プロフィール

カイシンシ

Author:カイシンシ
可愛くエッチ要素あるマンガを目指して努力中。絵の研究は果てしないです…。

同人活動は怪盗紳士団で。
連絡先メールアドレスはこちら
nadesune@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
原稿も終盤戦。
文字通りあとちょっと…なのだけど体調がかなり微妙で困る。

おかげで昨日は無理できず風邪ひきそうだったので諦めてそこそこで就寝。
それもあって思ったペースでは進められてないなぁ。
出来れば無理してでも終わらせてから休みたかったけどそれが厳しい感じで困る。
まぁ、それでも後ちょいなのでどうにか進行…だな。

ながらで進めてたスクストはレイド終わって気楽。
デレステ4曲イベは始まったけどレイドに比べれば楽なのでトータルでは余裕。
オルガルもイベントだけどこっちは張り付きが必要無いのでたまにでいいので気楽。

乖離MAは新キャラ更新なので一気に消化。
高難易度は後回しで。
WoWsは1回負けたので2戦金剛。

では、とにかく原稿を進めよう。
スポンサーサイト

再び寒い

いやはや…疲れた。
そして気温が再び下がってきててその影響で体重くなって困る。
どうにも影響を受けすぎだなぁ。

それもあって今日はかなり進ませるのに苦労する感じ。
あと数日なので持たせたいのだけど体調コントロールが難しい。

原稿進めつつスクストレイドも。
なんだかんだで3500位以内キープ。
描きながら維持するのもさほど難しくなくなってきたなぁ…。

他アプリゲーはデイリーメインで普通に。
WoWsも1戦。

しかし、ダクソ3DLCも配信されてるしそっちもやりたい。
iPadプロでのお絵かきも模索してみたい。
でもオンリーと冬コミ原稿もある。
時間が…足りない。

まぁ、とにかく今の原稿を。

後半戦

今日も原稿。
出来れば予定内ペースで…って事でやってるけど許容範囲では余裕はあると思うので気は大分楽になってきた。
でもまだまだ終わらないのでとにかく進めたい。

そんなわけでほぼモニターの前で他の事が全然出来ず。
ちょっとは散歩って事で近所の海鮮丼屋さんに行ったけど後はただ描いてるなぁ。
まぁ、あと数日なのでそれまではガマンで。

原稿描きつつスクストレイドも進行。
iPadミニに戻したのもあって意外と負担も無くランキングは維持。
やはり動作速度の速さは重要。

デレステ乖離MAはデイリー、オルガルはイベント続けるか通常クエ行くか悩みどこだけど結局イベントの方で。
WoWsは今日も1戦で。

寝る前進行のは全く余裕無いから出来ないなぁ。
今の原稿終わったらあとちょっとのイースⅧを優先して終わらせるか。

では、原稿描かねば。
まずは冬コミを…。
「怪盗紳士団」は、土曜日東E01a に配置されました。

そんなわけで無事冬もサークル参加決定で。
後はとにかく原稿。

今はお仕事の方の原稿。
予定ペースは維持できてる、でもそれ以上は難しいな…。
とにかくあと数日なのでどうにか進めたい。

ゲームは原稿のしつつスクストレイド進行。
なんだかんだでランキング大体維持できてるので3500位以内いけるかな…。
救援がそこそこペースになる事もあるけどそれは仕方ないだろう。

他アプリゲーは普通に進行。
WoWsは1戦で。

では、原稿。

急ぎ移動

今日も原稿。
でも予約の取り置き期間の関係で行かねば…なのでアキバに。

とにかく早く帰らねばなので予定を最短ルートで。
下地さんのCD、ゲームのSAOと俺ガイルを受け取り。
ちょっとだけ書店も見たけど他の用事は原稿終わってからって事で切り上げで。

移動しながらスクストレイド消化。
中間こえた時点でも3500位以内なのでそれ狙えるかな…。
他アプルゲーは普通に、WoWsも1戦消化。

しかし、買ってきたSAÔは時間的に無理だけど俺ガイルは早速進めたくはある。
でも今はゲーム実況の気分なのでそれをある程度見てからかなぁ…。

では、原稿。
とにかく今日も原稿。

昨日は気温の影響で体調崩しかけたけど暖房つけたら回復。
どうも疲れもある影響か気温変化にかなり弱いのかもしれない。
風邪ひくのはとにかく困るのでヤバい時はこの先も暖房かな。

原稿描きつつアプリゲーをながら進行。
スクストレイド、なんだかんだで順位はそこそこ維持。
意外と3500位以内いけるかも。しれないなぁ
オルガルデレステは普通にイベント、乖離MAはデイリー後しょーもない対戦イベ来たので仕方なくそれを。
降臨はレイスデッキ借りたらほぼ全部オート余裕でそれは助かった。

WoWs1戦、こちらは扶桑までそろそろ残り2万切りそう。
寝る前はレコラヴ続けてたけど凛世がちょっと現状微妙なのでイースⅧに戻すかなぁ…。
ただでさえヒロイン選択肢少ないのにアレはちょっと困る性格。

では、原稿を。

寒い

また気温が下がってきたなぁ…。
どうも気温下がると調子悪くなりやすいので困る。
まだ早いけどちょっと暖房入れるかな…。

原稿は気温の影響もあって進みがまた悪くなってきたけどそこそこ進行はしてるのでどうにか。
とにかくオンリー原稿もあるからさっさと進めたい。

原稿描きつつアプリゲーは進行。
スクストレイド、なんだかんだで3500位以内をキープできてるけどこの後もそれが出来るかどうか。
デレステ、オルガルはスコア稼ぎ、乖離MAはデイリー、WoWsは1戦。

寝る前ちょっと進行で軍艦ゲームちょっととレコラヴも。
しかし、レコラヴは唯一の目当てヒロインの凛世が素っ気なさ過ぎて心折りに来てて困る。

では、原稿を。

疲労と回復

ここ最近だいぶ疲れもたまってるので…って事で昨日夜は早めに就寝。
ちょっと長めに布団でだらだらもしたので多少は回復したはず。
生活は起床がそこそこになる就寝時間になるようにしたい。

しかし、やはり疲れたところに多めに寝ると疲労を思い出すようにハッキリ感じるなぁ…。
それもあって今日もどうにも進みが悪い。
それでもトータルで見ると回復ポイント作らないと効率は悪いのでコレも仕方ない。

その原稿描きつつ始まったスクストレイドも平行で。
やはり動作はiPadが早いのもあって回数がとても多いレイドでは結構な差になるなぁ…。
こちらは今月は無理なく行ける範囲だけどどの順位になるやら。

デレステオルガルのイベントも進行で。
今日4倍曲来たのでデレステイベ曲一気に消化。
オルガルは大分楽になってるので気楽なペース。
乖離MAはデイリー、WoWsは金剛1戦。

寝る前はちょっとレコラヴだけどやっと方法ちょっと分かってきたかもなぁ。
凛世、高1じゃなくて初等部なのもやっと気づけた。
まぁ、余裕無いのでこっちはほどほどに。

では、原稿を。

夜型疲労

今日も原稿。
しかし…だいぶ疲れが…だなぁ。
夜型になりすぎてる影響もあるしまだ先も長いのでいったんペース戻す方が良いかもしれない。

とにかく進めてる原稿、わりと描きたいカット先行してる関係でページとして終わってないのが多かったのでまとめ方向。
残りは少なくなってきてるので一気にいけばそう時間かからない感じだけど後は体調だなぁ。

ゲームはオルガルをiPadプロに移してこっちではデレステと平行に、ミニの方はレイドの関係上拘束が楽な方だけの方が良いのでほぼスクスト用で。

iPadプロ、大きさ的にどうかな~と思ったけど慣れればだいぶ使いやすい。
デレステはタイミング合わせやすいしオルガルもスタミナ消費からの操作間隔長いのでこっちでも問題無さそう。
アンドロスマホは現状サブアカ用。

それにしても困ったのがレコラヴ。
攻略全く見ずにやってるのもあるけど目的キャラに会うのがとても難しい。
フォトカノは何となくやっても1ヒロイン攻略は問題なかったのでその感覚だけど厳しいのかな…。

では、原稿を…と。
今日も原稿。
描く方の調子は戻ったのは良いけど疲労がだいぶ蓄積されてるので困る。
それでもとにかくオンリー原稿もあるので描かねばだなぁ

しかし、疲れが蓄積してくるとながらで流すBGMがやはりゲーム実況になるなぁ。
PCゲームも進めたいところだけど何となくゲームしてる気にもなるのでこっちになりやすい。
特にいホラー系の相性が何故か良い。

アプリゲーは何となく息抜きで進行。
オルガルはだいぶ間隔長くなってきてるので楽、デレステはスタミナコントロールは一番簡単なのこっちも問題無し。
問題なのはスクストレイドだけど、今月は忙しいので目標再び下げるので大丈夫だろう。
乖離MAは昨日友人に石回収手伝ってもらったので後は気楽にデイリー。

WoWs、今日も金剛1戦でちょうど扶桑まで残り25000ぐらい。
最初が5万近くなのでやっと半分か。
レコラヴはちょっとだけ進めたけどどうもキャラがなぁ…。
それもあって今はイースⅧにしようかと考え中。
凛世は気になるけど凛世しか気にならないってのがだいぶ問題。

では、原稿進行。
今日も原稿。
やっと描く感覚を思い出してきたので原稿速度が上がってきた。
しかし、ここまで調子戻すのに手こずってしまったなぁ…。

原稿描きつつアプリゲーも進行。
オルガル、再びイベントなのでスコア稼ぎ。
それにしてもこのゲームのイベントはみんな同じシステムなのかな…。
スクストは再び特訓前イベントなのでそれを。

デレステ、今回のイベ曲のフルコンにわりと苦戦したけどようやくクリア。
iPadプロ操作も慣れてきたかな。
乖離MAはPCでデイリー。
WoWs、今日も金剛1戦で。

あとレコラヴもやってみたけどやっぱりナイスバディ過ぎるのがアレだなぁ…。
完全に学生に見えないのでとても違和感を感じてしまうのが困る。
それでも唯一のオアシスの凜世クリアまではやってみたいけど他キャラは特に…だなぁ。

では、とにかく原稿。

動画部か…

とにかく原稿…って事でそれを。
また運動不足方向になりつつあるけど余裕ないので仕方ないなぁ…。
しかし、今回はどうも感覚のかみ合う感じがなかなか来ないので困る。

ながらでアプリゲー進行。
スクストオルガルは今両方iPadミニなのでそれメインで。
スタミナ感覚短いのはスクストだけどオルガルはすでにだいぶ時間間隔開けられる状態なので両方動作も安定するこのタブレットでいいかも…だなぁ。

iPadプロの方ではデレステを。
とはいえ、まだ大きさに慣れ切らないのでたまにミニに戻して試したりもしてる。
大きい方は目押しはしやすいけど全体を見るのは画面サイズ的に難しい。

乖離MAはPCで。
まだ超級や弩級まだなのでそれの石回収したいけど余裕無いなぁ…。
WoWsは今日も金剛1戦。

あとちょっとだけレコラヴやってみたけどやっぱりキャラが…。
色気はあるけど可愛いか?と言われると返答に困る感じ。
寝る前にイースⅧやってるけどしばらくこっちを試すかイースⅧにするか…どうしよう。
とりあえず唯一の攻略ヒロインには会いたい気はする。

では、原稿進行。

大きい板

勢いで買ったiPad、今日届いた。
店で触って大きいとは思ってたけど家で改めて見るとやはり思う、大きいな…コレ。

まずは試さないといけないお絵かき性能。
ちょっと描いた感じではあるけど思ったよりも良い印象。
ごく短いラグがあるのは気になるけど意外なまでに良かったのはタッチ操作。
指二本で拡大縮小&回転がかなり楽に出来るので”描く”ってのにはかなり良さそう。
コレのおかげでトータルではこっちの方が楽に描けるかも?な感じ。

まぁ、何にしても色々試さないと分からないし、今はその時間無いし…なのでちゃんとした研究は今の原稿が終わってからで。
お仕事で使うにしても色々方法方法考える必要があるし。

アプリゲーは今日もながらで進行。
スクスト特訓、でもやる事は同じなので普通に進行。
こちら、久々にiPadミニに戻したので動作速い分ちょっと楽。
デレステと乖離MAはデイリー、オルガルはイベントアイテム周回。

WoWsは今日も金剛1戦、イースⅧは寝る前進行でちょっと進んでデッカいたこだかイカを倒す直前。

では、新しいおもちゃも入って気分的には楽しい感じなので原稿も…と。

暖かい日

今日は最近の中では気温高めでちょっと暑く感じるぐらいだったなぁ。
でも体調はこっちの方が良いみたいでここ数日の中では一番動きやすい。
お絵かき方面もだほぼ普通になったのでこの状態の時になるべく進めたいところ。

そういえば数日だいぶどうするか迷ってたiPadプロ、お絵かき機械として使える可能性がある…って事で思い切って買ってみた。
調べてみると対応ソフトの問題はあるものの液タブとして使う上で性能は十分、場合によってはワコム製を上回る事もあるのでそうなると試してみたい。
原稿を全部それでってのは現状不可能だけど、下描きだけでも快適に出来るなら良いかも?って事で期待。

ゲームは原稿描きつつアプリゲー。
デレステはやる事終わったのでイベント終わり、スクストはスコア上げを普通に、乖離MAはPCでデイリー終わらせたのでそれ以降は特にやる事無し。
オルガルはイベント残り少ないけどスキルクッキーまでいけるかも?なのでそれ目指して稼ぎ中。

WoWsは今日も1戦、イースⅧはちょっと進行、渦に飲み込まれそうなとこの移動が面倒。
しかし、そういえばレコラヴもそろそろだけどどうするかな…。
とりあえずちょっと見てみたい。

では、原稿を。
いやはや…体調がどうにも微妙。
ちゃんと寝てもダメな状態になってるっぽくて色々進みが悪くて困る。
同じ感じって人もいるし、急に気温下がる気候は体に厳しいのかもしれないなぁ…。

そんなわけで原稿進めてるけど速度は上がらない感じ。
眠気さえどうにかなってくれれば…何だけどなぁ。

体が気合い入らないので何となく調べてるiPadプロ、なんかもう買ってしまおうかなぁ…な気分になってきた。
あればあるで使うだろうし、新しい道具を使う事で刺激もあるだろう。
そこそこの絵も描いてみたいしそう考えれば安くは無いけど買っても良い物かもしれない。

ながらで進んでるアプリゲー、オルガルはだいぶ慣れたので全く無理の無いペース。
スクストも今日一気にスコア上げたので特訓の特攻ラインに。
デレステは明日終わりだし、スタランも中途半端なので後は明日デイリーやって終わりかな。
乖離MAはキャラ更新なのでそれをそこそこ消化。

イースⅧも寝る前にちょっと進行。
大穴出来てるとこを見つつの再びダンジョン…なところ。

では、眠くて困るけどどうにか原稿。
今日は最近気になるiPadプロを調べに近所の家電屋さんに。
ついでに最近大分行ってなかったので実家の確認に…とまず行ってきた。
そこで大分予想外の事になってたなぁ…。

郵便物大分貯まってたし何よりも庭の雑草が育ちまくり。
それもあってか空き巣に入られてて驚き。
一カ所少しガラス割られてた以外は元々貴重品も無いので被害は無かったのが不幸中の幸いか。
放置しすぎた感も大分あってそれも仕方ないかとも思うけど実際にそうなるとはなぁ…。

それの対応をだいたいしてからその後に予定通り家電屋さんに。
iPadプロ、絵を描く機械としてはアリと言えばアリかな…。
ってわけで購入方向で検討に。

ゲームは時間調整しつつオルガルデレステスクスト消化。
乖離MAはPCでデイリーを。
イースⅧは昨日寝る前進行。
幽霊船、先気になって一気にクリアしてしまった。

では、体調変なせいか調子が大分変になってたお絵かき感覚も大体戻ったのでとにかく原稿を。
しかし、なんだか分からないレベルで変になっててかなり困った。
やはり季節の変わり目は難敵。

なか卯外出

今日はなか卯の艦これカードをもらいに外出。
近所にもあるけど対象店では無いので悩みどこだけど前半も行ったので後半も行くか…と。

前回はアキバのついでだったけど今回は余裕ないので出来るだけ近い方が良い。
色々調べたら駅前にもあるって事で電車1本30分ぐらいで行ける距離に。

こちらに運動かねて行ってカツ丼食べて駅のスーパーにちょっと寄ってすぐ帰宅。
電車賃もそこそこかかるので二度は行かないけど、滅多に降りない駅でもあったのでいい気分転換になったかな…。

この移動中にもデレステイベとオルガル、そしてスクストも。
乖離MAは最近はPC版メインなので帰宅後にそっちで。
WoWsは最初注意力不足でうっかりミスしてしまったので2戦金剛。

イースⅧは昨日寝る前にちょっと進行。
ストーリー進行してたけどそういえば迎撃戦もあった…って事でそれやって一区切りで。
しかし、大分後半でも島のマップ開放率が70%ぐらいなのでまだまだ広いみたいだなぁ…。

では、どうも集中力上がらなくてかなり困ってるけど原稿を。
この頭のスッキリ覚めない感じ、季節の変わり目の影響だろうなぁ…。
昨日はアキバに行ってきたけど今日は再びほぼ部屋に籠もって原稿。
食料買い出しと運動兼ねた散歩って事で近所のスーパーに買い物に行ったけどとにかく原稿…だなぁ。
そんなわけで再び気分はお仕事な感じで。

原稿描きつつ進めてたオルガルは特訓ランクがやっと10になったので報酬の確定☆4ガチャ。
とにかく被らなければいいな~と思ったらまさかのゆいんごだったなぁ。
一推しキャラなのでコレは予想外、出来ればメイド衣装の水属性だったらなお良かったけどそこまでは贅沢だろうな。
紫属性に偏ってはいるけどこれで戦力もアップ。

デレステは協力ライブなので普通に消化。
スクストは特訓開始なので対戦Pをあふれさせないように。
乖離MAは昨日から始まったPC番がながらでやりやすいので家にいる場合はこっちメインになりそうだな。
WoWsは今日も1戦で。

では、原稿進行。
今日はちょっと用事が出来たのでアキバ方向に。
そして今日行くならついでに…とそのアキバで一応PSVRの状況確認。

当然と言うべきか影も形も無かったなぁ。
ウッカリ買える可能性を期待したけどやっぱり無理だった。
超欲しいか?と言われるとそこまで…だけど、それでもやはり見たくはある。
後は買えるの待ちだなぁ。

このかわりって訳じゃないけどオルガルのVRを試したかったのでヨドバシで見かけたスマホ用VRゴーグルを。
使ってみた感じ思ったよりドットが荒くなるけどそれでも立体感あって面白い。
顔を向ける方向に視線が行くのもやはり面白いな。
なのでPSVRが…。

この移動中にもデレステイベ進行。
電車内では親指操作になってしまうのでミスしやすくフルコンはなかなか出せなかったけどスコアはあまり変わらないので気にしない方向。
オルガルはイベントが大体目標クリアでアイテム回収なのでそれを。
乖離MAとスクストは平常運転。

そういえば昨日寝る前にイースⅧやっと進行。
シスター護衛のクエストだったけどやはり予想通り護衛系は面倒だなぁ。
故郷の花クエストも終わったので次はストーリーの幽霊船へ。

WoWsは今日も金剛1戦。
昨日はさんざんだったけど今日は普通に活躍。

では、お仕事進行。
出来れば昨日大体大枠出来たオンリー用コンテの仮完成をさせたいところ。
どうにかやるべきお仕事方面は普通に進行。
季節の変わり目でもあって体調を崩しやすい、それもあるから余裕はなるべく確保せねば。

今日はそのお仕事進行もだけどいい加減ヤバいのでオンリー用のコンテも描いておかねば。
方向性は大体決まったので後はショートマンガで組みたい。

…で、昨日は遅れ取り戻す為にまた寝る時間遅らせてやってたのでイースⅧが進まない。
今日は多少は進行したいなぁ。

ながらで進んでるオルガルは順調。
最高難易度は想定しないぬるい方向で…とやってるけど、報酬の☆3も揃ってきたので大分楽になってきた。
まぁ、☆4はそのうち出るだろうって考えれば特に課金も必要無いかな。
一応次☆4確定ガチャ来たらやってみたいけどそれまではそのままで。

他アプリゲーはデレステがイベントなのでそれを。
今回は基本ドロップイベの協力ライブだけど速攻全キャラ出たので気楽。
スクストは明日から特訓だけど特に問題ないだろう。
乖離MAはMMRとか来て正直ちょっと面倒になってきた。

WoWsは今日も金剛1戦だけど久々にダメな戦いだったなぁ。
格上のアメリカ戦艦にびびって腰が引けてたら運も悪い感じだったし。
それでもそこそこは経験値獲得でちょっとだけ扶桑に近づいた。

明日はちょっと用事でアキバ方面行くので一応PSVRもダメ元で見に行ってみたいな。
しかしアレ、いつ普通に買えるやら。

それでは、原稿描くか…。
今日もお仕事方面のお絵かきで。

昨日気温の低さもあってか一気に疲労が来てろくに進まなかったのもあって今日に持ち越してしまったけどそれでも最近の中では大分早い方なのでまだ余裕はあるだろう…と思う。

しかし、ぐったり状態で寝たのもあって寝る前進行はしたいイースⅧが全然進まなくて困る。
そろそろ終盤に向けての展開なので1日ちょっとでもプレイしたいのだけど…どうにも。
時間かからないあんガルも全然だったなぁ。

まぁ、それでも描きながらオルガルは進行。
タワーのランキングとか知らずに予想外の石ももらえたので再び10連分貯まった。
あとは明日の新ガチャで…と。
ストーリー報酬の☆3確定券では一番ヤバかった黄色属性が出たので戦力的に良かった。

他アプリはとにかく暇。
明日からイベントなのでそうしたら多少は…かな。
デレステが前回ので大分テンション下がってるので次でどうなるやら。
WoWs、今日も金剛1戦。
扶桑まで残り経験値3万切ってるのでちょっと近づいた気もする。

では、予定より遅れてしまってるお仕事を。
やっとお仕事進行、不足しがちな背景資料も新たに良い本買ってきたので大丈夫なはず、後はお話作りを。

そんなわけで今日もほぼモニターの前にいる感じ。
今月はここ最近の中では早めの進行なのでなるべくこのまま早く進めて同人の方に移りたい。

このながらで弟者さんのホラー実況が捗る。
いまはアウトラストだけど…怖いなこのゲーム。

あとながらでオルガルも。
もう細かい作業は今のとこ終わってるので操作間隔も長くなってむしろ暇すぎる感じもする。
しかし、今のとこの戦力は大体育成したけど次のイベントがどうかだなぁ。

他アプリゲーはイベント無いので気楽。
あんガルもかなり微速なので支障ないレベル。
WoWsも1戦。

問題あると言えばイースⅧが進まない事かな…。
寝る時間に余裕が無いと厳しい。

それでは、とにかくお仕事を。
今回も大分予定より進行がずれ込んでるけどどうにかお仕事の方進行開始で。
お絵描きの方はどうも描く絵の角度変更がかなり効果ある感じなのでコレ意識して次の原稿を描いてみたい。
どうもやっぱり全体見える状態で描くってのが重要っぽいなぁ。、

お絵かきで昨日も大分寝るのが遅れたのでイースⅧが進まず。
どうにも余裕を持ちつつってのが難しいなぁ…。

ながらで進行するのでオルガルは順調。
ダメかと思ったらタワーも☆3ガチャ券まで行けたので満足。
あとは次イベントに向けてなるべく戦力アップせねば…。
その為にもゆいんごの進化素材が欲しい。

アプリは普通にやってるのは楽な時なので気楽進行。
あんガルはそこそこペースなので微速で進行。
WoWsは今日も金剛1戦で。

では、お仕事を…と。
ふと気づいて色々やってたお絵かき練習、大体成果出たのでやっとお仕事の方面に。
その練習中に描いてたのでなんとなく線を整理してみた。

いちご03


いちごちゃん、オンリーの原稿も描かねばだなぁ。、

しかし、視界的に見えてれば描きやすいってのをもっとj早く気づきたかったなぁ。
わりと角度大きくつけても見えてれば意外と描きやすいし。

…で、とにかく描きつつなのでながらのが捗る。
ゲーム実況も面白いの結構あったのでその視聴も楽しい。

ゲームは昨日かなり時間かかったのでやはりイースⅧが進められず。
アプリゲーはデレステスクスト乖離MAが楽な状態、なのでオルガルメインでたまにあんガル。

オルガルはペースが馴染んだし現状戦力の育成を急ピッチでやったので大分楽。
イベントがどうなるか分からないけど緩くやるなら続くかな…。
あんガルは1プレイをかなり短く区切れるのでそこそこペースでやれてる。
とはいえ、こっちはとにかく操作せねばなのでいつものアプリゲーが忙しいと厳しいかな…。

WoWsは昨日深夜友人と結構やって今日はいつも通り1戦で。
そろそろ扶桑まで3万切りそう。

では、お仕事進行を。

練習継続

気づけば今日もひたすら練習してたなぁ…。

描きにくい方向、ちょっと盲点な方法あったし。
そっか、見えないなら角度を変えれば良かったか…。
どうもアナログの時ですらやってたのにデジタルでその定番の方法やってなかった。

まぁ、コレの方法安定すればお仕事方面の速度も上がるので使った時間も仕方ない…って事で。
そんなわけでいい加減そろそろ進めたい。

このお絵かきしつつやたら捗るオルガル、全員の親愛度6上げも終わりイベントのゆいんご素材も全部回収完了。
って訳で今日は属性素材クエストあったのでそれをメインで。
あとタワーも出来るとこまで進行。
なんだか意外とながらで馴染むしこのまま続けるかもだなぁ…。

そしてあんさんぶるガールズもリニューアルスタートなのでちょっとやってみた。
前のをKindleでちょっとやってたけど進化はしてるものの基本は同じ感じかも。
ちょっとながらには適さないのでしばらくはやるけど継続は微妙。

他はデレステのイベントSR回収終わりでイベントも終わり気分。
乖離MA&スクストは平常運転、WoWsもいつも通りの1戦で。
イースⅧじはお絵かきで手こずってて寝る前進行できてないので今日は再開したい。

では、とにかくお絵かき。
今日は再びお絵かき研究。
ちょっと気づいた事あってその確認を…と。
どうもこれで良いと思っててもダメな事が多いなぁ。

お仕事進めたいのだけど結構気になるところなので調べないわけにもいかない…そんなわけでまず優先。
大体終わったら今度こそ進めて同人時間を多めに確保せねばなぁ。

この研究しつつゲーム実況流しつつオルガルも。
イベントアイテム回収とキャラ親愛度上げ、これと集中してやって大分良い感じに進んできてる。
ゆいんご用の強化アイテムが間に合いそうなので良かった。

他はデレステイベだけどクリア条件が難しすぎてやる気なくなり気味。
SRキャラはもうデイリーやるだけでもらえるのでもう軽く流す方向。
乖離MAとスクストは平常運転。

WoWsは今日も金剛1戦
しかし…アルペジオイベ、金剛使えるならチャレンジできるんだけどなぁ…。
イースⅧは昨日寝る前は遅くなったのでお休み。

それではお絵かきを。
ここ数日どうにも色々進み悪いと思ったら調子悪かったのかもなぁ…。
出かけた疲れ以上に何か変だったし。
それもあって今日は長めに寝たので多分…大体回復したはず。

しかし、昨日一昨日で進んでるはずの事が全くだなぁ。
余裕は無いのでそろそろエンジンかけたい。

体が妙に動かないので何となくアプリゲーは進行。
ふと進め始めたオルガル、大体慣れてきたかもしれない。
基本オートでほとんど出来るのでながらもしやすいし。
今にして思えばC<記念期間のガチャやっとけば良かったなぁ…とも思うけど今更か。
とにかく戦力が色々足りない。

他アプリゲーはデレステがどうも今回のイベント面白くないので後はスコアの報酬目指して。
スクスト&乖離MAは通常モード。
WoWsも1戦金剛。

イースⅧも寝る前進行で。
仲間増えて行けるとこ増えたのでクエスト消化だけどやたら面倒なとこだったなぁ…。
宝箱1個、かなり取りにくい場所だったし。

では、とにかくお絵かき方面を。
今日は前売り券がまだあって気になってた君の名は。の二度目の鑑賞をしに行く為に映画館に。
何も考えずに買ったムビチケ、全国券じゃ無かったので使うのに苦労したなぁ…。

その映画、改めて見ると気づく事多くて面白かった。
最初から色々要素入ってるし無駄なくシーンも組んでであるのが分かったし。
しかしこの映画、面白いけどここまでヒットするとはなぁ…。

その後はアイカツ筐体ちょっとやって帰宅。
出かけた疲れを早いとこ抜いて他の事せねば…と仮眠で。

ゲームはデレステのイベントスコア上げ。
乖離MAとスクストは平常運転。
WoWsも1戦消化で。

イースⅧは昨日早めに布団行ってそこでやや長めに進行。
塔クリアでダーナのいた世界が気になる。

あとふとオルタナティブガールで単発ガチャしたら☆4出たのでちょっとやる気出してみた。
VRっぽいモードは面白いけどやはり続けるモチベは欲しいところで。
今やってるイベント、報酬キャラまで行けるかな…と思ったらどうにかクリア。
わりとやる気になったのでしばらくは普通にやる方向かな。

では、お絵かきを…と。

映画館に

まずはこっち告知。



11月20日のアイカツオンリーに参加します。
なにぶん冬コミ直前なのであまり描けないとは思うけどメインは冬コミで出して意外と需要があったいちごちゃん本の再販で。
それにそこそこ何かを加筆したい
この原稿の為にもお仕事原稿早めに進めたいな…。

…で、今日は前売りもあるので…とアングリーバード見に映画館に。
最近再びj部屋に籠もり気味なので運動も…な気分で。

その映画、平日でもあるのでてっきりほぼ貸しきりかと思いきやわりとそこそこ人入ってたのがかなり意外。
元ゲームが洋ゲーでもあるので日本の知名度は微妙だと思ったし。

映画は思った通りの子供向けな感じ、何となく昔見たディズニーアニメを綺麗な3DCGで見てる感覚で。
まぁ、話しの深さは特に期待してなかったので気楽に鑑賞して楽しんできた。
たまにこういうのも良いかもしれない。

しかし、映画と言えば君の名は。の前売りもまだあるのでそれをどうにかしたい。
もう一回見たくもあるので今週どこかで行くかな…。

その移動中にもデレステとスクストイベント。
乖離MAはデイリーで。
WoWsは今日も金剛1戦。
イースⅧは寝る前進行でやっとクエスト系終わったのでストーリー進行で。
次は塔みたい。

では、お仕事方面のお絵かきを。
やたら苦戦したというかP5で完全休養しすぎて絵の腕がなまりまくってて時間かかったアイカツオンリー用のカット、やっと終わり。
とはいえ色々模索したのですぐアップして良いかどうか…なのでいったん目をリセットする為に時間を空ける方向で。
多分深夜に申し込みはすると思う。

それが終わったので次へ。
まずはお仕事、そしてオンリー用のコンテは最低限組みたい。
ゲームもしたいけど再び控えめかな…。
バイオショックもあるけど本格進行は無理か。

色々絵の模索してた関係でそのゲーム関係は控えめ。
イースⅧは寝る前進行を再開してるけどマップ埋めとミッションでストーリーが全然進まず。
目的地指定機能がいまいち生きてないのがこまるところだなぁ。
そして未だに未開の地がかなりあるみたい。

アプリゲーはデレステのスコア上げと乖離MAのデイリースクストの平常運転。
WoWsはまだ出来てないので後で1戦するつもり。

では、今回は早めにお仕事進行。
明日は可能なら映画見に行くかな…。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。