FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


準備進行中。
片付けも結局わりとちゃんとした大掃除となってしまいました。

本当はそこそこのはずだったのですが、どうも心配。
それは‥”親の武力介入”。
なんていうか‥絶対”自分がいない間に掃除”とかやりそうなんですよね。
自分の作業部屋は実際危険なので”触るべからず”って言ってるものの、それもちょっと心配。

まぁ‥今更見られて困るって事も無いですけどね~。
この前もクイーンズブレイドのアイリを”キャストオフ”した常態のまま忘れてて、その状態で年賀状デザインの画面チェックとかさせてた…。
手を伸ばせば届く場所。
‥見えるでしょうね…。

ポスターやベッドシーツとかも普通に貼ってるし、もういっか‥とも思うけど、やはり良い気分はしない。
特に”知らない時に”ってのが困る。

そんなわけで最善の選択、”片付ける必要が無い状態にしておく”って事に。
なんだかんだですっきりしたからコレはコレで良かったかも。
‥疲れましたけど…。


HDレコーダーもしばらく録画待機になるんで容量確保の為整理。
大体去年の夏ぐらいまでDVDに移したんで、かなり空きました。
おかげで残量約20時間から約80時間までの余裕が出来ました。
どうも簡単な分整理し忘れるけど、やはり番組切り替え時にはコレ‥やった方がいいですね…。
それにしても高速ダビングの方法がいまいち分からない。
どうも最初録画する時に設定しないといけないみたいだけど、いまだによく分からないまま。
自分的には画面になんとなく流してると”復習”になるからいいけど、単純に時間がかかる…。


そんなこんなで忘れてたのがこちら‥

メサイア01

メサイア、オズマ機のプラモデル。
”完全変形”でないのは残念ですけど、それでもやはり凄い。

メサイア02

見事なのがこのファイター形態。
実家にいる時に親戚がやたら感心してました。
”コレ”が変形するんですよね~。

メサイア03

裏側もビックリするぐらいすっきり収まってます。
ガンダムでも”ZZ”辺りは裏から見るとビックリですけど、このメサイアならどこから見ても大丈夫。

なお、作るのはやはり結構難易度高いです。
お勧めですけど、ガンプラキャリアが無いとしたら厳しいかもです。
ガンプラ基準だとわりと大変なMG(マスターグレード)って感じでした。


なお、昨日放送のあった”とらドラ!”は録画はしました。
見るかどうかは退院した時に気分次第で。
音声無しで流してはいたけど、多分また混乱しそう。
このままこの辺りでとめた方がいいかも…。


さて‥いよいよ本格的にアレがせまってきました。
荷物確認‥ちゃんとしないと。
スポンサーサイト



コメント

こんばんわ~

自分ももうバレてる事確実なんですけどそれでもガチで見られるとやはり良い気分はしないですよね
武力介入ホント怖いです・・・ノックしないでいきなり部屋入ってこないでくれと・・・
まぁ大掃除ですし徹底的にってのは良いことだと思いますよ~
終った後すごくすがすがしい気分になれますしね自分の場合ですけど

メサイア4本ツノはやはり見栄え良いですね~
しかしファイターの方がカッコイイと感じます
これでいつかアーマードやスーパーパックが出たらもっと完成度高くなるんでしょうけどね~
オズマもよくアーマードだったか使用してましたし

ちなみに自分もやっとユニコーン作り終わりました・・・シール地獄で死ぬかと・・・
Ver.Kaはカッコイイの多いんですけど他のMGより格段にシールが多いのが自分にとっては困り者ですね~

とらドラ!録画でも全然問題ないかと
大して話進みませんでしたしね~
もうここまで見たとなれば維持でも最後まで見ていきたいと思いますよ

どうも、お疲れ様です。

入院前の準備はとうとう大掃除まで発展して
しまいましたか。

武力介入は…どうなんでしょうね…勝手に部屋の物を
いじられた事は有りませんが…私が居ない時に
どうしているかは全く分かりませんからね。

メサイアは本当に綺麗な造詣ですね。
これが大量生産品のプラモデルで再現されている
っていうのは凄いですね。

それにしてもアニメで観る限りではヴァルキリーは
変形に無理が無いですよね。
ZやZZはプラモデルで確認すると良く分かりますが
無理が有り過ぎますね。

さて、今回のとらドラ!は…
ちゃんと御覧になってないのですか?
今回は後半戦に向けて改めて全既存(学生)キャラ紹介
&新キャラの登場編でした。
ちなみに新キャラは生徒会長狩野すみれの妹、
狩野さくら(cv阿澄佳奈)と富家幸太
(cv岡本信彦)の二人でした。
さくらの声は原作のイメージとかなり違うと
思うんですが幸太の声は合ってますね。
(正直な所、アクセラレーター役よりもこういった役
の方が合っていると思いますね)
それ以外にも色々と有りますがそれは退院後にでも
御覧になってみて下さい。

ところで大河達の担任の恋ヶ窪ゆり(三十路)の
cv田中理恵さんも(1/3)で三十路に突入して
この役に親近感を感じていると彼女のブログに
書かれていたのですが原作に比べると出番は
大幅にカット…やるせないですね。

入院準備も大詰めみたいですね。
早く退院出来る様祈っておりますよ。

自分は掃除されたことがないので気楽なものですけど、実際にやられたらかなり嫌ですね。
部屋に鍵でもつければ勝手に掃除されることは難しくなるのでは。

自分の部屋は、よく見ると少年系漫画に混ざってラブひなとかがチラッと見えたりします。
仮に見られても多分わからない、と思ってたほうが精神衛生上よさそうですね。


冷静に考えると、1ジャンルで60時間は凄いですね。
毎日少しずつ溜まっていくのであまり気になりませんけど、気づくと整理するのが大変なくらい溜まってたり。


マクロス系はファイターが主なのか、バトロイドよりファイターのほうがカッコよく見えます。
デザイナーは変形前と変形後、どちらを優先させるか悩みどころでしょうね。

自分は”ある特定の用途では汎用品は専用品に絶対敵わない”と思っているせいもあるのか、無変形な専用プロポーションのほうがカッコいいことが多いような気がします。


とらドラ視聴がつらくてしょうがないなら、その時間を他の未視聴作品に割り振ってもいいと思います。
個人的には原作の内容を端折っているアニメはやめて、その時間で2~3巻くらい原作を読むほうが多分楽しいですね。

マスミンさんへ‥

こんばんは。

自分の場合”お仕事”でもあるんでむしろ堂々と…。
ただ、やはりいない間に触られるのはあまりいい気分でないので、出来るだけ避けたいです。
そんなわけで大掃除‥となりました。

メサイア、とにかくファイターが秀逸です。
普通に飛びそうですし。
武装パックとか出てほしいですね~。
なおオズマはこの武装パック、”高い”から持って帰る前提なのに廃棄率がダントツに高いそうです。
いわれて見ればTVでもよく捨ててました。

ユニコーンはフェイスオープン時に色々稼動させるとかなり”ガラス細工”な怖さがあります。
なのでお気を付けを。
Ver.Ka、出来はいいけど難易度は高いですね‥全体的に。

とらドラ!は時間の関係で…。
あとは退院してから考えます。


bow50さんへ‥

こんばんは。

なんだかんだで大掃除です。
でもおかげで気分的にすっきり。

親の武力介入はとにかく強力なので対策しないと。
何度もいわないと”ダメ”って事を理解してくれないので困ります…。

メサイアの変形はかなり凄いです。
まさに最強のバルキリー。
そしてバンダイの技術恐るべし‥です。

とらドラ!はそろそろ入院なので準備に手間取り、なおかつ早寝しないといけないって状況なので先送りに…。
一週間で消えてしまうネットラジオの消化を優先しています。
一応聞けるけど、病院前までに一通り消化しておきたいので。
なので退院後考えます。

しかし‥田中理恵さん、むしろ今まで20代だったのが驚き。
かなり精神的に落ち着きがあるので三十路だと思ってました。

そんなわけで、病院準備がんばってます。
明日1日、なんとか忘れ物が無いようにチェックしないと…。
アニメの先送りが今はどうにも残念ですが、楽しみは後に‥って事で。


naonaoさんへ‥

武力介入、実際ある‥というかあったんでかなり切実な問題だったりします。
親はよかれと思ってるんでしょうけど、こっちにしたらかなり困ります。
なお”合鍵”持ってるんでこっちの対策が不可能です…。

自分の部屋はラブひなぐらいがかわいく見える物が満載ですね~。
あまりにも普通に置いてあるんで多分分からないと思いますけど。

なお、HDレコーダーはほぼアニメ専用。
基本30分、でもかなり時間喰います。
たくさん録れるけど、”上限”はあるんですよね…。

なお、バルキリーはファイター優先だと思います。
その上で変形‥なのでデザインは大変だと思います。
これを考えられるのって‥凄いと思います‥やっぱり。

ちなみに”完全変形”は個人的に好きなので、コレがあるだけでポイントが増します。
多分ロマンなんですよね‥コレは。

とらドラ!、放送集的に新作アニメが被ってないので多分最後までは見るかも‥と。
ただ、現時点では優先度が低いですね…。
いまだによく分からないってのはやはりしんどいので。

こんばんは
久しぶりに覗いてみましたらものすごい事に…!
早く無事に済ませるよう願います

お部屋がどうなっていますか分かりませんが、
介入で物がどこに置いたか不明になってしまうのはかなり困りますよね
自分で掃除して更に親に掃除されることもないでしょうし

私はガンプラ造ったことないですが、ちょっと惹かれます
ただ、スペースの問題はどうにもならないです…(汗)
スペースがありましてもビッグ○ーとかゴツいのを置きそうな気がします(笑)

vaさんへ‥

こんばんは。

まぁ‥色々あるって事で。
これも良い経験でしょう。

”武力介入”は結局のとこ誰かに触られるのが精神的にイヤなんですよね。
”整理後”に置き場所が分からなくなる事も困りますね。
悪気はないんでしょうけどね。

なおガンプラ、最近のは非常によく出来てますが、難易度がかなり高めです。
でもたまには良いかもですよ。
ちなみにメサイアは”ガンプラ”ではありませんけど。

あとスペース問題は切実ですね‥実際。

このはさんへ‥

おはようございます、そしてこんばんは。

アイリはあのシリーズの中でも1番お気に入り。
‥というか‥フィギュアはあれ以外買ってません…。

明日菜‥似てますね。
自分も思いました。

おそろいみたいですv

(・ω・ノシ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |