プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日はいよいよコミケ3日目でその準備…と。
それも終わったので後は寝て体力をしっかりつけるだけだな~。
今日はその他に正月用のイラストも描いたりして忙しかった。
でもそっちも終わったので結果的にはちゃんと目標をクリア出来た感じ。

しかし、ブログでのコミケ告知をすっかり忘れてた。
実際のとこブログって形ももう古いとは思う。
今まで続けてきて終わらせるタイミング見つけられなかったけど今年でいったん毎日更新は終わりって事にしようかな…。
Twitterもいつまで続くか分からないけど今のとこメインはあっちだし。

なので来年からはこちらは不定期更新で。
画像はTwitter以外にピクシブも使う方向にしようかな…。

とにかくまずコミケ3日目なのでそれを頑張ろう。
スポンサーサイト
今日はコミケ初日なので一般参加しに行ってきた。
夏コミは風邪で行けなかったのがどうにも心残りだったのでやはりできる限り一般の参加もしたい。

まず目的サークルだけど、去年の冬は目の前完売で心配したけど今回は大丈夫で一安心。
他もわりと買えたのでだいぶ満足。
その後は気になる真東館に。
どんな感じかと思ったら…なるほど、だいぶ変わった感じだけどここはここで良いかも。

後は企業スペース回り、ここも目的のは買えたので良かった。
しかし、例のイベントのせいだろうけど企業は西館下もあってなおかつわりと広いのが予想外だったなぁ。

そんなこんなで普通に楽しんだ一般参加。
自分のサークルスペース位置も確認したので後はそれの準備かな。

この移動中にもアプリゲーそこそこに。
WoWsはどうにも時間が……だなぁ。
お風呂タイムではFFⅩⅤ

それでは、後はお絵かきでも。
出来れば正月イラストを描きたいなぁ。

コミケ前日

明日はコミケって事でその準備。

夏コミは風邪で結局行けず…の一般参加なので今回は1年振りのこっちでの参加。
あくまでも1日目は参加する事が目的なのでそれこそチェック無しで何となく行くだけでいいのだけどそれでも一応はカタログ確認。
目標は決まったので明日はとりあえずそこかな。

そして気分的に今年中行っておきたかったラーメン二郎にも。
近い方は久々でもあったけど美味しく食べれたので体調は良さそう。
後は明日変な風邪とかをもらわない事だなぁ。

ゲームはFFⅩⅤのクエスト消化だけど討伐系以外の現在進められるクエストがだいぶ進みつつあるのでそこそこに。
コミケ終わらないと本編進行は厳しいのでやってもサブクエ数個かな。

アプリゲーはイベントがほぼ無いので気楽。
でもWoWsは出来ず…だなぁ。
いったん区切るにしても扶桑までオープンしてからにしたいけどそれがなかなか…。

では、とにかく明日は3日目を考えつつのサークル参加を。
そしれ可能ならお絵かきも進めたい。

FFは進む

今日はお仕事関係で外出、それもあって昼はさすがに他の事をする時間はどうしようもない。
問題はその後の時間上手く使えてない事だなぁ。
コミケ前までに最低限1枚は芸カ原稿描いておきたいけど…どうだろう。

あと出来ればそろそろコミケ合わせで多少は朝型生活にしておきたい気もする。
早起きしてそこで描けば良いのだけどそれもなかなか難しい。
とにかくここから多少でも進めよう。

そして分かっちゃいるけど気になって進めてしまったFFⅩⅤ。
昨日試しに一気にやってみたらチャプター9まで行けてしまったけどドライブ&チョコボしたいのでそれは一旦停止で。
って訳で今日はお風呂時間でレガリアのための探索やってたけどやたら難しいダンジョンだったなぁ。
しかもとても複雑なので探索しきれてないし。
まぁ、ダンジョンボスみたいなのは倒したしショートカットも作った、なので無駄ではなかったのは救いかな。
アレをまた最初からはとてもキツい。

FFはそれこそ集中してやればエンディングまで行けそうだけど原稿もあるし…なのでサブクエちょこちょこ消化する方向かな。
本編本格進行したら確実にお絵かきの時間無くなるし。

アプリゲーがまずデレステイベント終了、あとはスクストなのでコレが終われば一気に楽になる。他はほどほどに。
厄介なイベントが両方終わればWoWsの時間もちょっとできるかな…。

では、とにかくお絵かきを。

FF討伐クエ

とりあえずここまでのお仕事ノルマはいったんクリア…って事でちょっとFFⅩⅤを多めに。
芸カ原稿もあるけど気になるので。
とりあえず見えてるけど戦えないアイツと戦いったいって事で条件をクリアする為に進行。

しかし、その条件がなんだかだいぶ面倒。
討伐雑魚もだいぶ強くなってきてるし。
…で、どうにか条件クリアしてカトブレパスと戦えたので討伐系はもういいかな…。
たまたま見かけたグリフォンも倒したし。

まぁ、レベルは色々倒してたら本編十分進められるようにはなってるみたいなのであとはいつメインを再開するかだなぁ。
まだドライブしていたい気もするし先を見たい気もする、難しい問題で。

後はお絵かき系やらねば。
昨日はどうにもこうにも気合い入らずほとんどお絵かきできなかったので今日は…だけど、今日も何か気合いが抜けまくってて困る。
どうも何かがかみ合わない感じ。

アプリゲーは面倒なスクストが大体3500位以内大丈夫になったので気を抜き気味で。
まぁ、後は明日の最終日やれば大丈夫だろう。
デレステもスコア2万は確定なので気楽に。
他アプリゲーはそこそこに。

それにしてもWoWsがすっかり面倒になってしまったなぁ。
今日も進めず…だった。

では、FFもうちょいやって後はお絵かきを。
今日もお仕事進行。
とにかく今はお話を…だけど、それもやっとまとまった。
色々入れたい事はあるけどそれを決められたページ内に収めるのがとても難しい。
あとはキャラ表作ったらいったん終わりかな…。
その後は芸カ原稿もちょっとでも進めたい。

描きつつ何故か進むFFⅩⅤ。
どうしてもドライブしつつのサブクエ消化したいので車も取り戻して再びドライブ。
なんだか本編よりこっちの方が楽しいかもしれない。
トレジャー探しでチョコボで走り回るのも無心でやってたりするし。
しかし、全然本編進まないしサブクエもかなり沢山あるのでまだまだ先は長そうだなぁ。

アプリゲーも進行。
スクストはしっかり寝たりもして順位がやや危ないかも?だったので早めにスパートちょっとかけた。
今のとこ3000位辺りなのでここら辺にいれば安心。
デレステは4倍曲来たので一気に消化。
スコア2万も見えてきた。
他はそこそこに。
WoWsはFFやってるのもあって出来てないなぁ。
どうも扶桑でホントに自分的いったんのゴールになりそう。

では、お仕事進行、あとFFとオンリーも。

車…消えた

とにかくお仕事進めねば…だけど気になるFFⅩⅤでもあるなぁ。
昨日は描きながらでイケメンドライブしつつ何となく探索…と思ったら車無くなってそれできないし。
結局ちょっと調べたら簡単には帰ってこないっぽかったのでそれは今日に。

…で、今日進めてその車は帰ってきたのでまた作業BGM状態でドライブしつつお仕事かな。
っていうか、そもそも先お仕事終わらせて集中しろって話しではあるけど。
分かっててもついウッカリ進めてしまってて困る。

そういえば用事があった関係でアキバにもちょっと行ってきた。
用事が一個消えたけど行く必要もあったので。
そのついでに軽くアキバ散策。
年内はもう一回行くかどうか…かなぁ。

移動しつつとかもアプリゲー。
スクストが先に祝日土日来てる関係もあってか面倒。
3500位以内がわりとちゃんとやらないと厳しい。
デレステもだいぶ面倒になりつつあるけどスコア2万は届かせないといけないのでそれも。
他はそこそこに。
WoWsは出かけたのもあって無理だなぁ。


では、とにかくお仕事を。
今日はポッピンQの上映開始日なので友人と映画館に。
正直席がかなり余裕あって意外だったけどそれはそれ、とにかく楽しみだった。

映画は大体イメージ通りな感じかな。
PVでも綺麗だったけど映像も良かったしライブというかダンスシーンも良かった。
キャラもそれぞれ個性的なのでその点でも見てて楽しかったな。
個人的に気に入ったのはメガネと紫なキャラで。

その後は食事して帰宅。
色々やる事もあるのでそれ進めねば…で。

お仕事もだけど作っておきたいコミケ用のPOP、コレは大体完成。
色の強さは1回時間おいて見た方が分かるので明日にでも告知するかな…。

アプリゲーはスクストがメインでデレステも。
他はそこそこに。
WoWsは時間が無いって事でお休み。

お仕事しつつどうせ時間かかるので…とお風呂タイム以外でFFⅩⅤのドライブを。
あちこち素材やらトレジャーを拾いに行ってるけどドライブの音がわりと良い感じに作業BGMになるかもしれない。
賛否あるっぽいけど自分は今回のFFは好きかな。

では、お仕事進行を。
同人原稿もあってしばらく休んでたFFⅩⅤ、再び徐々に進行してるけど問題なのが移動とお金問題。
コレがどうにかならないと進めるのは結構ストレス。

…で、移動手段であるチョコボを解放したら…凄く楽になった。
町中やダンジョンとかはダメだけど他は歩けるとこどこでも行けるしなんと言っても早い。
呼ぶのも一瞬、乗り捨ててオッケーなので気楽。
問題なのはレンタル台だったけどサブクエ消化しだしたら一気にお金に不自由しなくなったので全く問題無し。
なのでチョコボは常時レンタル状態で。

しかし、チョコボはあると便利…ではなく実質必須だと思う。
徒歩でも当然行けるけど凄く時間かかる、夜間は歩かない方がいい、その点でも徒歩は問題あるし。
なのでこのサブクエは必須クエにすべきだったんじゃ…と思ってしまう。

サブクエも基本お使いだけど思った以上にお金もらえるしレベルもついでに上がる。
無理に本編進めるよりこっちの方が結果的に楽なんじゃ…。

そんなこんなでようやく進め方分かった感じで楽しくなってきた。
戦闘もシフトブレイク使っていけば大分楽なのでこっちもただ戦うだけじゃダメだなぁ。
サクサク進ませたいので難易度は一番下だけど何も考えずにやってると普通に負けそうになるし。

原稿の方はコンテをそこそこに。
昨日は気合いが入らず思うように進まず…で、今日は今のうちに銀行関係も終わらせておく必要があったいもしたので外出長めで。
それでもとにかく今年中終わらせないといけない事あるので進ませたい。

アプリゲーはデレステ&スクストメイン。
WoWsは今日も1戦で。

では、やるべき事を。
しっかり睡眠もして疲労はだいぶ回復。
でも回復すると気合いが切れやすいのは困るなぁ。
まだやる事は多いのでさっさと進めないと。

お絵かき方向はそこそこペースで進行。
まずお仕事…なのでそっち先行、コレ終わったら即芸カを進めたい。
コミケ準備もあるから急ぎたいところ。

描きつつアプリゲーも。
スクストは開始1時間遅れの寝坊だったけどその後普通にやって大体追いついた。
一応3500位以内を目指す方向で。

デレステはキャラ的に戦い…と思ったら今回はスコアでも両方もらえるみたいなのでだいぶ気楽に。
なんだかんだで普通にそこまでやる数字なので後は無理なくそこまで。
オルガルは対戦はほぼやらずクエスト周回、乖離MAは降臨祭と弩級オートで。

WoWsは久々にやって経験値稼ぎ。
無理なくやって今年中には扶桑かな。

では、とにかく色々進行で。
今日は同人原稿も終わったのでここらで行くか…って事でモンストの映画に。
アプリの方は全くやってないけど映画として面白そうなので見てきた。

その映画は最初の世界観説明全く無く混乱したけどある程度見て把握したら面白かった。
キャラも”子供向け”って感じでもなかったのでそれも良かったかな。
しかし、だからといってアプリのをやるかと言われても…かなぁ。

その後は洋服買いにユニクロ寄ったけどいまいち気に入るのがなく、なんだかんだで大活躍中のガルパンパーカーなので地元帰ってしまむら行ってみた。
そうした意外、まさかまたガルパンパーカーがあるとは…。
大きいサイズではあるけどその中で小さいのなら着れる、なので買ってきた。

帰り道では中々見つけられなかったペヤングパクチー発見、とにかく1回は食べたかったので購入。
早速食べてみたら確かにMAXな味、でも生パクチーに比べたらまだ余裕はあるかな…。

って訳で出かける用事を一気に消化なので後は描く方面も進めないと。

移動中はアプリゲー、お風呂タイムは久々にFFⅩⅤ。
WoWsは昨日結局スゴイ眠気で出来なかったので今日は…と思ったけどもう遅い時間だから明日でいっか。

では、色々描かねば。

入稿完了

同人原稿入稿終わり。
最終日はホントにこれで良いのか?状態で何度もチェックしたりもして結局寝るのがだいぶ遅くなったなぁ。
でも、そのおかげもあって入稿は問題なくすんなりと。

締め切り最終日だけど受付に余裕があったのでその最中も印刷所の方達とかなり長い事色々話して印刷の授業を受けてきた。
広域色インクがなんなのかも教えてもらって納得。
印刷所はかなり遠いけどそれでも行く価値はあるなぁ。
多分また芸カの原稿で近いうちに行くけど、店頭入稿は欠講楽しみだったりする。

そんなわけでほぼ1日今日は入稿の為の外出で。
帰りに東京駅寄って飴補充したりしたけど疲れたしアキバは近いうちに行くのでさっさと帰宅。
昨日までのハードな生活もあって今日はだいぶしんどいけどやる事はやったので良いだろう。

移動中アプリゲー進行。
ソフィーも進めたかったけどネットの調べ物や考える事があったのでそこでは進まず。
WoWsはまだだけど2日やってないし今日はデイリー切り替え前にやるかな。

では、書店委託の手続きは最低限して後は早めに就寝かな。
同人原稿、どうにか終わりが見えてきた。
昨日はやはり出かけた疲れでいまいち進まなかったけど今日でマンガ部分も全ページ無事終了。
今はテキストチェック&オマケ本の文字打ち。
コレ終わったら全体チェックして明日の入稿準備だな。

だいぶ苦戦したというか、予定外の事があった関係でスケジュールがくるったというか…だけど、どうにかページ数も最初も目的クリア出来たし描きたい物も描けたので満足。
後は前回表紙のカラー表示がイメージと違って困ったのでそれが無い事を祈るだけかなぁ。

終わったら芸カ用で描きたい事もできたのでそれも即始めなきゃだけどFFⅩⅤも再開したい。
そうこうしてたら冬コミだろうなぁ…。
映画も行かなきゃ。

描きつつアプリゲーも。
なんだかんだで特攻取りに行ったスクスト、多分このまま普通にボーダーは超えるはず。
乖離MAはマルチ周回はルーキーミッション分だけ、後はオートでそこそこに。
デレステはもうやる事も無いのでデイリーやるだけかな。
WoWsは時間的に無理だったなぁ

寝る前&お風呂タイムではソフィーのアトリエ。
ぬるいかと思いきや戦闘で結構緊張感ある感じ。

それでは、同人原稿最終チェックを。
今日は劇場版艦これの入場者特典フィルム開始日なので映画館に。
その前に原稿…なので早朝まで描いてたけど開始したPSVRのネット予約がなんかなぁ…。
アレってホントに売る気があるのかかなり疑問。

映画は友人と行ってきたけど期待値ほぼ無い状態で見たからか普通に面白かった。
映像も綺麗だったし話し的にもTVの補足でもあって流れで見れば納得。
あの流れ自体が必要無いとは思うけどそれでも見てて面白かった。
しかし、ゲームの方ではぼやかしてるとこをハッキリ出しちゃってるけどそこはどうなのかな…。
まぁ、すでに提督業は卒業だから別にいいけど。

その後は引き取り期限が今日だったのでメロンにコミケカタログを。
これでも行かねば…だったのでスッキリした。

って訳で後は原稿だなぁ。
昨日も進めてだいぶ余裕は出来てきてるので今日普通に進められれば明日の最終チェックがかなり楽になるはず。
なのでお風呂で仮眠とかして休んだので今日もここからちゃんと進めたい。

移動中とかもアプリゲー、デレステはスコア15000直前なので後はデイリーだけ消化する方向。
スクストは特訓だけど意外とエリクサーの余裕があったので特攻取りに行く方向に。
WoWsは1戦。

では、とにかく原稿。
昨日は疲労が結構あったものの気分が乗ったのでカラーを一気に進行。
今日手直しをしたけど昨日の段階でほぼ終わってたので大分楽。
コレで先読み出来ない要素がなくなったので後はスケジュールを逆算しながら進められる。
そんなわけで入稿申込書も記入、後今日はモノクロ原稿の方を。

明日艦これ映画だけでこの分ならそれ入れても最終日結構余裕が出来るのでチェック時間もあると思う。
まぁ、余裕なんてあっという間になくなるのでそれがホントに余裕がどうか…だけど、とにかくギリギリではないって事で。

冬コミ原稿は19日入稿なので明後日には終わり、その後はお仕事進行と芸カの原稿も進めたい。
映画も色々見なきゃなので今年中はずっと忙しいな…。
風邪ひいてる余裕は無いので元気なままで来年を迎えたい。

原稿描きつつアプリゲーもだけど、乖離MAが現状弩級周回面倒っぽいのでやはり半分お休み方向。
入稿までは降臨だけやっておけばいっか。
デレステ、こちらは出にくい方のが未だに…だけど、スコアがそろそろ15000なので実質もうそろそろ終わり。
他はあまりやる気も無いのでたまにスタミナあふれさせつつそこそこに。

寝る前&お風呂タイムでソフィーのアトリエ。
まだまだ錬金レシピが埋まってないのでそれが何きっかけかだなぁ。
あと戦闘がかなりシビアな時もあるので強ザコにウッカリ引っかかるとヤバい。

WoWsは今日も1戦、気づけばレベルも13。
扶桑も1日マルチでちょっとやれば届く範囲になってきてるけどコレは今まで通り気長に。

では、原稿を。
とにかく原稿。
でも同人入稿前にやらないといけない事もあったのでそれも。
芸カはなんだかんだで申し込み。
一応新刊作るつもりだけどダメならコミケ新刊持ち込みの方向で。

冬コミ原稿はペン入れも終わってやっと仕上げの段階。
あとカラーも並行して進めなきゃなのでそれも。
とにかく忙しいけどあとちょっとなのでどうにか頑張って進めよう。

アプリゲーは息抜き気分で進行。
デレステ、出にくい方のSRが出ないままスコア報酬15000の方に届きそうだなぁ。
乖離MAはボス更新だけど3Dの方がまだいまいち分からないし前回かなりやったので入稿までは休んでも良い…な気分。
一応降臨祭の石回収はしておこう。

WoWsは1戦。
寝る前&お風呂タイムでソフィーのアトリエ。

では、原稿を…。

原稿後半戦

今日もとにかく原稿、忙しい。
原稿はペン入れも終わりつつあるのであとちょっとかな…。
あとはカラーが終われば…で。

そんなわけで色々余裕無し、食材買い出しには行ったけどそれ以外は原稿で。
ここまで来たら無理してでも終わらせたいので頑張って進める方向。

ながらでアプリゲー、WoWsも1戦。
寝る前&お風呂タイムでソフィー。
しかし、ホントに余裕が無いので無理なのだけどFFもさっさと終わらせたいところだなぁ。

では、とにかく原稿。
今日は実家の用事で昼に不動産屋さんに。
基本そこにいれば良いだけではあるけどグダグダ寝ていたい時間でもあってその点は困ったかなぁ。
それも終わって帰宅後は寝直してから原稿。

ペン入れ、やはり完全にスケジュール通りは行かないけど先のはだいぶ終わってるので時間読みはしやすいはず。
とにかく今できる事を…と。

描きながらアプリゲー、デレステは前回のがとてもつまらないイベントだったけど今回は色々鑑賞できるのでその点良い。
WoWsは今日も1戦。
ここ数日結構活躍してるのでスコアも伸ばし方向。
扶桑まであと4000か…。

それでは、原稿を。
今日も原稿。
昨日先行して進めてた影響でトータルでは遅れてないけど今の時点だと遅れを感じる。
そんなわけでとにかく進行で。

今日で描き文字&テキストも全て終わったしあとがきやメインの方のコメント入れも終わったのでだいぶ進んだ感じ。
後はペン入れしてそれぞれ完成を。

描きつつアプリゲーも進行。
デレステの協力っぽいイベント始まったのでそれを。
こっちもスコア15000目指しかな。
他はやる事変わらないのでいつも通り。

WoWsは1戦、いよいよ扶桑まで5000切った。
寝る前&お風呂タイムではソフィー。
1回全滅食らったけどペナルティはほぼ無いようなものなので気楽。
しかし、アトリエはトトリがとにかくしんどかったけど今のは楽だなぁ…。

では、とにか原稿で。
今日も原稿。
ふとスケジュール考えると余裕はある、でも不確定要素というか時間読みしにくい事がある。
多分次の土曜に映画行くので確実に終わる状態にはしておきたい。

そんなわけで先に…と進められる事を。
おまけ本、コレがそこそこ時間かかるので終わってればだいぶ気楽…って事で一気に組んだ。
正直夏からの冬コミなのでさほど使えるラクガキ無いと思ったけど思ったよりかなりあったので8ページ本余裕。
なので今回も同じ感じで。
まだ解説コメ入れてないけどコレはさすがにさほど時間かからないので息抜きにでも描いていく方向。

原稿は昨日表紙下描き終わったので後は追加分1ページだけ。
コレ終わったら描き文字テキスト打ち。
明日にはペン入れに移れるだろう。
もう一つの不確定要素、カラー原稿をさっさと終わらせたいのでまずペンまでは終わらせたい。

描きつつアプリゲーそこそこに、寝る前お風呂タイムではソフィーのアトリエ。
剣と街の異邦人も進めたいけど今はアトリエやりたい気分。
あとあちらはミスするとメンバー離脱者出て実質やり直しになるので気楽のアトリエの方がストレス溜まらなくて良い。
プレイ時間もそこそこっぽいのでまずソフィー、その後剣街で良いだろう。
原稿終わったらFFⅩⅤを。

では、とにかく原稿進めよう。

原稿加速

正直ちょっとした息抜きのつもりだったトリコに予定以上の時間食ってしまってだいぶ困った。
それもあって気合い入れて原稿…だけど、正直予想よりペース上がったなぁ。
おかげでほぼ予定通りまで復帰、なんというか…これできるなら最初からやってくれ状態。

それもあって急ピッチで進行中。
予定外に近かった芸カの申し込み締め切りもあるのでそれ用のカットも大体終わり。
後こっちは先のスケジュール考えて申し込むかどうかだなぁ。

ってわけで急いで原稿なので他はだいぶ余裕無し。
それでも食事もせねばなので食材は買ってきた。
時間的問題もあるし今は美味しいので鍋連続。

アプリゲーは昨日夜乖離MAの降臨際が厄介だったけどコレも終わったので後は楽。
トリコやってしまった関係で原稿終わるまで据え置きゲーム封印なので寝る前&お風呂タイムではVitaの方で。
寝る前は剣の街の異邦人、しっかり強化したのもあってかなんだか今行ける範囲が余裕になってきた。
こちらはパッケージを買ってしまったのでちゃんとやる方向。

お風呂タイムでは起動テストかねてVitaでソフィーのアトリエ。
PS4は確かに動作軽いけどこっちは携帯機、多少は目をつぶれば十分普通に遊べる。
フリープレイ&クロスセーブでもあるから何だったらPS4に移動もできるからだいぶやりやすいな。

しかし、剣街とソフィー…どっち進めよう。
今の気分では剣街だけどソフィーももうちょっと触ってみたくもある。
決めかねるのであとは気分か…。

では、原稿を。
昨日夜は結局トリコ最期までやってしまったなぁ。
今やるべき時じゃ無いのは分かってるけど前半は先が気になって、後半はなんかもうさっさと終わらせたい気分になって…で。

しかし、面白いは面白いけど後半とにかくストレスゲーだった。
カメラアングルで苦戦する事も多数、トリコ言う事聞かない、主人公もっさり動作なのにシビアなジャンプ…オマケにチェックポイントが変に遠い。
おかげで最初の手探りで見つけるってのにも疲れてちょっとでも引っかかったら攻略サイト参考に。
でもこの方法でも詳細は分からないので”今詰まってるとこ”の解決にはならなかったりする。

話しは面白かったしラストは良い感じだった。
それだけにゲーム部分が残念だなぁ…。
まぁ、とにかく終わってスッキリしたので後は原稿で。

その原稿はちょっと時間使いすぎてヤバい…って事で気合い入れ直したら今日はだいぶ速いペース。
コレならわりと取り戻せそうかな…。

アプリゲーはそこそこ、WoWsも1戦。
お風呂タイムで剣の街の異邦人。

では、原稿描かねば。

ついトリコ

同人原稿はある…けどスケジュール的に余裕がある。
それもあってついトリコ進めてしまった。
やってる感じサクッと終わりそうでもあるのでそうであるなら終わらせて気分的にもすっりさせたい。
まぁ、原稿先終わらせた方がってのは大正論ではあるけど、それが分かってても…でもあるなぁ。

しかしそのトリコ、やってる事はわりとアンチャなのであの感覚で行けるけど問題はあらゆる事がやたら分かりにくい事。
仕掛けの場所分かってもどう行くのか分からない…からそもそも次どこ?な事も多数。
暗闇で狭い場所ででカメラアングル最悪状態なのもあったし画面緑ってのもあった。
とにかく分からず、分かった後”いやそれ分からないでしょ…”って事もかなり多いなぁ。

それでも気になってやってしまう楽しさはあるけどコレはちょっと万人には勧められないなぁ…。
良い雰囲気ではあると思うけどアンチャみたいに数分迷走するとここ行け…って視線変わったりする機能も欲しい。
トリコ移動もかなり酔いやすそうだとも思うし人は選びそう。

このトリコはどうもあとちょいっぽいので今日クリアまで行くか、明日に回すかは考え中。
正直頭疲れたし明日でも別にいいから今日はあと原稿でもいいかも。

トリコもあったので長なり気味だけどアプリゲーもそこそこに。
WoWsは1戦、だんだん扶桑が目前に…な感じ。

では、まず原稿、トリコは進めるかどうか…。
今日は先月申し込んだマイナンバーカードができたので市役所に来いって書類が来たので行ってきた。
自宅関係で必要書類もあったのでついでに一気にそれも。

行ったついでにここの食堂で食事、そのあと貰いに行ってきたけど意外だったかな…。
この前は妙に待ったし、マイナンバーカードは受付後20分ぐらいかかる…とHPにあったので待つ気でいたらわりとあっさりできた。
そんなわけでやっと写真入り証明証ができたので今後コレに迷う事はなくなるかな。

って訳で昼は市役所行ってたりもしたので原稿は進まず。
なので夜から進めないと。
昨日まででだいぶ進んだのでスケジュール確認したら思ったよりだいぶ余裕あるのでコレなら努力目標の方で本作れるかな…。

アプリゲーはそこそこに。
他ゲームは寝る前に剣の街の異邦人。
体験版での延長戦中だけどまだ終わり見えないし色々自由度も高いのでまだまだ面白い。
上限レベルが15だけどこの分だとそこまで届きそう。

では、原稿を。
しかし…次回の芸カどうしようかなぁ…。

トリコ発売

今日はもはや都市伝説になりつつあったトリコの発売日。
正直なとこ同人原稿もあるしFFもまだ終わってない、買うのは保留かな…と思ってた。
でも、やはりとりあえず買っておくべきかも…って事で今日近所のゲームショップに。

実際ちょっとやった感じ何となく風ノ旅ビトな感じがしたかも。
何をしたら良いか分からないけど何となく動かしていれば分かる…な感じ。
手探りで迷いつつ気づくと楽しい、そんなゲーム。

トリコ、大きいし人食いとか言われてて怖いかと思いきやしばらく一緒に行動してると可愛く思えてくる。
そんなわけで世界観も良いしウッカリしばらくやってしまいそうだけどとにかく今は原稿。
おそらくそんなに長くないしやるなら集中してやった方が良い。
なので原稿終わるまで保留の方向で。
少年とトリコ、気になるけど今は先にやるべき事だな。

原稿はやっとペース上がりかけてきたので昨日はだいぶ進行。
そして原稿描きつつアプリゲー進行。
デレステがほぼ終わりなので他を…なので楽。
乖離MAも降臨が今のとこ楽勝なのでサクッと終わって助かる。
WoWsも1戦。

寝る前&お風呂タイムは剣の街の異邦人を。
体験版のいけるとこまで進んだ…と思ったけどどうもその先のダンジョンも行けるっぽい。
ストーリー進行はしないだろうけどそれ見てみたいのでそれを。

では、原稿を。

Ex-S来た

今日も原稿。

どうにもいまいち描く時迷うなぁ…と思って迷走しかけてたけど最近は色々便利。
他の絵描きさんの描いてる工程が動画やGIFであったりしたのでそれ思い浮かべたら妙に描きやすくなった。
昔はこの選択肢無かったからキツかったなぁ。

そんなわけでとにかく原稿で。
普通の目標だと流れが速すぎるのであと2ページは欲しい、その為にも速度上げたいところ。

そういえば今日は迷ってたロボット魂のEx-Sも届いた。
予約開始日に待機してたけど瞬殺で無理、結局その後も見つけられず諦めてたけどアマゾンでちょっと前に見かけて…。
まぁ、いわゆる転売的なアレなんだけどそこまでぼったくりでもないのでまだ許容範囲かな…と。

こちら、現物見たら買って良かったと思える出来。
一応MGも選択肢だったけどアレ、デッカいし作るのも時間かかる。
気楽に置きたいとなるとやはりコレかな。
高いけど…高い価値はあるって事で。

アプリゲーは原稿描きつつ。
デレステはスコア目標目前なのでほぼ終わり気分、他のは普通に。
WoWsも1戦、ドンドン扶桑近づくけどわりともういっかな…な気分になりつつある。
扶桑手に入れたら改装まではやりたいけど長門は無理かなぁ。

では、原稿進行を。
今日も原稿。
どうにも絵的にスランプ状態でかなり困ったけどやっと直ったかなぁ…。
昨日は体調も微妙だったみたいでその状態で描いてたらますます分からなくなったし。
とにかく入稿まで締め切りが迫るのでどうにかせねば…。

原稿的にはページ数は少ないのでまだ大丈夫なはず。
でも表紙カラーも終わってないのでとにかくまず下描き終了まで進めたいところ。

描きつつアプリゲー進行。
イベントのをスコア上げ。
乖離MAもすでにやる事は弩級やればいいだけなので楽かな。
明日からまた降臨祭始まるけどアレはステージラスト以外は速攻終わるし。

剣の街の異邦人、こちらは徐々にやってたら体験版部分終わってしまった。
店頭購入がかなり難しいのでこの分だとDL版だけどアキヨドならあるっぽいのでその時買うか、それまで待てないならDL版で。
そんなわけでお風呂タイムではFFⅩⅤ.。
サブクエもわりと時間かかるので寄り道してると本編進まないなぁ。

WoWsは1戦。
もうだいぶ扶桑まで近いからマルチやれば即いきそうだけど時間も無いので焦らない方向で。

では、原稿を。

眠気が…

今日も原稿…だけど昼やたら疲労感があったなぁ…。
昨日寝るの遅れたしここ最近就寝遅れ気味なのでそれも原因か。

ちゃんとした生活は心がけたいけどお絵かきでもうちょっと描きたい…って気分になる事ももあるから難しい。
アレって1回寝るとリセットされるし。

そんなわけで仕方なく仮眠してどうにか回復、おかげで夜はそこそこ普通に。
いまいち進み悪いのでどうにか加速させたい。

ゲームは昨日夜も乖離MAの降臨を友人と長い事やってたので今一番やってるアプリゲーかも。
ちょっと前までまだまだ上は厳しいなぁ…と思ってたけど2周年で欲しい聖杯が全部引けたのもあって弩級どころか地獄級、断絶級までいけるし弩級オートとかしてるのはかなり予想外。
富豪アーサーが少ないのもあるけど弩級ソロ撃破のランキングで1位取れる事も多いし気づけばガチ組だった。

他はデレステイベだけど早速だいぶ条件が厳しいので先厳しい感じ。
まぁ、どっちにしてもクリアは無理なのでとにかくスコア15000を目指す方向。
スクスト、そしてなんだかんだでまだ続いてるオルガルはイベントスコア上げ。
オルガルはゆいんご引けなくてかなりガッカリだけど☆3ガチャ券で☆4来たりもしたのでもうちょっと続けるか…な気分にはなってる。

家庭用ゲームはFFⅩⅣをお風呂タイムでちょっと進行、あとちょっとした時間で剣の街の異邦人も。
どっちも面白いけどやはりゲームとして純粋に面白いのは剣街だなぁ。

では、原稿を進行…と。
今は残り少なくもなりつつある同人入稿までの期間、だいぶ余裕も無くなってきてるのでそれを進行で。
多分まだ大丈夫なペースだと思うけどそれでももっとペース上げたいところだなぁ…。
まだ微速なので先が読めなくて困る。

原稿しつつアプリゲーも。
デレステはエリア全クリアは無理なので気楽にスコア上げ。
他も普通に…と。
乖離MA、これは昨日友人と一気に色々やったりもしてやる気が上がってもいたのでアバター衣装素材も一気に集めた。
これでもう後はサンタ弩級だけやってれば良いのでこっちも楽になるな。

WoWs、こちらは今日も1戦。
ドンドン数字が減っていって楽しい。
扶桑、どんな感じかなぁ。

寝る前&お風呂タイムではFFⅩⅤ。
メイン進めつつサグクエもそこそこに…だけど、どうも敵の適正レベルがいまいち分からない。
本編の敵は余裕だったけどサブクエはやたら苦戦したし。
もっとサブクエやるべきなのかなぁ…。
まぁ、こっちはあまりやりこむ気も無いのでそこそこに。

では、原稿進行を。
食事は再び鍋料理作ったのでこっち方面も数日楽。
今日は出かける用事があった関係でついでにアキバへ。
たまたま見かけた情報でアゾンで気になるドールがあったのでもし店頭にあれば買うかな…と。

そのドールはラスト1な感じ。
見本も良い感じだし和服も資料で欲しいので文字通り作画資料として買うか…って事でお迎え。
まひろ、前のが欲しかったのでこうして迎えられてラッキー。

他は時間がもったいないのでとにかく早く帰らなきゃ…と最短距離移動で。
一応剣の街の異邦人のパッケージ版も探したけど新訳の方が無いので諦め。
コレはDL版かネット通販かなぁ。

移動中にもアプリゲー、そして剣街進行。
しかしその剣街、なかなか倒せなかった強敵を頑張ってどうにか倒せてテンション上がった。
やはりゲームは努力してそれが報われるのが正しい姿だなぁ。

帰宅後はWoWs。
アルペジオイベが再び始まってるけどまたガチな報酬ラインなのでアレは無理。
なので普通に扶桑の為の経験値稼ぎで。

寝る前&お風呂タイムではFFⅩⅤ。
なんだかんだ少しずつでもリモートなら進められるので便利。
とはいえ、せっかくなので大きい画面の方でもやりたくもあるかなぁ。
まぁ、その時間が無いから仕方ないけど。

では、とにかく進めねば…の同人原稿を。

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。