FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


実家でのだらけた生活も今日で終わり。
これから色々始まります。
実際の”正式スタート”は病院のアレが終わってからですけど、それまでもやる事がいっぱいなので今日から早速。

気分的にはこんな感じ。

年始メイド01b
クリックで全体

慌てるメイドさん。
新年早々がんばってます。


それにしても、実家にいる時はゲームやらDVDやら…。
バイオ5、なんだかんだで慣れました。

最初はかなりしんどかったんですけど、操作と感覚に慣れれば何とかなりそう。
見た目がかなり凄いのでとてもできそうに見えないんですけど、難易度自体はそこそこっぽいです。
自分的にちゃんとやったバイオはドリキャスの”ベロニカ”が最後。
後は親戚の持って来たバイオ0(だったと思う”を教えてもらってプレイした感じ。

でもやはり作品ノリはそのままな感じですね。
とにかくなんとなく‥って行動だと行き詰ってしまうんですけど、逆に考えればなんとかなります。

今回も”赤いドラム缶”の存在や、ライフルとかを活用してからは結構楽しめるようになりました。
とにかく強敵だった”チェーンソー男”。
あれもなんとか倒しました。

ともかく同じ場所にじっとしない‥ってのが重要。
動いてさえいれば意外と当たらない。
敵が多くても走っていれば逃げられる事が多かったです。

そんなこんなで楽しめたので実際のゲームも買う事に…。
まぁ‥ちゃんとできるかは分かりませんけど、最低序盤はやってみよう。

‥しかし‥アマゾンで予約したら後での確認画面で”X-BOX360版かPS3版”の確認ってできないんですかねぇ…。
名前も価格も同じなんで間違ってたら困る。


ところで、新年気分の中”かんなぎ”最終回が…。
深夜、実家から帰って来てから視聴。

‥なるほど‥こういった終わりかぁ…。

謎とかまるっきりそのままですね。
ざんげちゃん‥変な人のままだし。

重いテンションだったけど、最後にはちょっと前までのノリが戻ってきたので面白かった。
ああ‥やっぱり2期見たいなぁ…。

それにしても最後のシーンがアレだと思わなかった。
つぐみもアレでしっかりと意識し始めそう。

あと大鉄の留守番電話‥性格が出てて笑える。
それにしても、仁の周りにいる仲間‥いいヤツばっかりですね~。

どうも流れ的に2期があっても1クールだと絶対”終わらない”気がする。
なので次回は2クール、もしくは1クール×3期ぐらいで見てみたいです。


‥と今まで文章書いてて思うんですけど‥やはり普通のデスクトップは楽ですね~。
ノートはいくら慣れてもこの便利さにはかなわなそう。
でもこのメインPCもそろそろピンチなんで買い換えないといけないんですよね~。

ああ‥やる事いっぱい…。
スポンサーサイト



コメント

今晩は、bow50です。

入院の準備はするべき事が多いのもあるのでしょうが
それよりも精神的にキツイものがある様に見えますね。
良い形で早く退院出来ると良いですね。

バイオは私もコードベロニカ(PS2版)を
プレイしたのが最後ですね。
ドラム缶とか懐かしいです。

さて、かんなぎは最終回でしたね。
今回、仁となぎに加えてつぐみを含めた3人のお話に
仕上がっている様に思えましたね。
最終回を観た後すぐに原作を読み返してみたんですが
アニメ版は原作よりも二人の間に恋愛感情が
芽生えているかの様な演出になっていた様に
思えました。
その方が最後のシーンで二人が倒れこんでいる所を
つぐみに目撃される件も恋愛的な意味合いを
強く出せて良かった様に思えました。

しかし、もう一人のヒロインの筈のざんげちゃんは
シリアスなシーンでの絡みは無く、テレビの中で
色々外した歌を歌っているだけなんて…。
結局、中の存在に関して触れられる事は全く無く…
これじゃただの可笑しな娘以外の何者でもないですね。

それにしてもあの終わり方はもう一話あっても
おかしくない様に思えますが…これで終わり
なんですよね。

でも二期が有るとしたらニ期の第一話の導入は
どうするのでしょうね?
一期最終話から間が開くのに原作通りだとちょっと
唐突な感じになると思うので少し付け足す
のでしょうかね。

まあ兎に角良い作品にめぐり会えて良かったです。
この一月期開始のアニメにもこんなに良い作品が
あると良いですね。

こんばんわ~

年末年始はやっぱり忙しいですよね~あぁメイドさん誰か派遣してくれないかなぁ・・・
一家に一人「雪さん」なことが起これば最高ですね~

最近のバイオハザードはすごいですねCGとか
4からでしたか?確か主人公の視点からのプレイになったのは
5もその使用なんですかね?
それにしてもバイオハザード・・・倒してるのがゾンビじゃないですね既に
自分最後にやったのは3です、結構やりこんで無限ロケットランチャーとかで無双してました

かんなぎ最終回一応の結末でしたね~色々投げっぱなしだったんですけど大筋がしっかり終わったんでまぁ良いと思いました
しかし最終回のざんげちゃんの扱いは酷かった・・・もはやネタキャラ
つぐみもようやく自分の気持ちに気づき始めたようでやはり2期が欲しいですね~

bow50さんへ‥

こんばんは。

病院関係は精神的準備が万全なんで、後はさっさと終わって欲しいって感じです。
とにかくすっきりとさせたいです。

バイオ‥なんだかんだで1番怖いのは第1作なんですよね。
映像は新しい方が凄いのですけど。
なお、ドラム缶は言われてビックリです。

かんなぎ、たしかにナギが特に”恋愛ルート”な感じでした。
原作ではもっと一歩引いた位置で見てる感じだったような気がします。
とはいえ、あれはあれでアリではありますけど。

しかし‥つぐみの涙か最後のシーンってのが…。
なんとも不憫な子です。

ざんげちゃんはTV見る限りではライバルっぽい事をしないし、何考えてるか分からないかなり変な子ですね…。
やはり性格のネタばらしまでは行ってほしかったです。

そんなわけで2期をぜひに‥と願います。

あと、その2期があるとしたら‥わりと普通に始まるかも。
最近はそういった事もありますし。
出来れば最初総集編、その後本編開始‥ってのが無理がないとは思います。

それにしても、秋アニメ、なんだかんだでレベル高かったですね。
数はそう多く無いですが、十分楽しめました。


マスミンさんへ‥

こんばんは。

年末年始、それ以外もメイドさんはいてほしいです。
高い能力、かわいい見た目‥良いですね~。

なお、前作はやってませんが、親戚に聞くと新作は”4”に近いらしいです。
視点が背後なんですけど、あまりに近いので出来ればもうちょっと離れたアングルだと見やすいのですけど…。
なお、わりと”普通の人”相手に拳銃撃ちまくるのは若干戸惑いはあります。

それにしても‥今回、やはりお約束のロケットランチャーはあるんですかね~。

かんなぎ最終回、まるっきり終わってないけど、2期があるならコレでも良いと思いました。
問題は無かった場合ですけど‥期待はしておきましょう。
ざんげちゃんはやはり”あの人”が出ないと‥ですね。

つぐみは気付いたけど‥もはや勝てない試合に見えます…。

すみません、もう一回投稿させていただきます。

バイオ5は敵も味方も全体的に性能が低く、それに慣れるのが第一の課題でしたね。
普通に考えると袋叩きになりそうな囲まれ方なんですけど、時代劇の殺陣みたいに以外とみんな待っててくれて、敵の”必死さ”が伝わってきませんでした。

ドラム缶は着火しても燃料と酸素がいい感じに混ざってないとあんな爆発しませんから、普通は撃つことを思いつきませんよね。

普通の人の邪魔せいで難易度は上がってますが、チェーンソー男自体は5になって弱体化してました。
攻略法さえ気が付けば後は手軽に料理できてしまうのは、なんだか拍子抜けです。

体験版を遊ぶと本編も気になり買いたくなりますよね。
ゴールド限定のせいでメーカーは結構損している気がします。


かんなぎは”めでたしめでたし”でした。
あの進み方だと複数期前提で作っている気がします。
あのクオリティで途中終了は悲しいので、原作の最後まできちんと作って欲しいものですね。


デスクトップだと一つのパーツに単機能が与えられますから、トラブルの際に交換が楽ですし、操作もしやすいんですよね。
本人は慣れていると主張してましたが、ノートを操作する人を見ていて面倒だと思いましたよ。

naonaoさんへ‥

こちらでもごきげんよう。

バイオ5をしばらくやってみて分かったんですけど、人の多さのわりにそう危機的状況じゃないんですよね。
なので冷静に対応すればそう極端に難しいものではない事が分かりました。
おかげで以外と頭も狙えますし。

後ドラム缶みたいな仕掛けも今回は特に背景に溶け込んでるんで気付きにくいんですよね。
前ははっきり分かったんですけど…。

チェーンソー男、攻撃食らうと一気にダメになるんですけど、ちゃんと距離さえとれば意外となんとでもなるんですよね。
それに分かるまでは深追いしすぎて‥ってなってました。

それにしてもやはり‥ゴールド限定は謎です。

かんなぎ、今期の出来には満足ですけど、”終わりまで”と考えるとかなり厳しいんですよね。
2期でも終わりそうも無いけど、そこまで続くのかどうか…。
一応待ってはいますけど。

ちなみにノートの慣れる‥とは、それなりには使えるようになるって事で、実際のとこデスクトップに比べればかなり不便だとは思います。
やはり”サブPC”って事でしょうね…。

とにかく退院後に早く新デスクトップPCを買いたいです。

げきもえですっっ☆ミvvv

お疲れ様です(><*

このは、ノートでビスタだよ!

メイドさん頂きました(><*


お身体に気をつけて・・・お互い努力致しましょう!v


大好きですv(>ワ<*v-21

えもじちがっOTL

v-22これのはずです!

よろしかったら、ブログに遊びにきてくださいねvvv

お待ちしておりますv

このはさんへ‥

ありがとうございます。
メイドさん、良いです、一家に一人いてほしいです。

体はそろそろ入院なので風邪は絶対に避けないと。
このはさんもお気を付けを。

なお絵文字、お気になさらずに。

ブログ、近いうちに行きます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |