FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


あれ?‥わりと早く起きたのにこんな時間…。

‥というのも片付けと準備を色々と。
昼は銀行関係を終わらせて、あとは片付け、入院の為の荷物も集め始めました。
時間つぶし用のDVDやCDも選別。
ゲームもプレイ候補はPCに入れてるんですけど、一応他の物もチェック。
そんなこんなで結構時間かかりました。

ちなみにゲーム候補はちゃんとエンディングまで行くなら”ヨスガノソラ"の穹ルート。
多分クリアは難しいけど、やってみたくはあるのが”君が叫ぶメギドの丘で”。
せっかくノートPCに動くスペックがあるし、3Dでどうなるのかやってみたい。

でも一応絵の練習も考え中。
ほとんど練習してないSAIを研究してみたい。
PCにはコミスタとフォトショCS4(体験版)が入ってるし、タブレットも持っていくので一通りの事は出来るんですよね。
こっちの方はそのままお仕事直結でもあるので優先度が高いかも。
あと音声のみのネットラジオは聞けそうなので、こっちも消化しておきたい。
‥となるとやはりゲームを長時間‥ってのは厳しそう。

”積み本”となってるラノベも減らしておきたい。
ここら辺を考えると約一週間ってのはわりと短いかも。
‥どうしたものか…。

後数日あるので一応計画は立てておきたいです。
それに生活時間もなるべく朝方に…。


そんなこんなで忙しいのですが、新作アニメも始まってました。
今回は忘れないように事前にチェック。

‥で、WHITE ALBUMが自分的第一弾。
あ‥あれ?‥あ‥え~っと‥どうしよう…。
あまり詳しくは知らなかったけど、それにしても予想とずいぶん違う。
”180度違った”とは言いませんけど、感覚的に”170度位”ズレがある感じ。
この作品は見る前から視聴決定‥だと思ったんですけど‥意外でした。
‥なんと言うか‥平野さん‥完全にタレント声優になってますね…。
立場的に元々そうだけど、演技的にはそうならないかなぁ‥と思ってたんですよね…。
主役でも脇役でもどんな位置でも不自然に浮く。
目をつぶるとキャラの顔が見えない。
この演技?‥年齢上がると大丈夫なんだろうか…。

そんなこんなで自分の最終決定要素の”萌え”がカケラほども無いので次回は‥厳しいかも。


しかし”宇宙をかける少女”は良い意味で予想外。
正直自分的にかなり好き。
もっと重い世界観かと思いきやわりとギャグアニメ。
レオパルドの福山さんのおバカキャラ?が楽しい。
なんだかよく分からないけど主人公の”秋葉”もかわいかった。

声優さんも好きな方が多いです。
個人的には斎藤桃子のキャラが早速気になります。
田村ゆかりさん‥”ちびっ子の壁(キャラの)”をおもいっきりこえててちょっと笑えた。

”ほのか”、絵的にかなり楽しそう。
声‥牧野由依さんですか…。
どっちかというとこの方には歌を歌ってほしいけど、このキャラも気になる。
ED3人で歌ってるけど、メインの歌があってほしかった。

キャラはかわいいし、色気あるし、華もある…。
現状早くもトップクラスかも。
まぁ‥まだ他の見てませんけど。

上手い具合に自分のとこでの放送時間が”とある魔術の禁書目録”とずれてるんで楽に見れそうです。

‥なんだか‥WHITE ALBUM見た後だったんで凄く安心してしまいました…。


では‥ここからはお仕事を。
‥どこまでやれるかどうか…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

寝なくてもよければ一週間はかなり動けるでしょうけど、そうは言ってられませんよね。
よく考えるとつまみ食いじゃなく、ゲームを完全クリアするのはかなり時間がかかりますし。
ヨスガノソラを優先させるとメギドの丘は動作確認だけで終わりそうですね。

積み本も買って間もないころに読み始めないと、どんどんうず高く堆積していきますね。
恐らくあまり買ってないほうの自分がそうなのですから、よく買う方はダンボール一箱くらい溜まっていそうです。


平野さんもパターンで演技してますね。
キャラの性格と状況を把握してないような。
臨機応変でどうキャラを動かすか、という応用力がなさそうです。


宇宙~は予想外に良かったです。

福山さんはメタルギアソリッド4の”アキバ”をちょっと思い出しました。
意外とこういう面白キャラも似合ってますね。

大人役の田村さん結構好きです。
下から上まで問題なくできるのはレベルが高い証拠ですね。
ラジオも面白いですし、人気が高いわけがわかります。


昨日のですが、瞬殺はもともと格闘用語で、1分以内に相手をK.Oする”秒殺”と同意語みたいです。

こんばんわ~

PCゲーム選出中ですか~ヨスガノソラはクリア可能そうですけど君が叫ぶメギドの丘では相当時間使うらしいですよ・・・
3Dのスペックの問題もありましたね確かに
やはりノートだとそうゆうとこがちょくちょく問題になりますね
まぁ普通に使う分には気にならないのでしょうけど

WHITE ALBUMは・・・えー端的に述べますとつまらなかったですハイ・・・
あの文字が出てくる演出、何ですかねあれ?意味あってのトコでしょうけど読みづらいです
そして話の構成、ぶっちゃけ展開理解不能になりかけました
そして各キャラの自己紹介的な軽い説明もほとんど無し・・・HP見ろってことですかね?
っとかなりキツイ内容に感じましたけど世間的にはどうなんでしょうかね?このアニメ

平野さんは演技的には普通にうまいんですけどね
特にこなたはこんな声も出せたのかと素直に感心してたぐらいなんですけど
しかしそれを除けば声の幅が狭いというか・・・声聞いてすぐわかっちゃうんですよね
まだ若い方ですからこれからもっと演技の幅を広げていって欲しいもんですけど

宇宙をかける少女は期待通り1話かなり楽しませてくれましたね~
各キャラの立場がまだ曖昧ですけどそれはまだ1話ですし仕方ないですね
個人的に期待してたキューティーアームズ?だったか(名前あやふやです)これもスマートでかっこよかったですし
福山さんも暴走キャラでこれからも笑いのほうで期待させてくれそうです
ただ監督の小原正和さん、彼の今までの作品を見るに物語の方は一筋縄ではいかなそうなのでそこにも注目したいですね
最後に・・・妹子欲しいです

このはさんへ‥

なんだかよく分かりませんけど‥どうもです。

……はて?


naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

約一週間とはいえ”入院”なのですよね…。
一応有効活用はしたいです。

ゲームクリア‥となるとわりと厳しいんですよね。
多分一週間ぐらい平気でかかりそうな感じかと。
ヨスガは1キャラなら1日で十分終わりそうなんで、たぶんこっちが優先だとは思います。

ラノベも気を抜くと結構な量たまります。
マンガより読むのは時間かかるのでこの山を崩すのは結構大変なんですよね。
厳選して買っててもかなり溜まり気味…。

しかし‥平野さんは”ファン”ならいいけど、作品を見たい場合どうなのやら…。
今の感じは演技ってより本人の朗読ですし。
この状態‥そう長く続くようには思えないんですよね…。

”宇宙”はホント‥予想外。

福山さん、多分本人もこっち寄りの方が楽しいのではないかと思ったりもします。
どたばたっぷりが楽しいです。

ゆかりんは”ちびっ子”が絶対的ってぐらいはまりますけど”大人”もちゃんとできるんですよね。
トークも上手いし、さすがって感じです。

瞬殺って言葉ですけど、格闘だったら分かるけど”本を瞬殺”となるとイメージ的に変かも‥と思ってしまいました。

マスミンさんへ‥

こんばんは。
ほぼ同じ時間の投稿でビックリ。

PCゲーム、せっかくなら3D物を‥とも思うけど、らぶデス3はあまりちゃんと遊べ無さそうだし、メギドも時間かかるんでしょうね。
やはり普通に遊べて短時間のヨスガかも。
穹人気‥なんだかかなり高いですし。
なお、どっちかというとノートの方が”らぶデス”軽いんで多分余裕かと…。

WHITE ALBUMははじまってビックリ。
実写ドラマを中途半端にアニメにしちゃった感じ‥に思えました。
とにかくキャラが地味。
ぶっちゃけかわいくないです。
視聴者置いていきっぷりもかなり激しいし‥原作ファンはどうなんでしょうね‥このアニメ化。
あと早速作画荒れが大きいのも気になりました。
自分の地域での放送‥”裏”が”宇宙”なんですよね。
‥かなり‥厳しいです。

平野さんは多分かなり狭い範囲でのハマリ役はあるけど、演技幅が狭いのでほとんど合わない‥とかかも。
要はキャラが”はっきりとしてる”と合うのではないかと。
”ハルヒ”にしろ”こなた”にしろそうですし…。

”宇宙”はマスミンさんのお勧めで気付いた感じです。
タイトルからはあのノリ‥想像できませんでした…。

キャラ(主に女の子)とメカも良い感じだし、ノリも明るくて楽しい。
作画レベルもかなり高いし、今のとこ欠点が無いです。
とにかく福山さんのキャラが良かった。

あと”展開”はこれから色々あるんでしょうね。
最終回辺りは”最初が嘘のような重い展開”になりそうではあります。

そして妹子‥自分もほしいです。

・・・・・(>ワ<;

ごめんなさいっっorz

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |