プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も原稿。
コンテはほぼ出来たけど流れが頭入ってるうちに…とセリフをしっかり一通り組んでみた。
これも終わったので下準備はほぼオッケー、やっと描く段階だな…。
なので後はとにかく描こう。

そういえば色々同時進行してたら当初の予定が厳しいっぽいのでちょっと楽にする方向で調整。
予定より3日増えるからさすがに大丈夫…だろう。

描きつつアプリゲー進行。
デレステ、こちらは4曲イベかと思ったらつまらないけど楽なルールのなのでこれはコレで良かった。
スクストはイベント無しなので普通に。
オルガルはためてた石全部使ってもゆいんご☆4出なかったのでやる気激下がり中。
ぶっちゃけやめるつもりだったけど対戦やめたら大分楽になったので一応もうちょっとだけ継続する方向。
でもいつでもやめる気分だなぁ。
乖離MAは新しい敵来てたので一通り。
もしや…と思ったら今回のもすでに弩級オートでいけて驚いた。
WoWsは1戦。

FFⅩⅤは昨日なんだかんだでわりとやってしまったけど今日は普通にお風呂タイムだけで。
昨日寝る前やってみたら意外と普通に携帯機気分で出来たのでイースⅧと同じ気分でやる方向で。
剣の街の異邦人、こちらはFF.の関係でほとんどやってないけどちょっとだけトレハン。

では、原稿描かねば。
スポンサーサイト

FF発売

今日はなんだか一時期出るかすらも怪しかったFF新作の発売日。
同人原稿はあるもののせっかくなのでちょっとは進めたい、そんなわけで最初のとこを進行。
実際やるまでどんなゲームになるのか…って感じだったけどプレイした感じは探索が楽しいって感じだなぁ。
戦闘も最初混乱したけどなれればスタイリッシュでカッコいいし。

お風呂タイムで試したらリモートも問題ないのでこれなら徐々にでも進められるかな。
問題があるとすれば昨日試しにやってみた剣と街の異邦人の体験版が予想以上に楽しい事。
おかげでどっちもやりたいけどそれは無理…というか原稿的にそもそもどっちもは厳しいって感じで。
まぁ、とにかくちょっとずつでも進めればイースⅧみたい気クリアできるだろうから無理はしない方向で。

他アプリゲーはイベント全部終了なので適当に。
正直こっちのは今やる気だいぶだだ下がってる。
WoWsは1戦、ついに扶桑まで残り1万切った。

では、とにかく同人原稿だなぁ。
終わらせて、その上でゲームもしっかりやりたい。
今日は前売りも買っていて同人原稿入稿後だとやってるか分からないって事でファンタスティックビーストを見に近所の映画館に。
最初開始時間計算ミスって見てから他の店行くつもりがその逆になってしまったけど、まぁ、やる事はそこそこあったので良いだろう。

映画はせっかくなのでまだ試していない3Dの4DXで。
席が早めでもあまり空いて折らず試しにと最前列にしたけど迫力はあるもののやはり見てて疲れたかなぁ。

映画はハリポタの後継シリーズみたいだけどその前者見てないので個人的には新作。
映像はさすがの迫力、しかし、問題はキャラかなぁ…。
特に主人公が魔法生物に愛情があるって感じだけど、それに比べて人間に対して配慮がほとんど無いのが気になった。
おかげでその主人公にはいまいち感情移入できず、巻き込まれおじさんの方に目が行ってしまったかな。
まぁ、それでもダレずに見れたので面白かったとは思う。

出かけたついでにアイカツ筐体やったけど、やはりどうも熱意がだいぶ下がってて複数回やる気がしない、そんなわけでそこそこに。
秋フェスもスコア報酬全部取る前に終わってたなぁ。

移動中もアプリゲー進行。
イベントはほとんど終わったのでやはりかなり楽。
後、寝る前&お風呂タイム用のイースⅧが終わってしまったので繋ぎって事で剣と街の異邦人体験版を。
こちらが意外とだいぶ楽しいのでもしかしたらFF次第で継続するかもしれない。

あ、そういえば今日はWoWsの時間取れなかったなぁ…。、
原稿も進んでないので仕方ない。
これらは明日頑張ろう。

では、ちょっとはその原稿を。
今日も原稿…というかコンテ。
とりあえず同時進行の1つは終わり、なので次のを。
今のとこペースは良い感じを維持できてるのでこれを続けたいところ。

しかし、気づけば冬コミも1ヶ月後か。
色々慌ただしくなるなぁ…。

その作業しつつアプリゲーも。
スクスト、なんだかんだで良い順位キープできたので最終日は大分楽。
後は普通にやってるだけで大丈夫だろう。
デレステも多分6000位以内いけるかな~な感じ。
オルガルは正直やる気も下がり気味なのでそこそこに。
乖離MAはやっと進化させたいMMRも素材回収終わったのでこっちも気楽になった。
WoWs、1戦消化で明日には扶桑まで残り9000台になりそうかな。

イースⅧ、こちらはクリア前に終わらせたい事でだいぶ時間かかったけどそれも終わってようやくラスボス戦をお風呂タイムで。
やはり長いけど気になるので一通り、おかげでわりと長風呂になった。
イースはⅦも展開が面白かったけどⅧも面白い。
軌跡みたいに中途半端にめでたしめでたしにしないとこもいい。
しかし、バッテリー切れそうだったから出航直前で止めたけどこうコレで終わってしまうと思うと寂しいものがあるなぁ。

では、とにかく原稿を。
風邪もやっと治まって集中力も回復。
やたら大変だったアプリゲーとの原稿平行進行も気にならなくなってきた。
やはり体調崩すとかなり影響出るんだなぁ…。

そんなわけでまずは先にやっておかないと後々面倒なコンテ作り。
これ適当にして先描く方法もあるけどセリフ決めで結構困るので決めてあった方が結果的に楽。
…で、冬コミ本、流れも決まったのでとにかくそのコンテを。
明日には終わるのでそうしたら風邪で休んだ分ドンドン描かねばだなぁ。

スケジュール計算すると締め切りまでに映画が2~3本行く予定があり、他にも出かけるかも…なのでとにかく進めたい。
それ計算に入れてもまだ余裕はあるはずなのでとにかくコレを維持で。

…で、そのながらで進行のアプリゲー、最も厄介なスクストはどうにか順位そこそこ維持なので今月も3500位以内目指し。
デレステ、こちらは12万位以内で良いけど多分この分だと今回も6万位以内いけるかな…。
オルガルは優先順位も低くなってるのでたまにスタミナあふれさせてるけどそこそこに。

乖離MAは新MMR用の素材集めで延々と弩級オート周回してやっとコレも終わり。
2周年記念クエストもしばらく無いので楽かな…。
WoWsは今日も金剛1戦、扶桑まで色々1万の大台切りそう。

では、とにかく原稿を。
昨日も体調いまいちで外は雪、その流れでの今日…なので悩んだけど予定通りアキバへ。
風邪ぶり返しが怖かったけどしっかり休息したので体を通常モードに早く戻したい。
今までの経験上ゆったり治そうとするとやたら時間かかるし。
なので多少荒っぽくても一気に行動する方が良いって事での外出。

同人原稿もあるので正直これ以上遅れるのは困るって事でわりと賭けではあったけど無事体調は回復。
風邪は完全には抜けきらないけどこれは数日かかると思うので仕方ない。
とりあえずは色々普通に出来るようにはなったのでかなり良かった。

アキバは用事を最短で。
病み上がりでもあるし時間も惜しい、そんなわけで今やるべき事だけを。
寄り道しなかったおかげでかなりサクッと行ってこれた。
おかげで15時には家に着いてゆっくり出来たので今日の時間も普通に使える感じ。

アキバではPCゲーや同人やコミケカタログの予約とか。
色々他も見たかったけどそれは同人入稿後で。

ゲームは移動しつつもスクストレイド、オルガルもそこそこに。
デレステは短時間移動のつもりだったので家で一気にやって帰宅後は乖離MAの周回。
WoWs1戦、お風呂タイムでイースⅧ。
トータルプレイ50時間も近いしかなり予定以上となってるアドルの冒険も地図100%、ラスボス目の前…と終わりもみえてるなぁ。

では、原稿を。
昨日熱が上がって困った風邪、今日はだいぶ収まりつつあるかな。
とりあえず再び高熱って事もなかったので大分楽な感じ。

それにしてもこの体調だからでもあるけどやたら眠れる。
早めに就寝してそこそこで起きてもそこからまた…だったり。
いったい1日何時間寝てるのやら。
まぁ、治るまでコレも仕方ないだろう。

あくまでも体調治すのを最優先って感じで用事が全然進まず。
原稿はどうにもならないなぁ。

とりあえず何となく…でアプリゲーは進行。
デレステは今日の4倍曲一気に消化で後は普通にやればいけそうかな。
乖離MAはまた来てしまったガチャで大当たり引けたのでペリドット周回も楽になった。
WoWsは1戦、イースⅧはラスダン進行。
お風呂時間でも進めてオベリスク解放2つ目まで。

では、原稿で出来る事を。
明日には風邪治ってくれないかなぁ…。
風邪がどうも長引いてるなぁ…。
最初エアコン設定を自動にしてたら涼し目でこの体調ではダメな気温だったのかもしれない。
妙な肌寒さは感じたのでさっさと暖房で暖かめにすべきだった。

それもあってか今日夕方は久々に熱が結構いって驚き。
ヤバい…って事で即寝てしばらく布団でダラダラと。
熱が引いたので夕方には起きたけどヤバかったな…。

そんな感じな体調なので色々進まず。
まぁ、この状態では仕方ない。
とにかく風邪を治そう。

ゲームはながらでアプリゲー。
昨日やたら掛け持ちプレイがキツいと感じたのは風邪のせいで頭の働きが鈍くなってたからかもしれないなぁ。
寝る時間も多めでスタミナあふれさせたりもしてるけどそれも仕方ない。
WoWsは1回チーム負けたので2戦、イースⅧはお風呂タイムでやっとラスダン攻略開始で。

では、体調見つつ原稿を。
今日はどうもひいたっぽい風邪を治すために大人しく…だったけど、今日どうしても行かなければならないことがあったので実家、そしてお墓参りに。
これ自体はサクッと行ってきたけどどうも予想以上に疲れたみたいだなぁ…。
やたら眠いしだるい、やはり今日はできるなら家で大人しくしてる方が良かったみたい。

まぁ、とにかくやるべきことはやったので後は回復…って事でだらだらと。
昨日夜結構進んだマンガコンテだけど今のとこさっぱりなのが困ったところ。
ある程度回復するなら多少は進行、ダメなら早め就寝だな。

体調がこんな感じだったのでだらだらとしつつ墓参りのついでに買ってきたGジェネを。
とりあえずでZの最初のセーブポイントまでだけど、面白いけどやはり時間かかる。
途中で中断も出来ないか方法が分からないので同人がどうにかなるまでは無理かな…。

アプリゲーは普通に進行。
忙しいのは乖離MA。
MMRやMR++進化でもの凄くチアリー使うのでそれがかなり大変。
WoWsは1戦、イースⅧは昨日寝る前体調悪くお風呂時間もぐったりだったので進まず。
ラスダン前だけどそのラスダンが未だに全く進まなくて困る。

では、出来るなら進行、ダメなら寝る方向で。

アーサー業

昨日は芸カで1日イベントの日、その疲れもあってヤバ目な体調で早寝したので大体治った…けど、そこそこ残ってる感じだなぁ。
微妙に風邪ひきそうな感じでを維持なので気をつけないと。

しかし、その体調もあってやるべき事が全然進まなくて困る。
どうにも集中力が…。
さすがに色々原稿ヤバいのでどうにかせねばなぁ…。

体調見つつ昼は主に乖離MA。
昨日打ち上げの流れで引けた聖杯カード育成、他のも色々…なのでだいぶやる事がある。
弩級勝てるなら…とマルチ弩級ミッション、あと超降臨祭、ホントに色々。
MMRカードも増えてかなり戦力アップしたけど育成がとにかく面倒だなぁ。

他アプリゲーは普通に進行。
WoWsも1戦。
イースⅧはお風呂タイム進行でキャライベント消化で。
どうもこのイベント系が終盤って事でかなり固まってるので本編が進まなくて困る。

では、色々進行を。
今日は芸カの日、毎回即売会で気になる何かしらの忘れ物だけどそれもなく普通に参加できた。
一般参加はしたけどサークル側は初なのでだいぶ新鮮。
色々面白い事も起きたので楽しかった。

その後は打ち上げもして楽しかった、そして疲れた。
ってわけで後はとにかく早く寝たい。

参加された方、お疲れ様でした。
芸カ、新刊はこちらで。

いちごプラス01

新刊…と言っても夏コミいちごちゃん本のほぼ再版、それに4ページほどオマケでつけたので”プラス”って感じで。
お値段は前のと大差無いから100円かな…。

そんなわけで行かれる方、よろしくです。
今日はオリジンの公開日なので映画館に。
後々の予定も詰まってるので明日イベントでもあるけど今日行く事に。

オリジン、最初はまだ実験段階だったMS.も一気に実用レベルになってる。
そしてザクがかっこよくて強い。
ガンダムが相手だとザコMSだけど本来はかなり強い機体なんだろうなぁ。

しかし、面白かったので次回期待だけどそれが来年秋ってのがなぁ…。
出来れば来年でも春であって欲しかった。

そういえば映画館の予告でヤマトの映画もあったけど期待。
どうも前回同様の章分けみたいだけどじっくり見られると考えたら良いのか。
それにしてもベースの過去作考えると今回のはどの方向にするのか気になるところ。

移動時もどうにかアプリゲー進行。
デレステは面倒だけど倍曲あるので消化は楽かな。
帰宅後はWoWs。

寝る前とオフとタイムではイースⅧ。
やっと今行ける場所の探索終わったので本編…と思ったら迎撃戦に新クエストか…。
もうおもいっきりラストなのだからもう空気読んでそれはやめて欲しかった。

では、明日は芸カなので早めの就寝で。

再び練習

今日は次の同人に向けて…と。
だけど気になる事があるので練習してた。
まただらだらコレ続けてしまいそうなのでさっさと終わらせて原稿進めないとなぁ。

…で、芸カ準備はPOP終わったので実質ほぼ終わり。
後は明日荷物まとめれば良いだろう。
自分がメインの参加のオンリーははじめてでもあるのでどうなるやらだなぁ。

ゲームは寝る前とお風呂タイムでイースⅧ進行。
やたら面倒だったエタニアクエスト終わって漂流者も全員見つかったので行けるとこ探索。
コレも終わって後は取り残し宝箱と住民へのプレゼント用の素材集めだな。
そうしたらやっと本編進められる。
どうもラスト近いっぽいのでその前にやる事は終わらせておきたい。

アプリゲーは面倒なイベントも無いので気楽に。
WoWsも1戦。

では、明日はガンダムの映画、明後日は芸カなので色々進めないと。
今日は前売りも買ってあったミュージアム見に行く為に映画館に。
この先の予定考えると出来れば今日か明日行っておきたい、土曜日ガンダムオリジンなので出来れば今日。
そんなわけで行ってきた。

ホントは昼の回行くつもりだったけどもたもたしてたら時間過ぎてたので15時の回で。
それまでに…と、もらっておきたかったアイカツ筐体で小春ちゃんメガネを。
ついでに始まってた秋フェスもちょっと。

映画はショッキング系って事で期待したけど思ったほどは…かな。
面白いは面白いけど主人公の魅力皆無で犯人も同じくなのでその点が厳しい。
犯行もカオチャの方が遙かにヤバかったのでその点でも肩すかしだったかなぁ。
ラストが最高にイヤな感じとの事だけどそれもカオチャの方が遙かに上。
まぁ、そんな感じで不満はあるけどそれでも面白く見れたとは思う。

その移動中でもアプリゲー。
デレステのイベントは今日で終わりなので再び楽になる。
帰宅後はWoWs、お風呂タイムではイースⅧを。

それでは、映画も見てオンリー原稿も終わったので次に進まねば。

入稿終わり

芸カ用の新刊、どうにか無事入稿完了。

再録部分、そういえば前回印刷所で修正入ったけどその本が1冊も無いので確認できず。
おかげでオッケーラインがいまいち分からず不安でもあったけど今回は受付での修正は無かったので良かった。
最近はかなり引っかかる率が高いので出来れば毎回こうすんなりいきたいものだなぁ。

この行きに気になってた品川のラーメン二郎行って帰りはこの前二択で行かなかったカレー屋さんに。
そして気に入った東京駅の飴を複数買いしてきた。
賞味期限も長いのでしばらく大丈夫ってぐらい買ってきたので今年中は大丈夫かな。

移動中にはイースⅧとアプリゲー進行。
イースは本編進めたいけどいけるとこ一通り行ってマップ埋めしておきたいしクエスト消化も。
エタニアクエストもあるのでまだ本編進められないなぁ。

帰宅後はWoWs1戦。
扶桑近づいてきたけど長門までと考えるとまた果てしなく遠いなぁ…。

では、次は再び原稿描かねば…の冬コミ本の方を。

ようやく…

たった数ページだと言うのにやたら時間かかったオンリー用原稿、昨日でほぼ終わり。
後はチェックして明日入稿しに行く準備するだけ…なのだけど、とにかく疲れた。

全然頭働かないし、テキストチェックが全然頭に入らないし…なので、残りは早寝早起きしてやるかなぁ…。
時間的にはそれでも十分間に合うと思うし。

そんなわけで同人原稿はちょっとやったけど集中力がさっぱりなので出来る範囲を。
入稿書類も書いたのでこれも印刷するだけ。
ってわけなのでとにかくさっさと印刷所で入稿して終わりにしたい。

こんなテンションなので他の事を進行。
冬コミ原稿も即やらねば…なのでそれをちょっと。
小春ちゃんイタリア行ってしまった為に当初考えてた話しが使いにくい、なので他の方法を。
ゆめろら方向は変わらずだけど百合では無い選択肢かなぁ。

アプリゲーはそれぞれ進行。
デレステ、こずえちゃんが思ったより出るけど片方が思ったより出ないのでスタランカンストは難しそうかな…。
乖離MAは更新なのでガチャってみたけど今回の感謝型はさすがに割引分じゃ出ないな。
デイリーは普通に消化。

WoWsは1戦、イースⅧは昨日寝る時間遅れ、今日はお風呂はシャワーだったので進まず。
まぁ、イースは明日入稿の電車でも進めよう。

では、出来る事進めてさっさと寝る方向で。

原稿終盤

だいぶ苦戦してる同人原稿作業、それもあとちょっと。
新規部分のペン入れ終わったので後は仕上げ、明日一通りチェック&入稿準備…かな。

しかし、今回は色々研究かねてかなり余計な事してる関係で時間かかりまくってるなぁ…。
まぁ、こんな時でないと出来ない事でもあるから仕方ない。
製本での状態もすぐ確認できるので良い研究にもなると思う。

今回の成果はiPadでのお絵かきが使えそうって事。
ペンの関係で特に下描きはこっちの方がやりやすい。
問題は最終的にはPCでの作業になる為どう無駄を省いて効率上げるかだなぁ。

原稿描きつつアプリゲー色々消化。
WoWs1戦。
原稿のながらで俺ガイルも進行。
由比ヶ浜と雪ノ下ルート終わったので今いろはすだけど…正直ヒロインとして全く興味無いので消化が面倒。

そして寝る前とお風呂タイムでイースⅧ進行。
ストーリー進行もさせたいけどそろそろ地図埋めや未確認ポイント探索もしたいので…とそれやってたら時間結構かかってる。
ここに来て遭難者も見つかって行けるエリア広がったりするし。
どうも一通りやるとトータル50時間近くにはなりそうだなぁ…。
Gジェネ前にレコラヴも進めたいけど厳しいか。

では、とにかく原稿。

ペン入れへ

今日も原稿。
まだ下描きでいじりたいけど時間も無いので諦め、後はとにかく仕上げねばなのでペン入れへ。
ここからはPC&液タブの作業。

とにかくページは少数ではあるけど今回の原稿はちゃんと仕上げてどう印刷されるかを確認したい。
なんだかんだでiPad下描きってのが出来たので可能ならそれを実用方向に。

しかし、iPadの方が描きやすいと感じるのが何故か考えてみたら解像度以外に専用ペンもあるかもなぁ。
ペン軸が細いので隠れる面積が少なく見やすい。
元々液タブの方のペンは太めなのが気に入らないけど視界の面でもデメリットあるのかもしれない。
太さは持ちやすさにも直結するのでどちらが良いとは言い切れないけど自分の場合は細い方が合うみたい。

で、原稿描きつつアプリゲーも。
デレステ、すでにイベントの目標はだいたいクリアなので後は…とフルコン狙い。
他アプリゲーは普通に。
WoWsは今日も1戦。
イースⅧはちょっと進行だけど、エリア探索とクエスト消化なので本編の方は進まず。

では、入稿まであとわずかなのでとにかく原稿。
今日も同人原稿。

だいぶiPad描きに慣れてきたので、そうなると気になる最初の頃の絵。
ページも少ないし…って事である程度手直しする方向で。
結局新規部分4ページ想定より少なくなったけど今回は基本再版、そしてiPad練習が目的だったので仕方ないだろう。

しかし、使ってるアプリがアイビスだけど、出来るであろう事が出来なくて困る。
絵描きで使う人増えればクリスタアプリ版も出るかも…なので期待はしたいなぁ…。
高解像度の利点は確かにあるので後はアプリの問題だし。

描きつつアプリゲーも消化。
デレステ、両方SR出たので後は気楽にスコア稼ぎで。
WoWs、今日も1戦で徐々に扶桑が近くなってくる。

イースⅧは寝る前にスクストストーリー見たので今日はお風呂タイムで。
今回の最大の目的も分かったので後はそれをどうするかだなぁ。

では、とにかく原稿。
今日も原稿。

大体慣れたけどどうにも選択肢としてどうよ?状態のiPadでのお絵かき、昨日でいったん心折れてPCでのクリスタで原稿調整。
ちょっと期間的に+8ページの新規が無理なので+4ページに切り替え。
すでに描けてるのがあるしコレならどうにか…と。

…で、諦めかけたiPad、今日使ったら妙にかみ合う感じが…。
どうもマンガのコマとして考えてなかったっぽくてそれ想定して描いたら意外と描けた。
そんなわけで再びその進行で。

現状最終工程がPCであり、iPad使う場合かなり頭使わないといけないってのが問題。
でも高解像度の利点は確かにあるのでどうにかしたいところだなぁ。

ゲームはアプリゲー進行。
デレステがその中でもメイン、他は気楽に消化出来る感じで。
WoWs1戦、寝る前にはイースⅧを。
王家の谷だったけど、ここの探索が面白くて寝る前だってのに結構やってしまったなぁ。
しかし、こんな感じのゆっくり進行だけどもう終盤、そろそろ終わりが見えてきたなぁ。

では、原稿を。
今日も原稿。

どうにかiPad描きも安定してきたので原稿進行。
下描き、あかりちゃん部分終わったのであとはいちごちゃん部分で。
最初超苦戦したけどようやく速度も上げられそうかなぁ。
iPad描きもいけるかな?な感じなのである程度慣れたら液タブとどっちが効率上がるかの試しもせねば。

同人原稿は入稿迫ってるので急がねばだなぁ。
入稿締め切りが16日なので後はそれになるべく余裕を。

原稿描きつつアプリゲーも。
面倒なイベント無いので楽に進行、オルガルの更新されたタワーも行けるとこまで一気に進行。
WoWsも1戦。
相手がほとんど駆逐艦で焦ったけどそこそこ活躍の勝利で経験値獲得。

では、原稿進行。
今日もオンリー原稿。

かなり苦戦してたiPadでのお絵かき、やっと方法が分かってきた。
しかし、ツールの設定、拡大率、他色々が今までの液タブと違う分かなり違和感出るなぁ…。
ソフトというかアプリが同系列ならまだしもだけどそこから違うし。
おかげで正直心折れかけたけど、どうにかいけそうかな…。

原稿的には横浜にイベント行って思いついたあかりちゃんから進行。
全体ページもそう多くないのでとにかく早く進めたい。

そして面倒なマイナンバー書類、今日郵送完了で。
どうも郵便局で出すのが正解だったようなのでそのままポスト入れなくて良かった。
その後はお墓と実家確認、これで出かける系の用事はしばらく無いはず。

ゲームは面倒なイベントが無いのでアプリ系は楽。
WoWsは今日も1戦で徐々に金剛のゴールか近づく。
寝る前にはイースⅧ、ダーナとともに森探索だけど海中にいる恐竜が面倒だなぁ。

では、とにかく原稿を。

熟練度上げ

今しないといけない第一優先のは同人原稿。
しかし、iPadで描くってのでだいぶ苦戦してるなぁ…。

どうにも思った通りの使い方が出来ないのでかみ合わない感じ。
そういえば今の液タブも慣れるのってだいぶ大変だったのでこれも仕方ないか…と思うけど、余裕ない分困る状態でもある。
でも今回は最悪ただの再版でも…と思ってるのでとにかく使える状態にしたい。

その前に…と書類関係を。
昨日書いたのを軽くチェックして封筒、あとは明日にでも郵便局に。
これでしばらくこれ系は大丈夫だな。

ゲームはデレステのイベントが終わったので大分楽な感じ。
スクストも目標スコアいったので残りはエリクサー使わない方向で。
オルガルは今日100万DL記念の☆4確定ガチャ来たのでそれを。
乖離MAは2周年記念ガチャ、ダメ元気分で割引分で引いたらあっさり当たり来たので良かった。
WoWsは1戦、わりと良い活躍出来たので扶桑までまた近づいた。

では、とにかく原稿を。
iPad、大体馴染んできたのであとちょい…だなぁ。

書類片付け

今日は保留中だった書類系の消化。

まずは部屋片付けて見つけられなかったマイナンバー。
どうも届いた通知カードはマイナンバーカード作れば再発行手数料も無いとの事なのでそれをもらう方向で。
顔写真付き証明証たまに必要になるのでせっかく機会って事で。

この為に市役所でその書類と住民票をもらいに行ってきた。
やはり何故か結構待たされたけど書類確保、後はそれを家で記入。
他書類も記入、証明写真とかは明日って事でとにかく書く系のは終わらせた。
コミケとオンリーのも記入終わり。
しかし、この記入がだいぶ時間かかったなぁ…。

これらでかなり時間食って他がなかなかだなぁ…。
同人原稿、まだ全然進んでないのでどうにかしたい。
大体描く感覚も戻ってiPad描きにも慣れてきたのでいい加減進めないと。

ゲームは面倒なデレステの他にアプリゲー進行。
WoWsも1戦で扶桑までだいぶ近くなってきた。
寝る前にはイースⅧやって隕石落下イベント。

では、原稿を。
今日は下地さんのデビュー記念イベントがあったので横浜へ。
しかし、他イベントでたまに行くけどやはり距離的に遠いな…。

それでも楽しみにしてたので友人と行ってきた。
イベントは身近な感じのいい距離の近さだったな。
席はたまたま運良く前から3列目でだいぶ見やすかったのでそれも良かった。
ライブは本人が歌が好きというのも納得、聞いてて心地良かった。

そんなわけでお渡し会でちょっと話して移動で。
東京のアイカツスタイル見たかったので横浜はあまり探索せず。
ここで目的地見て駅地下見て…でイベントはお開きで。
今回のは別にアイカツのイベントでは無いけど気分的にはアイカツな一日だった。

この移動中でもアプリゲー進行。
厄介なデレステは行く前にランクアップして困ったけど無事効率よく消化。
他も普通に進行で。
帰宅後はWoWs1戦を。

寝る前は昨日イースⅧ、デカいイカみたいなの倒したけどだいぶイベント戦で最初戦い方に迷って珍しくボス戦で回復薬も使用。
まだ続くだろうけど最初の大きな目的はクリアでもうちょっとな感じかな。

では、出かけて全然進んでないお絵かき方向を。
昨日で片付け終わってiPad設置も安定したのでそろそろ集中して原稿進めたい。

どこへ…

急に必要になったマイナンバーカード、これの探索で始まった一日だったなぁ。
捨てるわけは無いのでどこかにかあると思うけど届いたのが去年。
ホントにどこにあるかさっぱり分からない。

結構頑張って探したのだけど見つからず、仕方ないので再発行かなぁ…。
1ヶ月近くかかるみたいだし市役所行かねば…だけど見つからない物は仕方ない。
なので月曜日になったら市役所かな。

この流れで部屋片付けを。
数ヶ月前に大掃除したのでそんなに散らかってない…そう思ってたなぁ。
原稿資料探しも考えると効率的にもこの状態維持しないとなぁ。

描かねばいけない原稿は片付けで凄く時間かかって今日は出来ず。
問題だったiPadの置き方は昨日の百均パーツに今日追加してほぼ使えるレベルになった。
机に合わせないといけないぶんやはりぴったりのは自作しないとダメだなぁ。

アプリゲーはこの合間にも進行。
デレステが面倒、後はスタミナあふれさせないように。
WoWsも1戦。
イースⅧは再び再開でタコかイカ退治だけどやっぱりあった依頼消化で時間使ったなぁ。
毎回思うけど今から大勝負…って時に依頼出すのはやめた方が良いと思う。

では、明日は下地さんお渡し会もあるので早めに寝ないと。
お絵かきもそこそこはしたい。
今日は今のうちにって事でデスノートの映画を見に行ってきた。
どこ行くか悩んで天気も良いしって事で自転車で行く方で。
その前に食事は天一で。

映画は平日でもあって静かで余裕な感じ。
話しは本編終わった後で本来の主役もいないのでパワーダウン感はあるかな…。
それでも面白くは見れたので良かった。

終わってからはその近くのホームセンターでiPad用のスタンド模索。
絵をちゃんと描くとなると証明反射も考えて台は欲しい、それをどうしたものか。
結局ここで決まらずニトリも寄ったけど決まらず百均で使えそうなのを買って組み合わせる事に。
大体いけるかな…な感じになったので後はこれで試さないと。
同人原稿も早く進めないとヤバいので急ぎたい。

ゲームは移動もアプリゲーを。
デレステ、やはり4曲イベめんどい。

WoWsはまだできてないので後で、寝る前ゲームはイースⅧをちょっと進めた。

しかし、ここにきてマイナンバーが必要になったけど問題はそれをどこにやったか…。
受け取った記憶はあるし捨ててるわけもない、じゃあどこに?…な感じ。
再発行も面倒なのでできれば見つけたいけど今のとこ全く見当つかないなぁ。
今日は原稿…と思ったけどダクソ3のDLCステージ、あっさり終わるみたいなのでそれを。
どうせなら終わらせてスッキリした上で原稿に移りたい。

キャラはクリア前データ残してあるのでそれを。
しかし、レベル的には十分…と思ったけどそうでも無かったかな…。
ある程度やってから時間が惜しいのでボス攻略動画チェックしたら食らうダメージがだいぶ違ったし。
攻撃もボスが妙に硬い感じだったのでDLC武器を+10までにしたり。

そんなわけでちょっと苦戦したけどどうにかクリア。
かなり感覚鈍ってて最初ザコにすら手こずって困ったけどとりあえずスッキリした。

ついでに起動もしてないSAOもチェック。
HF路線って事でアクションっぽいけどアクションじゃ無い、それに早速躓くな…。
まぁ、どっちにしても時間無いので軽く見れたので満足。

って訳で据え置きゲームは再びしばらくお休み。
Vitaの方、レコラヴはちょっとやる気無いからイースⅧに戻るか。

アプリゲー、イベント進行やデイリー。
それにしてもオルガル、何やってもやる事に変化無いのでちょっとダレてきたなぁ…。
今回のイベントクエスト妙に時間かかるのでそれも気になる。

WoWsは1戦、扶桑まで残り2万切った。

では、ここからはiPadプロのお絵かき練習か。
昨日でアイビスからのクリスタ出来る事は確認したので後はiPadに慣れねば。
そういえば映画行こうと思ったけど今日祝日で回避したので多分明日行くかも…。

新道具模索

いやはや…疲れた。
昨日というか今朝、やっと原稿終了。
だいぶ終盤ぎりぎりの体調だったけどどうにか終わって良かった。

そんなわけで今日はやっと気を抜けるけど疲労が半端ないのでだらけ方向で。
今日は休んで明日からまた原稿の方向で。

眠いけど次のオンリー用原稿で試したいiPad、それの模索って事でアプリを試してみた。
何種類か触った感じ動作が一番軽くて楽に描けるのでアイビスを使う方向。

クリスタとクラウド連携も出来るので下描きiPad、それ以降PCでクリスタってのも可能。
試した感じ画質も使い勝手も問題ないのでこの方向で試してみたい。
液タブ性能というかモニター性能の差でiPadの方が見やすいのでこっちを使えるといいな。

ゲームはだらだらと出来るアプリゲー。
デレステ、面倒だけど4曲イベスコア稼ぎ。
スクストは明日からイベントなので今日は暇、オルガルはイベント周回と限突素材集め。
乖離MAはデイリーでWoWsは今日も金剛1戦で。

しかし、睡眠時間も少なめだし寝たのがだいぶ遅い、ここ最近の生活ケースもだいぶヤバい。
なので今日は早寝せねばだなぁ。
明日はデスノートの映画も行きたいので一気に生活ペースを戻したい。
オンリー原稿&冬コミ原稿も早めに進めねば。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。