぼ奇跡だと思いますよ。
きっと無理した人も多かったんでしょう。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

ドラクエ、DSでもおもいっきりドラクエでした。
ある意味安心。

なお、手間取ったらネットで攻略法を探ってみます。
出来るだけ自力でいきますけど。
とにかく昔すぎて記憶がほぼ消えてました。

”よいち”はできはいいけど何か足りない‥ってのが自分の感想。
そういった意味では多分マスミンさんも同じ気持ちかもですね。
作画レベルが高いんでそれだけで高ポイント。
あとはこの作品らしさが楽しくなってくれば‥ですね。
しかしゆかりん‥珍しいキャラ、今期多いですね~。

CLANNADの主人公は本当に”主人公”らしい頑張りをしてますね~。
思わず応援したくなります。
なんていうか‥良い意味で”熱い漢”です。
それにしても”CLANNAD=人生”ってのは納得です。
次回は‥どうなんでしょうね。
ちょこっと期待です。

そんなこんなで日付的には”今日”になりました。
ここまで着たら良い経験にして楽しむ方がいいです。
落ち込んでも治りませんからね~。


tonamiさんへ‥

こんばんは。

改めて、コミケではお互いお疲れ様でした。
そしてありがとうございます。
あの場は楽しみ方が色々ありますからね~。
tonamiさんもそのうちサークル側での参加、どうぞです。
見る視点が変って楽しいですよ。

明日からの生活、まさに持ってて良かったです、携帯ゲーム。
とにかくこっちの装備は万全なので効率良く時間を使ってきたいです。


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。
昨日のはちょっと悩みましたが、文面ですぐ分かりました。
文字でも結構分かるものです。

入院も準備期間が長かったので仮想の予定をいっぱい立てられました。
おかげで既に余裕ありません。
”暇”を感じる事は無さそうです。

PC、心配したらキリ無いですけど、一応は対策してみました。
まぁ‥コレだけやっておけば大丈夫でしょう…きっと。
ダメなら運が悪かったって事で。

CLANNADは毎回パンのシーンが笑えますね~。
ラジオともわりとリンクしてるとこもうれしいです。
‥にしても‥早苗さんのパン‥食べたくなってきました。

しかし‥学生後もかなりしっかりと描かれてるんで驚きです。
CLANNAD‥奥が深いです。

そしてあのメンバー、集まったのはそれぞれに無理してると思います。
だから奇跡ってよりみんなの想いなんでしょうね。
そう考えるとステキな卒業式でした。

すてきです。

v(>ワ<

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |