FC2ブログ

プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


X-BOX360最近起動してないなぁ…。
でも毎日見てはいるんですよね。
なのでかなり身近ではあるアイマス。
どうやらPSP版の”SP”が延期したようで残念なんですけど、自分の中ではアイマスブーム再燃中。

ニコマス色々見てて思うのですが、やはり自分にとって”やよい”の比重はかなり高いみたいです。
とにかく映像に出ると和みます。

それにしても”SP”、メンバー分けにそう大きな不満は無い‥というか、むしろ満足なんですけど、出来れば”やよい、春香、千早”で見たかったかも。
あとこのソフト、近所のコンビにでも予約できるようで結構驚き。
予約特典とかも普通に付くので出来ればもっと早く知りたかった。
自分はアキバ予約だけど、”延期”も考えるとタイミングが不安定。

そんなこんなあるけど、なんとなく描きたくなったので‥

やよイフ01b
クリックで大きめ

やよい、個人的もしもシリーズ。
なお、本当にシリーズになるかは未定。

なんとなくタイトル考えたら思い浮かんだ”やよイフ”。
あくまでも”もしも”の話しで色々妄想中。
コレはもしもやよいが夕食を作ってくれたらば‥って感じ。

コレも個人的にだけど、制服にそのままエプロン‥ってのが良い。
やよいの制服がどのタイプか分かりませんけど、なんとなくクラシックセーラーなイメージでした。

それにしてもやよいはどっちでしょうね~。
料理が”出来る”のか”出来ない”のか…。

なにぶん”L4U”の知識なので分かりませんが、キャラ的に”凄い料理”はできなさそう。
普通に思い浮かぶのは”もやし料理の数々”。

‥この場合、”凄くおいしい”か”素材の味を生かす”かどっちなんでしょうね。
”素材の味”は良く言えば‥ですけど、ほとんど味付けをしない‥と考えると…。

殺人的料理‥はこの子的に無いとは思います。
食べ物を粗末にしたら凄く怒られそうですし。

まぁ‥あれです、とにかくやよいはかわいいのです。


ところで、アニメは”まかでみ・WAっしょい!”が最終回。
ブログ的にはほとんど取り上げて無いですけど自分的に楽しかったです。
なんだか凄いハイテンションだったけど、勢いがあって楽しかった。
個人的好きなキャラは鈴穂だけど‥やはりコレは声優さんが好きな影響かなぁ…。

それにしても最終回はかなり重い展開だったけど、明るい終わりになってよかった。
鈴穂が”あれ”のままだとかなりへこみそう。


”かんなぎ”もそろそろ終わりなのでその流れに。
やはりあの話しが今期のラストですか…。

それにしても思ったより進まなかった。
このままだとざんげちゃんは謎なままの不思議キャラなんだけど‥この説明あるのかなぁ…。

個人的には先週までのおバカノリがかなり好きなのですが、ここからは無理でしょうね。
やはり‥2期を見たいなぁ…。

今期のアニメでかなり良かったのは”つぐみ”かも。
原作では身近にいるけど地味な幼なじみだけど、アニメでは地味だけど存在感が増してる気がします。
やはり声優さんの技量かなぁ‥これは。

ナギの妙に”年上っぽい”感じは良い意味でそのまま、ざんげちゃんの色々危なっかしい雰囲気も再現されてるのでかなり満足な作品となってます。

あと”鉄のラインバレル”は当初の”最低”って程の主人公じゃないと思う。
体と命張ってるんだからむしろもっと優しくしてあげても良いのではないかとも思ったり…。

それにしてもこの作品でおバカ回はなんだか驚いてしまいます。


あ‥今日は20日かぁ…。
‥って事は1週間後か‥コミケ本番は。

今年もそろそろ終るし、お仕事もそろそろ終らせたい。
でもまだまだ先が長いです…。

今日もペン入れを…。
スポンサーサイト



コメント

ごきげんよう、naonaoです。

アイマスもコンビニで予約できるんですね。
しかし、ゲームは電気屋かゲームショップで買いたいです。

3分割ではあのキャラ振り分けでベターだと思いますね。
それにしても、容量が足りないせいで分割したのでしょうか。

出来る料理は素朴な感じになりそうですけど、普通に出来ると思います。
手間と時間をかけておいしい料理に、のようなコンセプトでやってそうです。

高槻家の食材の廃棄率はかなり低そうですね。
多少賞味期限が過ぎた食材や、普通は捨ててしまうような野菜の破片なども工夫して料理にしてしまいそうです。
しかし、いつも疑問に思うのですが、人をショック状態にさせる料理を作った本人は味見をしないのでしょうか。


まかでみはテンションが高すぎて疲れることもありますが、原作の雰囲気が良く出ていたと思います。
原作のストックはまだあるので、2期があるか気になるところです。


つぐみは原作のときからいいと思ってましたが、映像になってさらに良くなりましたね。
他の人物より生き生きしていました。

ざんげちゃんの謎の解明をしてくれるところまで時間があったらよかったんですけど、このままだと2期に持ち越しそうです。
2クールX2だったらと思います。


ラインバレルは当初の独り善がりな性格から成長しましたね。
しかし、要所で評価を下げる言動をしてましたから、優しくするほどではないと思っているのかも。

今日もお疲れ様です。

アイマスSPって発売が延期になったんですか。
私はアイマスは未プレイなので聞きかじった情報しか
知りませんが(というか二次創作からの情報が
多すぎてどれが本当のやよいの実像かちょっと
わからなくなっています)良い意味で良い子なんだな
っていうのが率直なやよいへの感想ですね。

その3人だとラジオフォーユーのメンバーですね。
そういえば今週のラジオPS~の方に今井さんがゲストに来ていて面白かったですね。

それにしても見事に3人バラバラになっていますね。

セーラーエプロン可愛いですね。
この絵からするとやよいが丁度学校から帰って来た所で
“これから何か作るから~”とか視線の先にいる相手に
話し掛けている処なんですね。
このシリーズをずっと続けていったらこれだけで
1冊の本に出来そうですね。

L4Uでどの程度の情報が分かるのかは知りませんが
家事の手伝いはしていそうなので料理もそれなりに
出来るんじゃないでしょうか。
冷蔵庫にある余り物の材料からでもシンプルでは
ありながらも美味しそうな料理が作れそうな
イメージがありますね。

まかでみ~を見ていらしたんですね。
今回はいつもと違ってかなり思い展開でしたね。
あの原作はそれなりにシリアスな
“まじしゃんずあかでみぃ”と
コメディな“まかでみ~シリーズ”が上手く絡み合っている
作品なのですがアニメではそれを何とか絡ませて
作っていましたね。
かなりのエピソードをぶった切っているんですが
そんなに違和感無く見れた気がしますね。

確か“まかでみ~”はあと1回放送がある筈ですよ。

そして今回のかんなぎは…
やはり私の予想通り家出の話でクライマックス
なんですね。
原作通りだと少しエピソードが薄くなるかなと
思っていましたが制作サイドが上手く話を膨らませた
お蔭でちょうど良い話数になりましたね。

ざんげちゃんに関しては涼城先生が仁との会話中に
色々話の端々に意味深な含みを持たせていましたが
今期はそれ位でしょうか。

つぐみは声優の力量もあるでしょうがスタッフの
思惑もあるのではないかと思います。

中の人繋がりで
今回のラインバレルは微妙に山下君が弄られて
いましたね。
女性用水着を着せられたり
浩一が“俺の女に手をだすな!”と叫んだあとに
クローズアップされた4人の中に城崎・理沙子・美海
と共に入っていたりと大活躍(?)でしたね。

しかし、幼馴染キャラである理沙子も今回は(も?)
頑張っていましたね。
季節外れの水着回でもちゃんと存在感を示せる
胸の大きさでしたし最後はキスまで…。

次回以降はまたシリアスな展開になるみたいですね。
しかも原作とは違うオリジナル展開の様なので
楽しみですね。

冬コミまであと10日…。
本当にあの怪物がかなり近くまで迫って来ましたね。

naonaoさんへ‥

ごきげんよう。

アイマス‥たまたま店で見かけてビックリです。
でもやはり出来ればアキバで買いたいです‥自分は。

なお、振り分けは多分”売り上げ”の為かと…。
UMDが足りないなら枚数増やせばいいんですし。

なおやよいはきっと料理、普通に出来るとは思うんですよね。
むしろ冷凍食品とか嫌がりそう。

高槻家はおそらく”食べ物を捨てる概念”が無さそうです。
とにかく徹底的に無駄を出さない‥と。
見てると感心しそう。

なお、”殺人的料理”は本人が食べないパターンが多いですね。

まかでみ、テンションの高さに結構疲れる事があるんですが、結局楽しかったのであのノリは自分的にオッケーみたいです。
しかし‥2期は‥どうなんですかね…。

つぐみ、原作ではとにかく地味だったんですけど、アニメでは”素朴な武器”が強化されてると思います。
でもやはり”声”が大きそう。

それにしてもざんげちゃんの謎解きまでは行くと思ったんですけどね~。
これから先、その余裕は無さそうなので残念。

ラインバレル、最初は実際”最低”でしたが、今は”男の子”なら仕方ないのではないかと思います。
ここら辺は人望ですかね…。


bow50さんへ‥

こんばんは。

SPは他で情報を見かけました。
2回目の延期はちょっと意外かも。

なお、自分もそう多く知ってるわけじゃないんですけど、やよいは”空気を読める賢い子”だと思います。

”3人”はバランス的にもいいんですよね。
なのでラジオも楽しかったです。
ちなみに”パーフェクトサン”でやよいと春香 は一緒です。
‥千早が…。

セーラーエプロンは個人的にかなり好きなんですけど、そう多くは見かけないんでちょっと残念です。
学校から帰って来てそのまま食事の準備‥ってのは”イベント”的にいいですね~。
とはいえ、アイドル業を考えると厳しそうですけど。

ちなみに、L4Uはここら辺の情報がほぼゼロなんです…。
まぁ‥”アイドラ”なら補足的に多少分かりますが。
なので”想像”するしかないですね。

”まかでみ”は”かんなぎ”のあとでもあるので見やすかったです。
今までのノリが明るいハイテンションだったので今回のは結構驚きでした。
今までもシリアスなノリはあったんですけど、今回のは本当に重かったので…。
ノーチェック作品の中で個人的にかなり良かった作品です。

それにしてもあと1回あったのですね。
てっきり最終回かと…。

かんなぎは最初のスピードが速かったのでここで今回終わり‥ってのがちょっと意外ではあります。
状況的に2期が結構微妙なので”先”が心配。
ここまでが非常に良かったので続きを見たいです。

あとつぐみ、たしかにスタッフ愛を感じますね。

ラインバレルは最初の流れを考えると今の状態はかなり予想外。
こういった普通のおバカ回があるようには思えませんでした。

それにしてもこちらの幼なじみも不遇ですね…。
がんばってはいるけど、やはり勝てそうもないです。

次回もそうですけど、最終的に”終わり”がどうなるか読めないですね。
敵も”純粋な悪人”ではなさそうですし。

‥しかし‥コミケまで秒読み状態。
とにかくそれまでにちょっとでも余裕がほしいです…。

こんばんわ~

PSP版は正式に延期が決定したんですね~楽しみにしてた人は大勢いそうなのでとても残念ですね・・・
これでいっそうクオリティが上がれば皆文句は無いと思うんですけどどうなるんでしょう

やよいは自分的には料理は出来なさそうなイメージがあります
鍋がが爆発とかじゃなくて目を離したり集中力が途切れるとちょっと焦がすとかそんな可愛いもんで

まかでみはまだ最終回見てないんですけどその一話前は暗い話でしたね~
ってか内容がよく分かりませんでした・・・
それにしてもこれもケメコもそうですが今期のギャグ萌えアニメはテンポがよくて良かったですね~

かんなぎはいきなり急展開で暗くなっていきましたね~
やっぱり佳境は一時的に暗くなるのはお約束ですかね
それにしてもざんげちゃん・・・・の中のお方(声優の方ではありませんよ)
謎は放置ですかね~一応父親の先生が軽く説明入れてくれましたけど・・・まぁ下手に急に明かすよりは放置のままのほうが安定するんでしょうか

鉄のラインバレルは・・・2クールあるんですよね多分
全然話進まないですしね~まぁギャグ回は面白いから良いんですけど
主人公最初よりかなり成長しましたけどなんだか段々おバカキャラになっていってるのは気のせいなんですかね?
ちなみに機体はバーダントが一番お気に入りです

来週はもうコミケですね~今頃は準備の最終チェックってとこですか
そして朝ブルブル寒さに震えてるんですね、わかります
企業でも同人でも行かれるんでしたら体力気をつけましょうお互いに

マスミンさんへ‥

こんばんは。

PSP版はそもそもアイマスに合うのか‥って疑問もあったりします。
実際のゲームがどうなってるのやら…。
画像的には確実に落ちるので、あと気になるのはゲームとして楽しいかどうかですね~。

やよい、あれでいて弟の前だとかなりしっかりしたお姉さんなんですよね。
なので料理は出来る‥と予想してます。
上手いかどうかは別にして。

それにしても確かにケメコ同様まかでみも良いギャグアニメでした。
そして両方キャラがかわいいです。

かんなぎ、今期の終盤なんで暗いムードになるのは仕方ないんですが、前回までのノリがかなり良かったのであのノリを維持してもしかったですね。
ざんげちゃんは‥今期だけだとなんだか分からないキャラですね。
‥この説明‥どうなるのやら。

ラインバレル、放送は2クールだと思います。
多分ここら辺で息抜き‥って事でのギャグ回なんだと思います。
それにしても主人公がわりと普通の人になって結構意外です。
最初のあれだと文字通り”死んでも直らない”って感じだったんで。

そしてそろそろコミケが…。

当日は会場着いてしまえば大丈夫なんですけど、問題は起きる時…。
寒いとキツイ‥ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |